<   2013年 08月 ( 63 )   > この月の画像一覧

ピーシング頑張ってます

f0055380_2037960.jpg

あと8枚、月曜までにリングを縫い終えて、一週間で繋いで、トップ完成を目指したい!
出来るかなぁ~、頑張ってさっさとやってしまいたいな。
そして9月20日前後にはキルティングも終えて仕上げたいんですけどね006.gif

段々パッチワークモードに戻りつつあるので、作りたいものがあれこれ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-08-31 20:43 | パッチワーク | Comments(0)

全粒大麦のシリアル試食してみた

九州はすごい雨と雷です057.gif
幸い風がないので、交通機関は半分は動いているようです。

ゴルフの予定だった夫は、一日ゴロゴロするみたいだし、
釣りが趣味の息子もやることがなくてゴロゴロ048.gif
洗濯物は乾かず、雨の音がすごいのでTVのボリュームかなり上げないと聞こえないわ002.gif

わたしはインドア派なのでいつも通り、チクチクしたりPC触ったり、
食べたり飲んだり011.gif かな。


そうそう、全粒大麦のシリアル試食してみたら、
いきなりスッキリ出来て気分がいいです。
f0055380_105611.jpg

国内では株式会社 丸江さんだけが取り扱っているダイエットシリアルを2食。

f0055380_1075521.jpg

オーストラリアのシリアル「goodness superfoods」の「ハート1st」、 1食 50g のダイエットフーズです。
f0055380_1081369.jpg

通常の全粒大麦に比べ、食物繊維が約2倍、レジスタントスターチは約4倍含まれています。
f0055380_1083053.jpg

シリアルは好きなのでたまに食べますが、これは普通のシリアルとは食感もちょっと違います。
クランベリーとアーモンドなどのドライフルーツも入っているので味が良く、大麦が噛み応えあります。
しっかり噛まないともさもさするので、とにかくあごが疲れるまで噛めそうです037.gif

だからこれだけで満腹感を得られます。

f0055380_1085373.jpg

「ダイジェスティブ1st」 も美味しいです。
ハチミツでこんがり焼いた「バーリーマックス大麦」のフレークに、干しブドウとドライアップルをミックス。
絶妙なシナモンの香りがいいです011.gif
f0055380_109760.jpg

食物繊維が多いので便秘気味のわたしのお腹に効いてくれてます。
f0055380_1092444.jpg

そのほか、 GI値・ GL値が低く(糖に変わる数値が低い)、体の酸化を防ぎ、一食あたり約115円と、財布にも優しいダイエットフーズです。

置き換えダイエットって、
美味しくて、食べやすくて、お値段も手頃で続けやすいってことが大事です!
これはなかなか頼りになりそうですよ066.gif

2食のみの試食なので体重の変化はまだありませんが、
便秘には確実に効いてます049.gif

marueファンサイト参加中
株式会社丸江

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-08-31 10:34 | モニプラ | Comments(0)

小さいのは縫いにくい(^^;)

人生2度目のダブルウエディングリングを縫い始めました。
と言っても、今回のはとっても小さいリングなんです。
小さすぎてとっても縫いにくい008.gif
小さくて可愛いのが作りたくて始めたけど、ちょっと後悔007.gif

f0055380_16593691.jpg

少しピッチをあげないとピーシングだけで1ヶ月くらい掛かっちゃうかも。
希望は1週間なんですけどね・・・・無理かぁ021.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-08-29 17:00 | パッチワーク | Comments(2)

【美力青汁beauty】美味しい(^^)

f0055380_15522468.jpg

【美力青汁beauty】 という名前、普通の青汁とちょっと違うようですよ。

f0055380_15523894.jpg

ノブマーレさんの青汁は、プラスアルファがとってもすごいんです。
九州産の大麦若葉 に ヒアルロン酸・フィッシュコラーゲン・ビタミンC・セラミド・ローヤルゼリー など美容成分がたっぷり配合されてるんです。
健康 と 美容 のための美味しい青汁なんですね。
f0055380_1553770.jpg

わたしの一番すきな飲み方、氷少々と牛乳をシェイカーに入れ、【美力青汁beauty】 を入れてシャカシャカ。
f0055380_15535444.jpg

とっても泡立ちがいいんです。
お味は・・・普通の青汁とは違います、青汁らしくない美味しさです。
バラのフレーバー仕立てになってるんですって!
f0055380_1554921.jpg

