<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

コンフォートキルト 制作ノート その1

f0055380_18134861.jpg


元気の出る色、とりあえず  ですよね。

10センチ角の布を 10 x 10 で 100枚繋げ、

ボーダーを付けて 107センチ角くらいで制作始めました。


同時進行でピンク系も作っています。

今日仕付け掛けまでしたので明日からキルティングです。

被災地の皆さん、ファイティン! わたしたちも ファイティン!
[PR]
by yukidarumajp | 2011-03-29 18:16 | コンフォートキルト | Comments(4)

『バリでの出来事』 視聴終了

途中、視聴がなかなか進まなかったんだけど、

見終わってみるとなかなか面白いドラマでした。

最後は衝撃的だし・・・・

登場人物のみんながかわいそうだった・・・



チョ・インソン と ソ・ジソプ がうまいなぁ~、

そして二人とも手の指が細くて長くてとっても綺麗な手だったなぁ~、

イケメンなだけじゃない・・・・演技もうまいしお手々も綺麗。




視聴途中のドラマも頑張って見てしまおう~。
[PR]
by yukidarumajp | 2011-03-29 18:12 | 韓国ドラマ | Comments(4)

コンフォートキルト

”パッチワーク通信社”というパッチワーク雑誌を発行している会社でコンフォートキルト、いわゆるボランティアキルトを受け付けていることを知りました。
被災地へキルトを贈り、被災地の方々に役立てて貰おうという企画です。

ベビーキルトやもっとサイズの大きいキルトを保温に役立てて貰ったり、
またそのキルトに触れることで悲しみや落胆を和らげてもらうという趣旨です。

実は先週友人と、 「被災地へベビーキルトを作って送るのはどうだろう?」
と、話していたところでした。
そんな物より欲しい物はたくさんあるに違いないけれど、
食品や医薬品や生活物資が行き渡ったあとで良いので、
キルトのぬくもりに触れて、しばし気持ちが和むことが出来るのなら、
わたしたちのキルトが役に立つのなら、贈りたいと思いました。


”パッチワーク通信社”の企画を知り、
昨夜からベビーキルト作りを始めました。
目標はとりあえず5枚。
元気の出る暖かみのあるキルトを作れるよう頑張ります。


興味のある方は”パッチワーク通信社”のHPを参考になさってください。

詳しいことは こちら から
[PR]
by yukidarumajp | 2011-03-27 20:32 | コンフォートキルト | Comments(0)

Doggie mini-quilt

f0055380_20283690.jpg


Isn't it bright enough ?

Quilt size: 35cm x 35cm
[PR]
by yukidarumajp | 2011-03-26 20:29 | パッチワーク | Comments(2)

4月のSMコン無くなったけど・・・

昨日、4月9・10日に予定されていたSM TOWNライブの中止のお知らせが来ました。

ちょっと残念ではありますが、

今の状況でのライブは、

被災地の状況や電気や余震のことを考えると

とてもライブを楽しめるものではないので、

むしろホットしているかたも多いのではないかと思います。



ライブは、日本中のみんなが楽しめる状況になってから、

参加できると良いな。

いつになるか分からないけど、みんなでその日を待っています。
[PR]
by yukidarumajp | 2011-03-24 17:30 | 東方神起 | Comments(0)

Doggie

f0055380_2128336.jpg

Why isn't he pretty ?
[PR]
by yukidarumajp | 2011-03-22 21:28 | パッチワーク | Comments(4)

ガーデニングキルト 2号 完成

f0055380_1826679.jpg


サイズ 75cm x 75cm

先日のガーデニングキルト 1号 の妹分みたいなのが出来ました。





被災地の皆さんのご無事を祈りながら針を持つ毎日です。

わたしたちにできることは少しだけど、

心を一つにして応援したいです。

一人でも多くの方に笑顔を取り戻して貰いたいです。
[PR]
by yukidarumajp | 2011-03-21 18:30 | パッチワーク | Comments(4)

Before u go



これだけはわかってほしい
[PR]
by yukidarumajp | 2011-03-19 20:53 | 東方神起 | Comments(0)

ガーデニングキルトその2 の続き

f0055380_20175678.jpg
f0055380_201879.jpg
f0055380_20181592.jpg
f0055380_20182196.jpg


節電してチクチク
[PR]
by yukidarumajp | 2011-03-17 20:20 | パッチワーク | Comments(0)

世界中から寄付と支援を戴いています。

連日、世界中から東日本大震災の被災地へ、

寄付や支援を頂いているようです。

熱い応援メッセージに目頭を熱くする毎日です。

わたしたちが大好きな韓国の俳優やミュージシャンからの支援のニュースもたくさん見ました。


そして今日のinnolifeニュースで、

JYJからも6億ウォンの寄付が送られることが報じられました。

f0055380_19473114.jpg


JYJがワールドビジョンの日本地震最大被災地のための緊急救援活動目標募額、6億ウォンを寄付する。

JYJが寄付する6億ウォンは大地震で最も大きな被害を受けた仙台市と福島の地域に緊急救援物資を提供し、都市の再建と復旧、児童の憩いの場などのプログラムに使われる計画。

JYJは短期的な寄付にとどまらず、長期的な災難救援に積極的に取り組む計画。2日からは、バンコクでスタートする9都市のワールドツアーで大地震被害の深刻性を知らせ、ワールドビジョンジャパンのサイトで継続的に応援メッセージを伝える予定。

ワールドツアー期間、公式サイトと連動して運営されるワールドツアーSNSサイトで、各国のファンと“頑張れ日本”の応援キャンペーンやワールドビジョンと一緒に寄付プログラムなどを繰り広げる予定。ワールドツアーの最後の公演になる韓国公演にボランティアたちを招請して、意味深い場を準備する計画。

JYJは「実は寄付の事実を知らせることが負担に思い躊躇した。しかし私たちの実践が、さらに多くの人たちが参加するきっかけになれると思う」とし「現在、地震被害が一番大きな地域に実質的に使われることを願い、私たち外国にいる人たちも含めた日本の皆さんが、一日でも早く安定を取り戻して頑張ってほしい」と明らかにした。
 (innolifeニュースより)

3人が、日本と韓国ではやることができないワールドツアーで、

世界のファンたちに日本への支援を呼びかけてくれるんだと思うと、

被災地のファンがどれだけ元気をもらえることでしょう。



彼らのワールドツアーをいつか見れると信じて、

わたしたちも被災地のファンの皆さんも頑張ります。







それにしても、色々なイベントの中止が報道される中、

SM TOWNのコンサートはどうなるんでしょう?

こんな非常時です、

どちらにしろ、早めに決めて欲しいです。
[PR]
by yukidarumajp | 2011-03-16 19:56 | 東日本大震災 | Comments(0)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