毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

<   2013年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

どうしようかな

f0055380_1631258.jpg

ヘキサゴン(六角形)繋ぎは簡単だけど、なかなか大きくなりません。
大体これくらいで飽きてしまいます。
この先、どうしようかな・・・・
家にある布で作るって決めてるので無理やりでも周りの布を決めなくちゃ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-10-30 16:33 | パッチワーク | Comments(0)

洗う エイジングケア

f0055380_15461274.jpg

「洗顔」はエイジングケアの第一歩です。
株式会社decenciaさんと私も同じ考えです。
濃密&リッチなアヤナス洗顔ステップにトライしています。

f0055380_15494259.jpg

アヤナス イデアルベースユレクレンズ は、潤いを与えながらメークを浮かせ、柔らかい肌にしてくれるクレンジングです。
f0055380_15512476.jpg

f0055380_15524938.jpgジェルというよりクリームのようなテクスチャー、メークを優しく包み込みます。
指を優しく動かしているうちにメークを浮き上がらせる感じです。
頬だけではちょっと分かりにくいですね。

f0055380_15554593.jpg




手の甲にファンデーション・眉墨・マスカラ・チーク・リップを塗って、クレンジングジェルをのせます。





f0055380_15591542.jpgf0055380_1559517.jpg









優しく指を動かすだけでメークが混ざって浮き上がります。
ティッシュで拭き取るだけで綺麗で柔らかい肌に。
f0055380_1642495.jpg

f0055380_1612362.jpg

アヤアス イデアルベースソープバー + 洗顔ネット

f0055380_1634780.jpg

少量の水で泡立ちます。
f0055380_1635844.jpg

さらに水を足してやると、クリームのようなキメの細かい泡になります。
f0055380_1641790.jpg
もっちり豊潤な泡で、肌をいたわりながら古い角質を柔らかくし、クリームのような泡が汚れを吸着してくれます。
7種類もの美肌成分を配合しているので、洗い上がりの肌はしっとりもちもちです。
エイジングケアできてるな~って実感できます024.gif洗顔後の肌のお手入れが、よりいっそう気持ちいいです。
美容液や化粧水がどんどん肌に入っていく感じ、なかなかですよ016.gif

decenciaファンサイトファンサイト参加中
ディセンシア・アヤナスシリーズの詳細ページはこちら

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-10-30 16:10 | モニプラ | Comments(0)
f0055380_17551944.jpg

ニッショク株式会社さんの 乳酸菌EC-12配合 快調POWER青汁 を飲んでいます。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ◆  特にこんな方にオススメ!!
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛  
 ◇野菜不足のあなたに!
 ◇ダイエット中のアナタに!
 ◇健康が気になる方に!
 ◇ポッコリが気になる方に!
 ◇ウエストラインのくびれが気になる方に!

うわぁ~、5こ中3こに該当しちゃってるわたしです。
スッキリしてポッコリを解消してくびれを作りたいわ~。

f0055380_17554455.jpg

今回もおまけをつけていただきました。
おまけは後日お試しさせていただきますね!

f0055380_17555713.jpg

今年になって美味しい青汁をいろいろお試しさせていただいています。
それぞれ個性(特徴)があってお味も工夫されてますね。
ニッショクさんのは 抹茶味でとっても飲み易いです。
しかも一包に 乳酸菌EC12が3000億個入り なんですって。
乳酸菌EC12は、胃酸の影響を受けず優れた働きを保ったまま消化されずに腸まで届くそうですよ!

f0055380_1756888.jpg

わたしは牛乳に溶いて飲むのが一番好き!
お風呂上りの一杯、または昼食時の一杯が美味しいです。

f0055380_17561861.jpg

アワアワがパチパチはねてるのよ!

f0055380_175630100.jpg

プレーンヨーグルトに青汁を振り、ハチミツをかけても美味しいです。

f0055380_17564281.jpg

バニラアイスとクッキーにも振りかけて、デザートにしちゃうのもいいですよ。

f0055380_1757549.jpg

抹茶アイスみたいなお味になるんです。

青汁を飲み始めた翌日から、ちゃんとスッキリできてます。
野菜不足も補ってお腹の中から綺麗になれるのが嬉しいです。

◎原材料
 ◆大麦若葉 ◆ブドウ糖 ◆オリゴ糖 ◆ 乳酸菌(EC-12)
 ◆抹茶 ◆難消化デキストリン

1箱(3g x 30包) ¥1991  これってすごくお安い気がします016.gif

ニッショクオンラインファンサイト参加中
ニッショク株式会社

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-10-29 18:17 | モニプラ | Comments(0)
f0055380_178401.jpg

どうも、わんこのパピです。
何故かミッキーににおんぶされちゃってます。

f0055380_1793875.jpg

おんぶされるの楽かと思ったら、結構苦しい~~!