水に溶いただけでも美味しいんです。
ちょっとミルクを垂らしてみました。

5日間美味しく飲んで、お腹の調子もいいです。
毎朝スッキリなのが嬉しいです。
美容成分でお肌の調子もアップしそうです016.gif

NOBMALE(ノブマーレ)ファンサイト参加中
高橋ミカ プロデュース「美力青汁beauty」

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-08-29 16:12 | モニプラ | Comments(0)

「ベビーヘアー・プレミアムストロングMAX」

f0055380_1727446.jpg

この夏のムダ毛のお手入れ、実は楽チンなんです。
一度お手入れして、ジェルをお風呂上りに毎日塗って寝るだけ。
ムダ毛が生えてくるスピードが落ちてお手入れの回数が減ってとっても楽。

f0055380_17273896.jpg

健康コーポレーションさんの 抑毛ジェル「ベビーヘアー・プレミアムストロングMAX」 が楽チンにしてくれてます。

f0055380_17275558.jpg

繰り返し塗るうちに毛根に直接働いて柔らかく細い毛質へと改善し、毛の発育自体を抑え生えにくくしてくれます。
顔のうぶ毛・襟足のムダ毛にも効くようです。

f0055380_17281873.jpg

f0055380_17284883.jpgわたしはお風呂上りに優しい香りのジェルを2プッシュ、顔・腕・足に伸ばしています。
足の甲や指にも塗ってます、生えてくるのがゆっくり!!!
本当にお手入れの回数が減ってます、楽だわ~012.gif
以前は週末必ずお風呂で剃ってたので、剃刀負けしたり、切ったり、時間も掛かったりで大変でした。
こんなのに早く出逢いたかったわ~023.gif
顔に塗るときは、眉やまつげがなくなったらどうしよう~~~~という心配もしつつ、なるべくそれを避けて塗るようにしています。
顔剃りの回数を減らしたいので頑張ろう~072.gif
お肌のスベスベ感が嬉しい016.gif

ひげが濃いのを気にしている男性にもお勧めです。
1本 120ml 10290円(定価)ですが、8月末まで65%OFFになってます。
夏が終わってもムダ毛のお手入れは終わりませんから、チャンスですよ004.gif

エテルノファンサイト参加中
エテルノオンラインショップ(健康コーポレーション株式会社)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-08-28 17:58 | モニプラ | Comments(0)

気持ち涼しくなったかも

九州は週末の雨で少し気温が下がり、この二日ぐっすり眠れました。

わたしはこの夏は夏バテせずに済んでます。
旅行先でも暑い我が家でもとっても元気です(^^)v

やっぱりこれのおかげなのかしら006.gif

チャチャルジュース

f0055380_16513791.jpg

毎日飲んでるチャチャルジュース011.gif
冷水で割ったり、スポーツ飲料で割ったり、あまり甘くせずに飲んでます。

おやつ代わりにバナナとヨーグルトにチャチャルジュースをかけます。
f0055380_16534496.jpg

酸味が利いて美味しいの016.gif

錆びないからだになりたいわたしの強い味方です。
株式会社イエロードクタージャパンファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-08-28 16:55 | モニプラ | Comments(0)

『液体せっけん そよ風』でタオルもふんわり

洗濯にはほぼ液体洗剤を使っています。
その日によって柔軟剤で仕上げ、ふんわり感を出すこともあります。
ただ柔軟剤を入れ忘れることが多いので008.gif洗剤だけがほとんだかな。

この夏は日差しが特に強いので、洗濯は良く乾いたけど、
タオルなんかはバリバリのお煎餅みたいになってます。
時には顔を拭くのが痛いぐらいバリバリです。

子供が小さい頃、石けんで作られた洗濯石けんを使ったことがあります。
なるべく合成洗剤を使わず、石けんシャンプーや優しい浴用石けんを使いました。

久しぶりに石けんの洗剤でお洗濯です058.gif
f0055380_1693156.jpg

ミヨシ石鹸さんの洗たく用石けん 『液体せっけん そよ風』 でお洗濯して3日目です。

f0055380_1695016.jpg

昔使ったのは粉石けんだったので、溶けにくかったり汚れが落ちにくかったりでした。
液体になって容器も持ちやすいデザインになってます。

f0055380_1610716.jpg

汚れのひどいものはバケツに液体石けんを少量入れ、つけ置き洗いします。
他のものはいつものようにお洗濯します。

お洗濯のすすぎって、出来てるようで実は洗剤が残っていたりします。
肌の弱い人は残った洗剤成分で肌が荒れることもあります。
液体石けんだと残っていても刺激が少ないようです。

