毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

<   2013年 06月 ( 67 )   > この月の画像一覧

f0055380_20224061.jpg

いきいきネットさんの 「ここさち 毎日えごま油」 を料理に使っています。
f0055380_2023853.jpg

えごま って韓国料理などで食べたことはあったけど、油は初めてです。
えごまの葉は、しその葉に似ていてちょっと癖のある味です。
でも、この えごま油 は臭みもなく料理の味を邪魔しません。

効能を調べてみると、すごい!優れものです。

動脈硬化予防

不整脈予防

視力向上、痴呆の予防

中性脂肪低減

血中コレステロール低減

血圧低下

精神安定

記憶学習能力向上

抗アレルギー、抗炎症

抗腫瘍作用 n-6系脂肪酸とn-3系脂肪酸の摂取比率改善で『ガンの予防』

ダイエット、メタボ対策


①一価不飽和脂肪酸(オメガ9)⇒オリーブオイルや菜種油、ごま油など
②n-3系不飽和脂肪酸(オメガ3)⇒魚の油や亜麻仁油、しそ油、えごま油など
③n-6系脂肪酸(オメガ6)⇒リノール酸 コーン油、綿実油、ひまわり油など
【オメガ3脂肪酸とは?】
私たちが毎日を健康に過ごすために必要な、必須脂肪酸は、人の体内でつくることができず、
外から摂取します。この必須脂肪酸の中でも、からだの中でEPA、DHAに変わるのが、オメガ3
脂肪酸(α-リノレン酸)になります。


健康のためには、③の摂取を減らし②を努めて摂取することが良いようです。

 「ここさち 毎日えごま油」 はオメガ3の油です。
酸化しやすいので1日に必要な4gを個袋にしてあります。
料理に使うのもいいし、職場に持って行ってお弁当のサラダにかけてもいいですね。

わたしも料理に使ってみました。

f0055380_20401698.jpg

野菜サラダのドレッシングを作りました。
えごま油3袋、レモン汁大さじ2、 塩コショウ、 醤油小さじ2
f0055380_20415249.jpg


ポテトサラダの味付けにも えごま油1袋 を加えました。
マヨネーズを控えめにして、味をまろやかにできます。
f0055380_2044674.jpg


f0055380_20442952.jpg

冷奴もかつおぶしとえごま油・醤油でいつもと違う優しい味になりました。

加熱せずに使うのが一番の えごま油、
毎日のサラダを美味しくしてくれています。
これを機会に えごま油 を使う習慣をつけたいです。

物語通販 ここさち通りファンサイト参加中
[PR]
by yukidarumajp | 2013-06-30 20:51 | モニプラ | Comments(0)

ピーリングリッツ 体験

f0055380_19583152.jpg

美容液ピーリングって何でしょう~?
f0055380_1959229.jpg

ピーリングって1回しかやったことがありませんでした、しかもかなり昔。

ネイチャーラボさんの リッツ ホワイトピールゲル (150g 1,680円)は
グレープシードオイルと美容液成分で角質を除去し、
ピーリング後の肌を守って透明肌へ導いてくれるらしいです。

f0055380_203333.jpg

透明なジェルを肌に優しく伸ばしていきます。
f0055380_2035994.jpg

強くこすらず、肌の上でクルクルしていると、ほら、角質が取れてきます。
あとは水で洗い流すだけ、簡単ですね!

f0055380_2045052.jpg

洗顔後の肌にもクルクル、くすみやシミの目立つほっぺです(^^;)

f0055380_207127.jpg

ピーリング後水洗いした肌は、角質が取れていい感じ。
美容液成分(ハチミツ・ヒアルロン酸・甘草エキス・ヨーグルトエキス他)のおかげで、
肌の突っ張りもなくしっとりとした感触です。

あとは化粧水や乳液でいつものお手入れをすればOKです。
週に1~2度か、行事のある時(化粧のりを良くしたい時)に使うと良いですね。

ニキビ痕の凹凸もこれで綺麗にできれば嬉しいな016.gif

コスメ、雑貨、健康食品のセルメディファンサイト参加中
[PR]
by yukidarumajp | 2013-06-30 20:18 | モニプラ | Comments(0)

ジェジュンに逢ってきた

f0055380_20311238.jpg

6/25 火曜日のファンミに参加してきました。

f0055380_20315832.jpg

研ぎ澄まされた美しさにさらに拍車が掛かって、
まったりトークタイムとコンサートタイムとのギャップが刺激的だった!

