毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

<   2012年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

たぶん希望的思考なんですが、
怪我をした当日、病院で完治に2~3ヶ月と言われたんだけど、
意外と早めに治りそうな気がしてきます。

今日もう一度レントゲンを撮った結果、
骨がずれていないので手術の必要もないし、
固定だけで一週間毎にレントゲンを撮って検査するようです。
腫れも少なくそれほど痛くないです。

カルシウムをしっかり摂って、他の栄養も摂って、
お出かけに備えなきゃ~。



今日、フリマの売り上げを友人が持ってきてくれました。
結構売れてました。
来月東京に行く予定があるのでお小遣いになりそうです♪

しかし・・・・骨折の治療費がいります。
そっちに補填しないといけないような気もする・・・・残念!!!
東京に行っても何も買わないで見るだけにしないといけないかな。
骨折してても東京には行きます。
飛行機もホテルも摂ってるし、予定変更は無理なので。
[PR]
by yukidarumajp | 2012-05-31 19:36 | 日々の出来事 | Comments(6)

友に感謝

腕を骨折してチクチクも出来ないし、フリマの後かたづけも出来ないので、
ずっとTVの前に座ってます。
日本のドラマ見て、韓国ドラマ見て、映画も見ておとなしくしてます。

友人たちが心配して電話をくれます。
みんな仕事を持ってて忙しいのに(専業主婦はmidotanだけ)、
いろいろと心を砕いてくれます。
今日は昼ご飯と豪華な夕食を用意してくれました。
片づけもやってくれて、いつもより多彩な食卓と片づいた部屋に
我が家の男たちもちょっと驚いたようでした。

こんなに優しくして貰って、幸せだなぁ~024.gif
midotanもいつかきっと皆さんのお役に立ちたいわ!

美味しい夕食に満足げな我が家の男たち。
でも後かたづけとお風呂の掃除は、君たち、やってくださいね~003.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2012-05-29 21:23 | 日々の出来事 | Comments(8)

フリマ終わりました

2日とも好天に恵まれ、お祭りもフリマも予定どおりできました。
売り上げは、最近の作品が良く出たので、そこそこあったかも。
手を掛けた物が売れたので良かった003.gif



フリマの写真は撮り忘れちゃったのでありません。
皆さんの地元で開催されるのと同じような感じだと思います。(規模は小さめ)

フリマは長年やってますが、ちっとも上手にはなっていません。
友人とおやつを食べながら一日中しゃべっていられる、ピクニックのようなノリです。
昨日も楽しくピクニックしてたんだけど・・・・


ちょっとしたアクシデントがあって、こんなことになっちゃいました。
f0055380_16574051.jpg

左手親指付け根辺りを骨折してしまいました007.gif
100%自分のミス!!!
午後から日曜日も診てくれる病院まで連れて行って貰ったり、
友人たちにあれこれと面倒を掛けてしまいました。

濡らせないのと、物が持てないので、家事はあまりできてません。
日頃、夫や息子を訓練していないので、かなり困った状態です002.gif
早く治らないと、チクチクもできないし!
縫う予定のものがたくさんあるのに・・・

PCの入力も、片手では不便やわ~021.gif
動かすと、痛いのだ!!!
完治に2~3ヶ月掛かるらしいいです。
今日からおやつは いりこ と チーズ と 牛乳 だわ!
[PR]
by yukidarumajp | 2012-05-28 17:08 | 日々の出来事 | Comments(12)
さっきまで値付けしてました。
f0055380_1847621.jpg

なるべく適正な値段になるよう付けたつもりです。



さて、明日と明後日、
門司港界隈で みなと祭 開催です。
門司港駅周辺やレトロ地区でパレードや催し物があります。
フリーマーケットは何カ所かでありますが、
わたしたちは 老松公園 (関門トンネルを出てすぐのところにある大きな公園) で行います。
お近くのかた、是非お越しくださいね。
日用品・手作り雑貨その他古着など色んな物が売られていますよ。

お天気は曇りのち晴れの予報。
予報通りになればいいんですけどね。
[PR]
by yukidarumajp | 2012-05-25 18:55 | 日々の出来事 | Comments(2)

バッグはここまで

この6日間でいくつできたかな。
やっぱり一週間以上縫わせるとすごい数になりそう。
今日も2つ完成です。 
f0055380_197169.jpg
f0055380_1971188.jpg



フリマはお天気次第、今週の土日は予報では曇りです。
毎年雨が降ります、今年は降らずにいてくれたらいいけど。
雨が降ればお祭りのパレードも中止になります。
折角準備した子供たちが可哀想です。
ついでにたくさん小物を縫ってるmidotanもちょっと可哀想ね006.gif

