<   2014年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

パープルも

バイト交代、今日はわたしたちの出番012.gif
またまたティッシュボックスカバーです。
f0055380_10225745.jpg

パープルとイエローは補色(反対色)なので、とっても合うんです。

f0055380_1027228.jpg

イエローの効いたプリントをアクセントに
パープル系のコットンやリネンを組み合わせて。
f0055380_1028015.jpg


f0055380_10302243.jpg

こちらも花柄をアクセントに。。
f0055380_10305996.jpg

パープル系の布はハギレ部の活動で少し使ったけど、なかなか出番が無いです。
でも最近使った記憶があるなぁ~006.gif
f0055380_10314010.jpg

そうそう、これに使ったんだった!
今日もパープル系の小さなハギレで何か作ろうかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-06-30 10:39 | 手作り小物 | Comments(0)

オレンジ系も

構想(?)に2時間、
ハギレの繋ぎに3時間半、
f0055380_1693671.jpg

ベースの布と縫い合わせ、間に布を入れ、
袋に縫って紐通して蕾を付けるのにも1時間半くらい掛かってしまった・・・008.gif

f0055380_1695287.jpg

タグと花のボタンは外せないアイテム。

f0055380_16113244.jpg

日ごろほとんど使うことの無いオレンジ系の布たち、
あれこれミックスすれば何とかなるもんだね006.gif

f0055380_16125062.jpg

ハギレを繋いではステッチをかけの作業、
楽しいようなそうでもないような・・・・009.gif
f0055380_1614437.jpg

中袋は、これサーモンピンクに見えてるけどオレンジなの。


たった一つでこんなに時間掛けてどうするの?と反省。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-06-29 16:15 | 手作り小物 | Comments(0)

ピンクで遊んでみる

f0055380_21401915.jpg

女の子向けの可愛い柄のコットンをストリング状に裁って4本繋げ、
ステッチをかけ3等分してみよう~006.gif
合わせる布でどれくらい雰囲気が違ってくるのか、3通りで実験056.gif

先ずはピンクの大きなチェック布を合わせて。
f0055380_21433827.jpg

f0055380_21441358.jpg

f0055380_21481127.jpg

ピンクてんこ盛りの可愛い感じになったよ016.gif

2つ目は細めの赤のボーダーとレースを合わせて。
f0055380_21472469.jpg

f0055380_21473487.jpg

f0055380_2245266.jpg

ちょっとカントリーな雰囲気で、1つ目よりお姉さんな感じかな。

3つ目はブルー系の麻混を合わせて。
f0055380_21521663.jpg

内布は薄いピンクのシーチング。
f0055380_21522811.jpg

紐通し口と後ろに雰囲気のあるコットンを合わせたので、
ずいぶん大人っぽくなってきたかな。
f0055380_21524546.jpg


f0055380_2156016.jpg

巾着袋に通す紐、ほつれやすいので、
円錐に縫った帽子を被せて、花の蕾にしてしまおう~024.gif

使いやすい大きさの巾着袋を作り置きしておくと役に立つかも035.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-06-28 22:06 | 手作り小物 | Comments(0)

えがおの黒酢生姜 飲んでます

f0055380_22165737.jpg

株式会社えがおさんの 黒酢初体験です!
えがおの黒酢生姜 って、ショウガも入ってるんですね~005.gif
【約1ヵ月分】560mg×62粒入  1728円(税込み)
f0055380_22171392.jpg

冷え性で血の巡りの悪いmidotanのような人にはありがたいサプリメントかも。
f0055380_22172297.jpg

えがおの黒酢生姜 には体のめぐりをサポートしてくれる3つの特徴があるんです。
特徴1:厳選した国産黒酢を凝縮。
特徴2:総アミノ酸含有量は、一般食酢の約120倍。
特徴3:有用成分「ジンゲロール」を含む、生姜エキス配合。
f0055380_22173049.jpg

