毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「モニプラ」 ってご存知でしょうか?
わたしは最近知ったんですが、商品を試してブログに紹介するというもののようです。

タダで商品が試せるのならちょっとやってみたいと思い、
とりあえず当選者数の多い、いわゆるサンプル系に数点応募していました。


いの一番に商品を送ってくださったのがこちら、
株式会社オーガランドの 「さらさら酵素ドリンク」(5包入り)
f0055380_21125534.jpg

酵素って便秘に効くって聞いたことがあります、私にぴったりかも・・・・です。

粉末で冷たい飲み物にも溶けやすく使いやすそう~。
で、お昼に牛乳に溶いて飲んでみました。
お味は、ちょっぴりブルーベリーっぽい(?)です。
牛乳の甘さが増して飲みやすくなりました。

これって飲み続けると、体系がスッキリしてくるんだろうか?
ポッコリ解消には持って来い!だそう。
今年の目標は とりあえず500g痩せる なので試してみる価値はありそう~(^^)

オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中


2月2日追記

さらさら酵素ドリンク すごく効いてます。
日ごろ便秘気味で一週間に一度は便秘薬のお世話になっている私ですが、
ここ4日間、毎朝スッキリ!です。
便秘薬のようにお腹が痛くなるわけでもなく、自然とトイレに行けてます。
これはなかなかいいです。
リピする価値はありますね(^^)
[PR]
by yukidarumajp | 2013-01-31 21:14 | モニプラ | Comments(0)

寒かった

27日午後、埼玉の息子宅を訪問。
「埼玉は東北の入り口なんだから寒いよ」
息子の言葉通り、とにかく冷えます。

もうちょっと厚着をして来れば良かったなと思いつつも
Babyと遊ぶ(泣かす?)のが忙しくて寒さも我慢我慢・・・・

先日作ったBaby用のケープ、早速着せてみました。
f0055380_16162499.jpg

やっぱり赤やピンク系で作ったほうが良かったかなぁ~?

リビングの片隅に作ったプレイコーナーには、送ったキルトが敷いてあります。
お風呂上りはスリーパーを着せて保温しているようです。
f0055380_1619149.jpg


昔送ったエコバッグやポーチなんかも使ってくれてました。
作ったものが役に立っていて嬉しい~056.gif
回転ゴマもお気に入りのおもちゃのひとつみたいだし006.gif

午前4時前に地震があってちょっとびっくりだったし、
朝起きると一面真っ白に雪が降り積もっていてこれまたびっくり、
予定より早く息子宅を出発、
東京に出てみると雪は全くなく、
埼玉が東北の入り口なのを再確認して帰途に着きました007.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2013-01-31 16:23 | Baby & ベビー小物 | Comments(2)

東京3日目(日曜日)

この日も雲ひとつ無い快晴058.gif
上野のホテルに荷物を置いたまま、朝から上野公園を散策。
美術館や博物館は9時半にならないと会館しないので、お散歩のみで移動。

映画「麒麟の翼」を見て、是非歩いてみたかった日本橋へ。
f0055380_1927131.jpg

日曜日の日本橋は人も車もちょっとしか通っていません。
観光客が数人、橋の上で記念撮影をしていました。
f0055380_19284425.jpg

麒麟像を数枚撮影して、折角だから七福神めぐりをしようと人形町へ。
徒歩15分ほどで水天宮に到着。
f0055380_19302192.jpg

たくさんの家族連れが赤ちゃんのお宮参りをしていらっしゃいました。
ここは安産の神様なんですね、カップルも結構いたような・・・・
水天宮は想像していたよりこじんまりとしていてちょっとびっくりでした。

さらにびっくりしたのはその後巡った残りの6つの神社の小ささ。
ビルの中に飲み込まれたような松嶋神社を始め、
とにかく小さくてうっかり見逃してしまいそうでした。
こんなに小さな神社は初めて!!!!
それでも一通りお参りできたので満足満足001.gif

