毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

<   2013年 11月 ( 46 )   > この月の画像一覧

我が家には全く縁のなかった ラグジュアリー という単語。
長い人生で初体験かもしれないぞ~、ラグジュアリー053.gif006.gif
f0055380_14482915.jpg

ネイチャーラボさんの新発売の柔軟剤  【ラ・ボン】 を毎日使ってます。
f0055380_14484384.jpg

容器もスタイリッシュ、写真もお洒落に撮れてるかしら006.gif

f0055380_14485585.jpg

LAVONS LE LINGE
Perfume of Luxury Flower 600ml 698円
f0055380_14491551.jpg

フローラルな香水の香り、洗ってる時も着てる時もずっといい香り。
柔軟剤は繊維を柔らかくして汚れをつきにくくするだけじゃないのね。
夫の枕カバーも息子のTシャツもみんなラグジュアリーな香りに包まれてます024.gif
f0055380_14492871.jpg


f0055380_14493851.jpg

雨の日の部屋干しもいつもはニオイが気になるけど、
 【ラ・ボン】 効果で部屋中いい香り。
乾いた後の仕上がりも柔らかさといい香りで大満足。

天然由来の香料と植物由来の柔軟成分を配合してるからなんですよ!

f0055380_14501232.jpg

部屋の消臭剤も外出時のコロンも必要ないわ001.gif

コスメ、雑貨、健康食品のセルメディファンサイト参加中
今までにないホテルのような高級感が我が家へ≪香り柔軟剤≫

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-11-30 15:07 | モニプラ | Comments(0)
f0055380_1404362.jpg

毎日チェックしている美容系サイトで見て、気になっていたこれを、お試ししています。
モニプラさんのモニターでのお試しです。
株式会社バイソンさんの ベビーピンク BBプレストパウダー(ナチュラルカラー) 5つの働きをしてくれます。
f0055380_1405578.jpg

ほんと、小さくて可愛くて化粧ポーチにも洋服のポケットにもスルット入っちゃう。
コンパクトのサイズが直径 5.5cm お出かけに忘れずに持っていきたい可愛さ016.gif
f0055380_1411354.jpg

f0055380_1484425.png
●光拡散パウダー&凸凹補正パウダー、マイクロパウダー配合。
 光拡散と凸凹補正効果でなめらかできめ細かなマット肌に。
1つ5役(UVケア・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション・仕上 げパウダー)
●無香料、ノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)、
  SPF20・PA++
●MADE IN JAPAN

薄付きでナチュラルメイクが好きな人には丁度いいくらいの仕上がり。
肌色のムラをいい感じに修正して、肌を綺麗に見せてくれます。





f0055380_1413361.jpgf0055380_1412595.jpg









シミもソバカスも薄く見えるでしょ?
時間とともに化粧崩れや乾燥を心配していたんだけど、
朝のメイク後5時間経過、崩れてもいないし肌も突っ張りません。
無香料なのも嬉しいし、いつでもポケットに入れておける手軽さがいいなぁ~024.gif


ライトカラーとナチュラルカラーの2色 各1260円
株式会社バイソンのファンサイトファンサイト参加中

自然にしっかりカバー!バイソンの「ベビーピンク」シリーズにパウダー新登場!

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-11-30 14:28 | モニプラ | Comments(0)

刺繍と言えるの?

刺繍のカテゴリに入れるのがとても恥ずかしいワンポイントです。

f0055380_21562314.jpg

ユニクロで買ったニット帽にワンポイント、
下書きできないので超テキトー006.gif

f0055380_21592456.jpg

余り糸の消費、ちょっとしか使ってないけど・・・003.gif

明日から被って出かけます001.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-11-29 22:00 | 刺繍小物 | Comments(0)
f0055380_15564477.jpg

メディエンスさんのレスベラトロール(赤ワインポリフェノール)配合のサプリメントを飲んでいます。
なんて爽やかな朝なんだろう!
こんな名前のサプリメントです006.gif
f0055380_15584269.jpg

飲み方は簡単、コップ一杯の水に溶かすだけ。
さて、名前の通り爽やかな朝を迎えられたかなぁ~。

f0055380_15595011.jpg

水に入れると最初は綺麗なブルーです。

f0055380_1603343.jpg

よくかき混ぜて溶かすとワインカラーになります。
葡萄ジュースって感じです、水素と反応して色が変わったのかな?

