<   2014年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

秋風吹いてる

f0055380_22355233.jpg
山口県下関市にある豊浦リフレッシュパークまでドライブ♪
彼岸花はそろそろ終わり、コスモスは咲き始めたばかりかな。
まだ10分の1も咲いてないくらい。
f0055380_22355260.jpg
秋風にゆらゆらしてる・・・・
f0055380_22355200.jpg
コスモスって、清楚で可憐でかわいい~。
パークの中には色々な花や樹がたくさん。
f0055380_22355298.jpg
これ、何なんでしょうねぇ?
f0055380_22355239.jpg
この、ピンクのコップ洗いたわしみたいなのも、可愛い~(^m^)
f0055380_22355266.jpg
いつも思うんだけど、これって不思議~!
f0055380_22355236.jpg
でもコスモスがやっぱり一番可愛いね~016.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-09-28 22:43 | 日々の出来事 | Comments(2)

普通だけど履き心地いいソックス

f0055380_16514927.jpg

「大切な体を自分自身の手でいたわる」 ために、「温める」ことを提案してくださる
株式会社山忠さんの webshop温むすび これまで色々とお試しさせて戴いています。
今回は、【ふつうのいいソックス 3足セット】 が
やって来てくれました、嬉しいなぁ~024.gif   3足セット 1008円(税込み)
f0055380_16515018.jpg
定番カラーのシンプルデザイン!
こんなのが一番役に立つんです006.gif
f0055380_16515098.jpg
今の季節に丁度いい厚さ、通気性が良くて締め付けない。
24.5cmで幅広のわたしの足にも奇麗にフィットしてくれています。
f0055380_16515024.jpg
履き口のゴムもきつくないので、足に跡がつきにくいです。
でもずり落ちてこないんです、不思議ね~(^^)
f0055380_16514969.jpg
f0055380_16530324.jpg
f0055380_16515075.jpg
スリスリしても毛玉も出来ないし、
f0055380_16515093.jpg
土踏まずにもきちんとフィット、いいなぁ~016.gif
f0055380_16515082.jpg
f0055380_16515031.jpg

f0055380_16555852.jpg
朝履いて、10時間くらいたってますが、ゴムの跡がそれほど残ってない!
優しいフィット感とサラッとした履き心地、
他の靴下を履けなくなってしまうかも~035.gif

靴下づくり50年の山忠さんが、モノづくりの情熱を込めて作った"ふつうのソックス"
上質なのにリーズナブル、ありがたいですね!
詳しい商品情報は こちら をご覧になってくださいね。

わたし、紺色や茶色も大好きなので、
今後カラー展開もあったらいいな~と思ってます、山忠さんよろしく!!!
温むすび ファンサイトファンサイト参加中
webshop温むすび 【株式会社山忠】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-09-27 17:17 | モニプラ | Comments(0)

新しいデジカメとデジカメ入れ

f0055380_16181034.jpg

Nikon のコンデジくんの後釜はこれ!
ケースにはブラックが載ってますが、わたしのはレッド(ワインレッド)。
Nikon のよりはだいぶ大きいので、デジカメ入れを作らなくっちゃ!

f0055380_16181092.jpg

アメリカンな雰囲気の屑布をキルト芯に乗せ、ジグザグミシンを掛けて。
f0055380_16181077.jpg
f0055380_16181075.jpg

ミシンの振り幅をもう少し大きくすれば良かったかも008.gif

f0055380_16181103.jpg
f0055380_16181134.jpg

デジカメのストラップを通すループを付けて、内布を付けて完成・・・・ではなく、
f0055380_16181179.jpg
f0055380_16230839.jpg

もう少しジャストサイズに作ればよかったんだけど、
大きくなりすぎちゃったので、飛び出し防止の留め具を縫い付けて完成!

世界に一つのお気に入りデジカメケースのできあがり016.gif
2年くらいは使いたいな006.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-09-27 16:27 | 手作り小物 | Comments(0)

今週始めに作っておいたもの

コンデジくんがご臨終になって写真が撮れない間に作ったもの。
飽きもせず、ティッシュボックスカバーを4つ。
f0055380_16051115.jpg

f0055380_16051228.jpg

f0055380_16051271.jpg

f0055380_16051251.jpg

f0055380_16051293.jpg



まだまだ楽しんで作れます003.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-09-27 16:07 | 手作り小物 | Comments(0)

コンデジくん、ご臨終~(--)

青空の下、お出かけしてきました。
今、彼岸花が8分咲きくらい、
田んぼのあぜ道に赤い道ができてました。

折角の青空と彼岸花だったけど、Nikon Coolpix S3300 起動してくれませんでした。
2年間毎日働かせたので寿命が来たんでしょうね。
携帯でちょっとだけ撮影して、ドライブして帰ってきました。

帰宅してからネットで次のカメラ候補を検索。
口コミを読めば読むほど、どれにしていいのかわからなくなっちゃいます。
知識も腕もセンスにも乏しいので、
やっぱり操作が簡単なものが一番かも。

Nikon Coolpix P600が欲しかったけど、大きいし、
AF(オートフォーカス)の速度が遅い!というコメントばかり。

同じくらいのスペック(光学ズーム60倍)で LUMIX DMC-FZ70 も同じくらいの価格。
ただ、パナソニックのカメラは使ったことがないのと
やっぱり大きさと重さ600g(お出かけに持って行きたいので小さいほうがよい)に悩んじゃう。

Nikon COOLPIX S9300 や CANON PowerShot  SX700HS あたりがよいかも。
今使ってるのより少し大きめ、光学ズームが18~30倍なのが魅力的♪

