<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

早いわ~

今日で11月も終わり、

あ~、エコポイント明日から下がるのよね、

TVもう一台買わないといけなかったのに・・・・・

とか、

近くのスーパーのポイントプレゼント応募も今日までだったのに・・・・

とか思いつつも、

家から一歩も出ずに、片づけとキルトの掛け替えなんぞに一日つぶしてしまったわ。

というか、TVで木村くん(ヤマト)追っかけるのにも忙しかったし。

寒くなってきたのでそろそろ暖房器具も出さないといけないわ。



はずしたキルトはこちらです。

f0055380_1835390.jpg


クリスマスグッズをたくさん飾ったので、

家の中がとってもにぎやかになりました024.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2010-11-30 18:03 | パッチワーク | Comments(2)

寒かった

f0055380_1949089.jpg


今日の関門地方、曇り+風やや強し、

門司港駅前はすぐ関門海峡なので海風がモロに当たります。

日曜日だし外国人観光客も多いので人出はまずまずだった・・・・

品物を並べておいても時折吹く強風で飛ばされるので、

どこまでも風に転がっていく商品を追いかけ、

お客さんの相手をするときも商品を手で押さえ、

なかなか骨の折れるフリマでした。


「今日は売るのに徹することにしよう!

 他の人の商品には目もくれないようにしよう!」

と決めていたのに、

隣の古着屋のおばちゃんの上手な営業トークにまんまと乗せられて、

ラム革のジャケットを買ってしまった・・・・3000円也!

未使用だということとサイズがピッタリだったので買ってしまったけど、

あとで良く見ると裏地にシミ有り008.gif

ぬれタオルでこすってみたらほとんど目立たなくなってわ、良かった006.gif


駅前はとても寒かったけど、お友達が入れ替わり差し入れに来てくれて、

お腹も心も温かく過ごせた数時間でした、

来春またフリマやろうっと!
[PR]
by yukidarumajp | 2010-11-28 19:59 | 日々の出来事 | Comments(4)

明日こそ

f0055380_17573058.jpg


先月雨で流れたフリマを明日やります!

ご近所の方、散歩がてら門司港駅前にお越しくださいね~058.gif


 開催日  11月28日 (AM10時~PM3時)

 場所    JR門司港駅前広場

手作り品・アクセサリーパーツ・布・手芸副資材などを販売します。

お待ちしてますよ~037.gif

[PR]
by yukidarumajp | 2010-11-27 18:01 | 日々の出来事 | Comments(0)

リトル釜山祭に行ってきました。

山口県下関市の駅前にある、グリーンモールという商店街で

「リトル釜山祭」が行われました、今年で10回目だそうです。
f0055380_19204090.jpg


ここは、リトル釜山と言われるだけあって、韓国食材のお店、飲食店、

韓服のお店、韓国雑貨店などが軒を連ねています。


商店街の間の道路を歩行者天国にして、催し物やたくさんの出店で賑わっていました。

伝統文化の踊りや演奏や歌など、目の前で見て楽しめました。

f0055380_19403280.jpg


韓国ドラマでしか見たことのなかった楽器の生演奏、聴き応えありました。

f0055380_19413574.jpg


子供たちの踊り、衣装も可愛くてよかったなぁ~。

f0055380_19431481.jpg


楽器を演奏しながらの歌、凄く上手だった!
f0055380_19442986.jpg


大人の韓服は落ち着いた色合い、子供たちのはとても鮮やか、綺麗だったわ。


チゲやチヂミやトッポキを食べて、

キムチをお土産に買って大満足のリトル釜山体験でした。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-11-24 19:47 | 国内旅行 | Comments(4)

大分ドライブ

まさにドライブ日和だった昨日、数年ぶりに九重大吊り橋を渡り、

f0055380_20333137.jpg


くじゅう花公園では、花ではなく電飾のパッチワークを鑑賞し、

f0055380_20341060.jpg


竹田灯籠祭『竹楽』で、幻想的な光の芸術に浸りました。

f0055380_2041168.jpg
f0055380_20411413.jpg
f0055380_20412746.jpg
f0055380_20413732.jpg
f0055380_20415052.jpg
f0055380_20443043.jpg
f0055380_2042210.jpg


竹灯籠は竹筒にろうそくを入れ、配置による造形美を堪能させてくれました。

竹を繊細に切り込み、闇と光が醸し出す『美』をたくさんみることが出来ました。

気温4度の夜の街は、ライトアップされた紅葉と共に心に染みました。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-11-21 20:53 | 日々の出来事 | Comments(2)

キルティング終了

f0055380_17165145.jpg

ヘキサゴンつなぎもキルティングラインを変えると

全然ヘキサゴンに見えないのね。

あとはバインディングしたら、ベースキルトは完成。

飾りのオーナメントは来週取り掛かろう~。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-11-19 17:17 | パッチワーク | Comments(2)

친구에게

f0055380_20224132.gif

병에 지지 말아 주세요.

나도 노력하겠습니다.

M씨와 함께 밥을 먹거나 놀거나 하고 싶으니까.

즐거운 것이 많이 있는 내일을 위해 밥을 많이 먹어 건강하고 있어 주세요.
[PR]
by yukidarumajp | 2010-11-16 20:22 | 日々の出来事 | Comments(0)

のんびり制作中

f0055380_207516.jpg


ドラマや映画を見たり、遊びに出かけたりが忙しくて、スローペースです。

今月中完成は、無理そうです(^^;)
[PR]
by yukidarumajp | 2010-11-16 20:08 | パッチワーク | Comments(0)

二つ見終わった

最近の日本のドラマを結構たくさん見てるので、

韓国ドラマを鑑賞する時間がなかなか取れません。

毎日寝る前に、ちょっとずつ見てた二つのドラマをやっと見終わったわ。


《チュノ》
チャン・ヒョク と オ・ジホ を始めとする、

男優たちの美しい腹筋に見とれ、アクションに酔いしれ、

ストーリーも飽きない組み立てと展開で満喫出来たよ。

たくさんの賞を受賞したのが納得!のドラマだった、面白かったです!


《グッバイ・ソロ》
あまり面白くなかったら途中で辞めればいい!と見始めたドラマだったけど、

予想外になかなかいい作品だった。

こんな恋のあり方もあるんだ・・・・と。



まだまだ、見たいドラマ、やりたいことたくさんで、

専業主婦でも時間が足りないわ004.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2010-11-14 18:31 | 韓国ドラマ | Comments(4)

韓国チングが来てくれました

関ジャニのコンサートチケットは10日分は取れず残念だったけど、

11日に錦戸亮くんがチングのすぐ傍まで来てくれたそうで、

とっても幸せな時間を過ごせたようです、良かったね。


久しぶりの博多散策も楽しめたようで、北九州までも足を伸ばしてくれました。

f0055380_1885777.jpg


昨日は黄砂の影響で視界が悪かったけど、今日はまずまずの青空。

f0055380_18102270.jpg


門司港レトロを散策。

f0055380_18114751.jpg


小倉城も青空に映えて綺麗だったね。


G20が終わって通常に戻ったソウルで、

また明日からお仕事頑張ってね、

楽しい時間をありがとう。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-11-14 18:16 | 日々の出来事 | Comments(2)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