毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

<   2014年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2014 X'mas Quilt 完成

f0055380_10401596.jpg

昨夜完成しました。
予定通りに進められて良かったです024.gif
f0055380_10403430.jpg

派手派手感満載のクリスマスキルト。
サイズは 120cm x 120cm
f0055380_10403548.jpg

ここまでクリスマス柄ばかりを使ったキルトは初めて。
ボーダーのログキャビンにはクリスマス柄以外を多く使ってますけどね006.gif
f0055380_10403576.jpg

楽しんで作れました016.gif
f0055380_10403452.jpg

ポーチや巾着も作っちゃおうかなぁ~072.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

[PR]
by yukidarumajp | 2014-11-30 10:48 | パッチワーク | Comments(6)

続き

f0055380_22184912.jpg

キルティング頑張ってます。
f0055380_22185183.jpg

中央部は終了して、ボーダーのログキャビンをやってるところ。
あともう少しで終了です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-11-28 22:20 | パッチワーク | Comments(0)

キルティングの続き

f0055380_13362504.jpg
キルティング頑張ってます。

f0055380_13362555.jpg

f0055380_13362594.jpg
ブロック部分はあともう少しで終了。
f0055380_13362540.jpg

f0055380_13362584.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-11-27 13:38 | パッチワーク | Comments(0)
f0055380_12233659.jpg

先週末から風邪を引いてしまって、まだまだ本調子ではありません。
でもやるべきことが山積みなので、ゆっくりはできてないかな・・・・

遊びすぎ! と 周りから言われながらも、
次の 楽しいこと までの日々、
忙しく元気に過ごしたいです。

パッチワークはキルティングを継続中。
今月いっぱいの完成を目指しているけれど、
あと4日ではちょっと無理っぽいかなぁ~。

でも頑張ろう~~~~066.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

[PR]
by yukidarumajp | 2014-11-26 12:28 | パッチワーク | Comments(2)
サンライズジャパンさんの
ホメオバウ化粧品
 の 「ホメオバウ エッセンス」50ml 14,040円(税込)
フラーレンを贅沢に配合した美容液をお試しして1ヶ月以上経過しました。
ホメオバウ化粧品ファンサイト参加中
レポートの2回目です。
1回目のレポートはこちら

f0055380_11493197.jpg

その効果を実感しています。

奇麗で若々しい肌を目指しての朝晩のお手入れ、
使い心地が本当にいいんです。
少しとろみのある美容液で、ローションのあとに2プッシュを顔全体に伸ばしています。
肌にすべらかに伸びてすぐにしっとり感を味わえています。
このところ季節の変わり目の大人ニキビに悩まされていましたが、
漸く落ち着いて、ニキビ痕も薄くなってきています。
f0055380_11493308.jpg



f0055380_11493504.jpg

朝の肌がスベスベなのが嬉しいし、香りにも癒されています。
乾燥肌にもエイジングケアにもいい働きをしてくれています。

商品の詳しい情報はこちらからどうぞ
口コミでも大人気の【ジャンル別】 アイクリームランキング

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

[PR]
by yukidarumajp | 2014-11-26 12:02 | モニプラ | Comments(0)
f0055380_12195085.jpg

11月21日22日、福岡ヤフオクドーム行って来ました。
2年ぶりのスマコン、2014 Mr.S "Saikou de saikou no Concert Tour"
1日目はコカコーラボックス、2日目は1類側スタンド、
2日ともとにかく楽しめました060.gif070.gif071.gif
3mの距離で5人を見られる時間もあったし024.gif
f0055380_12195044.jpg


昨日は布団に入っても、色んな曲がリフレインしてほとんど眠れなかった・・・
来年もコンサートやって欲しいなぁ。



帰宅してみると、シャッペスパンでおなじみのフジックスさんからこんなプレゼントが届いてました。
f0055380_12195096.jpg

ずい分前に応募してたコンテストの、
残念賞のシャッペスパン糸7色セット。
f0055380_12195004.jpg

わたしたちハンドメイド派には必需品のベーシンクカラー6色と
段染めの奇麗な糸が一つです。
嬉しいなぁ~016.gif
明日からのハンドメイドに活躍してもらいましょう~!
フジックスさん、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-11-23 12:35 | 演劇・musical・Concert | Comments(0)