味はほんのちょっぴり甘みがあって薄めの葡萄ジュースのようです。
飲みやすくて美味しいので食後に飲むのにいいです。

他の飲み方もしてみたくて牛乳で溶いてみました。
f0055380_16469.jpg


f0055380_1641928.jpg

牛乳の甘さと葡萄の味がマッチして美味しいです011.gif

なんて爽やかな朝なんだろう!ナンサワ は、
ワインから抽出されるポリフェノールの中でもエイジングケアに優れた力を発揮する『レスベラトロール』
血流改善、成長ホルモン分泌作用がある『アルギニン』
血流改善、動脈硬化予防、精力増強などの作用がある『シトルリン』を配合しています。

ナンサワを飲むことにより手軽に良質な睡眠、血管強化、美容強化を得ることができ
体調不良や疲労から高血圧などの生活習慣病まで改善してくれるようです。

寝つきが悪く眠りの浅い私は、朝起きても疲れが取れてないことが多いです。
寝起きが辛かったり、だるさを感じたりということがよくあるので、
ナンサワの効果に期待したいです。

今日で6日飲みました。
相変わらず夢は良く見ますが、朝は辛くなく起きれています。
あと1包は、ヨーグルトに混ぜて食べてみようと思います。


メディエンスファンサイト参加中
なんて爽やかな朝なんだろう!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-11-29 16:12 | モニプラ | Comments(0)
f0055380_1527444.jpg

人間の皮脂に一番近い成分で出来ている ネオナチュラル馬油クリーム+ をお試ししました。

f0055380_15275872.jpg

合成成分無添加で国産馬油100%を使った、
しっとりと潤い透明感を与える保湿クリームなんです。
馬油なのに無臭、だからとっても使いやすいんです。

f0055380_1528865.jpg

日焼け後のダメージを補修したり、乾燥の季節の肌を保湿して守ります。
顔はもちろんのこと、布に油を取られてかさかさしている手肌にも、
ガサガサする踵もちゃんと潤います。
f0055380_15282279.jpg

塗った後はベタベタしないでサラッとします。
だからすぐに作業をしても大丈夫016.gif

早くも指先が割れてしまいました、冬は何度も指先が切れて痛いです。
縫い物で力をいれて針を引っ張るので、乾燥した指先に負担がかかります。
そしてパックリ、料理中はゴム手袋もできないので、水や塩分が沁みて痛いです。
ネオナチュラル馬油クリーム+で、保湿をしっかりして割れない指先と踵を目指します。

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

国産馬油100%クリーム ネオナチュラル馬油クリーム+

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-11-29 15:41 | モニプラ | Comments(0)

秋色の花畑

f0055380_14514265.jpg

一昨日完成していたキルト、やっと写真を撮りました。
分厚いので膝にかけると暖かいです。
フローリングの床に敷いてもたくれにくくて良いかも。

f0055380_14572728.jpg

やっと完成、次は何をつくろうかな。
IKEAで買った布も形にしたいし。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


クリスマスプレゼントにはこれが欲しいな~。
外反母趾の足にも優しくてお洒落な AKAISHIさんのモンクストラップ。
AKAISHIからのハッピークリスマス♪お好きなアーチフィッタープレゼント★☆
外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!
[PR]
by yukidarumajp | 2013-11-29 15:04 | パッチワーク | Comments(2)

今日も IKEAに

IKEAのファミリー会員になったので、またまた今日も行ってきました。

f0055380_2211982.jpg

今日もくらのすけくん宅に車を置かせてもらって、
くらのすけくんママの車で福岡新宮までドライブ。
我が家からくらのすけくん宅まで1時間、そこから新宮まで1時間。
往復4時間ドライブ、ちょっと遠いです。

今日もたっぷり遊んであれこれお買い物してきました。
先週土曜日のTV放送で紹介されたものが欲しかったんだけど、
すぐに完売したそうです、すごい宣伝効果なんだね~006.gif 
また春にでも行ってみようかな、新柄のナプキンとか新商品の雑貨とか楽しみ024.gif

f0055380_22131736.jpg

お留守番のくらのすけくん、おりこうさんだしなんか可愛い016.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-11-28 22:21 | 日々の出来事 | Comments(0)
f0055380_21294067.jpg

