毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

f0055380_16564913.jpg

全16話 視聴終了~。

大人の事情に振り回されながらも愛を貫抜く二人。
この3年後、7年後、10年後、20年後の二人を見てみたいな。


ドラマの舞台の弘大にはまだ行ったことがないので、
次回のソウル旅行でお散歩してみるのも良いかな。
若者の街に不似合いなアジュンマと言われないように若作りして・・(^^;)



それにしてもグンちゃん(チャン・グンソク)の人気は凄いね!
今や女性週刊誌の表紙はグンちゃんだらけ!
モムチャンの多い韓国男性俳優の中で、
中性的な美しさを持つグンちゃんは印象的なのかも。
話す声は低く男性的で、でも歌声は割合高い声。
不機嫌そうな時の鋭い表情と、笑顔になったときの可愛さのギャップがたまらない016.gif

わたしたち韓流ドラマ好きミセスの間では、好きな俳優のトップ10に数年前から必ず入ってる。
ここに来て急に大人気になったことに本人もちょっと驚いてる様子。
歌手としても俳優としてももっと大きくなれる人なので、更に期待は大きいぞ~!
[PR]
by yukidarumajp | 2011-06-29 17:19 | 韓国ドラマ | Comments(4)

梅雨明けはいつ?

九州南部は早くも梅雨明けしたとのニュース。
ってことは、北部九州ももうすぐかな?
例年の梅雨明けは7月20日前後なので、かなり早いってことになっちゃう?

梅雨が明けたら、毛布や布団カバーなどの大物の洗濯をして、
骨の曲がった傘をまとめて修理に出して、
そうそう、押し入れの大掃除やフローリングのワックスがけなんかもやりたいし、
お風呂のカビ取りもやらなきゃならないし、
できれば家中ジャブジャブ洗いたいくらい006.gif
天気が良いと片づけもはかどるかも017.gif

夏が来てカラッとしてくれればありがたいけど、暑いだろうなぁ~今年も。
関東では6月にして39度なんて信じられないような気温が確認されてるでしょ?
7月8月はいったいどうなることやら058.gif
節電にも心がけたいと思ってるので扇風機をもう一台購入しようかな。

昼間は保冷剤をタオルに撒き、首に巻いて暑さ対策するとしても、
夜はやっぱり冷房入れないと耐えられないだろうな・・・
アイス枕も人数分は揃えておいたほうがいいかな。

通販とかで出てる ひんやりお休みシート って、本当に涼しく寝られるんだろうか。
使ったことある方、教えてください072.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2011-06-28 19:22 | 日々の出来事 | Comments(0)

歩いてます

先日の釜山旅行での 贅肉チェック がショックだったこともあり、
この一週間夕食後に1時間弱歩いてます。
ま、土曜日はサボったので毎日とは言えないんだけどね・・・・(^^;)

九州は日没が遅いので8時くらいでもまだまだ明るいです。
ブルーから紺色へ段々変わっていく空と海を見ながらのウォーキングは気分爽快。
関門海峡沿いのレトロ地区を歩くので、海風が涼しくて気持ちが良いことこの上なし!
夕暮れ時はカップルも多くて、カメラのシャッター押しを頼まれることもしばしば。


さて、肝心の体重は・・・・・
今のところ -1.8キロ です024.gif
食事の量は変わらないので、これはウォーキングの成果って言えるよねぇ003.gif
このまま続けられればいいんだけど、わたしすぐに飽きるタイプ・・・
先週はたまたま歩く時間に雨が降らなかったから良かったけど、今日はどうでしょう?
台風の影響で今現在も雨降ってるわ057.gif 夕方には止むといいんだけどね044.gif

この夏の目標、体重はさておき なるべく毎日歩く! 
頑張れ!あたし
飽きるな!あたし
[PR]
by yukidarumajp | 2011-06-27 10:52 | 日々の出来事 | Comments(2)
今このドラマに癒されてる053.gif056.gif

f0055380_20133743.jpg


グンソクくんとムン・グニョンちゃんの可愛さ、演じてるキャラ、和むわ~058.gif
あと6話、トントンと見てしまえそう~。

f0055380_20161530.jpg


キム・ヒョジンssi は、カン・ドンウォンの 『マジック』 で見て以来かな・・・
ちょっと冷たい印象を与えるはっきりとした顔立ちとスタイルの良さは、
女優役にピッタリかな。

キム・ジェウクssiは、相変わらず素敵で目の保養になるわ016.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2011-06-25 20:22 | 韓国ドラマ | Comments(4)
先日の釜山旅行の帰国日、初体験なこと!に遭遇。
空港でチェックインを済ませ、保税地区に入った。
金属探知器が反応することはよくあること。
普通なら、ハンディタイプの金属探知器でもう一度胸の辺りをチェックするくらいでしょ?

