毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

<   2013年 07月 ( 72 )   > この月の画像一覧

f0055380_17355443.jpg

ジェルニックさんの日焼け止めは、ベタベタしなくて白残りしない、みずみずしいUVゲルなんです。
「ナチュール+ MD ウォータリー UVゲル R」 を早速お試ししてみましょう。
 SPF30 PA++  80ml 2520円
f0055380_1736945.jpg

容器のスッキリデザイン、可愛いです。

f0055380_17363198.jpg

水系成分90%以上なので普通のUV乳液より伸びが良くて、透明になじみますね。
手にも顔にもデコルテにもなじみがいいです。

敏感肌の方や、赤ちゃんにも使える低刺激、
デリケート肌・乾燥肌の方におススメの日焼け止め(UVゲル)なんです。

お肌に負担をかけないので、紫外線が強い季節は重ね塗りをして、
冬も外出時は手の甲に塗って出かけたいです。
1年中顔も手も焼きたくないですから。

外出しない日も、窓辺でチクチクしてるので、
このゲルを塗っておいたほうが良さそうです。

気になった方は、こちら をチェックしてみてください。

ジェルニック ファンサイト

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-07-30 17:55 | モニプラ | Comments(0)

チクチク中

f0055380_1726646.jpg

ボーダー部分をキルティング中なんだけど、クルクルくねくねが面倒です。
なかなか進まない・・・
裏布は無地を使ったので、裏から見たほうがわかり易いです。

f0055380_17262040.jpg

直線または進行方向が一定のカーブラインにしとけばよかった・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-07-30 17:29 | パッチワーク | Comments(0)

まめちゃんの作品

久々にまめちゃん登場~012.gif
来年の東京国際キルトフェスティバルのパートナーシップキルト用のブロック、早々仕上げたようです。

f0055380_1721848.jpg


今年のテーマは 花 でしたっけ?
花のモチーフでいいんですよね?

まめちゃんはチューリップを作ったけど、わたしは何にしようかなぁ~。
今作ってるのを仕上げてから、考えよう・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-07-30 17:25 | 友達の作品 | Comments(0)

あと何日でできるかな

f0055380_14205549.jpg

キルティング、ラティス部分も終わりました。
あとはボーダー部分だけなんだけど、キルトラインがクルクルくねくねなので、
2~3針ごとにキルトの方向を変えないといけなくて、 超面倒!

さっさと縫わないとラインが消えちゃう~~~~008.gif

頑張ろう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-07-29 14:22 | パッチワーク | Comments(0)
f0055380_13445510.jpg

24時間お肌にいい、美容液から生まれた ミネラルUVファンデーション ができました。
SPF50+ PA++++ のミネラルファンデーションは世界初なんですって!
SPF50+ PA++++ に進化したので 紫外線A波の防御効果 がさらに高まったらしいです、すごいですね!
肌に負担のかかる、タルク、パラベン、防腐剤、界面活性剤を使っていないので、
石鹸で落とせる・つけたまま眠れる(マジ?)・最強にお肌にやさしいUVファンデーションなんですって!
ま、わたしは顔を洗ってから寝ますけどね006.gif

f0055380_1345164.jpg

パフがもこもこなのよ~012.gif
f0055380_1345298.jpg

開けるとき慌てないで!粉が飛び散っちゃう037.gif

f0055380_13455028.jpg

おっと、粉つけすぎちゃいましたけど、大丈夫!容器の縁にトントンすると落ちます。
f0055380_134655.jpg

まずは手の甲にさっと一塗り、毛穴をカバーしてくれます。
f0055380_13483192.jpg
顔はどうでしょう?
パフで優しく抑えていくと、きちんとシミも毛穴もカバーしてくれてますね。
汗をかいてもほぼ崩れません、マットな付きが程よくナチュラルになる感じかな。
保湿力と絹肌効果で、使い続けるとキメの整った綺麗な肌にしてくれるようです。


キメを整えてアップに耐えられるお肌にしなくちゃ!016.gif
後日、アップに耐えられるか(^^;)をご報告します。

VINTORTE(ヴァントルテ)ファンサイト参加中
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-07-29 14:08 | モニプラ | Comments(0)
毎日コップ一杯のチャチャルジュースのおかげかな、
夏バテでつらかったのは一日だけ、ほぼ元気一杯の毎日です。

