<   2014年 03月 ( 52 )   > この月の画像一覧

今年の花見 その2

先日ベトナム旅行をした友人たちと河岸でお花見してきました。
f0055380_2256725.jpg

北九州市小倉南区の志井川にこんなに桜があるなんて知りませんでした。
わんこたちと一緒にお散歩です。
f0055380_22594338.jpg

生憎の曇り空、ソメイヨシノが綺麗です。
f0055380_22573181.jpg


f0055380_22582352.jpg


f0055380_22583351.jpg


f0055380_22584382.jpg


f0055380_2303887.jpg
f0055380_2302825.jpg


f0055380_2305861.jpg


f0055380_2311491.jpg



いい雰囲気のお店でランチ。
f0055380_232538.jpg


f0055380_233624.jpg

f0055380_233175.jpg

f0055380_2332871.jpg



門司港の和布刈の桜も見てきました。
f0055380_2341151.jpg

夕方青空が出てきました。
f0055380_2342328.jpg

今日、ドライブをしながらたくさんの桜を愛でてきました。
日本人である幸せを一番感じられる季節です。

今週中、まだまだお花見しようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-03-31 23:07 | 日々の出来事 | Comments(2)

ベトナム料理美味しかった

最近話題の(^^;)ベトナム航空を利用、
機内食はこんな感じです。
f0055380_21273321.jpg

往きも帰りも日本食を食べました。
そこそこ美味しかったです。

ベトナム料理は薄味で食べやすいです。
なじみのある料理がたくさん出てきて、特に苦手なものはなかったです。
ホテルの夕食や有名レストランでのコース料理だったので美味しかったのかも。
一日目の夕食はホテルで。
f0055380_21302369.jpg

f0055380_21304026.jpg

必ず出てくるのが春巻き。
生春巻きだったり揚げ春巻きだったり。
あと、ホーも結構な割合で登場、美味しかったです。

二日目の昼食はハロン湾クルーズの船上で。海鮮料理美味しかったです。
f0055380_2130920.jpg

f0055380_21314034.jpg


二日目の夕食、レストランです。
f0055380_21324019.jpg

f0055380_21325319.jpg


三日目の昼食、この日は中華レストランでした。
f0055380_21334169.jpg

f0055380_21335122.jpg


f0055380_2135174.jpg

下の2枚は三日目夕食のレストラン。
料理は、何故かほぼ写して無かったです。
とても美味しかったんだけどな。

ベトナム料理、癖がなくて食べやすく、しかもヘルシー。
ベトナムの人に太っている人が少ないのも分かる気がします。
台湾料理より飽きが来ない感じでしたね。

機会があったら、ベトナム料理を日本で食べたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-03-31 21:37 | ベトナム旅行 | Comments(0)