f0055380_2034313.jpg

国内外のファンからの個性的な花輪がたくさん024.gif
プレゼントを入れるダンボールもずら~っと並んでました。

ファンミ開始前、丁度正面の上部にいた チェ・ホンマン の大きさにびっくり!
他にもキム・ヒョンジョンや山Pや溝畑淳平も来てたのね。
ジェジュンのお姉さんと子供も花道のすぐ横の席に陣取ってた・・・

今回の席はアリーナの上部だったけど、それほど遠くなく見やすかったな016.gif
幸せな3時間半でした012.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-06-29 20:39 | JYJ | Comments(0)
f0055380_1824124.jpg

紀州梅と塩だけで作られた ぺたんこちょび梅 食べてみました。
紀州・南部町 梅見月さんの 熱中症対策向き のお出かけの友です。

f0055380_1874349.jpg

ぺたんこちょび梅 という名前の通り、小さいペタンコの梅です。
甘さはなく塩味が効いてます、梅味も美味しいです。
熱中症対策の塩分補給として利用の場合、水100mlに対し1~2枚が適量だそうです。

外出時に水またはお茶とともに携帯して、汗をかいたら食べるといいですね。
明日は夫はカメラを抱えてお出かけ予定、ぺたんこちょび梅 持たせます!

わたしもヨガ教室に持って行きたいので、全部食べないでね~(^^;)
梅茶漬けにして食べても美味しそうなのよね・・・・・

梅見月ファンサイト参加中
マルヤマ食品株式会社


梅茶漬け作ってみましたよ。
とっても美味しかった、辛味と酸味が利いてるね!
f0055380_20245963.jpg

[PR]
by yukidarumajp | 2013-06-29 18:15 | モニプラ | Comments(0)
青汁にも 淡麗 ってあるんですよ!
f0055380_17483047.jpg

いいもの生活さんの 『淡麗青汁』 名前の通り優しい味わいです。
国産の青汁原料に果物由来の美容成分を配合した青汁で臭みもなくとても飲みやすいです。
f0055380_1749245.jpg

シェーカーも贈って頂いたので、牛乳と氷を入れてシャカシャカ!
f0055380_17494468.jpg

「できれば青汁なんて飲みたくない!」 と言っている夫に飲ませました。
「これは飲めるな!」 と言ってましたよ(^m^)

f0055380_1751339.jpg

わたしはストレートで飲んでみました。
氷と水を入れてシャカシャカ、いい泡立ちです。
f0055380_17521466.jpg

本当に飲みやすいです、3時のおやつと一緒に飲んでも大丈夫でした。


【健康と美に優しい!!淡麗青汁とは?】
原料にとことんこだわり、青汁原料に農薬・化学肥料不使用の国産原料を使用!
食物繊維が多く、100gあたり54.7gと豊富に含みます!
さらに、美をサポートする果物由来の美容成分(メロンプラセンタやパインセラミドなど)も配合した贅沢青汁です♪


便秘気味で吹き出物が絶えないわたしに持って来いの青汁です。


いいもの生活ファンサイト参加中
[PR]
by yukidarumajp | 2013-06-29 17:58 | モニプラ | Comments(0)
小さい子供にも安心の ノンアルコールの除菌ミスト 「TEARAO 除菌ミスト」
 でBabyのおもちゃを除菌してみました。
f0055380_20493818.jpg

何でも口に持っていくうちのBaby,梅雨の時期は特にばい菌が心配です。
f0055380_20523384.jpg

ファーストシューズにも シュ~、ベビーカーにもシュ~!
f0055380_20531950.jpg

部屋中のおもちゃにシュ~と一吹きしましたよ。
f0055380_2057242.jpg

エル・エス コーポレーションさんの  「TEARAO 除菌ミスト」
 は天然植物抽出エキス(大豆、緑茶、小麦、桜、松、杉、白樺、ミカン、かえで)と水だけで作ったノンアルコールの除菌ミストなんです。
f0055380_20571897.jpg

防腐剤、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、着色料、パラベンなどを一切使用していないので、小さい子供にも安心して使えます。