1日2粒を飲んで1ヶ月たちました。
ちなみにこのソフトカプセル、ちょっぴりお酢の香りがします。
一度噛んでみました、ショウガオールが辛い!でも美味しい~016.gif
f0055380_22174067.jpg

体の変化ですが、体重が減るとか数字に現れる変化はないけれど、
①よく眠れるので、低血圧なのに寝起きが良く(楽に)なった。
②食欲増進、食べすぎかも?でも体重は変わらず。
③過ごしやすい季節なので冷えについては分かりづらいけれど、
 肩こり・首凝りがない(血行が良くなったのかな)

というわけで、体がちょっと楽になってます。
体調が整ってきてるのが分かります。

株式会社えがお モニプラファンサイトファンサイト参加中
えがおの黒酢生姜公式ページはこちら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-06-28 20:15 | モニプラ | Comments(0)

色を変えて

f0055380_12425062.jpg

落ち着きのあるピンク系で。
f0055380_12341774.jpg

うさ子もバイト中。

f0055380_12344735.jpg

優しい水色系ってどう?
f0055380_12354588.jpg

今日も入れられたぁ~008.gif
f0055380_12362489.jpg

出してぇ~007.gif

f0055380_1237232.jpg

ピンクのはボタンが大きい~035.gif
f0055380_12402443.jpg

後ろ姿。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-06-28 12:43 | 手作り小物 | Comments(0)

SONOKO「紫外線対策サンプルセット」

株式会社SONOKOさんの 「紫外線対策サンプルセット」をお試ししました。
株式会社SONOKO ファンサイトファンサイト参加中
f0055380_21532497.jpg

セット内容は、
f0055380_21541533.jpg

SONOKO ホワイトビューティー モイスチュアローション ミニボトル(9mL)

肌のみずみずしさを長く保ち、しっとりと肌を落ち着かせる化粧水。
植物エキスを豊富に使用し、水のような使用感で肌に浸透。
ふっくらと肌のキメを整えてくれるようです。
f0055380_21542958.jpg

サラッとしたテクスチャーで、浸透力がいいですね。
たっぷりと使って肌のターンオーバーを整え、
紫外線に負けない肌を目指します。

f0055380_21544676.jpg

SONOKO ホワイトニングエッセンス ミニボトル(5mL)

美白有効成分の安定型ビタミンCを配合し、日焼けによるシミ・そばかすを予防。
天然保湿成分が肌にうるおいを与え、キメ細やかで清らかな美肌へ導きます。
みずみずしい感触と甘く爽やかな香り。
f0055380_21545792.jpg

とろっとした濃厚なテクスチャー、
肌をしっとりモチモチにしてくれます。
シミやそばかすやニキビ痕が気になるので、
美白効果に大いに期待しています。


f0055380_2155794.jpg

SONOKO ライトアップBB 1回分

ひと塗りで内から光を放つような白肌を実現する、「光学美白」のBBクリームが誕生しました。
素肌のように軽いつけ心地ながらクスミや毛穴はしっかりカバー。
リッチな美容成分が肌の若々しさを1日中保ってくれるようです。
多機能BBクリームです。
f0055380_21551966.jpg

これひとつでスキンケア・ベースメイク・色補正・UVカットができるんです。
f0055380_21552915.jpg

確かに軽い付け心地なのに、肌を綺麗に見せてくれています。
一塗りでナチュラルメイクができますね。
パウダーで軽く抑えるだけで、化粧崩れも無く時間がたっても綺麗です。

2日に分けて使ったけれど、2日目も肌を綺麗に見せてくれました。


株式会社SONOKOさんは、
スキンケア・ヘアケア・メイクアップ・ボディケア・フレグランスやサプリメント・食品まで、
美容と健康を考えた商品を展開しています。
ショップを覗いてみると楽しいです016.gif

株式会社SONOKO

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-06-27 22:26 | モニプラ | Comments(0)

ドンだけ作る気?