それにしても人形町も車も人も少ないです。
ちょうど午前11時、
f0055380_20115799.jpg

人形町に二台ある、からくり時計台「人形町からくり櫓(ろ)」のひとつがこれです。
f0055380_20132129.jpg

木遣りが流れ、人形町の「は組」の衣装を着た人形がはしご乗りなどを披露してました。

大急ぎでの七福神めぐりでしたが、お天気に恵まれ気持ちよく歩けました。
11時半に上野のホテルまで戻り、チェックアウトして駅で昼食です。

昼過ぎの電車で長男宅へ、40分後駅に降り立つと、
お~、東京よりずい分寒い気がします。
東京のお隣なんですけどね、少し北に行っただけで気温が数度違うようです。

続きはまた
[PR]
by yukidarumajp | 2013-01-30 20:32 | 国内旅行 | Comments(2)
東京は九州より暖かでした。
あいにく金曜日は曇り空でしたがスカイツリーの展望台に上ってきました。
f0055380_14435290.jpg


金曜日の午後2時くらいでチケット購入に1時間待ちでした。
展望台に上ってみればとにかくすごい人です。
地上350mの展望台をグルット一周、のんびり地上を眺めても30~40分もあればOKかな。
f0055380_14473771.jpg


富士山もちゃんと見えました。
450mの展望台には上らず、江戸切子を散りばめたエレベーターで地上に降り、
ショップでお買い物をして、ソラマチも散策。
ソラマチのレストランで食事をして、同行してくれた友人のmonmonちゃんと別れ、上野のホテルへ。

コンビニで買ったビールやおつまみで、ホテルで一人二次会です。
これも結構のんびりできていいんだなぁ~068.gif



土曜日は今回の旅行のメインイベント、東京国際キルトフェスティバルを見に東京ドームへ。
早めに会場に到着したのに既に長蛇の列、30分以上並びました。

毎年たくさんのファンが群がるのが人気の作家さんのグループのコーナーです。
f0055380_15454176.jpg

鷲沢玲子さんのコーナー、いつも可愛くて真似したくなります。

f0055380_15483587.jpg

キャシーさんのはハートが可愛かったです。

f0055380_155754100.jpg

黒羽先生のコーナーのベアたち、とにかく可愛いです。

f0055380_168150.jpg

斉藤謡子さんのキルト本当に素敵。

どのブースも人垣が出来ていて、写真を撮るのも楽じゃない・・・・でも久々のキルトフェスです。
張り切って会場中を全部見て回りました。
f0055380_156145.jpg


そうそう、フレンドシップキルトもちゃんと見てきました。
わたしのブロックは38番のキルトに入れていただいてました。
f0055380_16121880.jpg

素敵なキルトに仕上がっていました。

公式カタログ2冊とショップでのお買い物、これでもかなり我慢したんですけどね。
f0055380_1630193.jpg


同行してくださった友人とブロ友のayaさんと会場で別れ、
東京駅散歩に出かけました。
f0055380_1632033.jpg

食べ物屋さん巡り、めちゃ萌えました~011.gif
おいしいお弁当とビールを買ってホテルに戻り、まったりと一人ご飯。
こういうのも旅の楽しみの一つなんだなぁ006.gif


この続きはまた。
[PR]
by yukidarumajp | 2013-01-29 16:37 | 国内旅行 | Comments(6)

会報 来ました

f0055380_2311976.jpg

東方神起のBigeastの会報が届きました。
今回もオフショットなどのDVD付き。
去年はファンミにも参加できなかったので写真をじっくり見て堪能。
オフショットムービーもメッセージカードも嬉しい016.gif
そういえば、年賀状が来てなかったんだった、代わりのメッセージカードなんだろうね。

5月のドームコンサート楽しみです。
第一希望の福岡 5月25日当たりました。



明日から東京です。
いつも荷造りがぎりぎりです。
何か忘れていないか・・・・あ、カメラ忘れてた。
カメラが無かったら旅行の楽しみが半減しちゃう。
手荷物で機内に持ち込めるよう一番小さいスーツケースにしたので、
着替えも少な目、お土産も少々です。

お天気が良くて、忘れ物が無くて、
乗り間違いが無くて、予定通りに動けるといいな。


東京ドームでは、今日から国際キルトフェスティバルが始まりましたね。
今年の大賞など受賞作品がこちらで見れるようです。
わたしは土曜日に行きます。
すばらしい作品の数々を直に観れるなんて、ワクワクします。
[PR]
by yukidarumajp | 2013-01-24 23:24 | 東方神起 | Comments(0)

次はこれです

f0055380_19364024.jpgやる気になってる時にやらねば~!
と、昨日からこれに取り掛かってます。
またまた紫系です。
このパターンは数年前に作ったことがあるんだけど、完成したタペは配色ミスでずっと押入れで眠っています。
今度こそ飾れるものにしなければ!