ベトナムで感じた、ベトナムらしい光景

f0055380_2193063.jpg

交通の取締りをする警官、若いです。

f0055380_21101119.jpg

都市部では路線バスがたくさん走ってます。
歩いている人もバイクや自転車の人も皆ショート丈のダウンを着ています。
f0055380_21122839.jpg

車もバイクも自転車も同じところを走ってます。
都市部には信号があって、信号待ちを見ることが出来ます。

道路を横断するのは、かなりスリルがあります。
様子を見ながら急がず、後戻りせず、細心の注意で渡ります。

f0055380_21113115.jpg

ベトナム傘を被った物売りがたくさんいます。
f0055380_2112090.jpg


韓国ソウルの東大門市場のような ドンスアン市場。
販売品の値段は交渉次第でかなり安くなります。
f0055380_21154595.jpg

f0055380_21155777.jpg

f0055380_2116733.jpg

f0055380_21162462.jpg

ナイトマーケットもかなり賑わってました。
f0055380_21184852.jpg

f0055380_21194188.jpg

f0055380_21201677.jpg


どこに行ってもつい写真を撮ってしまうのが消火器。
f0055380_21205143.jpg


営業用の車には、車のナンバーをボディーの横と後ろに大きく表示してあります。
f0055380_21222446.jpg

非常口の表示には文字がないんですね!
左下は空港の搭乗口の案内。

f0055380_21231343.jpg

観光地には大きなゴミ箱が備え付けてありました。

そして、最近人気のベトナム雑貨。
f0055380_2124495.jpg

かごバッグが多いです。
連れて行かれる土産物店では結構なお値段です(3000円~6000円くらい)
f0055380_21241414.jpg

刺繍物の小さなポーチや巾着袋なども。
f0055380_21243070.jpg

履物や被り物も多いようです。
f0055380_2124404.jpg

f0055380_21285948.jpg

ベトナム人形やホーチミンさんの顔がプリントされたものも多かったです。


びっくりすることはいろいろあったんだけど、
f0055380_2130546.jpg

こんな光景をあちこちで見ました。

アップにしてみましょう。
f0055380_21303467.jpg

電線がこんな風に何十本も。
おまけに電柱がボロボロで倒れそうなのもありました(恐)


明日は、ベトナムの美味しかったものをアップ予定006.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-03-30 21:31 | ベトナム旅行 | Comments(0)

ベトナム旅行 三日目

旅行記、早く書かないと忘れてしまいそう・・・・
ってことで、はしょりながら続きを006.gif

三日目はハノイ市内の観光です。
f0055380_1652830.jpg

ホテルから歩いて10分ほどのところにある ハノイ城(タンロン城)は、
世界遺産に認定されて日が浅いので、ガイドブックにも載っていないくらい。
f0055380_16522128.jpg

小雨の中徒歩で城内を散策。
f0055380_16523134.jpg

このタンロン城には、奈良時代遣唐使として日本を出た阿倍仲麻呂が、
この城につめ役人として働いていた時期もあるようです。
日本とゆかりがあるんですね~006.gif

f0055380_16574121.jpg


このあと訪問したのが ホーチミン廟。
あのホー・チ・ミンさんの遺体を安置してあるところです。
ここで2時間くらい並んで廟に入りました(2分くらいかしら015.gif
詳しいことは こちら に出ています。
f0055380_16575616.jpg

f0055380_1752716.jpg

そのあと広い庭園内を歩き
f0055380_1761446.jpg

ホー・チ・ミンさんが住んでいた家を見学。
こちらもとにかく大行列。
f0055380_177429.jpg

2階建ての建物の1階はオープンスペースの接見場、
2階は書斎と寝室です。
f0055380_179206.jpg

白い制服の衛兵があちこちで警備しています。
f0055380_1795879.jpg


撮影会してる人も(アオザイの女性が数人ポーズをとってました)
f0055380_17105692.jpg

この季節ハノイには木にも道にも花がないようです。
唯一咲いていたのがこのオレンジ色の花。

f0055380_17112275.jpg

孔子を祀るために建立された 文廟(孔子廟)

f0055380_17135298.jpg

ホアンキエム湖にある 玉山祠
f0055380_17144658.jpg

f0055380_1715468.jpg

巨大なすっぽんの剥製がありました。

夕方、ホアンキエム湖ほとりにある劇場で 水上人形劇 を観覧。
生演奏にあわせたコミカルな人形の動きがユニークでした。
(上演時間 50分) 330000VND(約1500円)

ここまでは普通に観光のコース報告。
面白くも無い写真ばかりでごめんなさい008.gif

明日こそわたしが見たべトラムらしい写真をお見せしたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-03-30 17:32 | ベトナム旅行 | Comments(0)

『リクイド カバー ファンデーション』使ってます

f0055380_15362450.jpg

TRINITYLINE(トリニティーライン)さんの基礎化粧品のライン使いで肌を整えたら、『リクイド カバー ファンデーション』 で肌を綺麗に見せたいです。
f0055380_15363627.jpg

仕上がり、プロ級。
美しいリフト感のある上向きハリ肌に仕上げるファンデーション

SPF35/PA++ 紫外線吸収剤不使用
全6色 各30g 通常価格:¥4,410(税込)
「トリニティーライン」ファンサイトファンサイト参加中
【トリニティーライン】リクイド カバー ファンデーション
f0055380_15364831.jpg