f0055380_17104362.jpg

これね、昔風のおんぶ紐なの。
胸の前でクロスして結ぶので、
大きい子や小さい子をおんぶするとき調節ができるんだよ。

f0055380_17141456.jpg

布に薄手の接着芯を2枚張りして、しゃんとさせてるんだよ。
1時間くらいで縫えるよ。
材料費は100円くらい。
f0055380_17155122.jpg

たぬ吉くんにもおんぶされてみたよ。

Babyがぬいぐるみをおんぶしたいんだって、
ちゃんとおんぶできるかな035.gif


f0055380_21321825.jpg

パンダちゃんをおんぶしてみたらしい・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-10-29 17:16 | Baby & ベビー小物 | Comments(0)
f0055380_22234061.jpg

プレミアアンチエイジング株式会社さんの 美容液「ザ エッセンスEX」 を2ヶ月間使ってみました。

f0055380_22243059.jpg

毎朝洗顔後一番の「ザ エッセンスEX」 で気持ちの良い朝の時間を過ごせました。

f0055380_22235552.jpg

乳白色の優しいテクスチャー、無香料で、使いやすかったです。
浸透力がいいので肌の隅々まで美容成分が行き届きます。
「ターゲティングナノカプセル」が肌のダメージを狙い撃ちしてくれるんです。
f0055380_22245120.jpg

私のシミや小じわにもきちんと効いてくれました。
f0055380_2225699.jpgシミが薄くなってきたのと、そろそろ乾燥が始まる季節なのに、潤いをキープしてくれているようです。
美容液の後にしっとり系の化粧水をつけてお手入れしてます。
口元の小じわも気にならなくなってます。
肌のサラサラ感も気持ちいいです。
D.U.O.ザ・エッセンスEX  30ml 6720円

ハイブリッドコスメ D.U.Oファンサイト参加中
アンチエイジング ハイブリッドコスメ D.U.O.


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-10-28 22:44 | モニプラ | Comments(0)

今日もベビー小物作り

1歳5ヶ月を過ぎたのに、まだまだヨダレが止まらないうちのBaby。
スタイをたくさん持っているのに洗濯が間にあわないくらい・・・
いったい一日に何枚使ってるんでしょうねぇ004.gif

フリマ用やプレゼント用に作りおきしておいたスタイをチェックしてみたけど、
男の子用しか残ってません。

一応女の子なので、大好きな動物柄で作ってあげることにしました。
f0055380_21434352.jpg

う~ん、男の子向きの傾向があるなぁ・・・・ま、動物園で
「ぞう! ぞう! がお~~~~!」
近くの公園で 「にゃんにゃん!わんわん!」言ってるので喜ぶはず。

f0055380_21435361.jpg

大きさが足りない布は接いでパッチワーク状態だったりします。
裏側はワッフル、中に古いタオルを入れて三層にしてます。
大量のヨダレもしっかりキャッチしてくれるはずよ~006.gif


「他にいるものは?」 と訊くと
「ぬいぐるみをおんぶする、おんぶ紐を作って!」ですって。
1歳半にもなってないのに女の子だねぇ~、もうおんぶ遊びをしたいらしい・・・
昔のおんぶ紐みたいなのが一番調節も利いていいかも。
明日考えてみようかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-10-28 22:05 | Baby & ベビー小物 | Comments(0)
「スリッパ作って!」と息子から依頼あり。
ベビーカーシートとか ベビーカーポケットとか 抱っこひもとか、作ったことないものを依頼され、
毎回どんな風にすればいいか良くわからないまま作ってます。

f0055380_13395861.jpg今回もネットでいくつか見てみたけれど型紙が出てこない!
100均の靴の中敷を買ってきて、カットして使うという方がちらほら。
そこで105円かかっちゃうじゃん! お金はかけずに家にある物でがモットーの私。
ジャムの瓶のくちとふたの円を厚紙に移してそれらしい型紙を作ってみることに。
大体の感じで足裏の部分と甲の部分を作ってみたよ。
f0055380_13412486.jpg
大体スリッパなんて買ったほうが安いような気もするけれど、小さいサイズのものは100均にはないらしいし、キャラ物だと800円以上はするらしい。アンパンマンのでも作ってやればいいんだろうけど、ちょっと面倒。
押入れから使えそうなものを引っ張り出して、部屋中散らかして考えてみる。
f0055380_13432691.jpg