ベッド周りやおもちゃ、ぬいぐるみなどの除菌にも
直接手にシュ~っとしてもOKです。
外出先に携帯して除菌するのも良いですね!
お出かけセットの中に入れておけば安心だわ006.gif
yesiiファンサイトファンサイト参加中
株式会社エル・エス コーポレーション
[PR]
by yukidarumajp | 2013-06-28 21:04 | モニプラ | Comments(0)

キルティング 3日目

f0055380_21495232.jpg

ランダムスクエア のキルティングやってます。
割合涼しいのでそこそこ進んでます。
今の時点で十分の一くらいかな・・・・旅行から帰ったらピッチを上げなきゃ~!
[PR]
by yukidarumajp | 2013-06-24 22:00 | パッチワーク | Comments(0)
f0055380_20514430.jpg

Eir[エイル]さんの ナチュラルローション を使い始めて一週間、肌のしっとり感が心地良いです。
f0055380_21224050.jpg

アンチエイジングのために開発された自然派化粧品です。

f0055380_21232192.jpg

テクスチャーは少しとろみのある無香料のローションで、
洗顔後の肌にドンドン浸み込んでいく感じ。
私は最初はパッティング、次に手のひらで暖め顔全体を包み込んで使います。
それだけでしっかり保湿しているのがわかります。
乾燥が気になる箇所に、指でさらに足してやれば完璧!
これ一本で朝のお手入れは十分です。

お休み前は美容液をプラスします。

この ナチュラルローション は
肌機能の低下を補うエイジングケアのためのローションです。
年齢とともに不足する皮脂を補い、バリア機能で水分保持機能を高める事が大切です。
肌の機能をサポートしてくれる強い味方になってくれそうです。
f0055380_21464891.jpg

Eirナチュラルローションは、保湿作用の高いハチミツや保水性に優れた動物性ヒアルロン酸Na、美白を促すアロエベラエキス、シミの原因、メラニン色素の合成を抑制しスキンケアの基礎を作ります。
また、皮膚の真皮層に存在する弾力性を海洋性コラーゲンの力で活性化させながら全体にハリを与え、お肌のトラブルを防ぎます。
本製品独自の特長はシワの特効薬である、アルジルリン-アセテルヘキサペプチド-8と細胞を活性化するEGF(ヒトオリゴペプチド-1)です。化粧品を抗菌しているのはローズマリーエキス(弊社特許)です。
Eirナチュラルローションは、年齢に負けない美しいお肌の基礎作りのお手伝いをします。


とても良いローションに出会えた気がします。
使い続けると、しわも減る? シミも薄くなるかしら? 何よりお肌がモチモチするでしょう~(^^)v
エイジングケアの期待値、 大 です!

Eir[エイル]ファンサイトファンサイト参加中
口コミで人気の美白自然派化粧品 Eir エイル
[PR]
by yukidarumajp | 2013-06-24 21:39 | モニプラ | Comments(0)
f0055380_1313839.jpg

こんにちは、わんこのパピです!
最近暑くなってきたので衣替えしたいんだけど、
毛皮を脱ぐわけにもいかないので首にこんなの巻いてもらったよ。

これはね、ダンロップホームプロダクツの 冷水スカーフ といって、水を含ませて首に巻くだけで涼しくなっちゃう。
f0055380_13161063.jpg

水に浸して
f0055380_13165711.jpg

軽く絞って巻けばOK!
特殊素材帝人のベルオアシスを使用しているので、
水を多く吸収して汗のニオイも気になりにくいんだって!
かわいいリバーシブルタイプなので、
f0055380_13204916.jpg

こんなアレンジもどうかなぁ~(^m^)
くり返しのお洗濯も大丈夫。

f0055380_13233100.jpg

ママにも貸してあげたら、お掃除の間もお昼ご飯のあともず~っと冷たいって!
体温で温まってるはずなのに、裏返すとまた冷たさが感じられていいなぁ~って!

f0055380_13244387.jpg

これならウォーキングにもお買い物にも家の中でも使いやすいね!
エコな涼しさっていいよね。


ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中
[PR]
by yukidarumajp | 2013-06-24 13:53 | モニプラ | Comments(0)

水着 を買った

f0055380_1338356.jpg

これを着せれば女の子に見えるだろうな・・・・・003.gif

ビキニにしようかとも思ったけど・・・・
[PR]
by yukidarumajp | 2013-06-23 13:41 | Baby & ベビー小物 | Comments(0)