<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大晦日

あと3時間ほどで2010年も終わります。

今年も色々な出会いがありました。

今年一年たくさんの方とふれあうことが出来ました。

来年も元気に楽しく過ごしたいと思います。


皆様も良い年をお迎えください。





ちょっと早いけど (^m^)

f0055380_2037196.gif

[PR]
by yukidarumajp | 2010-12-31 20:37 | 日々の出来事 | Comments(16)

映画三昧

大掃除そっちのけで毎日映画三昧しています。

一日に2本は見てるかな。

今日見た1本が心に残りました。

f0055380_21175774.jpg
イ・ビョンホンの『夏物語』 (2006年韓国)

回想シーンの大学生役がどの俳優さんも違和感満載だったけど、

(どう見ても30代後半から40代でしょう~^m^)

ヒロイン役のスエが清楚で綺麗でした。

どうにもならない運命に、結ばれることのなかった二人。

一生お互いだけを思い続けた純愛が悲しくて、ちょっと羨ましかった・・・



ドロドロやアクションやサイコな映画ばかり見ていた心には

逆に刺激を貰った気がします。


明日だけは、映画見ないで、大晦日の主婦らしく頑張ろうかな。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-12-30 21:20 | 映画 | Comments(0)

年末ですね

九州はこのところ寒いです。

それでもちっとは動こうかと、大掃除リストを作ってみたりもします。

あっちこっちの収納の扉を開けては「ここは夏に見たからいいや!」

開けて締めて終わりです(^m^)b

台所だけは洗剤で拭いて、開けて締めてこれも終わり。


仕事してた頃は忙しくても全部掃除してたのにな・・・

でも、まっいいかっ!年々そんなに気にならなくなって来たし(オイオイ!!!)

ちょっと動いただけですぐに休憩、これじゃ夫に文句言えないわ。

そんなわけで大掃除はちっとも進んでいません。



仕方ないので大掃除は来年に回す(^^;)として、

せめてレコーダーのデータの整理をしようかと、TVの前に座っていたら、

いつのまにかうたた寝してたり・・・・

年賀状もまだ手つかずだしなぁ。



クリスマスの飾り付けとキルトはちゃんと26日に片づけたんだけどな。

家の中がずいぶんスッキリした感じ。

大掃除しなくても雰囲気変わったから、まっいいっか (^o^)/


はずしたキルトはこちら

f0055380_16191619.jpg


日々、ぼ~っと過ごしてるわたしだけど、

頭の中では来年の計画をいろいろと組み立ててます。

いつ頃Liveに行こうかなとか、韓国にはいつ行こうかとか、

春にはあそこ、夏にはあそこ、秋にはあそこと

行きたいところ目白押し。

そうそう、キルト展もやれるかもしれないし。

来年も遊ぶこと中心に楽しく過ごせそうです~♪
[PR]
by yukidarumajp | 2010-12-29 16:19 | 日々の出来事 | Comments(4)

京都

先週の京都旅行の写真です。
f0055380_2016238.jpg
f0055380_2016151.jpg
f0055380_20162973.jpg

f0055380_20171373.jpg
f0055380_20172592.jpg

たくさんのお寺や世界遺産を見て回りました。

たくさんの美しい自然にも触れました。

もちろん建造物の写真もたくさん撮りました。

ついつい記念撮影っぽくなっちゃったんですけどね(ピースして写ってたり)。


30年ぶりの京都、こんなに坂道ばかりだったっけ?

どこもかしこもこんなに綺麗だったのね・・・

そして、こんなに美しく荘厳な建造物ばかりだったのね!と、

改めて感動でした。


今回は嵐山嵯峨野方面と二条城、それと東山方面を回りました。

まだまだ訪ねてみたい名所が数知れません。

一度訪ねた場所も季節を変えて出会いたいです。

ますます行きたいところが増えました。

来年も行けると良いな。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-12-19 20:24 | 国内旅行 | Comments(4)

ベビーキルトできました

f0055380_1948868.jpg


サイズは80cmx80cm

優しい雰囲気のキルトになりました。

もうすぐ産まれてくるベビーに送ります024.gif


                056.gif

まだまだパッチワークモードが起動できていません。

TVと映画ばかり見てて、考えるってことが出来なくなってる・・・・015.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2010-12-19 19:49 | パッチワーク | Comments(0)

ベビーキルト

出産祝いのベビーキルトを丈夫な物にするために

キルトラインをオールオーバーの格子にしちゃったので、

こうして写真を撮ると、パターンがちっともわからないわ・・・・・

一応、トラディッショナルなパターンなんですけどね。

f0055380_21404569.jpg
f0055380_21405490.jpg



ただ今制作中はこちら、

今週中には完成させるぞ!
f0055380_21411132.jpg




この1ヶ月、ほとんどパッチワークらしいことをしていなかったせいか、

頭がパッチワークモードに戻らないわ。

だから、1年以上前に作っておいたパターンを繋ぎながらのベビーキルトで

脳みそをリハビリ中です(--;)
[PR]
by yukidarumajp | 2010-12-16 21:43 | パッチワーク | Comments(2)

初雪が降った

北九州、初雪が降りました・・・・

昨日と今日はとっても寒いです。


f0055380_21122449.jpg

お友達Uさんのクリスマスのキルト出来ました。

去年わたしが作った物と同じデザインだけど、

使ったプリントの明度が違うので、またちょっと違う雰囲気です。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-12-16 21:12 | 友達の作品 | Comments(0)

『義兄弟』

カン・ドンウォン の入隊前最後の映画 『義兄弟』 をお友達が送ってくれた。

この映画、青龍映画賞で作品賞に輝いた作品で、今年2位の興行成績だったのよね。

評判通り、なかなか良い映画だった!

