毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

何年ぶりかなぁ~

このブログを始めた頃、ブロともさんから教えて貰った卵のポプリ。
相当久しぶりだけど、7個作ってみました。

今回はオーナメントにするのでリボンも付けましたよ。

f0055380_1853222.jpg


小さな端布も取っておけば、こんな物に使えます024.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2011-09-30 18:06 | 手作り小物 | Comments(0)
昨年作ったクリスマスツリーのキルトに付けるオーナメントを制作中。

簡単な物ばかりだけど、ブルー系で統一。

f0055380_19565814.jpg


明日は久々に卵を使ってみようかな。
[PR]
by yukidarumajp | 2011-09-29 19:57 | パッチワーク | Comments(0)

東方神起 出演番組追加

さっき、ファンクラブからお知らせありました。


9/30(金) 24:58~
日本テレビ系「ハッピーMusic」
*「ハピもの」コメント出演

10/2(日)23:30~
日本テレビ系「Music Lovers」

10/3(月)21:00~
フジテレビ系「SMAP×SMAP 話題の豪華スター大集合2時間半スペシャル!!」

10/15(土)12:00~
日本テレビ系「メレンゲの気持ち」


今日アルバム発売だから、番組出まくりだね~!
こうやってメモってても録画を忘れそうなのよね・・・・
昨日の いいとも も録画し忘れちゃったしな。
[PR]
by yukidarumajp | 2011-09-28 17:51 | 東方神起 | Comments(0)

博多で美味しい物三昧

韓国のお友達や関西チングと博多で美味しい物三昧。

f0055380_16334530.jpg

博多といえばやっぱりラーメン。
どこを歩いてもラーメン屋さんだらけ。
天神春吉の 今時っぽいラーメン屋さん で 豚骨ラーメン食べました。
ちょっとこってりしたスープと厚切りのチャーシュー・煮卵のバランスがナイス!

f0055380_16335631.jpg

夜はみんなで飲み会068.gif 博多名物もつ鍋を囲みました。
8品コースをチョイス、美味しかったなぁ~、お腹張り裂けそうだった!

f0055380_1634611.jpg

2日目のランチは、新天町にある 吉祥果 の定番ランチ。
コンソメスープとメインのワンディッシュ、おにぎり2個とフルーツ飲み物までセットでお得。
土日は女性客でいっぱいです。

f0055380_16341778.jpg

夜はシンプルに うどん屋さんへ。
しかし・・・こんなに大きなゴボウ天が乗ってるとは・・・・・
どんぶりから半分はみ出してたし・・・・
衣が薄くて、ゴボウがおせんべいみたいにバリバリしてる、とにかくゴボウの風味が良いんです!
おにぎりも好きな物を1つチョイスできて、490円はお得だったなぁ。



今回も食べ過ぎたわ・・・・たくさん歩いたけど、絶対摂取カロリー多すぎ!
体重計に乗るのが恐い、一週間後に乗ることにしよう~(^^;)




今年は博多でのお買い物は3回目。
2ヶ月前になかったshopもopenしてて、いっぱい見れて満足だったわ♪
お友達がたくさん買うのを見てるだけで、結構楽しかったな。
[PR]
by yukidarumajp | 2011-09-26 17:13 | 国内旅行 | Comments(4)

番組出演 たくさん!

東方神起 のファンクラブから、TV出演スケジュールのお知らせ来てました。


<TV出演情報>
9/27(火)12:00~
フジテレビ系「笑っていいとも!」
10/1(土)18:00~
フジテレビ系「MUSIC FAIR」
10/2(日)18:10~
NHK総合「MUSIC JAPAN」
10/7(金)23:30~
フジテレビ系「僕らの音楽」
10/8(土)18:00~
フジテレビ系「MUSIC FAIR」
10/8(土)23:10~
フジテレビ系「ピカルの定理」
10/9(日)17:20~
NHK総合「MJ presents 東方神起スペシャル2011」
10/10(月)19:00~
フジテレビ系「HEY!HEY!HEY! 18年目突入記念!元気が沸いてくる名曲スペシャル」
10/12(水)25:45~
フジテレビ「魁!音楽番付~EIGHT~」
10/16(日)18:10~
NHK総合「MUSIC JAPAN」


