<   2014年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

歳の瀬

天気予報どおりの雨で、冷え込む大晦日になりました。
大掃除も終わらないまま夜になってしまいました。

大掃除の続きはまた来年やろうと思います。

今年もサボりサボりではありましたが、ブログを続けることが出来ました。
来年もハンドメイドや趣味のこと、モニター報告など、
マイペースで日々をつづりたいと思います。

f0055380_20362948.jpg


皆様良いお年をお迎えください。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



[PR]
by yukidarumajp | 2014-12-31 20:41 | 日々の出来事 | Comments(0)

角質柔軟化粧液『PEELローション』お試し その2

BEAUTY MALLさんの
『PEELローション』 で毛穴ケアを初めて10日経過。
つるつる上質美肌をめざしてみました。

f0055380_09593583.jpg

洗顔後、コットンに含ませてお肌を一拭き。
結構気持ちいいです。
角質を柔らかくしてくれる感じがなかなかです。

f0055380_09593513.jpg

まだクリアな素肌!とまではいかないけれど、
大人ニキビの痕も少しずつ薄くなってきてます。

『PEELローション』 のあとの保湿ローションの
浸透力もアップして、肌がしっとりできてるようです。

忙しくてもこの一手間は必要だなと感じました006.gif

BMファンサイト参加中
ニキビ跡、ニキビにピールローション

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

[PR]
by yukidarumajp | 2014-12-30 10:07 | モニプラ | Comments(0)

年末大掃除中

ざっとだけど大掃除中。
床のワックスがけは夏にやったので、それ以外をちょっとずつお片付け。

昨日窓拭きしたんだけど、今日は雨です・・・・009.gif

掃除終わったらキルトも架け替え。
クリスマスのキルトを外しました。

新春に合うキルトに架け替えます。

あとは、買出しかなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


[PR]
by yukidarumajp | 2014-12-29 11:46 | パッチワーク | Comments(0)

五味太郎さんのイラストが可愛く刺繍されてる♪

遅れてやってきたクリスマスプレゼントなんでしょうか~♪
f0055380_15344034.jpg


センス抜群のパッケージの中に入ってたのは、
f0055380_15344040.jpg


日本ランズエンド株式会社さんの素敵なカジュアルウエア。

胸元には、なんと絵本作家 五味太郎さん のイラストの刺繍が!
か、可愛い!!!!! 可愛過ぎる!!!!
f0055380_15344095.jpg


今回は刺繍可能商品から、自分の好きなウエアやバッグをチョイス。
色も刺繍の映える アイボリーのダウンベスト にしていただきました016.gif
f0055380_15344184.jpg


このベスト、ディティールへのこだわりがたくさん。
同心円のキルトラインが可愛いし、襟は汚れが目立たなく暖かいグレーのフリース。
しかも、背中にはランズエンドさんの灯台のモチーフがプリントされてる!
f0055380_15344186.jpg
サイズはMをチョイス、ジャストサイズでした。
太らないようにしなくちゃ~~006.gif
f0055380_15344013.jpg
このままでも暖かいし、
年末年始のお出かけにはダウンのコートと重ね着がいいかも。

見せびらかしたくなる、この可愛さ。
五味太郎さんの刺繍デザインは他にもたくさんあります。
そのほか、ランズエンドさんには自由に選べる刺繍デザインがものすごくたくさん!
ほんと、びっくりするくらいありますよ。

f0055380_15340637.jpg

ランズエンドさんには レディス以外にも
メンズ・キッズ・小物など、
上質のカジュアルウエアが揃ってます。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


[PR]
by yukidarumajp | 2014-12-28 15:56 | モニプラ | Comments(0)

とっても暖かい 「足首ふんわりレギンス」

株式会社山忠さんからアイデア満載の暖かいレギンスが出ました。
f0055380_14551848.jpg

足首ぽかぽかふんわりレギンス
トールサイズ 3374円(税込み)
f0055380_14551825.jpg
midotanは大きいのでトールサイズをお試し中。
M~Lサイズは 3065円 (税込み)
f0055380_14551854.jpg
このレギンス、かなり特徴があります。
f0055380_14592158.gif
ほら、ふくらはぎから下が二重構造になっていて、タイツ+レッグウォーマーって感じ!
丈もすごく長いんです。
f0055380_14551801.jpg
二重になってるあたりをクシュクシュっとして履くと可愛い~016.gif

f0055380_14551884.jpg
締め付けないので、空気の層ができて温かさ倍増~!

f0055380_14551877.jpg
冷え性でむくみ症のmidotanにとっても嬉しい履き心地024.gif
f0055380_14551867.jpg
ムフフ、前に我家にやってきてくれた 大きなじゃがいもくん(?)との相性も抜群だね~006.gif
ヨガ教室にも履いていきたいな~、動きやすさ抜群だからね~071.gif
f0055380_14551886.jpg
山忠さん、いつも温かさをありがとうございます!!!

