<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スーとビリーのミニタペ できました。

f0055380_21235172.jpg


次はもうちょっと可愛く作りたいな。
[PR]
by yukidarumajp | 2011-02-28 21:26 | パッチワーク | Comments(0)

これも初挑戦

手芸用品店で 《キルトペーパー》 なる物を買ってみました。

本に良く出てる 《フリーザーペーパー》 みたいな物らしい。

アップリケする物の形を書いて切り取り、

布の表側にアイロンで接着させ、

3mmの縫い代を付けて布を裁ち、

縫い代をペーパーの縁に沿って折り込みながらアップリケするわけです。

縫い終わったあとにペーパーをはがせば出来上がり・・・らしい。



使ってみました。

慣れないせいか、うまくいかない・・・・

もともとアップリケが苦手だからか、

綺麗なカーブが出なかったり、縫い目がきたなかったり。

しかも、布によってはペーパーがなかなかはがれなくて大変!

ピンセットで引っ張っても取れない、

ペーパーの表面を濡らしてぐしゃぐしゃして、やっと取れた。



今後使い続けるかどうかは、微妙~だなぁ(--;)

f0055380_176072.jpg


とりあえず、スーとビリーのアップリケなんだけど、

布あわせがよく分からない・・・・

本を見ると先初めチェックのトーブ系をたくさん使ってるみたい。

我が家にはそんなのほとんどないわ。


これは、ミニタペにでもしようっと。
[PR]
by yukidarumajp | 2011-02-27 17:15 | パッチワーク | Comments(2)

まめちゃんのヘキサゴンのバッグ

チングまめちゃんのお出かけバッグが出来ました。

f0055380_18193982.jpg

前面にヘキサゴン(六角形)がいっぱい並んだバッグ。

裏側の外ポケットや持ち手にも可愛くヘキサゴンを配しています。

f0055380_18194730.jpg


内袋は防水性の布を使っており、

ポケットをたくさん付けてあるのでとっても使いやすそう♪

こんな可愛いバッグ、私も欲しいなぁ~(^^)





しかし・・・・・

毎日花粉が凄くて、

くしゃみ・鼻水・目の痒みに苦しんでます。

やっぱり薬を飲むべきか・・・・・・
[PR]
by yukidarumajp | 2011-02-26 18:26 | 友達の作品 | Comments(0)

《SM TOWN LIVE》

4月9日10日に東京ドームでの再演が決定したSM TOWN LIVE、

チケット争奪戦はやっぱり激戦でした。

わたしはまたも2公演とも落選。

どんだけくじ運がないんだろう~と落ち込み気味でしたが、

チングが当選していて、無事行けることになりました。


生ユノは7ヶ月ぶり、

生チャンミンは、20ヶ月ぶりくらいかな。

f0055380_22275222.jpg


早速飛行機とホテルを予約して、気分はもう桜色。

関西チングや関東チングにも再会できそうです、嬉しいな(*^^*)
[PR]
by yukidarumajp | 2011-02-25 22:20 | 演劇・musical・Concert | Comments(9)

『春を一枝』

桜のキルト 仕上げました。

f0055380_15404766.jpg


アップリケの花びらに刺繍とビーズをプラス、

f0055380_1540573.jpg


ボーダー付近に千鳥ぐけをし、

バインディングは緩やかなカーブにしてみました。




どうでしょう~、優しい一枝に仕上がってるでしょうか?


f0055380_1541855.jpg



サイズは 50センチ弱です。
[PR]
by yukidarumajp | 2011-02-23 15:44 | パッチワーク | Comments(6)

「熱血商売人」 視聴終了

f0055380_18541935.jpg


ずいぶん前から見始めて、途中止まってました・・・

パク・ヘジンが好きなんだけど、

キャラがあまりに単純で面白みが無かったというか・・・・

とにかくやっと見終わった。



主人公はどんな困難にも馬鹿正直に真っ直ぐに突き進む、

そして、16話か20話辺りで困難に打ち勝ってにっこり笑う024.gif

そんな設定があまりに多すぎると思いませんか。

もうちょっと、キャラやストーリーを捻ろうよぉ~っと思います。

みんな色んな方向に屈折してなきゃぁ~004.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2011-02-22 18:59 | 韓国ドラマ | Comments(0)

