<   2012年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ベビーキルトできました

f0055380_1739873.jpg


今年2作目のキルト、できました。

可愛い布をたくさん使いました。

これは、あげたくなくなっちゃったなぁ~006.gif

サイズは 92cm x 92cm


裏の布を濃いめのパステルにしたので、

窓辺で透かせてみるとこんな感じ。

f0055380_17412812.jpg


結構派手に見えます 026.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2012-01-30 17:42 | パッチワーク | Comments(8)

チケット来ました

2月11日・12日は、東方神起のライブが福岡で開催されます。

福岡マリンメッセ(15000人収容)でのライブです。

f0055380_1729554.jpg


チケットが届くと、やっぱりテンション上がって来ちゃいます。

チングと二人で11日のに行ってきます。




チケットも来たので、とりあえずファンクラブの会費を払って更新しました。

やっぱり次のライブにも行きたいからなぁ~060.gif024.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2012-01-30 17:31 | 東方神起 | Comments(2)

水郷 柳川へ

柳川は福岡県ですが、わたしが住んでいる北九州からはかなり遠いです。

福岡県の端から端まで行く感じでしょうか。

柳川は 川下り と ウナギのせいろ蒸し と さげもん で有名なところです。

10年くらい前に 川下り船 に乗ったことがあります。

冬場は七輪のこたつに足を入れられるようになっているので、結構暖かいです。

f0055380_20301464.jpg


今回は乗船はせず、お堀の周りを歩きながら散策しました。



昨日今日、さげもん の即売会が行われていました。

さげもん って、わかります?

女の子の節句に送る物です、縮緬で作ったお人形や魔よけと糸手まりで作ったモビールみたいな物。
f0055380_20344074.jpg


この2日間の即売会は、お店で買うよりかなりお安いようで、どんどん売れていました。

値段は5000円くらいから40000円くらいまで。

全く同じ物はなく、地元の婦人会や個人の手芸家が出品しているようです。
f0055380_20355922.jpg


手の込んだ物ばかりで、うちにも女の子がいたら買っていたかも。




柳川名物の ウナギのせいろ蒸し は外せないので食べてきました。
f0055380_2039831.jpg

これは 並 です。 ウナギが3切れしか入ってなかったわ008.gif

ま、美味しかったからいいんですけどね011.gif


帰りのドライブインで食べた 鯛焼き は、大きくてほっかほかで美味しかったな。

今日も、食べ過ぎです。
[PR]
by yukidarumajp | 2012-01-29 20:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

わたしの パートナーシップキルト

ブロ友のayaさんが、写真を送ってくれました。
毎年東京ドームに足を運ばれるそうで、
わたしのキルトも見てきて頂きました。
f0055380_17433150.jpg

真ん中の わんことにゃんこのパターン がわたしのです。
他にもわんこを作られた方がたくさんいたんですね。

全体の写真も戴きましたので追加します。
f0055380_17494927.jpg

わんことニャンコだらけの可愛いキルトに仕上げて頂いてます。
こんなに可愛いキルトの中に入れて頂けて嬉しいです。
わたし、このキルト、欲しいわ~001.gif

ayaさんいつもお世話をおかけしてます(^^)
[PR]
by yukidarumajp | 2012-01-27 23:29 | パッチワーク | Comments(4)

会報が届いた

f0055380_1874386.jpg首を長~くして待っていた、東方神起 のファンクラブ会報がやっと届きました。
表紙の写真はイマイチだけど、中のはなかなかイイです016.gif
会報のサイズも形態も5人の時とはかなり変わってます、ちょっとだけ豪華になってる。
ファンクラブ限定のDVDまで付いてるし!
今晩ゆっくり見るとしよう~053.gif

継続の会費の振り込み用紙を鞄に入れっぱなしで、まだ振り込んでいないわ。
こんな会報を送られたら、継続しないわけにはいかないねぇ037.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2012-01-26 18:13 | 東方神起 | Comments(0)

キルトライン描きしてます

f0055380_19422861.jpg

今日は嫌いな作業ばかりだわ。

アイロン掛けに、キルトライン描き、
あと仕付けも掛けなくちゃね。

今日は一日中雪がチラチラしてました。
明日も寒いのかなぁ009.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2012-01-24 19:43 | パッチワーク | Comments(2)

ベビーキルトの続き

昨日と今日で縫ったブロックです。
f0055380_16283235.jpg


これに先日までのを合わせてみるとこんな感じ。

f0055380_16291080.jpg


明日から、ラティスとボーダーを付けしよう~056.gif

さて、どの布を使うかな。



今朝の NHK の放送見ました!

被災されたキルターさんたちの想いと作品に感動!!!

大事な布たちを見事作品にされてましたね。

何の問題もなく、作品作りが出来ているわたしたちも、

布たちに日の目を見せてあげないと、って改めて想いました。

あ~、東京ドームに行きたいわ~~~~017.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2012-01-22 16:34 | パッチワーク | Comments(4)

そうだった!

そう言えば、皆さんにご紹介していないキルトがあったんだった・・・・

昨年11月のキルト展で一番目立つところに飾ったキルトです。

f0055380_22215860.jpg


昨年9月に完成させた、わたしの作品の中で一番大きいキルトです。

サイズは 200cm x 200cm


実は、今回の 東京国際キルトフェスティバル に初めて応募してみたのですが、

残念ながら落選でした・・・・

大きいだけじゃ駄目なのね! と、ちょっと沈んじゃいました008.gif

ま、そんな曰く(いわく)付きではありますが、

大好きなブルーをこれでもか!と使った作品です。

本人はかなり気に入っています001.gif

f0055380_22291172.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2012-01-21 22:26 | パッチワーク | Comments(4)

今年も

『東京国際キルトフェスティバル』 が20日から開催されています。

f0055380_21561674.jpg


今年もパートナーシップキルトに参加しました。

わんことにゃんこのパターンにしています。

29番のキルトに入れて頂いているようです。

私は今年も見に行けそうにないです。

5年前に一度行ったきりです。

何か他にも用事があれば行くんですけどね・・・・残念ながら用事がありません。


明日、午前11時から NHK BSプレミアムで 今回の生中継があります。

会場には行けないので、TVの前でしっかり見てみようと思います。

録画予約もしたので、明日うっかり忘れてても大丈夫!かな。
[PR]
by yukidarumajp | 2012-01-21 22:01 | パッチワーク | Comments(2)

こんなの2枚

パステル系の単純なパターンで2枚。
f0055380_18194714.jpg


あと数枚作って、下のと一緒に一枚のキルトにしようっと。
[PR]
by yukidarumajp | 2012-01-20 18:19 | パッチワーク | Comments(0)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