厚紙を3枚重ねるつもりだったけど、ダンボールのほうが良さそう~♪
お菓子のクッション用に入っていた紙も使えばさらにいい感じかも。

f0055380_13452283.jpg


木工用ボンドを塗って2枚を張り合わせよう。スリッパとしてなかなか良い硬さ柔らかさになりそう。



f0055380_13471983.jpg

ずい分昔にもらったフェルトより厚手の素材ポンチが出てきたので、足裏4枚・わにした甲部分2枚に各5mmの縫い代をつけて用意。
それと100均で買っておいたアイロン接着の犬のアップリケ(4枚入り)をアンパンマンの変わりにくっつけよう~。

f0055380_13501656.jpg


甲の内側だけにボンドをつけて布地と厚紙を接着。
外側には犬のアップリケをアイロン接着+取れないようにざっとかがっておこう~。



f0055380_13531398.jpg


足裏部分は両面ともボンドで布地を接着、ずれないようにね!




f0055380_13544078.jpg


足裏部分は 布 + ダンボール + クッション紙 + 布
甲部分は  布 + 厚紙 + 布


f0055380_13563652.jpg


布と同色の糸で周りをグルっと 巻きかがリ縫いこれがとっても丈夫!
これでパーツは完成。



f0055380_13583920.jpg

あとは足裏部分と甲部分を 巻きかがリ縫い でしっかりと縫い合わせるだけ。
ちゃんと形になったでしょう~?
うちのBabyは女の子なので、サーモンピンクの25番刺繍糸6本取りで周りをグルっとブランケットステッチしておいてあげよう。
縫い目隠しにもなるし、手をかけてる感じになるでしょう~?

f0055380_14133538.jpg

現在13.5cmのスニーカーを履いてるうちの子、これなら来年まで履いてくれるかも。
15cmくらいまではいけるんじゃないかと思います。
出来上がりは16.5cmくらいあります。
f0055380_14134965.jpg

製作時間2時間、材料費はアップリケの52.5円。
あとは押入れの中で数年間眠っていたもらい物。
刺繍糸も義母の使いかけをもらったのが箱一杯あるので、豪華に6本取り006.gif
f0055380_141419.jpg

なかなか可愛くできて満足、満足024.gif

滑り止めを貼っていないので、Babyがすっころぶんじゃないかとちょと心配だけど006.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-10-27 14:26 | Baby & ベビー小物 | Comments(0)

ぼちぼち進んでます

地味色系のヘキサゴン、ちょっとずつ進んでます。

f0055380_23164948.jpg


今回も大きいサイズにはなりません006.gif


左足首骨折中の夫のアッシー状態の生活が続いています。
今日も夫のお供で下関に行ってきました。

旅行に出たときマンホールの写真を撮って帰ることがあります。
その土地の特徴が出ていて面白いから!

下関のマンホール、こんなだった・・・・
f0055380_23201647.jpg

下関といえばやっぱり フグ ですよね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-10-26 23:21 | パッチワーク | Comments(0)
『パワーアップ乳酸菌で腸美人!』 出来たかなぁ~003.gif
約1ヶ月間 環境保全研究所さんの 乳酸菌プロバイオティクス ラクティスト を毎日飲みました。

ラムネ味の微粒子なので、ヨーグルトや牛乳に混ぜて美味しく飲めました。
1g中に22億個以上の乳酸菌を含んでいるので、善玉菌を増やしてくれたはずです。
f0055380_17533554.jpg

たまにお通じがない日もあったけど、
ほぼ毎日お腹がすっきりで気分も爽快でした。

f0055380_17461830.jpg

もうなくなっちゃいましたね。
美味しくて飲みやすくてからだの中から綺麗にしてくれたと思います。

ラクティストくん、ありがとう~。

f0055380_17463344.jpg環境保全研究所ファンサイトファンサイト参加中
環境保全研究所(商品情報)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-10-25 17:52 | モニプラ | Comments(0)
わたしのモニター初体験はオーガランドさんの商品でした。
だからオーガランドさんの名前はしっかりインプットされています。

今回2回目のモニターをさせていただくのがこれです。
f0055380_2361312.jpg

エイジングケアとダイエットの両方に効いてくれる
~夜のトマトダイエット レスベラトロール~ です。

f0055380_2362455.jpg


ぶどうや赤ワインなどに含まれている レスベラトロールは、ポリフェノールの一種で、エイジングケアに力を発揮してくれるんですって。

レスベラトロールのサポート成分として、オレイン酸を多く含むオリーブ油を配合。

ダイエットや美容に有用なトマトのリコピンをプラスしています。

綺麗にしかもスリムにしてくれるなんて、女子には一番嬉しいサプリですよね!

f0055380_2363676.jpg

毎日2粒、1ヶ月間のお試しです。
飲み始めて3日目、まだまだこれからですね。
一ヵ月後、結果を出せるよう頑張りたいな。
またご報告します。

オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中
株式会社オーガランド

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-10-24 23:22 | モニプラ | Comments(0)