<   2013年 12月 ( 53 )   > この月の画像一覧

海響館 へお出かけ

下関市にある水族館を訪問。
大晦日だというのに、お客が多かった003.gif
f0055380_18272898.jpg

関門橋を望む位置にあるので、
イルカやアシカのショーはこんなロケーションで見られます。



例年だったら、今年のチクチク作品を思い出したり、
回想に浸る大晦日なんだけど、
今年はなんだかなぁ~、
反省といえば、食欲に勝てなかったこと、
運動(ウォーキング)をほぼサボったこと・・・・

来年は誘惑に負けずに過ごさなきゃ~!

今年お世話になった皆様、ありがとうございました。
来年も元気に元気に過ごしたいと思います。
まだ、目標を考えてません・・・・008.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-12-31 18:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

しつこく、縫う

f0055380_22154512.jpg

りんごのブロックに葉っぱを足しました。
そしてハートをもうひとつ。

年末だけど、毎日チクチクなの006.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-12-30 22:15 | パッチワーク | Comments(0)

乾燥対策に、リペアローション その2

f0055380_14283750.jpg

リソウコーポレーションさんの 【リペアローション】 と リペアジェル を夜のお手入れに継続して使っています。
乾燥肌のわたしにはとっても嬉しい濃いローションと美容液。
f0055380_14285341.jpg

お風呂上りの肌にどんどん入っていく感触。
肌のしっとり感モチモチ感が違います。
f0055380_1429652.jpg

トロっとしたテクスチャーだけど、伸びが良いので少量でOK。

f0055380_14363599.jpgf0055380_14362887.jpg








刺激が少なく優しい使い心地です。
このところの便秘続きで、吹き出物がいくつか出てしまったけれど、
ニキビ痕が凸凹にならずにシミも薄くなってきています。
ハリのあるふっくら肌でシワを作らない!を実現できそうです016.gif

引き続きしっかりとお手入れして美肌を目指したいな024.gif

リソウファンページファンサイト参加中
★リペアローション販売サイト★

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-12-30 14:27 | モニプラ | Comments(0)

★プリマボーテ・ヘアシャドウ★

クリスマス前にいただいたこれ
f0055380_2055999.jpg

プロのメイクアップアーチストが使っているというコスメなんです。
f0055380_2056540.jpg

ダークカラーのアイシャドウ?
実は、ヘアシャドウなんです。

f0055380_20581028.jpg

紙の色に合わせて使える3色がセットされています。

プリマボーテ・ヘアシャドウ
15g  3,500円

気になる部分にさっと塗れ、支援な仕上がりになるヘアシャドウ。
髪と頭皮を考えた美容成分を配合。

f0055380_20594319.jpg

ブラシとパフがセットされています。

広くなった分け目などのカバーに良さそうです。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-12-29 20:54 | モニプラ | Comments(0)

ローヤルエンザミン酵素 1ヶ月体験終了

年末ですね~、何だか気ぜわしいですが、
この一ヶ月一日も忘れずに体重計に乗りました。
酵素ダイエットに挑戦したんです!
f0055380_11194049.jpg

毎日の朝食を置き換えて、昼食夕食はいつもどおり。
3時のおやつも欠かしません006.gif

酵素プロラボさんの ローヤルエンザミン酵素 を欠かさず摂取しました。
そのまま飲んでも美味しいし、ヨーグルトに混ぜたり、熱いお湯で割ったり。

それまでしっかり朝食を食べていたので、10時くらいになると空腹でお腹が鳴るんです。
でもその空腹感が気持ちよくて、
「今体脂肪が燃え始めてるな016.gif」と嬉しくなったり!

昼食がとっても美味しく感じるし、
次をお腹が空いてから食べるというのが習慣づいてきました。

f0055380_11251346.jpg

2日前、名残をとどめました003.gif

f0055380_11255757.jpg

そして今朝、全部飲み切りました。
きっちり30日、計量して飲んだので過不足なしです!

さて、体重変化はどうだったでしょうか・・・
飲み始めの11月30日  身長 170cm 体重57.1kg
途中 55.2kg まで落ちたときもありました。
外食すると1kgくらい増えていることもありました。
本日の体重 55.8kg    -1.3kgです。
目標の-3kgには届かなかったけど、大体56kg平均なので割りと満足しています。

胃の辺り、下腹の贅肉が取れた気がします。
ウエストを測っていないけれど、肉をつかんだ感じが違います。

運動なしでも贅肉が落とせる、つまり代謝力が上がったってことですね024.gif
かなり嬉しいです。
年末年始食べ過ぎて、リバウンドしないよう気をつけたいです。


酵素プロラボファンサイト参加中
ローヤルエンザミン酵素

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-12-29 11:32 | モニプラ | Comments(2)

今日のブロック

f0055380_23312268.jpg

燃える星 というパターン072.gif
夜はやっぱりTV見ながらチクチクが楽しい。

明日の分も裁っておかなきゃ~006.gif

この冬、久しぶりにしもやけができちゃいました。
右手の中指・薬指・小指の第一関節辺りにできてて、
痒いし腫れてるし、とにかく不細工な手になってます008.gif
そんなに寒いかなぁ・・・・
栄養はたっぷり摂ってるのになぁ・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-12-28 23:34 | パッチワーク | Comments(0)

