毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

<   2014年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

キルティング中

f0055380_18504611.jpg

キルティング進めてます。
ほとんど落としキルトなので楽です。
f0055380_18505770.jpg

昨日も今日も暖かくて夜になっても暖房が要らないくらい。
膝にキルトを乗せていると暖かいので、尚更です。


キルティングは、今3分の1くらいかな。
来週半ばくらいまでに終わらせたいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-01-31 18:55 | パッチワーク | Comments(0)
久々の映画の日記。
実は映画はチョコチョコ見に行ってるんだけど、
がっかり!だったりで、書く気にならなかったりが続いてました・・・・008.gif

昨日、午前中ヨガ教室に行き、
そのままシネプレックスヘ。

f0055380_1311299.jpg
ゲノムハザード ある天才科学者の5日間 見てきました。

今一番セクシーと言われてる俳優 西島秀俊 の最新作、
いきなりヨレヨレでボロボロな西島くんがふらふら歩いてるシーンで始まるんだけど、
そこでまず母性本能をわしづかみされ005.gif
ただの日本人イラストレーターなのに警察を騙る韓国人に追い回されて
ひたすらかっこ悪く逃げ惑う姿や殴られたり落ちたり痛そうなシーンも魅力をほとばしらせてて、
うわさのセクシーボディーを2度見せてくれる大サービスにも心躍らせマシタ016.gif
f0055380_13134958.jpg

記憶を上書きされた実は韓国人天才科学者の彼、諜報員とか殺し屋とかでもないのに
何でそんなにすごい体してんの? 
何でそんなに腹筋割れてるん?
胸筋も上腕二等筋もそんなにすごいの? 何で?と思いつつも、
正面からも横顔も美しいわ~と 見とれつつすごく楽しめたわ。

もちろんストーリー展開も面白かった。
西島くんの韓国語、発音も結構いいと思います。
韓国語を勉強中の人にはさらに楽しめる作品かも。

西島くんと行動をともにせざるを得なくなる、韓国人記者に キム・ヒョジン
f0055380_1317019.jpg

これまで韓国ドラマや韓国映画で何度かヒロイン役または脇役で見てました。
彼女の台詞、日本語が多いんだけどとにかく発音がいいです。
綺麗な日本語にびっくりだった!

そして、警察を騙る韓国人役のパク・トンハ
f0055380_13211912.jpg

執拗に西島くんを追跡・誘拐する黒服の男なんですが、日本語が超ウマイです。
ハードなアクションシーンが多くカッコいいです。
エンドロールで名前を見て、聞き覚えのある名前だなと思って調べたら、
何と、ハングル講座アンニョンハシミカ をやっていたあの パク・トンハだった!!!
10歳の頃からミュージカルに出ているミュージカル俳優で、
韓国より日本のほうが活動が多い人なんですね。
どおりで~~~と納得。。。

そして、『ヴァンパイア検事シーズン2』で監察医役の
イ・ギョンヨンも出てます。

最後のシーン、ソウルの観光スポット清渓川(チョンゲチョン)の横でした。
1年後のオ・ジヌの笑顔がちょっと悲しいシーン、
その先も見たくなるシーンだったな・・・


西島くんの4月からの日曜ドラマ 「MOZU」、現在撮影中ですよね。
8ヶ月もかけて撮ってるとか、
北九州でも長いこと撮影してたそうです。
楽しみだなぁ~024.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-01-30 13:47 | 映画 | Comments(2)
敏感肌用のエイジングケア化粧品 ayanasu を使って10日たちました。
f0055380_18111547.jpg

洗顔後RCローションが肌を優しく潤してくれています。
濃いローションなので手のひらに4~5滴で十分。
1本で2~3ヶ月は使えそうです。

f0055380_18143658.jpg

そしてASクリームは濃厚なのに伸びが良く、
塗った後の肌はしっとりと潤っています。
こちらはかなり減ってきました、2ヶ月は持たないかも・・・・

f0055380_1816402.jpg今年になってから、吹き出物がポツポツと顔を出しています。
便秘とチョコレートの食べすぎが原因かも008.gif
ayanasuでお手入れしている効果なのか、酷くならずに済んでいます。
まだ痕が少し残っているけど、このままお手入れしていれば綺麗に消えてくれそうです。

