<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

何故か珍道中

9月28日、福岡サンパレスでの井上芳雄さんの10周年記念コンサートに行ってきました。

福岡が最終日ということと、地元ということもあってかなりの盛り上がりでした。


ミュージカルスターのコンサートは初めてで、

一体どんな風に見せて聴かせてくれるんだろう~と凄く楽しみに出かけました。


第一部はミュージカル仕立てで、

これまでに彼が出演したミュージカルの代表曲12曲を聴かせてくれました。

開演前の役者の楽屋裏という設定に、色んな曲を組み込んで進行していきます。

井上芳雄さんのマスクを被った二人のダンサーとともに不思議な世界を見せてくれます。

11月から始まる ミュージカル『モーツアルト』の中からも2曲。

この2曲は韓国で聞いたジュンスの歌に重ね合わせて聴けました。


第二部はアメリカンポップス、日本の歌謡曲、ジャズ、シャンソン、

コン・テ・パルティーロまであらゆるジャンルの曲を歌いました。

どの曲も、さすが声楽家!と思わせる幅広い音域と迫力の声量!!!

ゲストのクミコさんとのデュエットは、鳥肌ものでした。


トークもとってもユニークで、何度も笑いを取ってたなぁ~。



クラッシック出身とあってか、客層はどちらかというと上品な雰囲気の方が多く、

皆さん静かにじっくり聞いて、拍手を送っていました。

例えると、バイオリンコンサートとか行ったときの雰囲気ですね。

わたしはいつもの癖でついつい声が出てしまい、

あ、まずい! と気づいて、なるべくおとなしく(?)声援を送りましたぁ~!

f0055380_20112077.jpg


カーテンコールをこっそり撮影、でも光ってしまってよく見えないわ(--;)

白いスーツのスリムな180cmの花美男が井上芳雄さん。

とっても素敵なプリンスだったわ016.gif



誘ってくださった韓国チングのMijaさん、楽しかったね。

頼りないわたしの案内で、かなりの珍道中の様相・・・不安じゃなかったかしら。

年に2回は博多に行ってるのに(通算で何回でしょう)どうして方向が分からなくなるのか。。。

はい、かなりの方向音痴です、運転中ナビが途中で黙り込んでしまうこともしばしば。

博多は初めてだというMijaさんがホテルの方向を覚えててくれて助かったわ008.gif


ハイアット・リージェンシー福岡というホテルに初めて泊まったわ。
f0055380_20572923.jpg


ここは、そこらのホテルとかなり違います。

f0055380_2058554.jpg


ホテルのロビーは最上階までの大きな吹き抜けになっていて、

エジプトのピラミッドをイメージした正四角錐のくり貫きが天井部にあります。

劇場の中のような作りにも見えます。

f0055380_210434.jpg


ホテルの中をミュージカルの舞台に出来そうな感じだった・・・

部屋の中も素敵だったし、朝食を取ったカフェもおしゃれだった・・・



29日の午後から出社するというMijaさんを空港まで送った後、

ホークスの優勝セールで湧く博多をあとに家路につきました。

初めての博多ドライブは、結構スリルだった004.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2010-09-30 21:11 | 演劇・musical・Concert | Comments(4)

ハロウィンキルト、トップ完成

ハロウィンと言えば、猫にカボチャにコウモリ。

とにかくどの布も可愛くて、キルティングも楽しんでやれそう~017.gif

f0055380_17355629.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2010-09-25 17:36 | パッチワーク | Comments(0)

井上芳雄さん

名前は知っていた福岡出身のミュージカル俳優の井上芳雄さん、

彼の10周年コンサートに行くことになりました。

取り急ぎ You Tube の動画で予習中 060.gif楽しんで来ます024.gif



そして、11月から1月までは、ミュージカル 『Mozart』 の主役を務めるとか、

歌を聴いてみたら、ジュンスの『Mozart』と同じ曲ばかり、

衣装も凄く似てる、同じ制作者のなんでしょうね。

市村正親やSPEEDの島袋寛子やそのほか元宝塚スターが出演するそうです。

こちらは帝国劇場のみの公演なので、見に行くのは無理かなぁ・・・・
[PR]
by yukidarumajp | 2010-09-25 17:11 | 演劇・musical・Concert | Comments(0)

真似した~い

f0055380_2052728.jpg

ソウルの仁寺洞のポジャギのお店に飾ってあったテーブルセンター。

ポジャギってカラムシという麻の張りのある布で作るんですよね。

いつかは作ってみたい! いつになるかはか分からないけど。



そして、今取り掛かってる作品。

ブルーの★のキルト以来のパッチワークです。

涼しくなってきてやっとやる気が出てきたかな。

f0055380_2085116.jpg


コレクションしてたデビーマムのハロウィン柄総出演です。

パターンは至ってトラディッショナルでしかも縫い合わせが簡単な物ばかり。

こんなことやってるのが、やっぱり一番楽しい024.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2010-09-24 20:11 | パッチワーク | Comments(2)

