<   2012年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日は雨でした

連休中いかがお過ごしですか。

わたしは何一つ予定どおり行かず、明日が待ちどおしいです004.gif

専業主婦のわたしには、やっぱり平日が一番くつろげます!



大雨でゴルフが中止になった夫は、一日中ゴロゴロしてます(暇そう~002.gif013.gif015.gif

ミシン掛けをすると煩がられるので、仕方なく静かに出来る作業をしています。

f0055380_17494322.jpg


土台作りまで済ませておいたクリスマスツリーの飾り付け。

季節はずれだけど気分転換に丁度いいです。

まだ途中なので完成したらお披露目します(まだ見たくない?006.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2012-04-30 17:51 | 手作り小物 | Comments(0)

吉祥寺の藤まつり

北九州市八幡西区にある藤の名所、吉祥寺では 藤まつり 開催中です。

f0055380_18275394.jpg
f0055380_1828940.jpg
f0055380_18305086.jpg


藤って色んな色があるんですね。

紫も色の濃いもの薄いもの、ピンク・白など、

本殿前の敷地と裏山の広大な敷地にもたくさんの藤棚がありました。




たくさんの人でごった返していた吉祥寺をあとに、

小倉南区紫川上流に向かいました。

こちらは 小嵐山の鯉のぼり。

f0055380_18374873.jpg


明日から天気も下り坂だとか。

明日から、フリマに向けて縫い物するぞぉ~066.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2012-04-28 18:37 | 日々の出来事 | Comments(0)

『シンベリン』 見てきました

f0055380_234684.jpg


北九州芸術劇場にて、今日から3日間上演されます。

初日に行ってきました。


今年はオリンピックに付随して、蜷川シェイクスピア、ロンドン公演もあるそうです。


豪華なメンバーが繰り広げる愛憎ロマンス喜劇、

なかなか楽しい演出でした。

勝村さん、面白さNo.1

阿部ちゃん、やっぱり大きい!!!

窪塚くん、顔が小さい!!!

大竹しのぶさん、娘役を無理なくこなしてました、サスガ!!!

その他の皆さんも素晴らしかったです、カーテンコールに5回も応えてくれたし016.gif

生の舞台、パワーをたくさん貰えた気がします。

ラストシーンに 東北の1本松 が登場します。

皆で力を合わせていこう~と言うメッセージが盛り込まれていました。


【演出】蜷川幸雄
【作】W.シェイクスピア
【翻訳】松岡和子

【出演】
阿部 寛、大竹しのぶ、窪塚洋介、
勝村政信、浦井健治、瑳川哲朗、
吉田鋼太郎、鳳 蘭、

大石継太、丸山智己、川口 覚
井口恭子、手塚秀彰、塾 一久、
大川ヒロキ、岡田 正、二反田雅澄、
清家栄一、飯田邦博、塚本幸男、
井面猛志、篠原正志、松田慎也 他
[PR]
by yukidarumajp | 2012-04-27 23:15 | 演劇・musical・Concert | Comments(0)

『飛天舞』 視聴終了

f0055380_20361960.jpg

いわゆる ヒュージョン時代劇 です。

ストーリーも面白いけど、とにかくアクションがすごいです!

衣装やセットも凝っていて、お金掛かってるのが分かります。

最近見た中では、お勧めの一作です。




そして、今これを見ています。

f0055380_2153716.jpg


『わたしの期限は49日』 こちらも面白いです。

ペ・スビンが珍しく悪役をしています。

イ・ヨウォン 憑依してるときのファッションが変です(^m^)

チョ・ヒョンジェ 相変わらずいいですね。
[PR]
by yukidarumajp | 2012-04-26 21:08 | 韓国ドラマ | Comments(0)

もう一つ

f0055380_20302167.jpg

もう一つキルティング終了。

連休中にはバッグに仕上げたいな。
[PR]
by yukidarumajp | 2012-04-26 20:31 | パッチワーク | Comments(0)

三角繋ぎバッグ 続き

日中は気温が高くて暑いくらいです。

春を通り越して初夏の陽気です。

f0055380_2125321.jpg


三角繋ぎ、一つだけキルティング終了。
[PR]
by yukidarumajp | 2012-04-24 21:27 | パッチワーク | Comments(2)

三角繋ぎのバッグ

f0055380_1993157.jpg

『Quilts Japan 3月号』に載っていた三角繋ぎのバッグの真似っこです。

物を入れやすいようにマチを付けてみます。

ミシンキルティングしようかとも思ったけど、今回はハンドでやります。

先日キルト展で購入したカット布を使っています。

布はしばらく買わないつもりだったのに・・・・・消費して減らさなきゃぁ~!
[PR]
by yukidarumajp | 2012-04-23 19:12 | パッチワーク | Comments(0)

『はなのまわり道』

予てから行ってみたいと思ったいた『はなのまわり道』

バスツアーで広島造幣局の八重桜を見てきました。

一年に一週間だけ一般公開される『はなのまわり道』、

f0055380_1758363.jpg

あいにくの曇り空でしたが、土曜日ということもあってすごい人出でした。

f0055380_17474580.jpg


広い敷地内に、57品種222本の桜の木がありました。

八重桜が多く、びっくりするくらいの量の花びらが枝を傾けています。
f0055380_17542850.jpg

f0055380_17525193.jpg

f0055380_17515543.jpg




今年の花として紹介されていたのが、この 御衣黄(ぎょいこう)。

緑色の花が徐々にピンクに変わっていくそうです、綺麗です。

f0055380_17564979.jpg


どの桜も、どれだけ眺めていても飽きることのない美しさです。



八重桜の饗宴に酔いしれたあと、ツアーのもう1つの目的地へ。

広島城のすぐ近くにある 『縮景園』 は、美しい日本庭園です。

桜はほとんど散っていましたが、見事な枝垂れ桜が花を残していました。

牡丹やシャクナゲ・はなみずきなど、たくさんの種類の花が見頃でした。

名前を知らない花が多すぎて002.gifご紹介できないのが残念です。

特に印象に残ったこの濃いピンク(赤?)は、何の木なんでしょうか?

f0055380_18295616.jpg


また他の季節にも尋ねてみたい庭園でした。



帰路、風が出てきて雨も降り始めましたが、

楽ちんバスツアーなので、お菓子を食べつつ、

車窓の景色を眺めながらのんびりできました(^^)v
[PR]
by yukidarumajp | 2012-04-22 18:35 | 国内旅行 | Comments(4)

三角繋ぎは簡単で楽しい~

昨日も今日もお日様は雲に隠れたままです。

日が差さないので写真が綺麗に撮れないなぁ・・・・008.gif

f0055380_19101214.jpg


一つ出来たら、放置しているこれの続きをやらないといけないんだけど、
f0055380_1910208.jpg


ついつい寄り道です。

先日キルト展で買ったカット布を使って、

またまた簡単に三角繋ぎです。

f0055380_19102799.jpg


ピースが大きいと楽だわ006.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2012-04-20 19:12 | パッチワーク | Comments(4)

三角繋ぎのキルトできました。

バインディング(縁のパイピング)に3時間かかりました。

一周が6mちょっとなので1時間で2mってことですね。

《Quilts Japan 145号》 23pのデザインをお借りしています。

ほぼ真似っこですが、バインディングはピンクにしました。

サイズはちょっと縮まって、 168cm x 142 cm


f0055380_18342169.jpg
f0055380_18343043.jpg
f0055380_18344049.jpg

裏地がハウスの模様でなかなか可愛いんです(^^)
[PR]
by yukidarumajp | 2012-04-18 18:36 | パッチワーク | Comments(6)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