<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ひまわり 完成

f0055380_14453425.jpg
f0055380_14454576.jpgひまわりのキルト、ちょっと地味になっちゃった・・・・
地味なので飾りやすいと言えば、飾りやすい、かも。
刺繍の目が大きすぎてちょっと格好悪い005.gif
中心のひまわりの部分は、"Quilt Japan 117号"(2007年7月号) からデザインを拝借。
周りは方眼紙に線を適当に引いて、パターンを作ったわ、長さ測り間違えて、八角形になっちゃったけど。
だから、実はボーダーは良く見ると角と真ん中の巾が違うのよ004.gifわかるかな。





今日で5月も終わり。
ってことで、キルトの掛け替えもやってみた018.gif
はずしたキルトは去年の秋に作ったこれ。
f0055380_14554487.jpg


そして、3年以上前に作った派手派手チューリップ。
f0055380_14585787.jpg
f0055380_1459672.jpg
f0055380_14592823.jpgキルトに刺繍を加えたのはこれが初めてだったかも、この時も下手くそすぎて笑えた・・・・006.gif
ボーダーに花のキルトラインを施したくて、布を無地のシーチングにしたんだった。
派手すぎて、今まで恥ずかしくて飾れなかったんだった024.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2010-05-31 15:07 | パッチワーク | Comments(0)

ひまわり 続き その2

f0055380_21185764.jpg


半年ぶりのハンドピーシング・ハンドキルティング終了。

明日バインディングして完成の予定。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-05-30 21:20 | パッチワーク | Comments(2)

ひまわり 続き

まるトさんとたぁぼうさんにアドバイスをもらいました、ありがとう。

①の方がいい!というご意見でした。

しかしながら・・・・実はすぐに縫い始めちゃって・・・②のほうで(^^;)

聞いておきながら、ごめんなさい。

ただ、グリーンの布が良い感じだったので、ボーダーに使うことにしました。


f0055380_19465239.jpg


そして、苦手だったことも忘れて刺繍なんぞもしてみたりして・・・・・

メッチャ下手くそで笑っちゃうくらい003.gif

花だけならともかく、葉っぱまで刺繍し始めてしまって、

早くも 「あ~面倒くさい! もう止めたい! ほどこうかな・・・」 を連発してます008.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2010-05-28 19:49 | パッチワーク | Comments(2)

超久々

フリマも終わったので、久しぶりにパッチワークでもやる?

ってことで、布切ってます・・・・

だけど、珍しく迷ってます。

いつもなら切った布はもったいないので、

多少違和感があっても使うんだけど・・・・どっちがいいかしら。

f0055380_16155697.jpg
f0055380_16161241.jpg


最初に準備したのが ② なんだけど、

周りに持ってきた布がちょっと濃過ぎちゃって、芥子色の布が目立たないかもと思って、

グリーンを置いてみたけど、あまりにグリーンがしつこいかなぁ・・・・

やっぱり 最初に準備した方がいいかなぁ。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-05-27 16:16 | パッチワーク | Comments(4)

Bag

f0055380_2057168.jpg


The bag is made by my friend ~ Mrs.U ~
f0055380_2057342.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2010-05-25 21:35 | 友達の作品 | Comments(1)

Houki sisters No.6 & 7

f0055380_1959344.jpg

I presented them for friends 024.gif

f0055380_19594721.jpg

This ship is made by Ms. Sachi.
[PR]
by yukidarumajp | 2010-05-24 20:03 | 手作り小物 | Comments(0)

曇りのち雨

f0055380_13345331.jpg

天気予報では、夕方から雨模様とのことだったけど、

午後2時頃からポツポツし始めた。

今日は門司港の港まつりの初日。(写真はお祭りに来ていたインコくん)


3ヶ月も前から準備していたフリマの初日でもあったんだけど・・・

午前9時半頃から午後2時までの4時間半の短時間勝負。

空は曇ってるし、時折吹く強風に商品は飛びそうになるし、

公園内でのフリマなので落ち葉や虫も降ってくるし・・・


パレードなどのメインの行事は明日行われるので、人出もイマイチ。

さあこれから、という、 午後2時に片づけ始めないといけない状況で、

売り上げは全く目標に届かず・・・

明日は大雨という予報なので、初日にたくさん売りたかったんだけど・・・


予想外に早く帰宅したので、

なんだか暇すぎて夕飯のおかずいっぱい作っちゃった!

鯖の煮付け・大根と豚肉の煮物・サラダ・エノキと豆腐のみそ汁

これだけ食べさせておけば、奴ら(男2名)も 「おかずこれだけ?」 とは言わんでしょう~。


明日はフリマは無理なので、一日中家でゴロゴロして、 東方まつり しちゃおうかな016.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2010-05-22 19:44 | 日々の出来事 | Comments(2)

ほうきシスターズ その2

f0055380_155365.jpg


ほうきシスターズ、増やしてみました~。

今のところ5姉妹、 あと二人は増やせるわ023.gif


さっき、これを見たお友達から 「いくらなの?」 って聞かれた。

 400円ですわ~~~~~!




そして本日のお昼ご飯。

f0055380_1592393.jpg


ベトナム土産の ホー を食べてみたよ。

f0055380_1511193.jpg


麺は春雨の巾を広げたような感じで、

食感は春雨ほどの弾力はないかな。

スープはコンソメスープにちょっと似た感じ。

牛肉のかけらみたいなのが粉末スープに混ざってたかな。

これだけではちょっと寂しいので、チャーシューを入れてみた011.gif

なかなか美味しかったわ~、チングや、コマウォ~016.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2010-05-21 15:14 | 手作り小物 | Comments(0)

ほうきシスターズ

フリマまであと2日、

値札付けしてから何も作る気にならず、

だらだらと時間が過ぎてしまった008.gif・・・

週末、057.gifになりそうだし013.gif



といいつつも、小さい箒を見つけたので、洋服を着せてみました。

卓上とかソファーの上を掃いたりするミニ箒、飾っておくだけでも可愛いかも。

f0055380_1645956.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2010-05-20 16:45 | 手作り小物 | Comments(4)

ベトナム土産

f0055380_14315547.jpg


ベトナムにお仕事で行ってらしたチングからお土産いただきました。

バッグと眼鏡入れとホーというお米の麺。

ホーはチキンラーメンみたいにお湯を注いで調理するらしい・・・・

明日のお昼に食べてみよう、楽しみやわ011.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2010-05-18 14:33 | 日々の出来事 | Comments(2)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