今日も朝から霙(みぞれ)が降ってました。
本当に寒くなりました、お肌のケアもちゃんと冬バージョンでやらないといけないです。

京都薬品ヘルスケアさんの 保湿成分たっぷりの洗顔石けん ミネルヴァモイストソープ で洗顔してみました。
100g 2100円

f0055380_21295464.jpg

洗顔後のお手入れでの美容成分の補給は大事なんだけど、
美容成分のサポートで洗顔から保湿と美肌づくりをやってくれる洗顔石けんなんです。

合成成分無添加(合成着色料)(合成香料)(石油系界面活性剤)で
低分子コラーゲン5,000mgをはじめとしたセラミド・コラーゲン・コエンザイムなど6種類の美肌成分とエモリエント成分、荒れをふせぐ成分を配合した美容洗顔枠練石鹸なんですね。

枠練石鹸について・・・
枠練石鹸は、天然素材にこだわった手作り石鹸です。
じっくりと時間をかけて釜で焚いたあと、型に取り、
約60日間自然乾燥させ、一つ一つ丁寧に手で磨く
作業を繰り返して完成させます。


f0055380_2130530.jpg

泡立てネットにぬるま湯を少しずつ足して泡立てます。

f0055380_21301928.jpg

すぐにキメの細かいもこもこ泡になるんです。

f0055380_21303254.jpg

柔らかい泡を顔に塗ってみましょう。

f0055380_21304469.jpg1分間の泡パックがお肌に効くらしいです。
ゴシゴシしないで優しくお肌を洗います。
濯ぐときもこすらないで洗います。
泡切れもいいです。
メイク汚れもスッキリ落とすのに、肌がしっとりして突っ張りません。
美容成分で潤っているので慌てて化粧水をつけなくても大丈夫。
ほんのり優しい香りもいいです。
きちんと石けん洗顔って、本当に気持ちいい~016.gif

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-11-28 21:55 | モニプラ | Comments(0)

青じゅる 使っています

f0055380_2257019.jpg

どうも、わんこのパピだよ、毎日ママのお手伝い。
株式会社田舎家さんの ぷるるんとしててジュルッとしてるのをママがお試し中。

f0055380_22571099.jpg

14種類の天然草花エキスを「じゅる」っと絞って配合している 、
オールインワンの美肌ゲル 青じゅる だよ!
f0055380_22572185.jpg

なんだか美味しそうな色とぷるぷるだなぁ。

f0055380_22573267.jpg

コラーゲン・ヒアルロン酸・天然ビタミンEのほか肌細胞再生で話題のEGFも配合してるので、
エイジングケアに熱心なうちのママが朝晩じゅるっと塗ってるよ。

f0055380_22582941.jpg

オールインワンって便利、朝は一塗り、夜はしっかり2度塗りだけでOKなんだよ。
乾燥肌じゃない人は2度塗りしなくてもいいかも。
たっぷり2ヶ月使えちゃう しっとりタイプ 150g入り 3990円 なんだって!

f0055380_2258381.jpg

どうも! ママです。
青じゅる、青汁? いえ、青じゅる使ってます。
伸びが良くてべたべたしないので、夜はたっぷり使ってます。
香りも気にならないくらいだし。

朝はね、メイク前に使うとメイクに影響が出るときがあります。
昨日のメイクでは気にならなかったんだけど、
たまたま今日のリキッドファンデーションとは相性がイマイチだったようで、
ファンデーションが固まって肌色に色ムラが出ました。
スポンジでゲルを剥がしちゃったのかも・・・・
ってことで、青じゅるの出番は夜にお願いすることにしました。
毎晩しっかり潤って、朝のプルプル肌を目指します!

田舎家の青じゅるファンサイト参加中
「青じゅる」オールインワンゲルクリーム 公式通販サイト|田舎家|

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-11-27 22:58 | モニプラ | Comments(0)

男の子用を6枚

急に需要が出てきたベビーのスタイ、今日は男の子用を縫ってます。

f0055380_1745587.jpg


とりあえず2枚必要なので、こんな感じで縫いました。

f0055380_1755461.jpg

表は布帛、裏はダブルガーゼ、中にタオルを一枚挟んでます。
程よい厚みが出て、ヨダレもちゃんと吸収してくれそう~。
リバーシブルで使えます006.gif

ホックの縫い付けは、夜TVを見ながらでもやろうかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-11-27 17:07 | Baby & ベビー小物 | Comments(0)