仕付け掛けまで終了

f0055380_10345024.jpg

昨日、キルトライン描きと仕付け掛けまで終了。
今日からキルティングできるので、頑張って今月中の完成を目指します。


そして、チングまめちゃんは東京にお出かけ。
f0055380_10345296.jpg

今日明日は東京ドームでJYJのワールドツアー。

midotanは東京・大阪は断念して、福岡12/23に参加。
毎日CD聴いて、心は東京に飛んでます053.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-11-18 10:40 | パッチワーク | Comments(0)
TVでしか見たことがなかった航空祭、初体験してきました。
f0055380_20243364.jpg


航空自衛隊芦屋基地には、色んな飛行機や装甲車が来てました。

到着した時間帯にT-4(レッドインパルス)の飛行展示が数回。
移動しながらチラッと見ただけなので、ちゃんと見たとは言いがたい!
お目当てはブルーインパルスだけど、
スマートなこれとか、
f0055380_20243395.jpg


プックリした顔がユニークなこれとかも気に入っちゃいました
f0055380_20243343.jpg
プルーの周りには近寄れないほどの人だかり。
遠くからパチリ。
f0055380_20243397.jpg
人を掻き分けて傍まで行ってパチリ。

f0055380_20243361.jpg
俊敏 を形にしたら、ブルーになったのかな。

f0055380_20243387.jpg
展示物や救助訓練を見て周り、昼ごはんを済ませて、メイン会場へ。
ワクワクでブルーインパルスのアクロバット飛行を待ってたんだけど・・・

「水難救助のため海自のヘリが飛行中、 F-16Cの飛行展示は中止」 とのアナウンス。
「ブルーインパルスの飛行展示は遅れます。」とのこと。。。

予定時間を30分ほど過ぎた頃、
「救助継続のため、ブルーインパルスの飛行展示も中止。
 地上滑走のみになりました。」と再びアナウンス。

会場中が、 「え~~~~~~~~~~ (--;)!!!」 の悲鳴。
基地横の芦屋の海岸で釣り船が転覆し、釣り人が投げ出されたとか。
救助活動のため、一帯が飛行禁止になったらしい・・・008.gif
f0055380_20243323.jpg
仕方ないので、地上滑走を見て帰ることに。
滑走路を並走し、前の4機が煙を出して、
ゆっくりもとの位置に戻って整列。

f0055380_20243374.jpg

f0055380_20244560.jpg
消化不良は体に悪いので、
帰宅後 You-Tube で前日の飛行訓練の様子や昨年の映像をチェック。
何となく、見た気になった?かも。

来年、是非リベンジしたいところ~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

[PR]
by yukidarumajp | 2014-11-16 20:47 | 日々の出来事 | Comments(2)

トップ完成

パッチワークは大好きだけど、こればかりはどれだけやっても好きになれない!!!
それがアイロンかけ。
f0055380_14413543.jpg

どんなに正確にピースを繋げても、
アイロンかけがうまくできてないと奇麗に仕上がらない・・・
逆に言うとピースの角が合ってないところがあっても、
アイロンかけ次第でごまかせるところもある(^^;)

今回も全てのブロックとラティスを繋ぎ合わせてからアイロンかけ。
f0055380_14413505.jpg

外側から順々にかけていく。
f0055380_14413515.jpg

折角アイロンで縫い代を倒しても、
横のブロックをやってる時に、奇麗に倒した縫い代をアイロンのお尻でグチャグチャにしたり・・・
f0055380_14413526.jpg

1mサイズで裏からのアイロンかけに2時間!!!
スチームの水を足すこと6回。

表に返してキセが掛かってしまった部分をアイロンで延ばして、再び裏をチェック。
すると、表からのアイロンかけで縫い代がぐちゃぐちゃになってる部分が数箇所008.gif
もう一度正しい方向に倒してここまで終了~009.gif これに30分ね。
f0055380_14413579.jpg

昨日までに作ったボーダー用のログキャビンを繋ぐのに2時間。
それを周りに縫い付けてトップ完成。

f0055380_14413542.jpg

こんなにクリスマス柄だらけの派手なクリスマスキルトは初めてかなぁ~。
今までは一部にクリスマス柄を使うとか、全く使わずに作ってたから・・・006.gif
こんな派手派手キルト、飾るだろうかわたし072.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-11-15 15:00 | パッチワーク | Comments(0)

ログキャビン 44枚

f0055380_22051109.jpg

44枚出来てアイロンかけも終わったので、並べてみよう~!
ボーダーに使うのでこの並べ方(使い方)はないんだけど・・・

明日はこれを繋いで繋いで~006.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-11-14 22:07 | パッチワーク | Comments(0)