<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大晦日

とても暖かい大晦日、お買い物も片づけも楽ですね。

大晦日ですがそれほど忙しくないです。

おせち料理は作らないので、いつものように夕食と年越しそばだけです。

大掃除も昨日までにほぼ済ませていたので、

玄関とトイレの掃除だけで終わりました。




暇だったのでチクチクの続き。

f0055380_1948312.jpg

先日の紫のミニキルトと同じボーダーのキルトラインです。

だけど布地と同じ色の糸ではキルトラインはわかりにくかったです。

お花の部分が、何が何だか分からない状態007.gif

今日中に完成です。





今年も色々なことが起き、わたしも改めて考えることが多い一年だったような気がします。

来年はまた新たなドキドキが生まれることを願いながら年を越したいと思います。

本年もおつきあい頂きありがとう御座いました。

皆様にとって実り多い一年をお迎えください。
[PR]
by yukidarumajp | 2011-12-31 19:46 | パッチワーク | Comments(2)

あれこれ掃除

年末なので洗濯槽も大掃除・・・・

と書いたら、きれい好きの主婦って感じしません?




できれば日頃から きれい好き で有りたいなとは思ってるんですけどね・・・・




どうしようもない状況と言うか、初体験と言うか、

とんでもない物を洗濯してしまい、やむなく洗濯槽の大掃除です。

と言っても、カラでもう一度洗濯機を回しただけなんですけどね。

洗剤と水と電気を洗濯一回分無駄にしました008.gif

あ、洗濯もう一回やり直したから、二回分の無駄だわ002.gif



それだけなら、どうってことはないんですが。



今朝はそこから始まって、洗面所(洗濯機が置いてある)・廊下・リビング・ベランダと、

否が応でも家中をお掃除するハメになりました。


ホント、大変だったわ008.gif015.gif014.gif013.gif

誰が悪いって?、ポケットを確認しなかったわたしが悪いんだけど、

封を切ったばかりの煙草をポケットに入れっぱなしの

作業ズボンを洗濯かごに入れた息子はど~よ!



今までポケットに入れっぱなしになってた物って、車のカギくらいだったもんなぁ~。



次回からは、ポケットの確認、忘れないように → midotan007.gif

それと、早く煙草を止めて!!!! → 夫 & 息子 
[PR]
by yukidarumajp | 2011-12-30 17:02 | 日々の出来事 | Comments(0)

メッチャ紫!

f0055380_20321399.jpg

紫の分量多過ぎかなぁ~とも思ったけど、

自分的にはかなり好きな感じに仕上がったかな。

デビーマムの布を何種類か使っています。

サイズは 35cm x 35cm






実はもう一枚作ってます。

同じパターンで同サイズです。

こっちもとても気に入ってます。

f0055380_20334344.jpg


ベランダ掃除は明日こそやるぞ!!!
[PR]
by yukidarumajp | 2011-12-29 20:35 | パッチワーク | Comments(0)

『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』

ベランダ掃除をさぼって映画に行ってきました061.gif

『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 面白かった~!!!

シリーズ最高のできです。

何たってアクションがすごい、すごいって言ったってレベルが違うすごさです。

f0055380_22112937.jpg

冒頭で次々と出てくる世界遺産、

848m世界一高いビルのドバイのブルジュ・ハリファでのアクション、

ムンバイの町中でのカーアクションと立体駐車場でのすごいアクション、

もう一回見たいです、ってかもう一度あれこれ確認したい!!!


トム様、もう49歳だってのに、オールスタントなしでのすごいアクション。

とっても痛そうだった~~~~~002.gif

見ていて思わず 「わぁっ!」 とか 「うぅ~!」とか声が出る025.gif

高いところは比較的好きだけど、めまいがしそうなシーンの連続~。

とにかく手に足に力が入っちゃって、疲れました~。
[PR]
by yukidarumajp | 2011-12-28 22:14 | 映画 | Comments(2)

今日は暖かだった

お天気も良かったので、台所掃除の残りやりました。

明日はベランダ掃除やるぞ~066.gif

カメコの水槽ももう一度洗っておこう~058.gif




夜はTV見ながらチクチクしてます。

f0055380_22155741.jpg


ボーダーのキルトラインを可愛く仕上げています。
[PR]
by yukidarumajp | 2011-12-27 22:16 | パッチワーク | Comments(0)

クリスマスグッズを片づけ

クリスマスグッズを全部片づけました。
f0055380_19242526.jpg

今年は例年の半分くらいしか飾ってなかったので、片づけも楽!