化粧のリとモチがいいので、メイクでちゃんとカバーできてる気がします。
decenciaファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-01-30 13:10 | モニプラ | Comments(0)
昨年末にIKEAでお買い物してから、
すっかり北欧生地のファンになってしまいました。

ネットで色々見て研究してるんだけど、
北欧生地は結構お高いです!
欲しいけど、高いわ~~~~008.gif というのが多くて、見るだけで終わってます・・・・

モニプラさんのイベントで
ハギレ部【第一期生】大募集! ★〜ハンドメイド好きな人集まれ〜★
って、まさに私のために作ってくださったハギレ部なのでは~?

わたし、是非一期生にして欲しいです。

自分で下の中から布柄をチョイスできるので、
手持ちの布もプラスして、出来るだけたくさんの小物を作りたいわ006.gif
f0055380_17304726.jpg

わたしは、バードランドのホワイトをセレクト。
カラフルで綺麗!
小さいものには部分使いで違ったイメージの作品も作れそうです。

作りたいものは、
バッグ
クッション
ポーチ
ペンケース
ばね口ポーチ
通帳いれ
ペットボトル入れ
ランチョンマット・コースター
等々、最後の最後まで工夫して作りたいです。


ちなみに今までの作品の画像は、花のポーチとか
バッグたちとか
またまたバッグとか
ミニバッグとか
ペットボトル入れ
とか
左のタグの 手作り小物 を 見ていただけるとたくさんあります016.gif



ハギレ部【第一期生】大募集! ★〜ハンドメイド好きな人集まれ〜★ ←参加中
ハギレ部【第一期生】大募集! ★〜ハンドメイド好きな人集まれ〜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-01-29 17:58 | ハギレ部一期生 | Comments(2)
年末大掃除から1ヵ月半、
まだまだ綺麗だと思っていた部屋のあちこち・・・・
よ~く見ると、静電気で吸い寄せた油交じりのホコリがくっついてる008.gif

12月にやったはずなんだけど。。。。大雑把に。。。。。
大雑把に拭いたところなんて、もうとっくに汚れが溜まってるわ。
どうせならもっといいものが貯まって欲しいんだけどね002.gif

今年こそは綺麗好き!と言われたい006.gif
それほど手を掛けず家の中を綺麗にできたら嬉しいんだけど016.gif
目指せ! 身回り美人024.gif

f0055380_12555715.jpg

「お掃除ソムリエ」さんからこれをいただいたので、早速お掃除してみよう~! 
ガラスコーティング★静電気ダスト・手垢を抑える★ツルピカ「スキっと。」200ml 945円
f0055380_1311314.jpg

ここに書いてある通り、ナノの力で汚れを分解分離、
ガラスコーティングして汚れを予防してくれるのよ。
f0055380_1312212.jpg

腐らない水 ピュア・ウォーター 手肌に優しい還元水を使用。
中正タイプのナチュラル・リキッドで
繰り返し使うとさらに効果を期待できるんだって!

f0055380_1313771.jpg

シュッシュっとスプレーして乾いたタオルで拭くだけなので
とっても簡単、楽チン、きちんと綺麗を実感001.gif
f0055380_1314866.jpg

傷だらけのテーブルもワックスが取れちゃったフローリングも綺麗。
f0055380_132451.jpg

薄汚れた置時計もピカピカ。
f0055380_1321494.jpg

ホコリを吸い寄せるNo.1のTVもとっても綺麗。
拭いた後、ホコリがそれほどくっつかなくなるわ066.gif
電気の傘も手垢の巣屈(?)スイッチも綺麗にね!
f0055380_1322324.jpg

電話も結構汚れてたので、汚れを一拭き。
玄関横の鏡もみんなが手をつくので手形だらけだった(^^;)これもピカピカ!
f0055380_132368.jpg

そして、毎日酷使しているノートもたまには綺麗にしてあげよう~049.gif
家具も収納もガラスも一拭きで綺麗になるのが嬉しい~♪

力を入れなくても綺麗になるのでとっても楽チン。
気づいたときや暇なときに拭く習慣つけられたら、
家中ピカピカの身回り綺麗!を実現できるかも!