ところが釜山空港の検査係のお姉さん、ビックリするくらいの入念なチェックを始めた。
まず定位置に両手を水平にあげて立たされ、
抱きかかえるように背中とお尻をなでる・・・・
更に胸とお腹もしっかりなでる・・・・
そして太ももから足首まで前後しっかりなでる・・・・・

(--;)何するんやろ、この人!!!! 
と思いながらもおとなしくされるがままのmidotan (権力には逆らわない主義?)
時間にして10秒くらいのチェックだっただろうけど、
何するんや、この姉さん!! と何回思ったことか!
これって、ボディチェックというより、 贅肉チェックやないの?
贅肉チェックされる方の身になってごらん、不愉快やんか!!!

後ろのおばさんはもっと贅肉付いてたやん!
あのおばさんにも念入りな贅肉チェックしたんかい!?


等々、10分くらい不機嫌なmidotanだったわ。
私ってそんなに怪しい??????004.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2011-06-23 22:37 | 韓国旅行とか | Comments(4)

My room

f0055380_21172575.jpg


私の部屋はただ今こんな状態
いつも5人と一緒でとっても幸せ 053.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2011-06-22 21:18 | JYJ | Comments(4)

またまた脱線

f0055380_21123076.jpg


作りかけのパッチワークをやる気にならず脱線。
気分転換にまたまた風車でクッション作り。

f0055380_21123759.jpg


ブルー系は大好き、涼しい風が吹いてきた気になるね。
[PR]
by yukidarumajp | 2011-06-22 21:15 | パッチワーク | Comments(2)

映画をもう一本

今日は豪華2本立て!!!
f0055380_2062865.jpg


ウォンビンの 『アジョッシ』 見ました。
暗い過去を持ち、世捨て人のように暮らす男(ウォンビン)を唯一慕う、
隣に住む女の子を麻薬組織から救うため、単独で組織に立ち向かう・・・
ハードボイルドアクション映画です。

どっちかというと男性が好みそうな内容だけれど、
超美男子ウォンビンが演じる元特殊工作員は、あまりに美しくてもの悲しいんです。
相変わらずのモムチャンでアクションも凄く格好いい!!!
ストーリーも良いです!
リピートして5回は見ようって思うくらい。


今日の午後はイケメン祭だったわ~~~~024.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2011-06-20 20:16 | 映画 | Comments(2)

映画 『超能力者』

f0055380_195787.jpg


やっと見れたこの映画、カン・ドンウォン と コス が主演です。
どちらも大好き、どんな戦いをするんだろう~とワクワク。
カン・ドンウォン扮する超能力者の超能力が唯一効かない相手をコスが演じてます。
終始スタイリッシュなカン・ドンウォンに対し、汚れた格好のコス。
しかもドンウォンとの戦いで傷つき血だらけ泥だらけです。

出会わなければ誰も死ぬことはなかった・・・・
しかし出会ってしまった・・・・
二人の壮絶な戦いは見物です!!!!
いや~、面白かったな016.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2011-06-20 20:04 | カン・ドンウォン | Comments(0)

ミシン掛け

雨続き、嫌ですね~057.gif
気分転換にミシンをダ~っと掛けました。
直線縫いで簡単にできる物を縫いたい気分003.gif

夫と息子の枕本体と枕カバー、それと座布団とクッションも中袋と外袋を作り直し。
ついでにハーフパンツをリサイクルしてエコバッグに変身させ、

f0055380_15223934.jpg

パンツのポケット部分が良い感じにバッグのポケットになったわ049.gif

f0055380_15225148.jpg

釜山でデジカメ入れを無くしたので、ミシンパッチワークで作り直し。
前のは丁度1年くらいで無くしてしまったので、
今回はデジカメのストラップを通す部分を付けて、紛失防止を狙ってみました・・・038.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2011-06-19 15:29 | 手作り小物 | Comments(2)