<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

久しぶりの韓国語の歌にドキドキだったって

ユチョンの『成均館スキャンダル』のOSTにジュンスとジェジュンも参加。

ドラマが益々楽しみになるね。

f0055380_21413726.jpg


OSTいつ頃発売なのかな。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-08-30 21:42 | 東方神起 | Comments(0)

まだまだ暑いけど

今日は午後から雷が鳴ってます。

そろそろ夏も終わりって事でしょうか。

夜は秋の虫の声も聞こえてきたりして、そういえばしのぎやすくなったかも。



とは言え、キルトを膝に乗せてのチクチクは暑いです。

それでもチクチクしたいわたし。

f0055380_17363378.jpg


ベビーキルト2枚制作中。

仕付け掛けも終わり、今日は水色の方をキルティングしてます、暑い暑い008.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2010-08-29 17:37 | パッチワーク | Comments(6)

チケット来ました

f0055380_15474072.jpg

ミュージカル『宮』の チケット来ました。

あと半月、とっても楽しみです。



f0055380_160077.jpg

シンプルなエコバッグ 5個完成。
チングドゥル、キデヘジュセヨ! 
[PR]
by yukidarumajp | 2010-08-27 15:50 | 東方神起 | Comments(6)

暑苦しくてスミマセン

まだまだ猛暑日続きだってのにぃ~004.gif

ちょっと暇になったので出来心で布裁っちゃいました。

f0055380_2343731.jpg


久しぶりにミシンピーシングしてみた・・・・

キルティングはハンドです、暑苦しくてごめんなさい008.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2010-08-24 23:44 | パッチワーク | Comments(0)

福岡 スマコン 行ってきました

2年ぶりのスマコン、楽しかったな~016.gif024.gif

福岡の最終日だったからか、ダブルアンコールやってくれたわ。

中居くん、歌詞カード見ながらの 《 Free Bird 》 上手だった004.gif

二曲目の 《 君色思い 》も中居くんメインだしね060.gif

f0055380_19501861.jpg


グッズの売り切れ続出で、キーホルダーのみ購入。

バスタオルが欲しかったなぁ~。



空調の効いたスタンド席で見てても熱中症ぎみだったのに、

ステージでライトを浴びて、歌って踊って走り回ってるメンバーたちは、

どれほど体力消耗してるんだろう~って思った。

今日の《いいとも》の慎吾ちゃんに、 「あんたはすごい!」 と拍手です066.gif



昨日のランチ、なかなか049.gifでした。

f0055380_19534788.jpg


新天町の 「吉祥果」 という果物屋さんのランチ。

野菜と果物タップリで、かなり女性向きです。

ミックスジュースのお味は、そんじゃそこらじゃ味わえないさわやかさだった056.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2010-08-23 19:55 | 演劇・musical・Concert | Comments(0)

キルトマット

1ヶ月以上前に作ったカントリー系のマット2枚。

あとはラベルを縫いつければ完成なんだけど・・・

f0055380_1529506.jpg




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

明日は 2年ぶりに スマコン 行ってきます。

福岡最終日、楽しみだぞ~060.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2010-08-21 15:31 | 手作り小物 | Comments(2)

目に優しい方?お腹に優しい方?

さあ、midotanは、どっちのグリーンが好きでしょう~?


f0055380_13494738.jpg
f0055380_13495894.jpg




正解は、抹茶クリームぜんざい です。

って、ここにないじゃん!!!

今、とっても食べたい気分。

イメージしてみよう・・・・・・

こんな感じ?

f0055380_13554742.jpg


プラスで抹茶アイスも付けてくだされ!
[PR]
by yukidarumajp | 2010-08-18 13:57 | 日々の出来事 | Comments(2)

不出来ですが、パートナーシップキルト

お見せするのも恥ずかしい・・・・

アイデア湧かず、手を掛けるのも煩わしく、

それでも一応 オリジナルにこだわってみる。

f0055380_13363150.jpg


月に咲く花 なんですよ~、そうは見えないだろうけど・・・



それにしても、花のバランス悪っ!

ジグザグミシンも相変わらず下手やわ~002.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2010-08-18 13:41 | パッチワーク | Comments(6)

これもお嫁入り

f0055380_15153292.jpg


これも突然のお嫁入りで、最後に写真を何枚か撮りました。

ついでにフリーマーケット以降に作ったミニキルトなどの写真をネットにアップしてみました。

こちらです。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-08-16 14:14 | パッチワーク | Comments(2)

ようやくのんびり

一週間滞在した息子たちが帰り、

今日から夫と次男は出勤で、 バンザ~イ のんびりするぞ~ と張り切ってるわたし。

先週ゆっくり見れなかった録画済みの番組を見たり、

韓国ドラマのDVDを見たり、カメコの相手をしたり。



カメコ、昨日は卵を1個産卵。

そして今日は・・・


f0055380_13595375.jpg


4個産卵した後も後ろ足をモゾモゾさせてる、

明日もいくつか産むかもしれない。

今日の4個をあわせると、今年は13個産卵してる。

ありがとね! midotanのランチのためにぃ011.gif違う?
[PR]
by yukidarumajp | 2010-08-16 14:05 | うちの亀 | Comments(4)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