毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

<   2014年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

f0055380_21361307.jpg

今日のは少し色使いを大胆にしてみたんだけど、どうでしょう~?
f0055380_21361516.jpg

f0055380_21361765.jpg

数年寝せておいたお気に入りの布を使ってみたよ。
f0055380_21362067.jpg

f0055380_21362300.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-07-31 21:38 | 手作り小物 | Comments(0)
こんなに暑い日が続くと、ついつい肌のお手入れも手を抜きがち。
夏だってエイジングケアを出来る限り頑張りたい!
だから、なるべく簡単なケアで肌を元気にしたい012.gif
紫外線にも汗にも冷房による乾燥にも負けない肌を目指したいな006.gif


f0055380_22143313.jpg


2種の植物幹細胞培養エキス配合幹細胞フェイスクリーム「ARGA GINA(アルガジーナ)
で積極的なエイジングケアをしています。

ARGA GINA ステムパーフェクションクリーム
35g 4,167円(本体価格)4,500円(税込)
f0055380_22143910.jpg

f0055380_22144393.jpg


これ、美容液と保湿クリームが一緒になったクリームなんです。
f0055380_22144936.jpg

かなり濃厚なクリーム、化粧水などで肌を整えたあと、肌全体に伸ばします。
乾燥や肌の衰えが気になる目元口元にはしっかりと重ね塗り。
汗ばむ季節だってきちんとした肌ケアが必要なんです。
f0055380_22145356.jpg


ARGA GINA ステムパーフェクションクリームの成分についてはこちら をご覧くださいね。

f0055380_22145635.jpg
使い始めてまだ3日、クリームの伸びの良さ、保湿力をしっかりと実感しています。
継続した使用で、↑の肌がどこまで元気に(できれば若返りたいな016.gif)なれるのか、
数回に分けてレポートの予定です。


ARGA GINAファンサイト参加中
ARGA GINA

8月17日追記
使用後20日が経過、肌のしっとり感と柔らかさをさらに実感。
ベタベタしないし、朝のメイク下に使ってもファンデーションの乗りを邪魔しません。
とっても使いやすくて気に入っています。
f0055380_01220014.jpg
この容器、光にかざすととても綺麗。
f0055380_01220285.jpg
このまま大事に使わせていただきますね016.gif

[PR]
by yukidarumajp | 2014-07-30 22:41 | モニプラ | Comments(0)
f0055380_22051587.jpg

先週作った8枚もお嫁に行ったので、またカバーを縫ってみた006.gif
週末に録画しておいた 27時間TV をやっと見終わったので、午後からミシンかけ。

今回は ビターチョコのイメージ。
蛍光灯の明かりでは、そのままの色が出てなくて違和感あり!
こげ茶が黒に見えちゃうし、
逆に明るめの茶色が赤茶っぽく見えちゃう・・・・
結構まとまりのあるできばえだと思うんだけど、この写真ではねぇ・・・・
f0055380_22051759.jpg

f0055380_22051924.jpg


f0055380_22052482.jpg

f0055380_22052784.jpg


f0055380_22052948.jpg

f0055380_22053063.jpg


とりあえず、茶系の布をドンドン消費出来てるところが嬉しいかも003.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-07-30 22:11 | 手作り小物 | Comments(0)
f0055380_21452106.jpg

昨日餌をやり過ぎたかな?
朝水槽を見ると、糞で水が泥水状態になってる005.gif
朝一で水替えをしてから、朝ごはん。

今日は水槽でおとなしくしててね!
f0055380_21452371.jpg

midotanだって、水の中で泳ぎたいよ(^^;)
f0055380_21452535.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-07-30 21:48 | うちの亀 | Comments(0)

トップ完成・・・かも

f0055380_17263325.jpg

ログキャビン 36枚をミシンで縫いつけて、トップとりあえず完成。
アイロンかけして、キルトラインを描かなきゃ~006.gif
暑いけど、てきぱき作業できたらいいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-07-29 17:28 | パッチワーク | Comments(0)

