毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

<   2015年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

また並べてみよう~

f0055380_13221900.jpg

色のバランスを考えながら、とりあえず並べてみた。
あと6ブロックなんだけど、
ピースワークせず、デビーマムの布をそのまま使いたいな~006.gif
ピースワークしたくない訳じゃなくて、
可愛いカット布をさらにカットしちゃうのが勿体なくて・・・

最終的には掛け布団くらいのサイズになる予定。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

[PR]
by yukidarumajp | 2015-01-31 13:25 | パッチワーク | Comments(0)

すっかり元気

f0055380_16455481.jpg

一日で復活してしまったので、痩せる暇がなかったなぁ~006.gif
昨日見れなかった番組を見ながらのチクチク、2枚できた。
放っておいたらいつまでもこれ作っちゃいそう・・・誰か、止めて008.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-01-30 16:48 | パッチワーク | Comments(0)

あちこち痛い

f0055380_22075225.jpg

午前中に2枚チクチク。

いつも元気だけが自慢の私だけど、
今日は不調~008.gif
頭痛がひどくなる一方、吐き気までしてきた。
悪寒もする、腰も痛くなってきた。

熱もないし喉も痛くないので、風邪じゃないと思うけど・・・

ってことで、午後から寝ちゃうことに!

食欲がないのでお茶だけで一日を過ごしてしまった(これは超珍しいこと)
1キロくらい痩せられるんじゃないかと、密かに期待006.gif

そんなに眠れないので、PCを布団に引きずり込んでしまった009.gif

明日には元気になってる気がする~025.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-01-29 22:15 | パッチワーク | Comments(0)

更に簡単なパターンで

f0055380_13375097.jpg

中央部分にデビー・マムの布を使うので、
パターンは更に簡単に。
あっという間に縫えます006.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-01-28 13:43 | パッチワーク | Comments(0)

並べてみた

これまでに出来てるブロックをとりあえず並べてみた。
こうすると足りない色が見えてくる・・・かも006.gif
f0055380_20502955.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-01-27 20:51 | パッチワーク | Comments(0)

今日も2枚

f0055380_18441040.jpg

これでこのパターンは8ブロック完成。
どんな風に繋ごうかなぁ~015.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-01-27 18:45 | パッチワーク | Comments(0)

同じパターンで

f0055380_20044243.jpg

作りやすいパターンなので量産中。

さっき縫ったのはこれ。
f0055380_20044438.jpg

映画3本も見ながらのチクチク、
ストーリーが頭の中でごちゃ混ぜ状態008.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-01-26 20:07 | パッチワーク | Comments(0)

今日のは簡単

f0055380_21351981.jpg

パネル柄を活かして簡単なブロック製作。
これ、何枚か作ろうかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-01-25 21:36 | パッチワーク | Comments(0)
「大切な体を自分自身の手でいたわる」ためには
「温める」ということを提案してくださっている、
株式会社山忠さんから、また一つ温かさを体験させてもらっています。
f0055380_20265796.jpg

*+:.★ 冬期限定販売のあったかハラマキ☆.:゜+。★ 
【冬のおなかありがとう】
5色展開 4093円(税込み) 
今なら    ぬくもりおすそ分けキャンペーン中 で 足首ウォーマーの おまけ付き016.gif
あったかハラマキの詳細は ↑ ページを見てね!
f0055380_20265673.jpg
我家に届いたのはムーンイエローのハラマキ。
ふわふわ柔らかくて気持ちいい触り心地012.gif

しかもちゃんとくびれてて、ナイスプロポーション053.gif
裾もカーブしてて、お腹の前後は長く、足の付け根はやや短くなってる006.gif
f0055380_20265683.jpg
裏側は奇麗なライトグリーン。
f0055380_20265776.jpg
肌(お腹)に直接触れても優しい感触。
f0055380_20265631.jpg
ややぶりぶり気味のボディーに装着してみましょう~012.gif
両サイドがハートになってるのよ~、なんだか可愛い024.gif
f0055380_20265790.jpg
この「おなかハートライン」 お腹のツボや内臓を温めるための工夫満載!
お腹やツボの部分は二重構造で暖かく、
ウエストのハート部分はメッシュ編みで、通気性がよくごろつかないようになってるんですって!
綿100% なのがお肌に優しくて嬉しいです。
f0055380_20265656.jpg
締め付けずに優しくお腹にフィット、
体の中からぽかぽかしてきます。

この冬、日中は暖房も付けないのに一度も風邪を引いていません。
山忠さんのあったかグッズで冷え対策しているからだと思います。

靴下の二重履き、レギンス、レッグウォーマー、ハンドウォーマー、
そして大きなジャガイモ君(足のおうち)003.gif

あったかグッズで体の中から元気になってます~066.gif

山忠さん、いつも温かさをありがとうございます058.gif


温むすび ファンサイトファンサイト参加中

webshop温むすび 【株式会社山忠】
[PR]
by yukidarumajp | 2015-01-25 21:07 | モニプラ | Comments(0)

今日の一枚

f0055380_20502272.jpg

オランダのバラというパターン

ピース数が多いのでピーシングに時間が掛かります。
今日もドラマと映画を見ながらチクチク006.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-01-24 20:52 | パッチワーク | Comments(0)