昨日もまた2個作っちゃったよ~008.gif
f0055380_1043561.jpg

前日の3個と似すぎちゃってて違いがわかるだろうか・・・
f0055380_1051991.jpg


違う写真ってことを強調するために、ボクがモデルさせられてるわけ・・・007.gif
f0055380_1062527.jpg

何でティッシュケースに入れられるのさ!
f0055380_107297.jpg

動けないジャン!
f0055380_1072868.jpg

ママは一体幾つ作るつもりなんだろう~?
f0055380_1081385.jpg

かばくんたちもこんなところに縫い付けられちゃって・・・035.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-06-27 10:11 | 手作り小物 | Comments(1)

マリンテイストで

f0055380_1521433.jpg

大好きなブルー系でマリンなティッシュボックスカバーも作ってみました。
プチパッチワークですね~024.gif
f0055380_1531591.jpg

後姿も見てね006.gif

f0055380_154584.jpg

マリンのタグの横にいるのは かば 003.gif
f0055380_1541646.jpg


f0055380_1542990.jpg

f0055380_154401.jpg


f0055380_154528.jpg

f0055380_155791.jpg


楽しめながら作れたなぁ~016.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-06-26 15:08 | 手作り小物 | Comments(0)

今日もマカロン柄で

嵌るとどんどん作りたくなっちゃう私ですが、
今日もティッシュボックスカバーを4枚縫いました。
f0055380_1746429.jpg

マカロン柄のリネン&コットン、可愛いです016.gif
今回は掛けて使わない平置きタイプにしました。
f0055380_17465529.jpg
f0055380_17464673.jpg
f0055380_17464059.jpg

コーヒーカップ柄のもいい感じ。
f0055380_17462866.jpg

ピンクのチェックもリネン混紡です。

f0055380_17494344.jpg

一昨日縫ったのももう一度パチリ。
f0055380_17512281.jpg



後ろ側はこんなです。
f0055380_17513880.jpg

次は色を変えて、少しパッチワークしてみるのもいいかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-06-24 17:52 | 手作り小物 | Comments(2)

NEW『黒五和漢』のスキンケア2点セット を使用開始

先日まで使っていた美容液のお試しサイズを使い切ったので、
ペリカン石鹸さんの和漢のコスメのお試しを開始しました。
ペリカン石鹸さん、高級化粧石けんの他にもヘアケア用品や基礎化粧品も取り扱ってらっしゃるんですね。
f0055380_1775121.jpg

新黒五和漢 肌なじみ化粧水&オールインワン美容乳液
赤いテープを切って、使用開始です。

NEW『黒五和漢』とは?

f0055380_17114176.jpg

黒い食材が体にいいのはよく耳にしますが、
ポリフェノールをはじめとする美容成分が肌を乾燥から守り、
和漢植物の成分が健やかな素肌に導いてくれるんですね。

f0055380_17165665.jpg

肌なじみ化粧水
100ml 1296円
f0055380_1718255.jpg

スプレータイプなので、そのままお肌にスプレーしてもいいですが、
シュワッとしたテクスチャーを手のひらにとってパッティングしてみます。
ライチのいい香り、2度3度重ねづけしたくなります。
角質に届いて肌の状態を整えてくれるブースター効果があるんですね。

f0055380_17225781.jpg

オールインワン美容乳液
100ml 1620円
f0055380_1724234.jpg

これ、ただの乳液ではないんです。
化粧水・乳液・美容液の3ステップをこれ1本で担っちゃいます。
肌に伸ばすとしっとりしてるのにベタベタしません。
香りも大好き!

簡単なお手入れでエイジングケアが出来るので、楽できます006.gif
乾燥肌をしっとり肌にできるんじゃないかと、かなり期待大です。


使い始めて2日目ですが、既に癒しを貰っています。
肌の変化など、またレポートしたいと思います016.gif

ペリカン石鹸ファンサイト参加中
株式会社ペリカン石鹸

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-06-24 17:31 | モニプラ | Comments(0)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