『宮』 巾着袋

『宮』 オフィシャルグッズが全く発売されて折らず

かなりがっかりだった・・・・楽しみにしてたのに。


で、『宮』 袋作りました。

もともと自分たち用に小さめのエコバッグを作って持って行ってはいたんだけど。

これはお友達用。

f0055380_228142.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2010-09-22 22:10 | 手作り小物 | Comments(6)

5度目のソウル~その2(2日目)

ソウルから戻って、いきなりのエイベの発表で、凹んでました。

暑さの戻りもあって何もする気がしない、

家事もブログもチクチクも、「やりたくねぇ~~~~021.gif」状態。

それなのにオークションでまたも布を買ってしまったし、

何よりソウルであれこれ副資材を買ってしまったの012.gif お買い物楽しかった!

そろそろいつもの生活に戻らないとね! 荷物を増やすばかりが能じゃないのよ!



今回も市場巡りが楽しかったなぁ~003.gif

昨年の3月にぼったくられそうになった広蔵市場に再度挑戦、

と言っても、あのアジュンマのお店では食事しなかったけど・・・


ドラマの中でよく目にするこれ、
f0055380_202428100.jpg

婚礼のお料理ですよね。とっても綺麗です。
f0055380_20255092.jpg

良く見ると鶏さんよ! そして 喜喜 の文字。

この広蔵市場には数え切れないくらい韓服のお店があります。

つるしのもの、セミオーダーのもの、フルオーダーのもの、デザインも豊富。

子供の韓服がとっても可愛くて、靴や小物、頭飾りなんかも凄く綺麗。
f0055380_20324292.jpg
f0055380_20325295.jpg
f0055380_2033016.jpg

とにかく見ていて飽きません。

いつかチマチョゴリを着てみたいなって思ってるけど、似合いそうもないから諦めよう008.gif

螺鈿製品のお店でしばし、目の保養をさせて貰いました。
f0055380_20292360.jpg

漆塗りの箱や家具・お盆などにに貝細工の装飾が施してあってそれは綺麗でした。

みんな一つずつ小物入れをお買いあげしてました。



この広蔵市場で明石組と北九州組は別れ、わたしたちは東大門市場へ。

東大門市場で手芸副資材を買いあさり、

お昼に念願の(midotanがどうしても食べたかった)冷麺を食べました。
f0055380_20442820.jpg

本場の冷麺ってこんなに黒いのね!

スープがまだ凍ってて、ちょっとピリ辛で酸味が利いてて、

麺が凄い弾力!!!! 美味しかったよ~~~011.gif


015.gif     014.gif    013.gif

そのあともあっちこっちをうろつき、夕方明石組と合流し、光化門へ。

そして夕食はこれまた念願の(またまたmidotanのリクエストで)サムゲタン。
f0055380_20504912.jpg

人参酒まで出てきて、栄養満点だったわ。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-09-22 20:54 | 韓国旅行とか | Comments(4)

残暑

まだまだ暑いですね。

韓国から戻って数日、ガックリ来てしまうニュースが流れ、

しかし、Bigeastからは会員グッズが届き、

いったいわたしたちはどうしたらいいんだろう~?と半ば途方に暮れています。

会報は、まるで 「東方神起の日本活動の歴史・完結編」 って作りになっちゃってるし。





ソウル旅行の記憶が薄れていく中、

地元で昨日今日、開催された『お散歩マルシェ』 に行ってきました。

5月に開催された時よりたくさんの出店があって、にぎやかでした。

4時間以上炎天下を歩き回ってお買い物。

途中でビールと揚げたての天ぷらを昼食代わりにし、デザートはアイスクリーム。

なかなか濃いお散歩だったわ。

収穫はこれだけ、ソウルでたくさんお買い物したので、買い控えしたぞ~006.gif

f0055380_20385649.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2010-09-20 20:39 | 日々の出来事 | Comments(2)

ソウル旅行~ミュージカル 『宮』 

お仕事してるチングたちは、今日は疲れと闘いながら働いてるんだろうな。

手抜き主婦のわたしも、秋空の下、掃除に洗濯にお買い物にと比較的真面目に動いてます。

ソウルで買ってきた物の整理とかはまだだけど、

不在中に撮り貯めたTV番組も次々と見ては消去したり、良い感じにまったりしています。

一週間前に比べると、断然秋らしくなった気がします、気持ちいいわ!

