毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

<   2014年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

f0055380_18161788.jpg

秋の夜長は、TV見ながらのピーシングが楽しい~♪
f0055380_18161712.jpg

TVばっかり見てるけど、手も動かしてる!ってことで006.gif

今日のお昼の卵、双子ちゃんだった016.gif
f0055380_18161795.jpg

何だか得した気分053.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-10-31 18:22 | パッチワーク | Comments(0)

とりあえず9ブロック

f0055380_11485653.jpg

ブロック9パターンできてます。
クリスマス柄ってほとんど金色の焼付けみたいなのがプリントされてて、
072.gif キラキラで可愛いんだけど・・・ちょっと縫いにくいかも。
でも可愛くて、ブロック作りは楽しいです016.gif

これまでに作ったクリスマスキルトの中で、
一番派手でキラキラにしちゃおうと思ってます024.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-10-30 11:53 | パッチワーク | Comments(0)

クリスマスキルト

数日お出かけしてました。

出先で空いた時間にチクチク。

今回はクリスマス柄のみを使ってのブロックを数点作成中。
f0055380_23224451.jpg

f0055380_23224892.jpg

実はあと3つ出来てるんだけど、写真はまた明日・・・

昨日のお散歩で見つけたもの。
f0055380_23460592.jpg


f0055380_23460507.jpg

f0055380_23472383.jpg


f0055380_23460508.jpg

渋い! けど、美しいものに惹かれます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

[PR]
by yukidarumajp | 2014-10-28 23:37 | パッチワーク | Comments(0)
すっかり秋めいている今日この頃、
季節の変わり目には必ずと言っていいほど肌のトラブルに見舞われるわたし・・・
もともと乾燥肌で保湿には気を使っているんだけれど、
目の周りや口元がどうしてもカサカサしてしまいます。
その上、先週末から鼻や口の下にポツポツと吹き出物008.gif
この吹き出物痕がシミになっちゃうんですよね~007.gif
こんな状態はたぶんしばらく続きます。

きちんと洗顔、たっぷり目の保湿だけではトラブル解消できそうにないです・・・

今回モニプラさんのイベントで サンライズジャパンさんのモニターをさせていただいています。
f0055380_17512400.jpg

かなりのゆらぎ肌状態をしっとり奇麗肌に安定させる 
ホメオバウ化粧品
 の 「ホメオバウ エッセンス」50ml 14,040円(税込)
フラーレンを贅沢に配合した美容液をお試し中006.gif

f0055380_17512793.jpg

肌のトラブルは活性酸素によるものが多く、
これがシミやくすみ・シワ・たるみを誘発して肌を老化させちゃうわけです。
そこで、活性酸素を強力に消去してくれるのが フラーレン
すごい美容効果を発揮してくれるんですって!
 
ビタミンCの172倍の抗酸化力

メラニンを抑制する美白効果

バリア機能を回復しニキビを予防・改善

毛穴引き締め効果

等々、奇麗で若々しい肌に導いてくれる効果がすごいんです!


f0055380_17513325.jpg
肌の深層部にまで美容成分が浸透して、肌力をアップさせてくれるんです。

f0055380_17514382.jpg
白濁したトロッとしたテクスチャー、
香りはアロエベラなのかラベンダーオイルなのか、いい香りです。
洗顔後ローションで整えたあと、わたしは2プッシュを顔全体に伸ばします。
ツッパリ気味な目元も口元もしっとり。
ベタベタ感がなくサラッとしてるのでメイクもしやすいです。

f0055380_17514920.jpg
肌トラブルでくすみがちの肌、ニキビ痕もシミになってます。
使い始めて3日目です。
吹き出物が治ってくれて、今あるシミも残さずしっとり肌になるといいなぁ~。
1ヵ月後くらいにいい結果をご報告したいと思います。
エイジングケア頑張ります!



ホメオバウ化粧品ファンサイト参加中
口コミでも大人気の【ジャンル別】 アイクリームランキング


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村



[PR]
by yukidarumajp | 2014-10-24 19:03 | モニプラ | Comments(0)
ログキャビンのキルトも完成し、ちょっと手持ち無沙汰・・・
TV見ながらチクチクするのは、秋の夜長の楽しみだからね006.gif
久しぶりにお宝のクリスマス柄の布を並べて考えること1時間。

今回はクリスマス柄のみでブロックをいくつか作ってみることに決定。
結構派手派手なのになるかも~024.gif
f0055380_17111231.jpg

白の布も全部クリスマス柄。
f0055380_17111227.jpg

今まで作ったことのあるシンプルなパターンで作ってみよう~っと。

明日夫の実家に泊まるので、暇つぶしにチクチクしようかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


[PR]
by yukidarumajp | 2014-10-24 17:16 | パッチワーク | Comments(0)

ログキャビンのキルト

f0055380_13481159.jpg

今日も曇り空 & 小雨。
画像がちょっと暗いけど・・・
f0055380_13481130.jpg

サイズは 1m四方、ひざ掛けにも壁に架けるにも丁度いい大きさ。

次は何を作ろうかなぁ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-10-22 13:50 | パッチワーク | Comments(2)
f0055380_22182489.jpg

ボーダー部分のキルティングも終わり、バインディング(縁の始末)も終了。
f0055380_22182439.jpg

完成です!
予定通り出来て良かったなぁ~。
f0055380_22182488.jpg

裏は渋めの咲き染めチェック。

今日は雨降りなので、明日また写真を取り直してアップ予定。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-10-21 22:21 | パッチワーク | Comments(0)
f0055380_14021845.jpg

f0055380_14021830.jpg

中心部のキルティング終了。
あとはボーダーのみ。

頑張るよ~066.gif058.gif056.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-10-19 14:33 | パッチワーク | Comments(0)
映画を見たり読書をしたりPCをいじったり、目が疲れることが多い趣味ばかりのわたし、
この数日、集中的にパッチワークのキルティングをしているので、
いつも以上に目が疲れてます。

これまでいくつか栄養食品をお試しさせていただいている京都薬品ヘルスケアさんの
「ミネルヴァブルーベリー&ルテイン」 で疲れ目を癒したいと思います。
約1か月分(60粒入り) 4980円
1ヶ月間のお試し開始です024.gif 輝きのあるクリアな瞳、取り戻したい!006.gif
f0055380_14021185.jpg

若い頃は視力が良かったので、ほとんど目のケアをしてこなかったわたしだけど、
目を酷使しする作業での疲れや年齢による目の機能の衰えを特に感じるこの頃、
食品やサプリメントでのサポートを考えるようになっています。
f0055380_14021126.jpg

■主な成分・分量:(2粒中含有量)
ビルベリーエキス:120mg
カシスエキス:50mg
ルテイン:6mg
クロセチン:3.75mg
f0055380_14021092.jpg

1日に2粒、噛まずに飲みましょう~! って書いてあるんだけど、
わたしは必ず噛んで味見をします。004.gif
DHA含有精製魚油を使ってあるのがよくわかりました。
目だけじゃなくて脳にも働いてくれそうです。

今日から毎日欠かさず飲んで、
クリアに見えるシアワセを満喫したいと思います。
1ヵ月後、またご報告します。



京都薬品ヘルスケアファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by yukidarumajp | 2014-10-19 14:30 | モニプラ | Comments(0)

キルティング中

f0055380_20513858.jpg

ログキャビンをキルティング中。
中心のキルティングは明日中に終えるのが目標~!
頑張ろう066.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-10-17 20:53 | パッチワーク | Comments(0)