毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

チングからのおみやげ

韓国チングのNTくんが北九州に遊びに来ました。

海産物が美味しいお店で会食後、レトロを散策。

九州は大雨だったけど、旅の目的は果たせたみたいで良かった!



伝統菓子のお土産と、これ頂きました。
f0055380_1994680.jpg


NTくん、ありがとう。




そして、朝から衝撃的なニュースに泣きました。

パク・ヨンハ氏、32歳の人生を自ら閉じてしまいましたね。

役者としても歌手としても不動の人気を博していただけに、

どうして? と何度も問い続けています。

ご家族や友人や仕事仲間やそして多くのファンが、

どれだけ悲しみに暮れているだろう・・・・と。

彼の作品をもっと見たかった、歌声も聞きたかった、

その思いが届かないのが、悲しい・・・・

ただただ、悲しいです。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-06-30 19:16 | 韓国旅行とか | Comments(4)

薔薇のミニキルト

チング Uさんのミニキルト、

キルトスタンドに掛けて飾れるよう、後ろにリボンを付けています。

f0055380_20452179.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2010-06-29 20:45 | 友達の作品 | Comments(0)
f0055380_15175518.jpg


今日も大雨です。

写真が暗いので、お天気の日にまた撮り直そうかな。


キルトのサイズは 43cm x 43cm

デザインは 「Quilt Japan」 128号からお借りしています。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-06-27 15:21 | パッチワーク | Comments(0)

大雨です。

九州は大雨です。

南部には警報も出てるらしい・・・・

災害に至らなければいいけど。


f0055380_16575550.jpg

このところのマイブームは、ミニキルト。

手軽で短期間でできあがるところが、何たって魅力。

今回も花のパターンで制作中。

キルティング中なので、頑張れば明日中にできあがるかも。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-06-26 17:00 | パッチワーク | Comments(4)

日本中が歓喜に

f0055380_18444044.jpg

やりましたね~、凄かったね~、岡田ジャパンおめでとう~。

日本中のみんなが喜んでるよ024.gif066.gif068.gif


midotanは、やっぱり寝てしまった・・・・2時までは起きてたのに・・・・

そして6時にガバッと起きて、ニュース見て バンザ~イ


フェアプレイの日本チーム、よく走り良く守り、チャンスをものにしたね

29日のパラグアイ戦は、しっかり応援しなきゃ~、何時開始なんだろう001.gif



さて、大雨の中、お友達とランチしてきました。

f0055380_1710573.jpg

紫陽花膳 とネーミングされてました。

関門はとにかくお魚が美味しいので、魚を使った料理が多く、

味も繊細で女性向け、特に鱧の揚げ物やお吸い物は美味でした。

f0055380_1854338.jpg


紫陽花をイメージしたお饅頭が、可愛くて美味しかったな003.gif

写真忘れたけど、このあとデザートとコーヒーが来ました。

来週もチングとランチや飲み会の予定があるので、楽しみ060.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2010-06-25 19:00 | 日々の出来事 | Comments(8)

侍ブルーのキルトできた

f0055380_1623722.jpg


これを振りながら明日のデンマーク戦を応援するぞ024.gif

家族に 「アホ!」 と言われそうだけど。

キルトのサイズは 54cm x 54cm

ゴミ箱行き寸前の切れ端布を使っての エコ な キルト



そして、本日デジカメ君、買ってきました。

f0055380_16303699.jpg


大きさは携帯電話とそれほど変わらない。

新しいデジカメ入れ、作ろうかな。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-06-23 16:31 | パッチワーク | Comments(12)

チングのデジカメで

midotanのデジカメはお役ご免になってしまったので、チングのカメラで再び撮影。

f0055380_18434232.jpg


カメラがいいと写りも良いわ~056.gif



そして、これを頂いちゃいました016.gif

f0055380_18445123.jpg


有効期限は一年間、東宝シネマで映画 見れるのよ。061.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2010-06-22 18:45 | パッチワーク | Comments(2)

いつなんでしょう?

『宮』 の日本向けサイトが再びオープンしてるけど、

チケットの申し込みはいつになったらできるんだろう???

f0055380_1504426.jpg



昨日の夢には、ユノとチャンミンとあとジェジュンがちょこっと友情出演だったわ016.gif

とあるデパートの中、

韓国版のファッション誌に載ったときと同じスタイルでユノ登場。

試着室を出たり入ったりして何度かお着替えしてるのを、

20mくらい離れて眺めてるmidotanとチング012.gif

そこにチャンミンがやってきて、わたしたちと一緒にヒョン(ユノ)を見てる。

チャンミンも白のシャツにグレーの麻のジャケット、黒のパンツでおしゃれな王子風。


midotan 「チャンミン、背高いね、何センチ?」

チャンミン 「え~、知らないんですか、僕たちのプロフィール見てくださいヨ。」

midotanは、チャンミンにくっついて背比べ、チングに 「わたしより何センチくらい高い?」

とにかくmidotanはチャンミンの身長を正確に把握したいらしい・・・

チング 「え~、わたし小さいから何か台持ってこないと計れない・・・」

そんなやりとりをしながら振り向くと、チャンミンが更にデカくなってる017.gif

なんとチャンミンが台の上に乗っかってる・・・・・何故?

ただでさえデカイ君がなんで台に乗るの?

はるか上の方にある小さい可愛い顔に 「やっぱり可愛い~053.gif」と

見とれている内に、ジェジュンがお迎えにやってきて、

試着の済んだユノと3人でどこかへ行ってしまった!!!!


夢の中なんだから、そのまま厚かましく3人に着いていけば良かったなぁ・・・・

今日、その続きが見たいわ~043.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2010-06-21 15:20 | 東方神起 | Comments(6)

カメラ壊れた

今日は、山口県下関市長府にある、『維新ダイニング 十楽』 という割烹料理店で会食。

和風懐石料理の写真を何枚か撮ったあと、何人かで写真を撮ってもらうことになり、

K氏に撮影をお願いしてカメラを渡したら、十分お酒が入っていたせいかカメラを落っことした。

「 Oh! My got! わたしのデジカメに何するねん031.gif

それからいくら押してもシャッターが降りず、デジカメ君は役立たず君になってしまった。

5年間愛用したので十分に働いたかなとも思うので、この際お暇をだしてあげようかな。

006.gifシメシメ、実はそろそろ買い換えたいなと思っていたところ。

丁度良いタイミングでK氏(うちのオット)が壊してくれたので、堂々と買い換えられるぞ!



サッカー応援しながら完成させたミニキルトが、携帯の映像なのでイマイチだけど。

キルトスタンドに掛けられるサイズ。

f0055380_19432454.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2010-06-20 19:44 | パッチワーク | Comments(5)

Perhaps Love ?



記者会見でこの "Perhaps love ?" 歌ってましたね。

埃被ってる ドラマ『宮』 のOST出してきて、他の曲もチェックしておこう~060.gif

あ~、それにしても ワンジャユノ 素敵すぎるっ053.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2010-06-19 17:22 | 東方神起 | Comments(2)