わたしは OC-02 ナチュラルオークル(標準色) いただきました。

[美容液そのものをファンデーションする発想]
ファンデーションに美容液成分を足すのではなく、美容液そのものをファンデーションにする発想から誕生。
肌の保湿成分セラミドに類似した「高保湿エンリッチラッピング」をはじめ、美容液成分を贅沢に配合。
日中の乾燥から肌を守り、うるおいをキープします。


f0055380_1537096.jpg

ポンプタイプなので必要なだけプッシュ。
最後まで清潔に使えますね。
f0055380_15371198.jpg

美容成分もたっぷりUV効果もあるファンデーション、
伸びも良く、色はナチュラルオークルですが、健康的な肌色です。
シミや吹き出物の痕・そばかすをカバーするのに丁度いいです。

f0055380_15373357.jpgさらにプレストパウダーで軽く抑えると、
絹のようなきめ細かな仕上がりになります。
吹き出物も花粉での肌荒れもほぼ治って、
肌の凸凹もファンデーションで綺麗に隠せてます。
しっとりした仕上がりが乾燥も防いで、しかも午後になっても崩れません。
春のお出かけの強い見方になりそうです。



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-03-30 16:17 | モニプラ | Comments(0)

空き箱で

f0055380_20425548.jpg

以前使っていたソニーのCDプレイヤーの調子が悪くなったので、
かなりお安いこちらを買いました。

空き箱が手芸副資材などの収納に良さそうなサイズ、
これをちょっと可愛くしてみようと思います。

本当は布でカルトナージュしたいんだけど、
綺麗に貼れなかったら布がもったいないので、とりあえず練習です。
捨てずにとっておいた可愛いカレンダーを使います。

f0055380_20472676.jpg

デビー・マムのを使っています。
f0055380_20475373.jpg

カレンダーだと箱の色が透けてこなくていいですね。
紙がしっかりしているので貼りやすいです。
f0055380_2048164.jpg

今回はのりで貼りましたが、布だったらボンドのほうがいいのかな?
f0055380_20494692.jpg

蓋の内側を見ればカレンダーなのがわかります!
f0055380_20501610.jpg

底に敷いたのはデビー・マムではありません006.gif

少し小ぶりの蓋付きの箱があるので、
それも可愛くしようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-03-29 20:52 | 手作り小物 | Comments(2)

今日も炊き込みごはん

今日も 海の精ショップさんの炊き込みごはんの味 で
美味しいご飯炊きました。
f0055380_2032629.jpg


今日は具を入れず、
お米2合に16穀米を大匙3杯に炊き込みごはん味1袋です。
f0055380_20322444.jpg

あえて具なしのシンプル炊き込みごはんです。
f0055380_203236100.jpg

16穀米の粒粒の歯ざわりと
炊き込みごはんというより香ばしいおこげのような感じです。

f0055380_2032458.jpg

シンプルだけどとっても美味しいご飯になりました。
おかずはきんぴらごぼう・小松菜と厚揚げの炒め物・焼き魚・豚汁です。
なかなかヘルシーな夕食になりました、美味しかった~011.gif

炊き込みごはんの味は、
だしが効いてるのとお醤油や塩のおいしさで、
ごはんをとっても美味しくしてくれます。

海の精ショップファンサイト参加中


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-03-29 20:39 | モニプラ | Comments(0)

『ジェルクリーム プレミアム 20g』 お試しセット

f0055380_12211465.jpg

すごいラインナップのお試しをしています。
どこがすごいかって、モンドセレクションの最高金賞を連続受賞している
基礎アイテムばかり。
TRINITYLINE(トリニティーライン)さんの 
『ジェルクリーム プレミアム 20g』 お試しセット です。
初回限定 1050円


