<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

凹みから脱出

先日のチケット落選で5~6時間落ち込んでたら、

チングから 「当選したよ!」 のお知らせ。

6つもエントリーして全滅のmidotanに比べ、

当選した皆さんはもっと少ないエントリーでチケットを勝ち取ってたわ・・・・

わたしってどんだけくじ運悪いんだか・・・・


チングの皆様のおかげで大阪6日参加できることになりました。

だけど、まだまだチケット確保できてないお友達もいるので、

一般発売当日は、midotan電話掛けまくるわよ。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ここ数日友達と連チャンでランチして、体重さらに増やしてる。

ちっとも家に居ないので縫い物もドラマもお預け状態。

今日は久々にミシン掛けして、 時間を有効活用出来た気がするかな。

f0055380_1891699.jpg
 

20年前くらいに買って、素材(ダンガリー)が気に入って捨てられなかったシャツを

カフェエプロンにリフォームしてみたわ。

なかなか良い感じに仕上がったので嬉しいな。

左右の紐は結びやすいように長さを変えてあります(15㌢差)。

ポケットは、本体完成後に着用してみて、邪魔にならない位置に縫いつけ。

使用しないときに掛けておけるように、ウエスト部分にループを一つ付けておくと便利。


不要なシャツはバラバラにしてアイロンを掛けておけば、1時間くらいでエプロンが仕上がります。

日頃縫い物をしないけど、押し入れのミシンがちゃんと動くかどうか試したいという方にお勧めです!

自分のエプロンだったら、ミシン目が曲がってたって大丈夫だよ、Let's try !
[PR]
by yukidarumajp | 2010-04-30 18:17 | リメイク | Comments(4)

【JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME】

今日 a-ticket の抽選結果が発表になったのよね・・・

正直、当たれば相当運が良いだろうとは思ってたけど、

6パターンで応募して、全部落選通知貰うと、 凹むなぁ・・・・・・・・・

誰か当たった方 います?

噂によると競争率50倍とか。

6パターンくらいじゃ、やっぱり甘かったわ。

5/22 からチケットぴあイープラスCNプレイガイドローソンチケット

一般発売もあるらしいけど・・・・

益々狭き門になること間違いなし。

こんなだからチケットが10万とかでオークションに出ちゃうのよね。

今回のチケット当たった方、本当に本当に運が良い方やわ~。

もう諦めた方がええのんかしら。

大阪も東京も、交通費+ホテル代+お小遣い で 5~6万くらいは掛かっちゃうから

へそくり大放出の予定だったんだけど( ^^;)
[PR]
by yukidarumajp | 2010-04-28 20:04 | 東方神起 | Comments(8)

Alice in wonderland

不思議の国のアリス」 見てきました。
ティム・バートン監督の最新作。
相変わらずの不思議ワールド作りが素晴らしい!!!
f0055380_1942461.jpg


生憎3Dでは見れなかったけど、2Dでも十分に不思議ワールド体験できました。

ジョニー・デップ映画では、いつも彼のの変身ぶりが楽しみ♪
今回の衣装とメークも斬新で良かったわ。
あの大きな目はやっぱりCG処理してるの?
[PR]
by yukidarumajp | 2010-04-28 19:47 | 映画 | Comments(0)

薔薇のミニタペ

f0055380_18561512.jpg


チング まめちゃんの作品です。

キルトスタンドが我が家のより小さめなので、キルトのサイズ20センチくらいかな。


わたしはパッチワークはず~っとサボってます。

小犬のタペストリー以来、パッチワークらしい物を作ってないなぁ~。

フリマ用のバッグやポーチばかり増やしてるけど・・・・

近々この1ヶ月の作品アップします。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-04-28 18:59 | 友達の作品 | Comments(0)

お散歩マルシェ

最近ブログはさぼり気味だけど、縫い物したり、ドラマ見たり、ネットをウロチョロしたり。

普通に生活してます。

今日は地元で、 アンティーク & 雑貨フェアが開催されたので行ってきました。

門司港レトロでの マルシェ 春日和 、参加店舗数かなりの数で、見応えあったなぁ~。

f0055380_03191.jpg


はやりのコットン&リネンの小物やウエアがたくさん。

木工品やアクセサリー、食器や台所用品や食品まで、女心をくすぐるモノ(?)だらけ。

可愛いグッズやアイデア満載の手作り品を見て歩いてると、

手作りの参考になるし見てて飽きない。


足が痛くなるまで見て歩いて、ハンコやレースを買いました。

それと可愛いデコレーションを施した瓶も。

f0055380_085443.jpg


お天気良くて、日傘を差していたにもかかわらず首が日焼けしちゃった!