雑誌の方もすごいですけど、TVもだわ!
忘れずに録画しなきゃ~~~♪

         060.gif

それと、来年のツアーのチケット 取れました。
第一志望の 2/11 福岡マリンメッセ。
よく考えると、福岡のに当選したの初めてやわ!
今まで、お友達にずいぶんお世話になってったってことを再確認。
改めて、お友達に感謝です003.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2011-09-26 16:30 | 東方神起 | Comments(0)
タイトルはラブコメ風。
オ・ジホ ラブコメ得意だしなぁ!
見始めるとやっぱりラブコメだぁ~~~!

f0055380_1949551.jpg


ところが見進めると、ラブコメの要素を含む、シリアスドラマなのだ。
貧乏・息子の病気・息子と自分を捨てた妻(未婚だったけど)との再会 とマイナス要因盛りだくさん。
その上主人公の生死に関わる病気。

最後の2話は、切実な状況に耐える主人公に感情移入してしまった・・・ただただ涙。
悲しい結末を笑顔あふれる映像で終わらせているところ・・・悲しかった。


オ・ジホ 良かったです!本当にかわいそうで、「何とかならんの?」連発しながら見てた。
そして息子役の アン・ドギュくん 名演技だったわ。
表情も台詞の間の取り方もすごく上手で感心してしまった!
年の離れた彼女役の ホ・イジェ (宮sでse7enの相手役だった)、
彼女の演技はイマイチだったなぁ~、笑顔が全部一緒なんだもん。
それに引き替え、もとの妻(未入籍だったけど)役の カン・ソンヨン(王の男 のノクス役)は大人の魅力を存分に発揮して、表情の演技が抜群だったわ、さすがです!



良いドラマでした056.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2011-09-20 20:09 | 韓国ドラマ | Comments(0)
f0055380_17494788.jpg

大作キルトが完成したので、やりかけのこれも仕上げ。
小さいキルトは楽だわ~♪
膝が暑くないし、軽いし、キルティングとバインディングも1日で終わっちゃう。

サイズは 55cm x 42cm
ワンコもニャンコもみんな怪しげ006.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2011-09-19 17:52 | パッチワーク | Comments(5)

大作キルト完成

思えば1月から、縫っては休み、
また思い出した頃に縫い足しては休みで、
8月末から一昨日まで、一番暑い時期に
汗だくになりながらキルティングするというハメになりました。
達成感と言うよりは、只々暑さとの戦いだけが印象に残ります。


サイズは2mx2m くらい・・・・正確には計っていません。
キルティング中に、予想通り段染め糸が足りなくなってしまい、
ソウルまで買いに行くわけにも行かず、
手持ちの糸を多色使用して終わらせました。

全然予定どおりには行かなくて、
キルトラインも綺麗に描けなくて、
ライン描き時点で投げ捨ててしまいたくなったけど、
使った布と費やした時間がもったいないので、とりあえず完成させました。


写真のアップはしばらくお待ちくださいね。
わたしにとっては初めてのことですが、
キルトコンテストに応募してみようかと思っています。
全然良いできではありませんが、駄目もと で厚かましく。
写真審査で落選・・・・おそらく・・・・でしょうから、
たぶんすぐにお見せできると思います。
[PR]
by yukidarumajp | 2011-09-17 21:34 | パッチワーク | Comments(6)
f0055380_13541730.jpg

チェ・シウォンくんのドラマ『ポセイドン』 にライバル(?)役でゲスト出演なのね。

アクションシーンも有りそう、格好いいだろうな、日本でも放映されるのかな。

SJのシウォンくんも好きなので、是非見たいわ~016.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2011-09-16 14:03 | 東方神起 | Comments(2)
f0055380_20591736.jpg


ソン・スンホン と キム・テヒ のドリームカップル主演と言うことで、

かなり期待して視聴しました。



感想はちょっとネタバレです。

これから視聴する方はスルーしてくださいね!

More
[PR]
by yukidarumajp | 2011-09-14 21:15 | 韓国ドラマ | Comments(2)