影のある役は填り役なので、

憂いのある表情や後ろ姿にかいま見る悲しみは母性本能をくすぐるわ。




制作発表のインタビュー、

以前の彼はインタビューはとっても苦手そうだったのに、

スラスラ応えて、別人のようだわ (^m^)



わたしが最初に填った韓国人俳優がカン・ドンウォン。

久しぶりの姿、やっぱり素敵016.gif


彼は11月18日にマスコミを避けひっそりと陸軍訓練所に入隊し、

入隊後の新入隊員写真にも入ってなかったりしたのよね。

その後しばらくしてマスコミに出た写真がこちら。

f0055380_2153017.jpg
f0055380_2154639.jpg


何を着ても格好いいドンウォンくんです。
[PR]
by yukidarumajp | 2010-12-12 21:10 | カン・ドンウォン | Comments(4)

半年ぶりの大阪

6月にJYJのコンサートでお邪魔した大阪、

今回はミュージカルと観光で、秋の大阪を満喫してきました。

f0055380_21274486.jpg

中学の修学旅行以来の大阪城、綺麗になっててびっくりだった!

f0055380_21275854.jpg

ここの石の大きさには驚いたわ、どうやって運んだんでしょうねぇ。

f0055380_2128126.jpg

大阪市庁舎の正面の階段で撮影、映ってるのは友人。

f0055380_21342749.jpg

中之島には初上陸、綺麗な建物が多くて素敵なところだわ。

f0055380_21283029.jpg

通天閣にもその前の商店街にも人があまりいなかった、平日だからなのかな。

f0055380_2129312.jpg

梅田芸術劇場に到着して、ワクワクのmidotanなのでした。




おっと、忘れちゃいけない! お好み焼き、美味しかったわ♪
f0055380_21365140.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2010-12-11 21:36 | 国内旅行 | Comments(2)

ミュージカル 『ファントム』

f0055380_2246614.jpg


大阪の梅田芸術劇場で 『ファントム』 見てきました。


25年くらい前の 『劇的紀行深夜特急』 以来、

ず~っと気になっていた大沢たかお。

ドラマや映画やドキュメントやCMで見かける度に、

「好きやわ~053.gifこの人」 と思っていたっけ。

俳優さんだから実物に逢うことはないだろうと思っていたけど、

まさかミュージカルで逢えるなんて思ってもなかったな。



f0055380_22555362.jpg


「オペラ座の怪人」 の主人公 エリック(通称ファントム)を演じている大沢たかお。

怪人役だからほとんど仮面を被ったまま。

オペラ座とその地下室の設定なので舞台は暗め。

だから大沢たかおの顔がよく見えない008.gif

顔の三分の一が隠れているし、カツラの髪の毛は長いし、

衣装は豪華に重ね着(?)してるから、凄く暑いだろうな~~~~

な~んて考えながら見てました。

舞台だから大げさにボディーランゲージしないといけないし、

なんたって本物のミュージカルスターに負けないように歌わないといかんし!

おまけに最後の方で、愛するクリスティーン(杏)を抱えて歩いてるし・・・

f0055380_234756.jpg
 

そうそう、舞台の上部からロープで下りてきたり、

宙乗りもやってたっけ・・・


正直、お歌はやっぱりミュージカルスターの皆さんにはちょっと及ばなかった気がする014.gif

でも相変わらずの素敵な声なので、出来れば最後と言わずまた何かやって欲しいな。

普通にカバーアルバムとか出してみるのも良いかも、杏 のように。


杏ちゃんは、ドレスも良く似合ってたしすべてに努力してるのがよく分かった。

しかし、歌はキーが高すぎてかなり苦しそうだったな。



ストーリーは分かってるのに、最後のシーンはちょっとジーンとしちゃった007.gif

そしてラストのカーテンコール、

衣装を替え、仮面を取って出てきた大沢くんの016.gif格好いいこと024.gif053.gif

席が遠くて肉眼ではお顔がはっきり見えないので、望遠鏡でガンミ!

あろうことか、midotan 忘れてはならないオペラグラスを持たずに来ちゃったので、

友人の望遠鏡を横取りして004.gifず~っと大沢くん追いかけてましたワ。

サスガ、モデル出身の大沢くん、何を着ても素敵で010.gif惚れ惚れしちゃった012.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2010-12-10 23:19 | 演劇・musical・Concert | Comments(0)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