<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

涼しくな~れ

f0055380_21833.jpg

せめて見た目だけでも・・・・と思って。

しかし、ピーシング結構大変。

アイロン掛けたら汗びっしょり!
[PR]
by yukidarumajp | 2010-07-31 21:09 | パッチワーク | Comments(6)

キルトのミニバッグ

チングまめちゃんのハートのミニバッグ。

よ~く見ると、 TVXQ ってキルティングしてあるのよ。

トンペンチングへのプレゼントにするそうな。

f0055380_1739421.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2010-07-27 17:39 | 友達の作品 | Comments(0)

長崎帆船まつり

f0055380_21102218.jpg

青空に白い帆が生えるんだなぁ~。

f0055380_21104890.jpg

長崎港に浮かぶ7隻の貴婦人たちに逢ってきた。

ロシアの練習船2隻のセイルドリルと、

日本丸・海王丸の船内見学と

韓国の練習船コリアナにも乗船できた。

f0055380_21295325.jpg

ロシア極東漁業技術大学の練習船 ”パラダ”の訓練生たち

f0055380_21281336.jpg

ロシア極東海洋大学の練習船 ”ナジェジュダ” の訓練生たち

ユニフォームや安全ベルトの雰囲気がずいぶん違う。



ついでに長崎観光もちょっぴり。

f0055380_21352457.jpg


坂本龍馬とお龍にも逢ってきた。

今日放送分の ”龍馬伝”は、

長崎の有名なお寺、崇福寺で撮影されたものだった。

長崎の町を歩くと、どこもかしこも 龍馬だらけ。

福山龍馬の経済貢献の大きさを感じた。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-07-25 21:41 | 国内旅行 | Comments(4)

ヨットと言うより帆船?

f0055380_20205337.jpg

暑すぎて何もする気にならず、ほぼ半日、韓国ドラマ見てだら~っとしてました。

夜になってやっとミニキルトの仕上げをしました。



夜の海に浮かぶ、帆船かなぁ。

空には満天の星、その中でひときわ輝く明星(のつもり)。

コーナーにデビーマムのコンパスを配置。

サイズは 21cm x 21cm
[PR]
by yukidarumajp | 2010-07-24 20:24 | パッチワーク | Comments(10)

ヨットのミニキルト

f0055380_114101.jpg

あとは、バインディングだけ。

もうちょっとで完成なんだから、仕上げてから見せなさいって026.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2010-07-24 11:04 | パッチワーク | Comments(2)

久しぶりの風車

f0055380_17505178.jpg

風車のパターンで作ってみたよ、053.gif に見えるかな。

サイズは 67cm x 74cm
[PR]
by yukidarumajp | 2010-07-22 17:53 | パッチワーク | Comments(6)

やっぱり明るい!

壁紙の張り替え、6時間もかからず終了。

予定より早く終わったので、せっせと大掃除。

半年ぶりに窓ふきをして、1年半ぶりにワックスがけをした001.gif

腕が・・・・ちょっと筋肉痛かも。

f0055380_1746965.jpg



壁紙屋さんがイケメン中年とサッパリ系バイトくんだったわ049.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2010-07-21 17:46 | 日々の出来事 | Comments(4)

この際大掃除!

築22年目の我が家(マンションです)、

壁紙は薄汚れて、リビングの天井の壁紙がはがれかけてる・・・・

フローリングの床も傷だらけだし、出窓やキッチンのカウンターの木もきたなくなってる。

全部をリフォーム出来れば一番いいんだけど、

費用も日数もかかるので、今回はリビングと玄関までの壁紙のみの張り替えだけすることに決定。

明日と明後日の2日間の作業予定なので、今ちょっと片づけたところ。

f0055380_152334.jpg

リビングに飾ってたキルトをはずして、

f0055380_15231062.jpg

玄関に続く廊下のキルトをはずして、

f0055380_15231942.jpg

カレンダーとか額とか色んな物もはずして、

釘やピンやフックなんかもはずして、

あ、壁掛け時計やブラインドもはずさないと・・・・・

明日は家具も動かさないといけない。

それはオットにやってもらおう。



そういえば、年末大掃除をちゃんとやってなかったな。

リビングの家具を全部動かすついでに大掃除しようかな。

年末にサボったワックスがけもやろう~066.gif


などと、一応張り切ってみるmidotanなのでした、できるのか?midotan ・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by yukidarumajp | 2010-07-20 15:31 | 日々の出来事 | Comments(0)

『アクシデントカップル』 見終わった

さえない郵便局員の中年男が、ひょんなことから、人気女優と偽装結婚するハメになる・・・

そして、数々の難問にぶち当たりながらも《ひょうたんから駒》状態で、恋に陥るという、

韓国ドラマにありがちなストーリーではあるんだけど。。。



主演のファン・ジョンミンさんの演技に、「人を思いやること」を考えさせられた。

彼はキャリア20年のベテラン俳優なのに、意外にもTVドラマはこれが初めてなんだとか。

映画俳優、演劇俳優、ミュージカル俳優として数々の賞を受賞している。

以前見た映画「ユア・マイ・サンシャイン」で

チョン・ドヨン演じるHIVキャリアの女性を愛する農家の男性役をしていた。

改めて、もう一度この映画を見たいと思った・・・控えめな愛し方だけど

真の愛 とは、こんな愛なのかもと思わせる、そんな、彼の演技を。


ヒロイン役のキム・アジュンさんは 「カンナさん大成功」以来の演技だとか。

美しさに更に磨きがかかり、さえない中年男とのギャップカップルぶりもなかなか面白かった。


そのほかの俳優陣も個性的で、ストーリーを盛り立てていたし、

効果音やBGMも良かった。

テーマ曲のこの曲大好き



そして、平原綾香が韓国語で歌ってるこの「感謝」がすごくいい、日本語ver.でご紹介。


[PR]
by yukidarumajp | 2010-07-20 15:20 | 韓国ドラマ | Comments(0)

2つのキルトがお嫁入り

今日、2つのキルトがお嫁に行きました。

急なことだったので、心の準備が出来ていませんでした。

コレクションキルト と Heart mind & soul  の2つのキルト。

キルトは心の歴史とも言えます。

「これを作っているときにこんなことがあった・・・」

それぞれにちょっとしたストーリーがあります。

嫁ぎ先で、可愛がって貰えると良いな。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-07-17 20:17 | パッチワーク | Comments(2)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