1ヵ月後の我が家を見に来ていただきたいくらいかも037.gif

お掃除ソムリエ WEB SHOPファンサイト参加中
超簡単・ガラスコーティング 「スキっと。」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-01-28 13:28 | モニプラ | Comments(0)

マカ 初体験しました

冷え性で肩こり首こりに悩む私です。
冬に限らず手足が冷たくて体温も低いです。
体質だからと諦めて来たけれど、
体質改善が出来るのならとあれこれ試しています。

ツボ押しをしたり、生姜紅茶を飲んだり、
半身浴もやってみたり、若い頃は養命酒なんかも寝る前に飲んでたなぁ~。

日中縫い物に没頭してるときは、少々冷えてても我慢我慢008.gif
お風呂上りもすぐに冷えてくるので、
靴下2枚履きにひざ掛けもしてTVを見ます。

今回モニプラさんのイベントでホットストアさんの
マカ初回お試しキット で冷え取りに挑戦!
幼少期からの冷え性体質、何とかなるかしら001.gif
f0055380_17185770.jpg

お試しキットは、サプリメント15日分マカの研究録資料がセットになったものです。

なるほど!初めてマカに触れる私には、ありがたいセットです。
マカを飲み始める前に資料と研究録を一通り読んでみました。

名前だけは聞いたことがあった マカ 
詳しくはこちらを見ていただけると、そのすごさが分かります。

南米ペルーの4000mの高地に育つ植物ですごいパワーを持ってるんです。
ボンボン高原のマカが一番高品質なようです。
必須栄養素を多く含むとともにグルコシノレート(胃・乳腺・肝臓の癌阻害剤)も含有しているそうです。
更年期障害のホルモン補充食品としても効果を期待できるようです。
なんと、マカの持つ豊富な栄養素にアメリカ航空宇宙局 (NASA) も注目し、
宇宙飛行士の食料に採用されたそうです。

f0055380_17454458.jpg

一日8錠が適量、香ばしくて飲み易い味です。
水またはお湯で飲めばOK。

冷えからくる女性の不調をことごとく経験している私です・・・・
幼少期からの冷えを早く改善できていたら、
あの病気もこの病気も経験することなく過ごせていたかもと思います。

そんなことを思いながら、15日間のお試しをさせていただきました。
確かに体の冷えを感じずに済んでいます。

夜寝るときに冷えてないのですぐに寝付けます。
夜中夢は見ますが、ほぼぐっすり寝れてます。
朝の寝起きも良くなってます。

肩こりはどうでしょう~?
今日、キルトの仕付け掛けを2時間がかりでしたので、
腰が少し痛いですが、肩は凝ってないです。
何となく体調がいいのを実感できてます。

これは続ける価値がありそうですよ。

ホットストアファンサイトファンサイト参加中
ホットストア株式会社

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-01-27 18:09 | モニプラ | Comments(0)
朝食後、洗濯や片付けを済ませ、のんびりタイムに足ツボを押さえています。
TVを見ながらの足ツボ押しがすっかり習慣づいてます。

f0055380_2072818.jpg


f0055380_2081437.jpg


便秘に効くツボと冷え性に効くツボを重点的に押しています。
冷え性はずい分改善されてきたように感じます。
手足の冷えをそれほど感じなくなったし、
手のしもやけも治りました。

日中は暖房は入れないし、しかも薄着です。
今のところ風邪も引かず体調はいいです。


さて、問題の便秘なんだけれど・・・・・
今年の便秘は本当に頑固。
お茶やサプリなども試していますがいい結果が出てません。
ツボも毎日十分すぎるくらい押してますが効かないみたい・・・008.gif
仕方がないので3~4日に一度便秘薬を飲んでいます。


