毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

叔母とランチの約束をしていたので、かなり強い雨の中出かけました。
先日と同じ店 cafe stair でランチ。
f0055380_21382972.jpg

きのこのハンバーグプレートをオーダー。
ミネストローネやキッシュも付いているので食べ応えあります。
きのこソースのお味も良かったな043.gif

叔母の家でティータイム。
f0055380_21425866.jpg

おしゃべりも楽しい~063.gif

そして今日もサモエドのユキちゃんと遊んできました。
f0055380_21451023.jpg

お天気が悪いので、光るフラッシュに嫌そうな表情のユキちゃん。
f0055380_21461497.jpg

比較対象物と写らないと、小さく見える(本当はデカイ)ユキちゃんなのでした・・・・・
[PR]
by yukidarumajp | 2012-11-26 21:47 | 日々の出来事 | Comments(2)

紅葉狩り

この秋はコスモス観に行かなかったな~。
せめて紅葉狩りくらいには行かなきゃ~013.gif

f0055380_21405813.jpg

毎年春に必ず訪れる 『白の江植物園』に行ってみました。
しっかり紅葉してたけど、
f0055380_2141595.jpg

こんな写真なら、その辺の木を写すのと変わりない008.gif
全く・・・・写真のセンスがありません021.gif



キルトの進み具合、
昨日3時間かけてライン描きをし、
2時間かけて仕付けをし、
やっとキルティングに入りました。
f0055380_2146476.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2012-11-25 21:46 | 日々の出来事 | Comments(4)

リトル釜山祭り

2年ぶりに山口県下関市の『リトル釜山祭り』に行ってきました。
グリーンモールという商店街を歩行者天国にして行われます。
入り口付近にこんな立派な門が出来てました(通り抜けられない門だけど・・・・^^;)
f0055380_22313222.jpg


今日も韓国食材を買い、
チヂミやトッポッキやキンパやホットクを食べ、
いろんな催し物を楽しみました。
f0055380_22352962.jpg

とにかくすごい人出だった・・・・
[PR]
by yukidarumajp | 2012-11-23 22:35 | 日々の出来事 | Comments(2)
全159話、長い長いドラマでした。
韓国ホームドラマお決まりのストーリー展開でしたが、
主演の チ・チャンウクくん 目当てで最後までちゃんと観ました。

f0055380_1926382.jpg


感想は????思ったとおりの展開!!!!でしたが、
最終回の集合写真のシーン、イ・ボンイの2度目のウエディングドレスがミニだった!
そりゃないでしょ!!!!セヨンじゃあるまいし003.gif
1度目のドレスのほうが似合ってたな。

長くてちょっとイライラしながら観たけれど、悪くは無かったです。

次は何を見ようかな、短いのにしよう~017.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2012-11-22 19:33 | 韓国ドラマ | Comments(2)

トップここまで

遅々として進まない『久々キルト』、やっとここまで。
リハビリ(?)状態なので、今回はこんなものでいいかなと・・・・006.gif
f0055380_19104393.jpg

明日ライン描きしようかな。
[PR]
by yukidarumajp | 2012-11-22 19:11 | パッチワーク | Comments(0)
f0055380_20461193.jpg

この映画のクランクインしたとき、
剛は『あなたへ』の撮影はまだ終了してなかったんですよね、確か。
真逆な役柄なのにそれぞれにしっかりと演じてます。

『任侠~』には、有り得ないほどひどい環境の老人ホームが出てきます。
そこに永らえているのは認知症で家族に捨てられたも同然の老人たち。

やくざなのに優しさを捨て切れず、結局老人ホームの改善に乗り出してしまう・・・・
施設のすばらしさや医療漬けの老人ホームには無い、
温もりのある環境を作り上げていき、
老人たちとのやり取りにクスッとさせられるものがあり、
色んなエッセンスが盛り込まれた、
ドラマとは一味違った作品に仕上がってます。
面白かったです061.gif049.gif003.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2012-11-21 21:09 | 映画 | Comments(0)