夏の衣類は洗濯頻度が高いので色あせが気になりますよね。
液体石けんは蛍光増白剤を含まないので、蛍光増白剤による色柄物の衣類の変色を気にせずお洗たくできるようです。

毎日058.gifで、タオルやシーツを乾かしています。
前より柔らかく感じます。顔を拭いても痛くないです001.gif
そして、ふんわりと優しい香りがするんです056.gif
ベランダから入ってくる風も優しいフローラルの香りになってます。
お部屋の芳香剤を使うより、洗濯物を乾かしながら部屋の香りを良くしてくれるほうが066.gif

夫のワイシャツや靴下のニオイもちゃんと取れて、フローラルの香りです。
雨の日の部屋干しでも臭くならないようですよ!
雨の日こそ使ってみなくちゃ057.gif

とっても頼りになる洗濯石けんです。
1200ml 630円


追記
f0055380_0213124.jpg

昨日から台風の影響でお天気は大荒れ。
こんな日は当然お洗濯は部屋干し。
『液体せっけん そよ風』で洗ったので、変なニオイがしなくて嬉しい~!


暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中
液体せっけん そよ風 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-08-28 16:37 | モニプラ | Comments(0)

ミニミニボックスカード

f0055380_15434468.jpg

赤ちゃんの掌にも乗っちゃいそうな小さなギフトカードがあるんです。

f0055380_15443883.jpg

日本ホールマークさんのギフトカード ミニミニボックスカード とっても可愛いです。 
カード5セット入り 525円

f0055380_15454513.jpg

可愛い外箱と同じ柄の二つ折りのカードと封筒が5枚ずつ入ってます。
プレゼントに添えたり、スクラップブックをデコしたり、思いのままに使いましょう~。

f0055380_1546384.jpg

とっても小さいので、中に一言ことばを添えて贈りたいです。

f0055380_15463358.jpg

赤ちゃんが生まれた若いお友達に手作りのベビーグッズをプレゼント。
小さなカードが気持ちも伝えてくれるかな024.gif

外箱は名刺入れに丁度いいサイズ。
アクセサリーやUSBメモリやSDカード入れにもいいです。
何か可愛いプレゼントを入れて誰かにあげてもいいな056.gif


日本ホールマークファンサイト参加中
グリーティングカードといえば「ホールマーク」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-08-28 16:04 | モニプラ | Comments(0)

ビフォーアフターできたかなぁ~(*^^*)

f0055380_15305128.jpg

今年の目標の一つが エイジングケア。
つまり、見た目も中身も若返りたい!ってことです。
みんな口には出さなくても、ほとんどの人がそう思っているはず。
思ってはいるけど、実際は忙しくてケアをしてる時間がない方が多いと思います。

f0055380_15315023.jpg

わたしも化粧品で肌のお手入れはそこそこやってますが、体の中からもエイジングケアできたらと常々思っていました。
さて、今回1ヶ月のお試しをさせていただいたのがこれなんです。
エイジングケアの強い味方、MEJさんの エイジングリペア なんです。
120粒(1か月分) 11280円
f0055380_15393477.jpg

きっといい結果が出ると信じて、毎日一包30日間飲み続けました。
今回の旅行にも持って行き、今日ので全部飲み終わりました。

その結果はこちら
[PR]
by yukidarumajp | 2013-08-27 16:35 | モニプラ | Comments(0)

ミュージカル 「エリザベート」行って来た

今回の会場は ソウルの 芸術の殿堂 オペラ劇場
f0055380_14154149.jpg

f0055380_14151886.jpg

席数2300ほどの丁度良い広さの劇場でした。
劇場内は撮影禁止なので、ロビーでだけ撮影。
f0055380_14163886.jpg

今回のジュンスは黒髪で額を出して、メークも全く違ってます。
1年半前よりずっと大人っぽい雰囲気。
席も良かったのでさらにトートを堪能できたわ016.gif

昼公演終了後、ロビーでジュンスのパパ・ママと遭遇。
ファンが出口まで後をぞろぞろ付いて歩いてましたね~(わたしもその一人だけど012.gif

夜は予定があったので昼の公演のみの観劇だったけど、幸せな時間を過ごせたなぁ~024.gif


f0055380_1431296.jpg

ツアー参加だとこんなお土産がもらえます。
でもね~、とにかくロスタイムばかりで勿体なかったです。
次回は自力で行くことにしよう・・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-08-27 14:32 | 演劇・musical・Concert | Comments(0)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