バケットスツール 使ってみる♪

f0055380_239635.jpg

こんばんは、サンタです。
クリスマスは終わったけどまだまだお仕事してます。
私が立ってるところは? なんとスツールの上なんです!
高所恐怖症じゃないので、高いところもOKさ!

f0055380_23104046.jpg

わんこのパピもお手伝い。
このスツール、横に並べた屑入れと比べて見て!
かなり大きいって事がわかるよね!

f0055380_23122973.jpg

これね、収納とスツールを兼用できる優れものなんだよ!
岩谷マテリアル株式会社さんのおしゃれで便利な生活用品のひとつ、
バケットスツール って言うの。

f0055380_23153714.jpg

生活に合わせていろいろなものを収納でき、
踏み台にもスツールにもなる、丈夫な5色展開のおしゃれな収納グッズなの。

f0055380_23171980.jpg

蓋をバケットの縁に掛けられるよ。

f0055380_23181849.jpg

スリッパを7足入れてみたけど、まだまだ余裕~006.gif
10足くらいは軽く収納できるね!

f0055380_23201623.jpg

体重80キロのお兄ちゃんが座っても全然余裕~003.gif
年末年始は来客もあるので臨時の食卓椅子にも使えるね(^^)v

明日はBabyに座ってもらうよ035.gif024.gif

Babyがやって来たよ。
f0055380_21583797.jpg

座ってみたり、
f0055380_21585762.jpg

入れられちゃったり、
f0055380_21591755.jpg

小さな手がすっぽりと入る穴から向こうを見るのが、かなり気に入ったみたい024.gif

KONCENT コミュニティサイトファンサイト参加中
RETTOバケットスツール


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-12-28 23:23 | モニプラ | Comments(0)

スワロフスキーエレメントで ペンダント作ってみよう

f0055380_15162969.jpg

クラフトマックスさんから、クリスマスプレゼントをいただきました。
スワロフスキーエレメントのペンダントトップ 大好きなブルーです。

f0055380_15164434.jpg

クリスタルモンタナブレンド #6106 サイズ22㎜ 
ブルーがグラデーションになっていて、とっても綺麗です。

f0055380_1517074.jpg

昨夜ビーズと合わせてあれこれやってみたけれど、なんだかしっくり来ない。
やはりスワロフスキーの美しさを邪魔してしまっている感じ。

年末の忙しさもあって、あれこれ考える余裕もなく、
シンプルにトップのみのペンダントにしてみました。

f0055380_15171494.jpg

深いブルーが引き立ちますね。

f0055380_15172689.jpg

光を受けてキラキラ058.gif、本当に綺麗です。

株式会社クラフトマックスファンサイト参加中

手芸の専門店クラフトマックス ビーズアクセサリーキットページ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-12-28 15:33 | モニプラ | Comments(0)

大掃除のついでに

今日は雪が舞ってます。
積もりそうにはないけれど風が強くて横殴りです。

今日の大掃除はベランダと玄関、窓拭きは夫にやってもらいます。
散髪に行った夫、なかなか帰ってきません。
窓拭き、サボる気か?002.gif


f0055380_12103944.jpg

大掃除ついでにキルトを外しました。
クリスマス系を外して、新春ぽいのに替えます。


さて、お掃除のつづきやらなくちゃ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-12-28 12:11 | パッチワーク | Comments(0)

トゥインクル・ビー リバイタライズブースターローション その1

年齢に負けない美肌を維持することは、女子の願いの一つです016.gif
最近話題の生プラセンタエキスの注射5本分を凝縮した導入化粧水 があるんです。
f0055380_21254042.jpg

BeGarden~ビー・ガーデンさんのコスメ2度目の体験です。
導入化粧水ってどんな使い心地なのかな、ワクワク006.gif
f0055380_21255293.jpg

女子は綺麗なものが大好き、見てください、この外箱の美しいこと!
ますますワクワク感が高まります。
f0055380_2126176.jpg

トゥインクル・ビー リバイタライズブースターローション  200ml  6980円
箱の中身もバラの柄が美しいスッキリしたボトルですね。
f0055380_21263047.jpg

化粧水を塗るのではなく、浸透させるという発想なんです。
浸透力・保湿持続力をアップさせるのは美容成分100%だから。
国産無添加で敏感肌やトラブル肌にも使えるようですよ。
今、大人ニキビがポツポツできてるので、改善に一役買っていただこうかしら。
f0055380_21264217.jpg


f0055380_21265719.jpg

蓋を上から見ると、綺麗なんですよ~024.gif
パッチワークの星のパターンのようです072.gif
f0055380_21271367.jpg

サラッとしたテクスチャー、ダマスクローズの大好きな香りです。
洗顔後のお肌にわたしはたっぷり目につけます。
そのあといつものお手入れ。
まだ使い始めて数日なので、しばらく使って肌の変化をお伝えしようと思います。

BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中
BeGarden~ビー・ガーデン~ オリジナルコスメ販売


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-12-27 21:45 | モニプラ | Comments(0)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