BATH CRAFT でお出かけ

10日前から出番を待っていたこの靴、
株式会社バス・コーポレーションさんのカラーオーダーモカシンローファー
ピカピカ058.gifのお天気の今日、初おろし~003.gif
前回のレポートはこちら
f0055380_21323334.jpg


今日も車でお出かけ。
前回のドライビングシューズで出かけることが多かったので、
今回のローファーの履き心地と比較しながらドライブ。
f0055380_21323790.jpg

本当に足を入れた瞬間からフィット。
どんな動きにも付いてくる006.gif
外反母趾で幅広の問題だらけの足を包んでくれてる012.gif
軽くて柔らか、人工皮革最高~024.gif
f0055380_21324048.jpg

アクセルやブレーキを踏んだ感触、
ドライビングシューズに引けをとらないくらい・・・

夏はサンダルで出かけるときが多いけど、
車の冷房で足元が冷えるので、
ローファーやドライビングシューズのほうが絶対いい!!!

f0055380_21324362.jpg

信号停止のとき、カメラを出してパチリ。

f0055380_21324708.jpg

外出先の階段を上ったり、フロアを歩いたり。
静かに安全に気持ちよく歩けてる016.gif
f0055380_21325001.jpg

それにしてもこの色、とっても綺麗。
グリーンティーカラーのローファーってなかなかないでしょう?
次回は同色のお揃いバッグとコーディネートしてお出かけしよう~っと053.gif


BATH CORPORATIONファンサイト参加中
バスオンラインショップ
[PR]
by yukidarumajp | 2014-07-28 22:10 | モニプラ | Comments(0)

今日のチクチク

f0055380_21123242.jpg

細身のボーダーを縫いつけたところ。

そして、
f0055380_21123934.jpg

昨日までに縫い貯めたログキャビンに10cm角の縫い線を描いて、
裏のペーパーを剥がす作業まで終了。

続きはまた明日。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-07-28 21:15 | パッチワーク | Comments(0)

意地の張り合い!?

f0055380_20065893.jpg

今日も是が非でも進入しようとするカメコ。
f0055380_20072304.jpg

そうはさせじと、実はmidotanが網戸を脚で押さえてるの(^m^)
カメコは腕力(?)と全体重をかけて、網戸をあけようとしてる。
f0055380_20082274.jpg

見て! 体が宙に浮いてる!
後ろ足の片方で壁に爪をたて、
もう片方で網戸に爪を刺してる・・・・

f0055380_20105906.jpg

midotanが網戸を押さえてるので、これ以上開かないのね003.gif
体が挟まって身動きできないカメコなのだ・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



[PR]
by yukidarumajp | 2014-07-27 20:12 | うちの亀 | Comments(0)

ログキャビンできた

f0055380_19503054.jpg

今日までで、予定の36枚のログキャビンをペーパーピーシング済み。

f0055380_19503262.jpg

アイロン掛けて、縫い線を描いたら、
細いボーダーを縫い付けた(まだやってないけど)トップの周りに、
ボーダーとして縫い付ければトップが完成。

パッチワークはやっぱり楽しい~016.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-07-27 19:53 | パッチワーク | Comments(0)

ゴシゴシ

一週間に一度は甲羅を洗わないと、ズルズルしてくるカメコ。
f0055380_21143303.jpg
ブラシでゴシゴシしてあげた006.gif
カメコはいつも嫌がって、歯を見せて威嚇してくる005.gif
ちっとも怖くないけどね017.gif

裏返して甲羅の隅々まで洗ってあげたよ。
f0055380_21163948.jpg

しばらくウロウロしたあと、
このスロープを登って水槽にダイブ。
おやつを食べてちょっとおとなしくなったかな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-07-26 21:20 | うちの亀 | Comments(0)