夕食作らなきゃいけないのに、ずっとPCとにらめっこで悩んでます(^^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


[PR]
by yukidarumajp | 2014-09-21 18:39 | 日々の出来事 | Comments(0)

スタイ8枚

f0055380_12162471.jpg

どうも!わんこのパピです。
今、モデルのバイト中。
昨日、暇すぎるママがスタイを8枚作ったの。
マイクロファイバータオルを片側に使ってるので、吸湿性がとってもいいんだって!
だけど、作ってる最中はタオルから出る切りくずがすごくって、
部屋の中は雪が降ったみたいだったよ~008.gif
f0055380_12162446.jpg

f0055380_12162405.jpg

今回はデビーマムの布を4種類使ったり、
インド綿の先染めチェックを使ったり、
f0055380_12162468.jpg

f0055380_12162423.jpg

ビビットカラーにレースを付けたり、
楽しみながら作ったみたい・・・076.gif

ちなみに今日は午後からお友だちとお出かけらしい・・・
パピはお留守番002.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-09-20 12:25 | Baby & ベビー小物 | Comments(0)

リペアクレンジングオイルで優しくメイクオフ!

エイジングケアの基本はクレンジングと洗顔だと常々思っています。
上質の成分で作られた、肌に優しいクレンジングをお試しさせていただけるということで、
乾燥肌でやや敏感気味の肌のエイジングケア効果を実感したいです。

今までに何度かお試しさせていただいている リソウコーポレーションさんの
f0055380_21361626.jpg

リペアクレンジングオイル
200ml(約45日分)3,619円(税抜)
リペアシリーズ、どれも外箱も容器もスタイリッシュでお洒落です。
f0055380_21361885.jpg
石油系合成界面活性剤入りのクレンジング剤は手軽で便利ですが、
肌ダメージを促し、老化を早めてしまうようです。
乾燥肌のわたしは、クレンジング剤は天然成分だけで出来ているものでないと、
益々乾燥を促しシワ・シミを作ってしまいます。



リペアクレンジングオイルは、
洗浄成分が100%天然由来というだけでなく、
リペアジェルの成分と植物由来の美容成分まで配合し、負担を軽減しながらメイクオフを目指します。
f0055380_21362003.jpg

少し黄色がかったサラッとしたテクスチャー。
無香料です。
f0055380_21362243.jpg

アミノ酸生命体とビタミンC生命体
を配合した100%植物由来のクレンジングで
かさつきも肌トラブルもないクリアな肌を目指せそうです。

f0055380_21362570.jpg
以前モニターさせていたたファンデーションで、肌の色むらを隠すメイクをしています。
ナチュラルメイクに見せて、実は二色使いできっちりシミをカバー。
f0055380_21355227.jpg
リペアクレンジングオイルを肌に付けるだけで、しっかりメイクもフワッと浮き上がらせてくれます。
           ↓指を滑らせなくてもこんな風に。
f0055380_21362733.jpg
ティッシュで優しく拭きとって、あとはお風呂で洗顔です。
つっぱらないこと、皮脂をとりすぎていないことを実感できています。

ダメージのない肌、健やかでシミもシワもない肌を期待できそうです。



リソウファンページファンサイト参加中
★リペアクレンジングオイル販売サイト★

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村


f0055380_22121026.png
キメ細やかな弾力泡が心地よい洗顔用石鹸があるんです。
沖縄でしか取れない貴重な海泥“マリンシルト(R) ” を配合し毛穴の奥の汚れまでしっかり除去。
クリアで明るい素肌へと導いてくれるそうですよ。使ってみたいなぁ。
【現品100名様】注目の美肌成分配合!マリンプラセンタ(R)のうるおい洗顔石鹸
株式会社ビー・エイチ・エル

[PR]
by yukidarumajp | 2014-09-17 22:34 | モニプラ | Comments(0)

昨日作った4つ

f0055380_20434806.jpg

昨日作ったティッシュボックスカバー4つ。
f0055380_20434809.jpg
f0055380_20434800.jpg
f0055380_20434847.jpg
f0055380_20434852.jpg

後ろ側に使った先染めチェック、7mもあるんだった(^^;)
ドンドン形にしなきゃ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-09-17 20:46 | 手作り小物 | Comments(0)

ワックスがけ、そして敬老の日ランチ

一念発起して、家の中7割の大掃除をしてワックスがけ。
夫にもバッチリ手伝ってもらったよ~006.gif
f0055380_17260179.jpg

1ヶ月くらいは床がピカピカかなぁ~。

f0055380_17260120.jpg

お昼ごろ、義父と義妹を誘って4人でランチ。ちょっとだけ親孝行してみた・・・・

f0055380_17260187.jpg

f0055380_17260166.jpg

カメコは今日も食欲旺盛、水の中で気持良さそう~。
カメコはやっぱりお歳なのかな、今年は卵を産まなかったよ008.gif

ごはんをいっぱい食べて、元気にのんびりとした余生(?)を過ごしてね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-09-15 17:31 | うちの亀 | Comments(0)

昨日の5つ

昨日作ったティッシュボックスカバー5つ。
f0055380_20001413.jpg

f0055380_20001441.jpg

f0055380_20001419.jpg

f0055380_20001413.jpg

f0055380_20020503.jpg

赤の面積がちょっと足りない気もするけど、
しつこ過ぎなくていいかもしれない・・・006.gif


今日は大分の農業文化公園までドライブ。
片道2時間のドライブ、あっちこちで渋滞005.gif
f0055380_20100572.jpg

彼岸花もそろそろ咲き始めてました。
f0055380_20102264.jpg

白(?)もあるのね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-09-14 20:11 | 手作り小物 | Comments(0)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