今日のランチはいつもよりちょっとお洒落メに006.gif
f0055380_13295421.jpg

トーストと冷蔵庫にあるものだけなんだけど、
お中元で戴いたハムのソース代わりにチャチャルジュースを少量。
ハムと一緒に食べるときゅうりとチーズがより美味しく感じます。

f0055380_1330993.jpg

甘くない炭酸水で割ったチャチャルジュースも、今日はとっておきのゴブレットで。
いつものランチなのにいつもより美味しく感じました024.gif


チャチャルジュースの味、大好きです。
さびない体でい続けるためにもチャチャル習慣は夏の必須アイテムかも。




株式会社イエロードクタージャパンファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-07-29 13:35 | モニプラ | Comments(0)
f0055380_12272461.jpg

鈴木ハーブ研究所さんの ムダ毛対策で話題の「パイナップル豆乳ローション」 のお試しを開始しました。

f0055380_1228352.jpg

「パイナップル豆乳ローション」  は、
ワキ・腕・足などの気なる素肌に塗るだけの簡単ケアで、つるすべ美肌になれるムダ毛対策ローション。
濃厚な大豆エキスとパイナップルエキス・パパイン酵素の働きで、ムダ毛ケアとしてはもちろん、毛穴の黒ずみやブツブツなどに働きかけてくれるそうです。
大豆由来とアイリス由来の2つのイソフラボンが、肌にやさしく働きかけるので、使うほどワントーン明るい肌へと導いてくれるらしい・・・・(^^)v

腕や足の無駄毛、夏場はしょっちゅう処理しないといけないから超面倒!
剃刀で剃ると肌が荒れるし、毛穴のポツポツが目立っちゃうので本当に嫌です。

f0055380_12472571.jpg入浴後に無駄毛の気になる足や腕に塗ります。
臭いやベタつきがないので、普通にボディーローションのように使います。
使い続けると無駄毛がなくなって、肌のポツポツも消えて、つるすべ素肌になれるらしいです。
これ、顔にも使えるそうです、産毛も生えなくなるのかな・・・・

わたしは冷蔵庫に冷やしておいて、入浴後のクールダウンにも一役買ってもらうことにします。
クールダウンしながらつるすべ素肌になれたら、024.gif 一石二鳥。
一ヶ月後に綺麗になれてたらいいなと思います。
またレポートします。

鈴木ハーブ研究所ファンサイトファンサイト参加中
パイナップル豆乳シリーズ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-07-29 12:44 | モニプラ | Comments(0)
季節を感じるアルバム を作ってもらちゃった。
f0055380_11574230.jpg

TOLOTさんのアルバムは ワンコイン(500円)でできるポケットサイズのアルバム 。
写真は62枚も掲載できて、しかも 綺麗 !!!
表紙のデザインも100種類もあるの001.gif
旅行やイベントごとの写真を一冊にまとめるのもいいかも056.gif


f0055380_1157591.jpg

猛暑の日本を抜け出し、ハワイで夏を満喫した写真をアルバムにしてみたよ。
f0055380_11581247.jpg

この木、何の木、気になる木 
f0055380_11593671.jpg

何の木?大きいなぁ~!
f0055380_11584960.jpg

南国の植物
f0055380_11595852.jpg

これも南国っぽいね!

あ、ハワイに行ったのはわたしじゃないです、
わたしは猛暑の日本でお留守番ですから~008.gif

500円フォトブックTOLOTファンサイト参加中
500円 フォトブック TOLOT(トロット)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-07-29 12:08 | モニプラ | Comments(0)

さらにチクチク

f0055380_1663742.jpg

雪の結晶

f0055380_1665670.jpg

モーニングスター

f0055380_167876.jpg

けし (配色を変えたので、けしの花には見えませんが・・・)

ブロックのキルティングは終わった~003.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-07-28 16:09 | パッチワーク | Comments(0)

チクチクの続き

去年の2月に作って、押入れの肥やしになっていたブロック。
f0055380_14353878.jpg

3本のひまわり

f0055380_14355985.jpg

クリスチャン・クロス

f0055380_14363136.jpg

窓辺の鳩


今日も暑いけど元気にチクチクしてます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-07-28 14:42 | パッチワーク | Comments(0)