ついでにキルトも外して、お正月の準備(?)

外したキルトはこちらです。
f0055380_19243560.jpg



半日お掃除したので、家の中が10%くらいは綺麗になったかも。

あとの90%は・・・・やれる自信は皆無です007.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2011-12-26 19:27 | パッチワーク | Comments(0)

Merry Christmas !

この数日とっても寒いです。

ホワイトクリスマスになっているところも多いでしょうね。

福岡は少しだけ雪が舞った程度で、全く積もっていません。



年末大掃除は・・・・やってません008.gif

明日からはちょっとずつやっていこうかと思ってるんだけど015.gif(年内に終わるのだろうか・・・・)

この3日間一歩も外に出てないので、買い出しにも行かなくちゃ~。






f0055380_23145148.jpg

それにしても ゆき は暖かそうです。

くっついて寝たら気持ちよさそう~010.gif
f0055380_2315232.jpg

ワンコってみんな二重まぶたなのかなぁ~、羨ましい 001.gif

我が家は全員一重まぶただからなぁ・・・・

f0055380_23151493.jpg

ワンコって眉毛はないの?

顔中毛だらけだから必要ない?

たまに眉毛のあるワンコってTVに出てたりしない?
[PR]
by yukidarumajp | 2011-12-25 23:23 | 日々の出来事 | Comments(0)

エリザベート 3月分の日程

ミュージカル 『エリザベート』 の2次発売間近です。

スケジュールはこちらに出てます。

ジュンスは 3日間 (5公演)しか出ないんですね。

2月以上に激戦になっちゃいます008.gif

果たして、チケットは取れるのだろうか・・・・・




クリスマスプレゼントを戴きました。

なんと86歳のバッグ職人からなんです。

f0055380_2094141.jpg


86歳にして、すべてに前向きなご婦人です、尊敬しちゃいます。

わたしも年を取っても前向きで明るく有りたいなと。



紫のバッグは初めてだけど、なかなか似合いそうな気もします001.gif

使わせて頂きます。


今日はクリスマスイブですね、ほとんど忘れてました006.gif

夫が珍しく、ケーキを買ってきました。

f0055380_20163176.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2011-12-24 19:02 | JYJ | Comments(0)

シンブルコレクションと

コレクションってほどじゃないですけど、シンブルいくつか貯まりました。

f0055380_18245253.jpg


今までは飾ってただけだけど、これからは日々使おうと思ってます。

左端のはイタリアで買ったアンティーク。

その後ろと横もイタリアで買った物。

真ん中は 《キルトジャパン20周年》で戴いた物。

右の3つは韓国で買いました。

右手前のは他より高かったけど、使い易そう~、使います!





f0055380_1828513.jpg


バースデーキルトも出来ました。

サイズは 35cm x 35cm

10月1日のパターンです。

東大門市場で買ったボタンを早速付けてみたよ!

なかなか爽やかな良い感じに仕上がりました、気に入ってます。
[PR]
by yukidarumajp | 2011-12-22 18:29 | パッチワーク | Comments(0)

ジュンスのミュージカル 『エリザベート』のこと

来年2月から公演始まりますが、できれば3月頃に行きたいわ!

お友達にチケットを摂ってもらうようお願いしていますがどうなることやら。

これ、TVで放送されたんでしょうか?

綺麗な動画が上がってるので、予習を兼ねて視聴しておこうかなぁ~001.gif

パク・ウンテさんも超素敵016.gif












[PR]
by yukidarumajp | 2011-12-21 18:09 | JYJ | Comments(0)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