最高のお散歩日和だったな058.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2010-04-26 00:12 | 日々の出来事 | Comments(2)

やっとエントリーできた

木曜のお昼から月曜の朝まで、どんだけトライしたことか・・・

【JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME】 の

チケット申し込みにやっとエントリーできて、まるで大仕事を終えたような気分・・・(大げさ)

1週間の応募期間にいったいどれだけの申し込みがあるんだろう。

競争率どれくらい?

わたしは各公演、2枚ずつ申し込んだけど、

その何倍もやってる人たくさんいるだろうな。

IDをもっと作って、まだまだエントリーしといたほうがいいかなぁ・・・・

わたしの知り合いだけでも皆複数エントリーしてるんだけど、それでも不安だ~!

せめてどこか一つくらいは、行きたいよねぇ~!!!


会場が京セラドームと東京ドームやから、収容人数どれくらいやろ???

花道とか作るんかな、いらんでしょう~! ダンスなさそうやし。

各会場5万人として、掛ける4で、 20万人?

何曲歌ってくれるかな・・・

トンの歌は歌えないだろうから、持ち歌はあまりないでしょ?

いっそ、日本のアーティストの曲とか、あれこれ歌ってくれんかしら。

徳永さんとか、福山さんとか、ミスチルとか、スマップとか・・・・・女性アーティストのも、

今までに歌ったことない曲がいいなぁ~。

リクエスト受け付けてくれたらいいのに・・・・・・

せっかくドームでやるんやから、最低2時間くらいはやって欲しいよね。

トークだって楽しみやけど、

触れてはいけない部分がたくさんあるだろうから、自然と限定されてくるよね、きっと。

安全地帯は、今日本でやってる個人の活動と新ユニットのことだけ?


5人で立ってたステージに、ホミンの二人がいないのが悲しいけど、

いつかまた5人一緒の姿を見れることを願って、

新ユニットを応援し続けるよ!

More
[PR]
by yukidarumajp | 2010-04-19 10:15 | 東方神起 | Comments(6)

J.Rich の MV のユノ


「J.Rich」 の Good-bye my love の MV にユノが俳優として出演。

「スターの友達」 に出てた友達も共演してますね。

カメラマン役ってのもカメラ大好きなユノにはぴったりね!

メークやヘアスタイルが、 「evisuかよ!」 って言いたくなるくだりもあったりして・・・

ま、とにかく 相変わらずカッコイイユノです。

しばし、彼の魅力に酔いしれてくださいな!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

それにしても、イープラス、 全く繋がらないんですけど・・・・

今日お昼の12時前から、アクセスすること5時間半。

夕方もアクセス多いだろうし、夜も多いだろうし、夜中も多いだろうし、

いったいいつなら繋がるのよ!

あ、朝の5時くらいなら、寝てる人多いかも・・・・・わたしも爆睡中やけど。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-04-15 17:23 | 東方神起 | Comments(4)

風車でバッグ

f0055380_1853832.jpg

f0055380_18512679.jpg
2年近く前に、ブロ友の のんびりちくちくのayaさんに、銀座のキャシー中島さんのお店連れて行って貰った。
その時買ったハワイアンな布をやっと作品にしたわ~(^^)
なんだか風車とはミスマッチな気もするけど・・・まっいいっか。
わたしの布入れの中には、もったいない気がしてなかなか使えない布がいっぱい・・・
こんなだから片づかないんだけど(--;)
今日は勇気を出して(?) 1300円/m の布にハサミを入れたわ!
                        By 貧乏性


f0055380_18514129.jpgf0055380_18533290.jpg
[PR]
by yukidarumajp | 2010-04-10 19:08 | 手作り小物 | Comments(4)

水色ママバッグ

何も考えずにできるバッグをもうひとつ。

f0055380_19591987.jpg

さわやか系に薔薇柄をプラス。

More
[PR]
by yukidarumajp | 2010-04-09 19:59 | 手作り小物 | Comments(0)

精神統一~

TV見て落ち込み、考えて落ち込み、ネット見てちょっと浮上し、

チングとしゃべってお茶して、ちょっと元気になった。

そして縫い物してたら、いつもの自分に戻れてきた。


昨日作った  優しいピンクの薔薇柄ママバッグ
チングに貰った10㌢カットの布が大活躍!
f0055380_17381644.jpg


バッグの口と両サイドにくるみボタンを付けてみた。
f0055380_17384845.jpgf0055380_1739147.jpg










中は大きめのポケットが2つ(1つはペットボトル入れ)と鍵のフックをかけられるループ付き。
f0055380_17392557.jpg


今日もほぼ同仕様で作成。
f0055380_17394081.jpg


落ち込んでないで、手を動かしてればバッグもできる!

どんなときもおやつは忘れず、お腹がいっぱい~011.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2010-04-07 17:49 | 手作り小物 | Comments(12)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