<   2012年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

SHINee World

f0055380_2238831.jpg


スマコン前に届いていた SHINee のファーストコンサートDVD、

今日やっと開封してみました。

DVDはソウルで今年の元旦とその翌日に開催されたコンサート。

日本でのコンサートも同じ内容なのかなぁ。


見ながら寝てしまったので、また見なきゃぁ~001.gif

感想はまた後日。
[PR]
by yukidarumajp | 2012-08-31 22:46 | SHINee | Comments(0)

アップリケと持ち手だけ

f0055380_1847073.jpg

少し涼しくなりました。
台風が通り過ぎたからなのか、ほとんどせみの声もしなくなりました。
夜になると秋の虫の声も聞こえたりします。

今日も暇だったのでアップリケと持ち手作りをしました。
ヨットのバッグもたぶん10個くらい作るかも。
ヨットの次は何にしようかな・・・・・
形が単純でわかりやすいもの、ピースが少なくてすむもの、
スクラップ布を使えるところが、小さな切れ端も捨てられないわたしに049.gifです。
[PR]
by yukidarumajp | 2012-08-30 18:53 | 手作り小物 | Comments(2)

夏仕様のバッグ2つ

スマコンの前に取り掛かって、
一週間放りっぱなしだったバッグの続きやりました。

f0055380_2084414.jpg

7cm角のコットンを24枚パッチして、接着芯を貼り、
11号くらいの帆布を裏当てして前ポケットにしました。
白い部分は10号くらいのカツラギに芯を貼りました。

f0055380_20113632.jpg

反対側のポケットはデニムで同じく11号くらいの帆布を裏当て。
ヨットのアップリケをしています。

このポケットの中に隠しポケットを付けてみました。
f0055380_20125333.jpg

携帯電話ポケットとコインポケット。
バス代や電車の切符を入れられる小さいポケットって要りませんか?
わたしは SUGOCA や nimoca を持っていないので、これ必要なんです。


f0055380_20161157.jpg

サイズは 縦33cm 横34cm マチ10cm もち手40cm
内袋のポケットは4口、 そしてペットボトルを立てられるようベルトを付けています。
口はマグネットホック留め。
もちろんいつものように飾りのチャームを付けています。

デニムが重いのか、ほかのバッグよりちょっと重く感じます。
[PR]
by yukidarumajp | 2012-08-28 20:19 | 手作り小物 | Comments(4)

ハート

スマコンでバックスクリーンに流れてたハートたちが可愛くて、
ちょっと作ってみたくなっちゃった。

f0055380_2384852.jpg


う~ん、ちょっと違うなぁ。
同系色じゃなくて、いろいろ混ぜたほうが良いかも。
何枚か作ってみよう。
ポーチのポケットとかに使えそう。
[PR]
by yukidarumajp | 2012-08-27 23:09 | 手作り小物 | Comments(2)

スマコン 3日目

福岡3日目に行ってきました。
座席はスタンドの真ん中よりちょっと上あたり、正面に近い席で見やすかったな。
初日に見逃したところやレーザー光線、ライトや正面の映像、しっかり見て来ました。
個人のコント部分、毎日変えてるのかな?
慎吾と剛のが変わってた。
中居くんは赤ちゃんを逆さ吊りしたおじさんやらなかったし・・・・
そんなのもあってか初日より10分早く終了。

演じるメンバーたちのペース配分も大切だけど、
観客席の私たちのペース配分も大事です。
初日は張り切りすぎてバテてしまったので、座れるときはちょっとでも座って休憩する、
立ったり座ったりしたほうが足が痛くならない、疲れずにすみました。
スタンド席で退席しやすかったので初日より1時間30分も早く帰宅できました。

楽しい時間、元気をたくさんもらった024.gif016.gif
f0055380_2142519.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2012-08-26 21:42 | 演劇・musical・Concert | Comments(0)

Gift of smap concert tour 2012

f0055380_21285822.jpg

2年ぶりのスマコン(SMAP Live) 、昨日23日が福岡ドームで幕開けでした。
わたしも友人と共に参戦。
初日に行くのは初めてです。
どんな曲順でどんな衣装でどんなセットで?
期待に胸わくわく。

座席はアリーナDブロック。
アリーナの真ん中よりちょっと前くらいでした。
真正面で見やすかった~。
肉眼でOKでした。

3時間半のLive, あっという間に過ぎてしまった!!!
明日土曜日も行きます。
明日はスタンド席なので、上から全体をじっくり堪能できそう。
銀テープや風船を拾うのが忙しくて、見逃してしまった部分もしっかり見なきゃ~!

