毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

医療もののドラマは好きなのが結構あるんだけど、
このドラマもかなり面白かった!!!

ドラマでここまで医療現場を描ききれるなんて・・・
重いテーマと現場のスタッフの生活・恋愛もうまい具合にかみ合っていて、
韓国ドラマを見てて良く感じる 「またか!、いつも同じじゃん!」ってのは無かった。

ソン・ジュンギのキャラが重くなりがちな雰囲気を和らげていて良かった!

お勧めです!
[PR]
by yukidarumajp | 2011-07-28 18:35 | 韓国ドラマ | Comments(0)

フレンドシップキルト

皆さんのブログを見て、ボチボチ取り掛からないと・・・・焦ってきました。
ってことで、急遽製図して作ってみました。
f0055380_1833094.jpg

今回は、三角と四角がテーマ。
三角は、 耳よ!
四角は、う~ん・・・・顔とかボディーとか、台形も四角形の仲間だし!!!



そして、チングたちもワイングラスとハートで参加です。
f0055380_1863513.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2011-07-28 18:06 | パッチワーク | Comments(2)

渦巻きくん 完成

f0055380_16474487.jpg


またまた変形ログキャビン、

先日の ブルーのハート の続きみたいなものです。

ミシンピーシング、 ハンドキルティング

サイズ 90cm x 90cm
[PR]
by yukidarumajp | 2011-07-26 16:50 | パッチワーク | Comments(4)

Uさんのメロウなキルト

f0055380_16414772.jpg


Uさんの優しいピンクのキルト出来ました。

眺めていると、ほんわかしてきます。

とっても素敵な作品になりました。




11月に門司港レトロで行う予定のキルト展(グループ展)に展示予定です。
[PR]
by yukidarumajp | 2011-07-26 16:44 | 友達の作品 | Comments(0)

先週は涼しかった

先週は台風の影響もあって結構涼しかったな。
で、パッチワークで久々のハンドキルティング。
f0055380_2210524.jpg

キルティングは終わってるのに、仕上げまで行かない・・・

昨夜は兄を救急搬送したりでバタバタ、
今週いっぱいは病院通いかな。
[PR]
by yukidarumajp | 2011-07-25 22:11 | パッチワーク | Comments(0)
f0055380_2150967.jpg


6話まで見終わったところ。
このドラマ、出産時の帝王切開のシーン、普通分娩のシーンなどがとてもリアル。
新生児がとても良くできてる・・・本物みたいでビックリです。

ストーリーも生命の尊厳、様々な家族のあり方など、
考えさせられるところが多く、
毎回、グッと来るシーンがあって必ずウルッと来てしまう・・・

医療ものは専門用語が多くてむずかしいけど、
韓国ドラマの中では結構好きなものがたくさんあります。
[PR]
by yukidarumajp | 2011-07-22 21:55 | 韓国ドラマ | Comments(2)

夏の大掃除・・・かも

昨年末にサボった床のワックス掛け、
一度には無理なので3日に分けてやりました066.gif
f0055380_2051316.jpg

動かせる家具は動かして、床をごしごし。
ワックスを塗ってしばらく放置して、また家具を元の位置へ。
暑さもあって大変だけど、真冬よりはやりやすかったかな。
あとは息子の部屋を残すのみ・・・・



そして、午後から下関の住吉神社へ。
入り口までは何度か行ったことがあったけど、境内に上がるのは実は初めて。
f0055380_2056466.jpg

なかなか趣があって良い感じ。
f0055380_20583595.jpg


今回は、義父が住吉神社の『お田植え祭』の写真コンテストで特賞を取ったため、
その授賞式に出席するための訪問。
審査員に 「斬新な構図と配色が素晴らしい」と評された義父。
高齢にもかかわらず、元気いっぱいで写真への情熱は若者にも負けてません!素晴らしい!
・・・ちょっと自慢してしまいました058.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2011-07-18 21:05 | 日々の出来事 | Comments(2)

日本映画を2本

『おとうと』
吉永小百合さんって、本当にいつまでも綺麗でビックリ。
放蕩な弟役の鶴瓶さん、はまり役だった!
最後はやっぱり涙を誘うんだなぁ~、
切っても切れない兄弟の縁、
わたしも思わず我が兄弟に重ね合わせてしまったわ。


『カムイ外伝』
松山ケンイチと小雪って、これが元でつきあい始めたのかなぁ~。
アクションシーンが多いので大変だっただろうな!
ストーリーもなかなか面白かったわ006.gif

松山ケンイチ、体型が今と全然違ってたというか、若かった!!!
[PR]
by yukidarumajp | 2011-07-17 20:37 | 映画 | Comments(0)
f0055380_20221458.jpg

プリンセスというタイトルなのに、主役はおばさんとおじさん。

昔プリンセスだった人が17年後に再び恋のバトルを繰り広げるというもの。

このドラマ、イケメンが出てこない・・・・004.gif

おばさんがつかみ合いの喧嘩をし、

どうしようもない亭主と年下の財閥2世の間で揺れてる・・・・

盛り上がりもないし目の保養にもならないので見るのを止めようかと思ってたら、

段々それなりに面白くなってきて最後まで見てしまった!!!


最後は元の鞘に収まったわね~、

だけど、お金にルーズな性格って、絶対治らないと思うけどな003.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2011-07-17 20:29 | 韓国ドラマ | Comments(0)
f0055380_19421478.jpg
最初から最後まで、まさにマカロニウエスタンそのもの!

1930年代の満州での列車強盗とギャングと賞金稼ぎが宝の地図を巡っての追いかけっこ。

そこに日本軍とか馬賊とか闇市とか・・・・

とにかく延々撃ち合いが続く。


GOOD(賞金稼ぎ)に チョン・ウソン

BAD(ギャング)に イ・ビョンホン

WEIRD(泥棒)に ソン・ガンホ


キャスティングが豪華なので期待してたのになぁ・・・・・

台詞は少なくて、とにかく撃ち合い殺し合いばかり、

途中で眠くなってしまったわ014.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2011-07-15 19:43 | 映画 | Comments(0)