f0055380_1221404.jpg

『マイルド オイル クレンジング』
贅沢な美容オイルで毛穴の黒ずみ・角栓まで浮かせて
するりと落とすオイルクレンジング


無香料でまろやかな使い心地のオイルです。
メイクとのなじみが良く、汚れをス~っと浮かせてくれます。
拭き取った後もベタベタ感はありません。

f0055380_12215283.jpg

『マイルド モイスト フォーム』
美容成分をたっぷり含んだ濃密泡で、
しっとりとしたやわらかい肌へ導く洗顔フォーム

少量の水でキメの細かい泡がたちます。
すすぎも楽、洗い上がりがしっとりしています。
朝の洗顔にいいと思います。

f0055380_1222723.jpg

『マイルド ピール ソープ』
くすみのない明るい肌へ。弾むような弾力泡でさっぱりと古い角質を落とす洗顔石けん

びっくりするくらい、クリーミィーな泡が立ちます。
肌に乗せるだけで汚れに密着、
しっかり汚れを落としてさっぱり感が気持ちいいです。

f0055380_12222457.jpg

『ジェルクリーム プレミアム』
これ1つでエイジングケア完了。
しっとりとしたうるおい、ハリ・弾力、キメ、つやをもたらす
美容成分95%配合のエイジングケアジェルクリーム。


肌色のなめらかなジェル、優しい香りです。
伸びが良くベタつきもなく、しっとりと潤います。
朝メイク前に塗っても、ダマになったりしません。
使い続けていると肌の柔らかさ、キメの整いを感じられました016.gif

f0055380_12223689.jpg

『薬用ホワイトニング UVミルク』[医薬部外品] 
美白もできる薬用の日やけ止め
SPF50+/PA+++に美白機能をプラス


SPF50+なのに伸びがいいです。
伸びがいいってことは首や腕に塗っても白くならないので使いやすいです。
お花見日焼けを防ぐためにもしっかり塗ってお出かけします。


このあとリキッドカバーファンデーションを使います。
肌にフィットして使いやすいです!
ファンデーションのレポートは明日詳しくします024.gif

「トリニティーライン」ファンサイトファンサイト参加中
『ジェルクリーム プレミアム 20g』 お試しセット

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-03-29 13:03 | モニプラ | Comments(0)

今年の花見  その1

昼食を済ませて小倉城に行ってみました。
f0055380_17394799.jpg

今日の小倉城は人出がすごいです。
夕方の花見の場所取りもしてあったり、出店もたくさん出てます。

f0055380_17405094.jpg

桜は8分咲きから満開、見ごろです016.gif

f0055380_17415064.jpg

小倉城の裏にある 八坂神社 から見るとこんな感じ。
f0055380_17422819.jpg

逆光だけど、お城の影に桜のピンクがコントラストをなして綺麗です。

f0055380_17443546.jpg


f0055380_17445798.jpg

枝垂桜はまだ3分咲きといったところ。

偶然、ベトナムに一緒に行った友達に逢っちゃって、
一緒にウロウロ、そしてティータイム。
f0055380_17472373.jpg

ドーナッツも限定の桜バージョンでしたよ。
桜風味のクリームがたっぷり入ってました、おいしかった011.gif

明日・明後日は雨らしいです。
雨の後、蕾がどっと開いて、
山々がピンクに染まるでしょうね、楽しみ024.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-03-28 17:50 | 日々の出来事 | Comments(0)

エッセンス クッション ホイップ体験

f0055380_1142378.jpg

リアンフルールさんの 潤い成分22種配合の“つるすべ肌”☆美容石けん
エッセンス クッション ホイップ をお試ししています。
f0055380_1143148.jpg

泡立てネットも一緒に送っていただきました。
f0055380_1143933.jpg

22種類の美容成分を配合してあるんですって。
しかも合成香料・鉱物油・アルコール・パラベン無添加です。

早速泡立てて見ましょう~。
f0055380_114473.jpg

お水を足しながらネットで数回こするだけでこんなに泡が立ってきます。
f0055380_1145511.jpg

濃密なのにふわっと柔らかくて、そう卵白を泡立てたみたいな感じかな。
f0055380_115459.jpg

これで洗うと、ツルっとむきたまご肌になれるんですって016.gif

ふわふわの泡で顔を包み込むように洗うと、
毛穴の汚れもスルット取れますね。
洗顔後も突っ張らないのは美容成分のおかげかな。
毎日続けると肌の色がワントーン明るくなるようですよ!

一緒に送っていただいた化粧水のサンプルの浸透がいいですね~006.gif

エッセンス クッション ホイップ
モニコレ参加中


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-03-28 11:22 | モニコレ | Comments(0)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