[PR]
by yukidarumajp | 2014-12-28 15:15 | モニプラ | Comments(0)

スノーマンのキルト 完成

f0055380_16481830.jpg

できました!
f0055380_16481827.jpg

スパンコールを付けるとか、周りを刺繍糸でグルッとするとかしたいところだけど、
f0055380_16481807.jpg

とりあえずお掃除をして余裕があったらやろうかな006.gif
f0055380_16481892.jpg

上部にリボンで棒通しも付けたので、飾りやすいかも。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


[PR]
by yukidarumajp | 2014-12-27 16:50 | パッチワーク | Comments(2)

ドロマイトせっけんで気持ちいい洗顔体験

f0055380_11214567.jpg

株式会社ECOMAPさんの
沖縄生まれの古代サンゴ由来『ドロマイトせっけん』のお試し中です。
f0055380_11214562.jpg

ドロマイトって何でしょうねぇ?
サンゴが約5,000万年かけて変化した鉱物なんですって。
無数に小さな穴があいた「多孔質」という構造で
炭やスポンジのように細かい汚れを隅々まで吸着する働きがありそうです。

そんなドロマイトを主成分としたドロマイトせっけんは
マイナスイオンのやわらかな泡が、毛穴につまった汚れや古い角質をするっと引き寄せて吸着。
やさしく洗浄しながら、泡に含まれる美容成分が素肌をすこやかに保ってくれます。

また、ドロマイトせっけんに含まれる大東月桃エキスの成分は保湿作用があり
肌をうるおいで満たして引き締めるので洗顔後のつっぱり感を軽減します。
洗い上がりはつっぱらずモチモチの肌触りに! これは楽しみ!

f0055380_11214541.jpg
少し固めのクリームタイプ、泡立てネットを使って泡立てて見ます。

f0055380_11214525.jpg
あっという間にふわふわの泡が立ちます。

f0055380_11214571.jpg
泡パックしてみると・・・・
f0055380_11214547.jpg
とっても気持がいいです~!
濯ぎも楽なので、あっという間にモチモチ肌。

ドロマイト石けん、しっかり覚えました(^^)


[PR]
by yukidarumajp | 2014-12-27 11:39 | モニプラ | Comments(0)

スノーマンのキルト 進捗状況

f0055380_21255245.jpg

この数日、ほとんど縫えなくて止まってました。
3日サボった分、今日5時間ほどチクチク。
明日か明後日には完成できるかも・・・頑張れば!だけど006.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-12-26 21:28 | パッチワーク | Comments(0)

『APPS+E(TPNa)AHAブライトピールクレンジング』 その2

f0055380_21203115.jpg

BEAUTY MALLさんのW洗顔不要のクレンジング、
『APPS+E(TPNa)AHAブライトピールクレンジング』 を使って1週間が経過しました。

2回目のレポートです。

1回目のレポートはこちら
f0055380_21203191.jpg

わたしは基本W洗顔が好きです。
リビングでクレンジングを使い化粧を落としてから、もう一度お風呂で先顔料で洗顔。
スッキリ洗いあがるのが好きだったんだけど・・・

『APPS+E(TPNa)AHAブライトピールクレンジング』は、
美容成分をたっぷり配合したクレンジング。
W洗顔しなくてもきちんと汚れや角質に働きかけてくれるから、
毎晩これだけで洗顔終了。

f0055380_21203101.jpg

汚れはちゃんと落とし、美容成分が肌の保湿をしてくれるので、
洗いあがりもしっとりが続いてます。

f0055380_21210208.jpg

この使い心地、かなりいいです。
のんびり入浴型なので、洗顔後30分くらいたたないとと肌ケアできないんだけど、
しっとりをキープしてくれているので、肌ケアもいらないんじゃないかと思うくらいです。


さて、お風呂場に置いて、家族に 「使っていいよ~!」 と言ってみましたが、
夫も息子も自分用を持っているので、 「いら~ん!!」 ですって。
シメシメ 最後までわたしが使うわよ~006.gif

毎日のお風呂タイムがさらに楽しくなっています。


BMファンサイト参加中
APPS+E(TPNa)ブライトピールクレンジング&ウォッシュ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

[PR]
by yukidarumajp | 2014-12-25 21:40 | モニプラ | Comments(0)

角質柔軟化粧液『PEELローション』お試し その1

f0055380_12414695.jpg

今回もBEAUTY MALLさんのコスメをお試しさせていただきます。
『PEELローション』 で毛穴ケア!
つるつる上質美肌をめざします。 
f0055380_12414665.jpg

サンプルを20回分いただきました。
朝夕使って10日間の角質ケアをします。
f0055380_12414661.jpg

水のようにさらっとしたテクスチャーで、ぐんぐんお肌に浸透して、
角質を柔らかくし、肌の調子を整えます。
f0055380_12414642.jpg

洗顔後の肌をコットンに含ませた『PEELローション』で優しく拭きます。
そのあと化粧水やオールインワンジェルなどを使っていつものお手入れをします。

確かに肌が柔らかくなっているので、保湿と栄養補給がスムーズに行え、
とニキビ痕も少しずつ薄くなってきている気がします。

古い角質や余分な角質をAHA(高密度果実抽出液)が柔らかくし、
お肌のざらつきやごわつきをケアし滑らかな肌に導いてくれるようです。

朝夕のお手入れの一番は、『PEELローション』ですね。

お手入れを始めて5日経過しました、使い切ってからまたご報告します。


BMファンサイト参加中
毛穴・ニキビ跡・にきびに!ピールローション

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

[PR]
by yukidarumajp | 2014-12-24 12:54 | モニプラ | Comments(0)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan