毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Green

f0055380_20135835.jpg


f0055380_2050478.jpg


zzz・・・・
[PR]
by yukidarumajp | 2010-03-29 20:15 | パッチワーク | Comments(0)

ユノ ”Beat it"

ユンケル、まだちょっとしか見てないわ。

とりあえず、"Beat it" お借りしてきました。



あ~、かっこいいわ~016.gif012.gif010.gif

歌もダンスも練習の成果が出てるよね、

”努力の人” だからねぇ~ 049.gif


ユノ、おめでとう~、わたしたちファンは君が誇らしいよ 024.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2010-03-28 19:10 | 東方神起 | Comments(2)

グリーンバージョンも

f0055380_19452599.jpg


PCをonしちゃうと、際限なくユノの動画を追いかけそうで、

日がな一日、ミシンの方を向いてた。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-03-28 17:43 | パッチワーク | Comments(0)

昨日の続き

昨日のログキャビンからポーチが3つできました。

今日制作した二つがこちら。
f0055380_18512979.jpg


裏側はこんな感じ。
f0055380_1852425.jpg



バネ口ポーチが2つと普通の巾着がひとつ。
f0055380_18563520.jpg



それと2年前くらいに作って忘れてたペーパーピーシングのパターンを使ってポーチを。
f0055380_18522641.jpg

形に出来て良かったわ。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-03-27 18:54 | パッチワーク | Comments(4)

心はソウルへ

でも身体はここに置いておくしかないわ・・・・・

いよいよ明日に迫ったユノの 《THIS IS IT !》 公演。

ソウルに行かれる方、羨ましい~。

お留守番組の分まで愛を送ってきてね~~~~~~053.gif053.gif053.gif



で、midotan はお留守番しながらこんなモノ縫ってます。

相変わらずミシンでログキャビンよ。
f0055380_18381854.jpg


とりあえず6枚縫ってみました。



f0055380_1839996.jpg


2枚使ってポーチなんぞにしてみたよ。

夕陽があたってオレンジ色になってるわ。

f0055380_18432527.jpg

反対側はこんな感じ。色はこちらの写真の方が近いかな。

バネ口を初めて使ってみたよ・・・・これ、面白い003.gif

これからあれこれに活用してみようかな。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-03-26 18:42 | パッチワーク | Comments(2)

涙腺刺激!

去年はそんなに花粉飛んでなかった?

今年多いの?

2週間前くらいから、くしゃみ鼻水目の痒み・・・ティッシュ大量消費状態。

そんな日々、この曲に更に涙腺ゆるんでるんだけど、

この動画見てさらに、泣きそうになっちゃった。



youkorinさん、素敵な動画を有り難う!
[PR]
by yukidarumajp | 2010-03-25 21:46 | 東方神起 | Comments(4)

うっとり

ユノの "THIS IS IT!" 韓国公演まであと5日。

何枚かアップされている写真は皆さん見られてるでしょう。

この動画に使われている写真、わたしも見たモノばかりだけど、

これだけ素敵に作られてて、しばし ユンケル にうっとりしてしまったわ053.gif053.gif053.gif

後ろ姿のSライン、それと随所にクローズアップされている 手 が萌えポインツやわ~016.gif



3/13 ユンケル練習風景 画像追加しました
[PR]
by yukidarumajp | 2010-03-22 20:59 | 東方神起 | Comments(4)

Wedding Heart

f0055380_154395.jpg


4つめのハートできました。

友人のお嬢さんが5月に二人結婚するのでプレゼントの予定。

昨年作ったもう一つのピンクとこれをそれぞれに。

二人とも小さいときから良く知ってるお嬢さんなので、叔母のような気分で祝福してあげたいわ。



ミシンピーシング & ハンドキルティング
[PR]
by yukidarumajp | 2010-03-22 15:06 | パッチワーク | Comments(6)

久しぶりにログキャビン

f0055380_1862143.jpg

部屋中にスクラップ布広げて縫ってます。

今はこれを繋げてキルティング中、明日には仕上げたいな。


お彼岸だというのに墓参りにも行ってないわ・・・・002.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2010-03-21 18:09 | パッチワーク | Comments(0)

たまには美味しい物を

ホテルの和食ランチなんて、超久しぶりだぁ~011.gif

ひとときの幸せな時間、美味しかったなぁ~。

f0055380_1243011.jpg

桜エビの茶碗蒸しなんて初めて食べたわ、ホタテも入ってた。
f0055380_1244516.jpg

お刺身やお鮨のネタが、とにかく新鮮で美味しいの。
お鮨はお代わり自由です。
f0055380_12121825.jpg

卵焼きには明太子が混ぜてあって、たぶんクリームも入ってる感じ、ふんわりふわふわだった。
f0055380_125754.jpg

デザートも豊富で5種類も食べたのに、写真取り忘れ・・・008.gif
食後はホテル内の日本庭園でしばし休憩~001.gif
f0055380_1254196.jpg

このホテルは、わたしたちの結婚式当日に1泊した思い出深いホテル。
何十年か前をちょっぴり思い出したわ012.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2010-03-20 12:16 | 日々の出来事 | Comments(10)