足ツボ押しは、最初はとっても痛いけれど、
慣れてくると気持がいい~006.gif
クリームを塗ってツボ押しをするので、足裏のカサカサも治ったわ016.gif
出来る限り毎日続けたいです003.gif


セグレート モニプラ支部ファンサイト参加中
近澤式足裏健康養成学院

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-01-26 20:22 | モニプラ | Comments(0)

トップ完成

昨日のに細身のボーダーを額縁にして縫いつけ、
作り貯めたログキャビンを周りに置いてみました。

f0055380_19453699.jpg

右と下は、ログキャビンの薄い色を内側に並べてみました。
左は、濃い色を内側に。
どっちがいいでしょうね003.gif

濃い色を外側にしたほうが良さそうです。
ミシンでせっせと繋いで、周りに縫い付けました。

f0055380_19474581.jpg


こんな感じに完成。
裏布も繋いだので、明日仕付け掛けの予定。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-01-26 19:48 | パッチワーク | Comments(0)
f0055380_20262892.jpg

サラヤさんの ビフィズス菌サプリ サラビィ を1ヶ月間お試ししました。
f0055380_20263854.jpg

毎日2錠飲んで、今日のが最後でした。

若い頃からとにかく頑固な便秘に悩んでいました。
野菜をたくさん摂っているにもかかわらず便秘です。
3~5日出ないことはいつものことで、酷いときは一週間ってことも。
だからついつい便秘薬に頼ってしまいます。

便秘による腸内環境の悪化をどうにかしたくてビフィズス菌サラビィをお試ししました。

毎日健康週間「サラビィ」の4つの特長

1.カロリー気にせず1日60億個
ヨーグルトのカロリーが気になる方に、サラビィなら
60億個のビフィズス菌をカロリーを気にせずお手軽に。

2.オリゴ糖配合で善玉菌が元気
ビフィズス菌と相性の良いオリゴ糖を配合。
腸内でビフィズス菌が元気に活動するのを助けます。

3.独自のカプセルのロック技術で腸まで届く
とうもろこし由来のハードカプセルに更に植物由来の
たんぱく質でコーディング。腸までしっかり届けます。

4.ヒト由来のビフィズス菌だからとっても安心
動物由来のビフィズス菌による商品もありますが、
サラビィはヒト由来のビフィズス菌だから一層安心。


昨年の秋くらいから便秘に効きそうなことを色々試していますが、
全く改善されてないのが現状です。
ビフィズス菌効果への期待大で望んだ一ヶ月間のトライでした。

結果は・・・・
錠剤はカプセル状になっているので飲み易かったですが、
いいご報告をしたかったんだけれど、相変わらずの便秘続きです。
4日に一度便秘薬を飲んでいます。
便秘状態の腸内で、ビフィズス菌は働けるのかなぁ~。

便秘改善、わたしの一生のテーマです008.gif
運動不足も不調の原因の一つですよね~、運動しなくちゃ!

自然派のサラヤ公式通販 ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-01-26 18:24 | モニプラ | Comments(0)

まとめてみよう

今年も東京国際キルトフェスティバルが始まりましたね。
今日の午後BSプレミアムで内容の放送がありました。
見に行けなくて残念だけど、TVとHPとブロ友さんのレポートでチェックしたいと思います。



さてログキャビン作りにも飽きたので、今まで作ったブロックを並べてみることに。

f0055380_179428.jpg

こんなふうに置いてみたり、

f0055380_1710010.jpg

ブロックを繋げながら、またちょっと置き換えてみたり。

f0055380_17101491.jpg

足りないところがあるのでこんなのを急遽作成。

f0055380_17103242.jpg

繋いでる途中に新しいのを入れてまた置き換え。
既に繋がってるブロックだらけなので置き換えもやりにくいわ・・・・

f0055380_17104846.jpg

最終的にこんな感じに。
最初とずい分変わってるでしょう~?
f0055380_1711571.jpg

全部繋ぎ終わりました。
ここまでで、繋ぎは半分ってとこでしょうか・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-01-25 17:18 | パッチワーク | Comments(0)