「イタズラなKiss」 視聴終了

期待せずに見始めたこのドラマ、

意外と面白~い016.gif

韓国ドラマは最近少々飽き気味だったんだけど、これは一気に見れたかな。



従来の韓国ドラマとストーリー展開や人物描写が違うな~、うまいな~と思ったら、

これ原作は日本のコミックだったのね。

1996年に日本でもドラマ化されてるし、2005年に台湾でもやってるし。

2008年には日本でアニメ化もされてたのね。

そっか~、全然知らなかったわ。


アニメでは二人に女の子が誕生してるんですって。

医者になり看護士なった二人のその後、見てみたくなったなぁ004.gif



キム・ヒョンジュンくんがなかなか良い感じだった。

チョン・ソミンちゃんも普通っぽくて役がよく似合ってた。

調べてみたら、ソミンちゃんのお誕生日はmidotanと一緒でした。

そっか~、魚座かぁ、親子ほど年は違うけど、俄然親近感出てきた049.gif


オンマと弟くんがなかなか面白いキャラだった。

どれだけ笑わせて貰ったことか003.gif041.gif


韓国ドラマにほとんどと言っていいほど出てくる超意地悪なキャラが、

このドラマには見あたりません。

ライバルであっても意地悪ではなく、ドラマのエッセンスとしては際立ってる!

主人公たちのキャラにしても、ほとんどのドラマでイライラしてしまうのに、

このドラマはそんなこともなかった・・・・



結構お気に入りなドラマに入りそうだわ058.gif

おっと、このドラマ、特別編があるのね。

You Tubeで見られるようです。

10分強の特別編が7話用意されているみたい。

1話目はMaking で2話目から新婚生活なんですね。

新たなライバル登場かぁ・・・見てみよう。





見ました。

1話完結になっていて、ハニの25歳の誕生日まであります。

なかなか面白いです。

そして、1話毎のスンジョの日記が7つ別動画であります。

ハニを愛するスンジョの素直な気持ちが綴られています。


ドラマ本編と合わせて、もう一度見てみようかな。
[PR]
by yukidarumajp | 2011-02-21 23:16 | 韓国ドラマ | Comments(0)

桜が待ち遠しい

この2.3日は暖かいです。

夜でも暖房を入れたり入れなかったり。

春の足音が聞こえてきそうです。



昨年、桜のキルトを作ろうと思っていたのにできなかったので、

今年こそ 桜に挑戦! です。

f0055380_19403450.jpg


キルトジャパンの2010年3月号に掲載されていた桜です。

本誌ではアップリケは裁ち切りのミシンでジグザグステッチになっていましたが、

私はまたまた、縫い代を折り込んでの手縫いに挑戦です。

相変わらず上手には出来ないけれど、

チクチク頑張ってみます。
[PR]
by yukidarumajp | 2011-02-20 19:44 | パッチワーク | Comments(2)

ガーデニングキルト完成

f0055380_19192750.jpg


思いの外時間が掛かってしまった・・・・

今年最初の作品です。

サイズは 120cm x 120cm

こちらに写真を掲載しています、良かったら見てくださいね023.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2011-02-19 19:20 | パッチワーク | Comments(6)

スカラップの続き

昨日に引き続き、バイアステープを縫いつけています。

全部返し縫いで、糸がつれないように丁寧に(わたしにしては、かな)縫います。

そして、布をスカラップ型にカットして、バイアステープをまつり縫いします。

f0055380_19373697.jpg


今日も5時間くらいチクチクしてまつり縫い終了~001.gif

明日、裏に棒通しを付けたら完成だぁ~~~~049.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2011-02-18 19:41 | パッチワーク | Comments(2)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