今日もフリマ

先月に引き続き、今月もフリマに参加してきました。
今日はお天気もよくフリマ会場はまずまずの人出。
まさにフリマ日和だったんだけど・・・・・

車を使えなかったので荷物は手に持って運べるだけにして、
とにかく売りたいものだけをコンパクトに1畳サイズのシートに並べました。

ハンドメイドのバッグ・ほうき・クリスマスツリーなど、
このシーズンの売れ筋を並べてみたんだけど、なかなか売れません。
バッグは皆さん手にとって褒めてはくれるんだけど 買う というところまで行かないんです。
ツリーも可愛いと言いつつ、やっぱりなかなか売れません。
参加料の1000円分だけは何としても売らねば!



今日は前回の -60% の売れ行きでした。
つまり前回の40%ってことです・・・・008.gif
衝動買いをしない、賢いお客さんが多かったってことでしょうか?
何度も来て、たくさん説明もさせて買わないというか、
買う方は説明なんてしなくても買って行かれます。
すぐ衝動買いしてしまうわたしにはいい勉強になったかも002.gif

今日売れた物
バッグ5こ
ツリー2こ
ほうき8こ
それとアクセサリーチャームが少し

帰りも売れ残りを抱えて徒歩で帰宅しました。
なんだか疲れちゃいました025.gif


レトロ地区の大連図書館、
f0055380_2245138.jpg

レンガ造りの美しい建物です。

f0055380_22453349.jpg

玄関ポーチのタイルが美しいです。
[PR]
by yukidarumajp | 2012-11-18 22:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

久しぶりに三角つなぎ

f0055380_21462815.jpg

パッチワークらしいものを縫うのは超久しぶりです。
たぶん春以来かも・・・・
この数日、何か作りたいけど何をしていいのかまったく思い浮かばず、
パッチワーク雑誌をあれこれ見たり、ストック布を眺めて見たり・・・・
なかなかやる気が戻ってこなくて自分でも困ってます。

で、基本に戻ってとりあえず三角つなぎです。
飾りやすい中サイズくらいのタペストリーにしようかと思ってます。

久しぶりにTV観ながらピーシングしてますが、楽しいです。
ドラマ観てるうちにブロックが出来ていくのが何だか嬉しい~006.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2012-11-15 21:50 | パッチワーク | Comments(2)

ドンちゃん除隊

2年前の11月18日に静かに入隊したドンちゃん、
昨日 1月12日に無事除隊しましたね~。

f0055380_1304051.jpg

除隊前の休日の映像がネットで話題になってます。

メガネとキャップとマフラーで顔を半分隠しても
あのスタイルと顔の小ささで、遠くからでもバレそう~016.gif


映像は、
南山公園・タワーから漢江遊覧船、63ビル、
そしてあの魚市場はどこなんだろう~?



やっと逢えたね^^一緒にドライブした気分だわ024.gif
ドラマや映画で逢える日を楽しみにしてるよ~。
[PR]
by yukidarumajp | 2012-11-13 13:05 | カン・ドンウォン | Comments(0)

デビーマムのミニバッグ

今日は良いお天気058.gif、でも寒いです。
だんだん冬に近づいてるなぁ~002.gif

昨日完成した小さめのバッグ4点です。
f0055380_18522316.jpg

キルティングはピンク・紫・黄色・水色・青の五色の断染めスパン糸を使っています。
f0055380_1853246.jpg

いつものように皮ひもにチャームをつけたアクセサリーも後付けしています。
f0055380_18541126.jpg

使った布はほぼ同じだけど、柄の出方や隣り合う生地の違いで雰囲気もちょっと違うかな。
f0055380_1855433.jpg

軽くて小さい割りにたくさん入るので、使いやすいんじゃないかな038.gif

中はこんな感じです。
f0055380_1924139.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2012-11-12 18:56 | 手作り小物 | Comments(0)