明日はさらに暑くなりそう、
昨日の曇り空でさえ少々バテ気味だったのに、大丈夫だろうか。



そうそう、昨日は大濠公園にある福岡美術館で、日本画の鑑賞もできて、
メッチャ中身の濃い一日でした。
ランチもおいしかったし011.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2012-08-24 21:36 | 演劇・musical・Concert | Comments(0)

寒かった

久々に美容院に行きました。
家では日中はクーラーを点けず暑さに耐えています。
美容院のクーラー効きすぎで、風邪引きそうだったわ。
ちょっと涼むくらいのクーラーは快適だけど、冷えすぎはやっぱり苦手だなぁ~。
以前会社勤めしてたとき、夏はクーラーが効きすぎるので、カーディガンは必需品でした。
そして仕事の合間に時々外に出て、温まってたっけ006.gif
夏はやっぱり汗を出さなきゃ~!

f0055380_1922567.jpg

今日も創作意欲がいまひとつで、アップリケをちょっとだけ。
夏がもうすぐ終わるって言うのに、ヨットかぁ~と思った人004.gif?!
いいんです、来年の5月のフリマ用ですから。
[PR]
by yukidarumajp | 2012-08-22 19:26 | 手作り小物 | Comments(0)

ポシェット

f0055380_15282129.jpg


小さいポシェットできました。
なかなか可愛いです。
f0055380_15305087.jpg

前後にポケット一つずつ、中にも仕切りポケット付けました。
ipod 入れにも デジカメ入れにもなります。
[PR]
by yukidarumajp | 2012-08-21 15:33 | 手作り小物 | Comments(0)

小物ではないけれど

我が家の枕カバーはたぶん買ったことがないと思います。
家には布がたくさんあるので手作りします。

枕カバーは洗濯できるので、洗って破れてくるまで繰り返し使いますが、
中袋は皆さんはどうされてますか?
私は2~3年に一度、中袋も作り変えます。
今日、息子の枕3個(なんと3個も使うんです!)の中袋を作り変えました。
f0055380_22271761.jpg

ほぼ同サイズで作りますが、たまに形が変わってきたりします。
中袋を作って、パンヤやそば殻を入れ替えて口を閉じます。
男性の枕って段々臭いが取れなくなりますよね。
カバーを洗っても中袋に臭いや汚れが染み付くので、たまに換えて上げた方が良いです!
一日天日干ししたので臭いもすっかり取れました。


そして、昨日布を断っておいた小さいポシェット、
f0055380_22355428.jpg

ファスナー付けして、外ポケット二つ付けて、
内ポケットも付けて、ループも付けて。

完成しました、明日写真アップします。
[PR]
by yukidarumajp | 2012-08-20 22:37 | 手作り小物 | Comments(0)

パッチワークネタをもうひとつ

何か作るために布を探すとすぐに箱の中がぐちゃぐちゃになっちゃいます。
時々整理しないと布がしわだらけに。
どんな布を持ってるかもたまに確認しておかないと忘れてます。
布を整理していたらちょっとだけパッチワークやりたくなりました。
面倒なのはやる気しないので、基本に戻って四角つなぎ。
ミシンでダダ~っと縫っちゃいました。印もつけないので適当なパッチです。
f0055380_185496.jpg


たぶんデニムとあわせてバッグになる予定。
今から夏色の作ってどうするの?って気もしますが・・・



f0055380_18555510.jpg

これはずいぶん前にピースワークしてほったらかしにしてあったトップ。
同じパターンで4つバッグを作ったけど、作りやすいのでもうひとつ。
これも早いところ形にしてしまわないと、布入れの中でぐちゃぐちゃになってます。


f0055380_1857062.jpg

これは数年前に作ったポーチ。
いつもは ipod を入れています。
来週コンサートに行く予定があるので、ただ今アルバムをヘビロテ中060.gif
このポーチに余っていた皮のもち手を取り付けて急場しのぎのポシェットにしています。
ポケットのない服のときもこれを斜め掛けして ipod を離さず!
来週までにちゃんと曲を覚えられそう~049.gif

こんな小さめのポシェットって意外と邪魔にならなくて良いです。
いくつか作ってみようかと思ってます。
[PR]
by yukidarumajp | 2012-08-19 19:02 | パッチワーク | Comments(0)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