<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あれこれ

『善徳女王』を見たあと、何見たかなぁ・・・・・
と思うくらい、最近韓国ドラマを見てません。
この秋の日本のドラマをかなり見ているので、見る暇もなかったりしてます。
が、忘れる前に記憶を辿ってメモっておきましょ~。


『タムナ』
最初の方は、「俳優もイマイチだし、面白くない~~~」 と思いながら見てたんだけど、
段々面白くなって見続けたわ。
でも全体的にこぢんまりしすぎていて、インパクトに欠けてたかな。
海女役の女優さんたち、撮影大変だっただろうな・・・


今見てるのが、

『グッバイソロ』
これも最初の方は、「何だかよく分からん、見るのよそうかな」だったけど、
見続けてます、ちょっと面白くなってきた・・・
今7話目、登場人物の屈折度が面白いかも。


『チュノ』
チャンヒョクはやっぱりワイルドなほうがいいわぁ~♪
台詞をしゃべるとき息が白くなってるのに、BGMで蝉が鳴いてる・・・
そんなことはさておいて、なかなかストーリーもアクションもイケてます!
今6話目、先が楽しみ。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-10-29 18:33 | 韓国ドラマ | Comments(0)

『桜田門外ノ変』

f0055380_20132792.jpg


大沢たかお主演の『桜田門外ノ変』見てきました。

最近映画館では時代劇ばかり見てるわたし。

この映画は娯楽性については高い評価は得られないのではないかと思うけど、

歴史好きの人からは高い評価を得られるかもしれない・・・そんな映画です。

派手な殺陣や仕掛けの映画ばかり見てきたわたしに

《史実とは人々の日々の営みと多くの犠牲の上に刻まれたものなのだ》

ということを思い出させる映画でした。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-10-27 20:20 | 映画 | Comments(0)

風車のバッグを2個

秋色のバッグを2個作ってみましたが・・・・

明日は057.gif雨という予報です。

ゴルフの度に雨に降られる夫に

「日頃の行いが悪いからよ!」 と言ってたら、

「おまえの行いが悪いんじゃ!」と逆襲されたわ025.gif

f0055380_20201978.jpg

f0055380_20204684.jpg

久しぶりに作ったら、手際が悪くて時間が掛かってしまった・・・・008.gif


明日は門司港駅前の屋根のないところでのフリマなので

雨が降ったらできません。

フリマを開催していても降り始めたら撤収です。

布製品ばかりなので濡らすわけにはいかないもんなぁ007.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2010-10-23 20:25 | パッチワーク | Comments(2)

フリマに向けて

今週末のフリマ用新作(?)をご紹介。

f0055380_20592847.jpg

小枝でミニキルトを吊すと良い感じになります。

f0055380_20515942.jpg
f0055380_20522036.jpg
f0055380_20524453.jpg
f0055380_2053251.jpg
f0055380_20532058.jpg
f0055380_20535519.jpg
f0055380_20542087.jpg
f0055380_20543730.jpg
f0055380_20545654.jpg
f0055380_20551436.jpg
f0055380_20553024.jpg


写真並べりゃ良いってもんじゃないけど、

簡単なパッチワークを施してみました。

あとは5月のフリマの時の小物がたくさんあるので、

それと一緒に並べる予定です。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-10-21 21:00 | パッチワーク | Comments(2)

東京行ってきました

先週末、夫と 東京2泊3日の旅! してきました。

東京の友達とは先月の友人の帰郷で会っていたけれど、

再会すればいくらでも話に花が咲きます。

銀座でご馳走になったランチ、惜しかったなぁ~。

f0055380_15185914.jpg


このドリア、海鮮がたくさん入っててウニの味がしっかり出てたわ。



美味しかった物と言えば、河口湖で食べた ほうとう鍋

f0055380_15202432.jpg


幅広のうどんと野菜がたくさん煮込んであるお鍋。

とっても辛い薬味を混ぜて食べると、韓国料理の辛さにも似てたなぁ。

お腹一杯になったので河口湖を一周し、ついでに山中湖も一周(車でだけど・・・)

富士山を見るために出かけたのに、往きの高速道路から霞んで見えただけで、

すっかり雲の中に隠れてしまった富士山の写真は撮れなかった008.gif



美味しかった物3つめは、3日目にアメ横で食べた海鮮丼。

f0055380_15263874.jpg


これで700円はお得です!

デザートにメロンも食べて大満足だった。


今回の旅は富士山を近くで見ることが第一目的だったんだけど、

残念ながら次回にリベンジってことになりました。

でも3日目の自由行動は、

こんなに歩いたのは久しぶり!ってくらい、

色んな場所を巡りました。

もちろん、これもちゃんと見てきました。

f0055380_15314816.jpg


水上バスからの撮影、吾妻橋のたもとから。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-10-20 15:33 | 国内旅行 | Comments(4)

チケット譲ってください!

わたしのブログに 関ジャニ のファンの方がいらっしゃるかどうか分からないけど、

チケットを譲って頂ける方がいないかどうかお聞きしたいです。

11月10日・11日 福岡メッセ で行われるコンサートの

チケットを譲っても良いという方がいらっしゃればご一報ください。

1~2枚、お譲り頂きたいです。

もしいらっしゃれば、コメント欄に鍵コメで連絡先の記載をお願いします。

出来れば定価に近い金額でお願いしたいと思います。


韓国の関ジャニファンの方でファンクラブ枠で落選した方から、

是非ともコンサートに行きたいのでとのことです。

宜しくお願いします。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-10-13 19:07 | 日々の出来事 | Comments(0)

『十三人の刺客』 見てきました

f0055380_18494152.jpg

昨日はニノ見たから、今日は稲垣吾郎ちゃんでも見るかぁ 061.gif

と、期待せずに1000円で見た映画ですが、

吾郎ちゃんのサディスティックな演技はなかなかでした。

グロテスクなシーンも満載、アクションも息も付かせぬ迫力、

見応えありましたねぇ~。

わたし的にはこっちの方が好みですね~、

日本映画もここまで描けるようになったんですね。


来週は、大沢たかおだぞ~016.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2010-10-13 18:54 | 映画 | Comments(0)

『大奥』 見てきました

最近落ち込み気味です。

映画見てランチしてお買い物(食料品だけど・・・・)して、

ちょっと気分転換できたかな。


映画館で映画見るのは半年ぶりだわ。

家でDVD見たり、TVでやってる映画見たりは多いんですけどね。


映画はやっぱり大画面でみるといいわ。

わたしが将軍だったら、『大奥』刷新してしまうよ。

ま、好みの問題なんですけどね。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-10-12 20:21 | 映画 | Comments(0)

またまた、ほうきシスターズ

フリマ用にカントリーチックなテーブルほうきを久々に制作。

f0055380_2235743.jpg


秋色のアメリカンコットンで作ってみたけど、

クリスマスカラーもあったほうがいいかなぁ。


テーブルに落ちたパン粉を掃除したり、

ソファの上を掃除するのに便利な大きさです。


これ作るの、結構楽しい 017.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2010-10-09 22:05 | 手作り小物 | Comments(0)

フリーマーケットするつもり

お知らせ

フリーマッケットやります!!!!

その日がお天気ならば、ですが (^^)

   日時    2010年10月24日 (日)

   時間    AM10:00 ~ PM3:00

   場所    門司港レトロ JR門司港駅前 噴水広場


クリスマス小物など可愛い物をたくさん並べようと思います。

お近くの方は是非いらしてください !

f0055380_186548.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2010-10-05 17:56 | 手作り小物 | Comments(6)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