   


                  056.gif


さて・・・・今回の旅行のメインイベントから旅日記始めたいと思います。

9月14日、開演時間より1時間40分も前から劇場に入り、

ずら~っと並ぶ花輪を眺めたり、ポスターを写したり、

居合わせたペンの方たちとおしゃべりしたり、

時折聞こえて来るリハーサルの歌声に聞き耳を立てたり。

f0055380_18221852.jpg

SM からの花輪もあったわ、当然だけど・・・・

花輪と共にたくさんのお米が送られてきているのは聞いていたけど、

とにかく凄い量のお米でした。500㌔って書いてあるのもあったような・・・・

すべて合わせるとその何倍もの量のお米が寄贈されてました。

全部施設に寄付するそうです、ユノもそうだけど、ユノに賛同する人たちの気持ちの熱いこと!

f0055380_1827328.jpg

劇場入り口前は、撮影コーナーになってます。(写真はチングです)

ミュージカルのパンフレットを購入しようと早めに行ったのに、

何とパンフレットはまだ出来ていないとかで、公式のポスターのみの販売でした。

1枚 1000ウォン(約80円)だったので購入~053.gif


わたしたちは前から4列目、舞台に向かって右寄りの席でした。

席から舞台を見るとこんな感じ。

f0055380_18305736.jpg


両サイドのスクリーンには字幕が映し出されるので分かりやすくて良かったです001.gif

ま、実際の場面とずれてたり、字幕が出てこなかったりという箇所もあったけど・・・

midotanここで、技を編み出したわ!2秒で字幕を先読みしといて後は舞台に集中049.gif


幕が開いてしばらくして、ユノシン皇太子登場。

舞台の奥のシャッター(?)が上がってユノのシルエットが見えた瞬間の感動!!!!

中央に進み出て、たった一言の台詞を言っただけで、チングと二人涙ぐむ始末・・・・

白いジャケットに黒のボトムの制服姿が素敵すぎて、まさに モデルユノ 070.gif

会場のみんなの目がユノだけに集中し、ユノのいない場面は全体を見れてる感じ。

だからユノが舞台にいるときの他の人の台詞は曖昧にしか理解してないかも。



ユノが舞台の前の方に立てばわたしたちからは10mもないほどの距離、

舞台メークのアイラインでいつもよりキリッとした表情のユノ。

髪の色も鍛えてるボディーラインもよく見えて嬉しかった。


シン皇太子役だから台詞は少なめだけど、

ユノが一言発するたびに会場から感嘆が洩れる。

ダンスシーンでは、もうみんな叫んでた、

そして、「もっと踊って~」思わず口から出てしまう。


歌もしっかりとお腹から声が出てて、凄く上手だった。

ま、ちょっとだけ声が裏返ったりもしたけど、それもまた魅力012.gif


最後のシーンは知らなかったのでかなりびっくりしたけど・・・

思わず会場から悲鳴、もちろんわたしも042.gif

(あの女優~~~~、お仕事だからってどんだけ良い思いしてんだぁ~!!!031.gif


動いてる、歌ってる、踊ってるユノを十分に堪能させて貰って、大満足だった!

最後のカーテンコール、やり遂げた満足げな表情が眩しかったな~016.gif

f0055380_2023230.jpg

(写真の出所 写真内です)

幕後にもう一度登場して、日本語での丁寧なお礼の挨拶。

いつもの優しい声で、ファンを気遣うその一言一言に涙が出そうだった・・・

りりしい表情、時にはいたずらっぽい笑顔、すまし顔、

そしてここぞって時の、 ドヤ顔 !!!

それらを堪能させて貰えた053.gif053.gif053.gifあ~幸せ060.gif

会場から出ると、声が出ない・・・3回くらいしか叫んでないのに(たぶん)・・・何で?

ホテルまでの帰路、知り合えたばかりのお友達も含めて盛り上がる、盛り上がる041.gif

ホテルに帰ってからも興奮が冷めなくて・・・024.gif



わたしにとって、今年一番の贈り物だったなぁ~072.gif

ユノヤ~、夢で逢おうね~053.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2010-09-16 18:41 | 韓国旅行とか | Comments(2)

ミュージカル 『宮』 見てきました

本日ソウルから戻りました。

f0055380_20323547.jpg


ミュージカル 『宮』 を昨夜見てきました。

これから行かれる方も多いと思いますので、詳細は後日アップしたいと思います。


ユノに逢うのは1年3ヶ月ぶりだったので、

姿を見たとたんにチングと涙ぐんでしまいました。

15分の休憩を挟んで2時間半、夢のような時間を過ごしました。

本当に夢のようだった・・・・


その余韻に浸りながら、これから洗濯と片づけをして、

不在中のマイナス点を取り戻します、頑張ろう・・・・


旅行の日記もボチボチ書いていきたいと思います056.gif

王子ユノ
[PR]
by yukidarumajp | 2010-09-15 20:38 | 東方神起 | Comments(16)

『善徳女王』 見終わった 

f0055380_19322242.jpg


全62話視聴終了。

映像に迫力もあり、ストーリーもなかなか面白かったけど、

途中でちょっと飽きちゃったな、歴史物は長いのが多いんだろうか・・・


キム・ナムギル演じるピダムが哀れだった・・・

次も彼の作品を見ようかな。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-09-10 19:37 | 韓国ドラマ | Comments(0)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