さてさて、金曜日から東京です。
今回のメインは 「東京国際キルトフェスティバル」 に行くことです。
数年ぶりの参加です、すごく楽しみです。

ちなみにわたしのフレンドシップキルトはこれです。
38番のタペに入れていただいているようです。

あとは関東在住のお友達に会って、
東京駅やスカイツリーの展望台に行く!おのぼりさんコースになりそう。
他にどこに行ったらいいでしょうねぇ~?
月曜日の午前中はどこで遊ぼうかな。

そして一日は息子の家に泊めてもらって、Babyと遊んで来たいなと思います。

お天気が良いといいなぁ~。
[PR]
by yukidarumajp | 2013-01-22 19:41 | パッチワーク | Comments(0)

完成!

f0055380_13562145.jpg


昨夜完成した ワンダリング・ダイヤモンド
サイズは 107cm x 86cm
鷲沢玲子さんの著書 『星に願いを』 からデザインをお借りしています。
ちょっとだけ変えてますけどね。

f0055380_13583044.jpg


ボーダーのキルティングに時間が掛かってしまった・・・・・
[PR]
by yukidarumajp | 2013-01-20 13:59 | パッチワーク | Comments(2)

ほぼ完成

昨年からノロノロで製作中だったキルトほぼ完成です。
千鳥がけがあとちょっと残ってますが、裏から見たら一緒ですからね!

窓辺で裏側を写してみました。

f0055380_15544012.jpg


今日中に残りを縫って完成させよう~。


来週の土曜日はわたしは東京ドームにいる予定。
NHKの放送は土曜日の3時ですよね。
表彰式のとき傍にいたら、TVに映るかも!
取りあえず録画予約しておこう~(^^)v
[PR]
by yukidarumajp | 2013-01-19 15:58 | パッチワーク | Comments(0)

こんなの作ってみた

f0055380_16272683.jpg


フード付きのケープってとこでしょうか。
リクエストされたわけではないんだけど、なんとなく作ってみたくて。
表も裏も起毛のネル地を使っているので暖かいはず。
リバーシブル仕立てです。


それとこちらはリクエストされたもの。
以前作ったキルトを2点、プレイマットやお昼寝用に。

f0055380_16305773.jpg

サイズ 122cm x 98cm

f0055380_16304596.jpg

サイズ 158cm x 128cm

持って行くのはしんどいので、お土産と一緒に宅配便で発送しよう~!
[PR]
by yukidarumajp | 2013-01-18 16:33 | Baby & ベビー小物 | Comments(2)
f0055380_21321927.jpg


封切られてからずいぶん経つのに、映画館満席でした。
皆さん、話題の映画なので一応見ておこう~ってとこなんでしょうか。
わたしも同じ、一応見ておかなくちゃ!です。


感想は、期待しすぎたというか、期待はずれだったというか、
ここまですべて(ほぼすべてです)の台詞を歌にしてたのにはびっくりでしたが、
やっぱりミュージカル映画では泣けない・・・・
3年後とか9年後とかにポンッと飛んでしまうのが残念というか、
コゼットとジャン・バルジャンが出会ってから、
ともに苦労しながら生活していく姿も描いて欲しかったです。
ジャベールの自殺は、わたしも納得できなかったです。
悲壮感とか、感動とか、そんなのも足りなかったなぁ、


映画が長いので、途中で集中できなくなっちゃったかも。
両隣の女性のお腹がグルグル鳴ってたのが聞こえるし、
風邪引きさんが鼻をすする音とかも気になったし・・・・
[PR]
by yukidarumajp | 2013-01-16 21:43 | 映画 | Comments(0)