明日は値札を作って値付けと持って行くフリマ七つ道具の準備です。
[PR]
by yukidarumajp | 2012-05-24 19:09 | 手作り小物 | Comments(0)

今日もバッグ作り

2月に作ったママバッグと同じ仕様でもうひとつ。
大きさも一緒です。
ポケットの数だけ違います、今度のは外に3つと中に5つで合計8つ。
f0055380_2133578.jpg



それと紫罹った麻混の布でも↑のより一回り小さいサイズで制作。
写真は何故かモアレみたいに見えるけどネップがあっていい感じ。
f0055380_21353372.jpg



裏地付きの巾着も一つ。
f0055380_21373827.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2012-05-23 21:28 | 手作り小物 | Comments(0)

少しずつ

TV見るのが忙しく進みは遅いですが、ちょっとずつできあがってます。
昨日と今日で、マリンのバッグを2つと
お弁当入れくらいのサイズのバッグを2つと巾着を2つ追加。
f0055380_1837840.jpg
f0055380_18371922.jpg

今日は暑かったな・・・・太陽も眩しかったし058.gif
昨日の朝晴れてくれたら良かったのに・・・・008.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2012-05-22 18:38 | 手作り小物 | Comments(0)

新羅のファンイベント

7月15日のイベント、まだまだ受け付けているようです。
どうしようか、まだ迷い中。

イベントの詳細を読んでみたけど、こんなものなの?

1.スーペリアルクラスで 2泊3日で USD440  (約35,200円)
             3泊4日で USD510  (約40,800円)
  デラックスクラスで  2泊3日で USD480  (約38,400円)
             3泊4日で USD560  (約44,800円)

2.食事は含まれていません。

3.空港からホテル、 ホテルからイベント会場の往復、 帰路のホテルから空港までの
  バス送迎のみ有り。

4.新羅免税店に 2回も 連れて行かれる(無理に買わなくても良いとは書いてあるけど)。

5.ホテルは江南から東大門あたりまでの比較的ランクの良いホテル。

6.イベント ミニコンサート(5曲)
       質疑応答コーナー
       ホミンが描いた絵やグッズをラッキーなファンが貰える(?)
       トークショー
       グループ写真(40名ずつ)+ ホミン

7.ホテルの一人部屋を希望する人は USD110~USD330 加算されます。
  一人で参加だけどツインルームOKな場合、知らない人と同室になります。


つまり、高いホテル代とファンミの代金ですよね。
そしてスケジュールを見るとほとんど自由に使える時間がない!
免税店に2度も連れて行かれるのも苦痛だなぁ。
ロッテのツアーは飛行機代が入るけどもっと高かったですよね。
それを思えば新羅の方が良心的なのかな?

しかし、自由行動しにくい状況は困るのよね。
ミュージカルにも行きたいのに。
3泊4日にすれば1日は自由に動き回れそうだけど。
ってことは、7月13日~16日のコースを選択しないといけないわ。
それって、どうでしょうねぇ?
       
[PR]
by yukidarumajp | 2012-05-20 23:06 | 演劇・musical・Concert | Comments(0)

今日もバッグ3個

フリマまであと5日です。
前日は値付けや袋詰め、持って行く物の準備などをしないといけないので、
縫えるのは正味4日です。
あと何個出来るかな。

今日のはこちらです。
f0055380_17201147.jpg
f0055380_17201911.jpg
f0055380_17202744.jpg

最近使ってる布は帆布など厚手の生地です。
裏地(中袋)を2mmほど高くして表側から裏地が見えるようにしています。
インポケットを各3個ずつ付けています。

今回はある材料のみでやる!
布や副資材を買い足さないこと!
[PR]
by yukidarumajp | 2012-05-20 17:24 | 手作り小物 | Comments(0)
昨年の2月に観た ミュージカル 『モーツアルト』
ジュンスのモーツアルト、すごく良かった!!!
7月に再演されます。
今回はBeastのヒョンスンとパク・ウンテさんがWキャスト。
ウンテさんのに行きたいわ~。


そして今日お友達から教えて貰ったこちらのイベントも行けるものなら行きたい!

新羅免税店の東方神起ファンイベント
f0055380_21124396.jpg

7月15日開催、先着順だそうです。
上手く調整すれば両方行けなくもない・・・・
ファンイベってどれくらいの人数入れるんかしら?
一緒に写真も撮れるらしい(40人ずつ+ホミン)




ついでに最新CMもチェック。
また、ARAとやわ。

[PR]
by yukidarumajp | 2012-05-19 21:17 | 演劇・musical・Concert | Comments(2)