毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

<   2015年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

花見 第一弾

f0055380_21162088.jpg

小倉城・勝山公園の桜が五分咲き~満開でした。
f0055380_21162127.jpg

お城の裏にあるお堀のところで写真撮影のモデルをしてるワンコがいました。
f0055380_21162008.jpg

ご主人(?)の言うとおりじっとしてちゃんとカメラ目線でポーズ。
いい子だね~035.gif

道路を挟んで小倉城の反対側にある北九州図書館。
f0055380_21162077.jpg

映画「図書館戦争」の撮影に使われた図書館です。
f0055380_21162176.jpg

色んな花が植えられていてとっても奇麗056.gif

大急ぎでお花見して買い物して帰宅、
今年も毎日花見するわよ~明日は博多です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


[PR]
by yukidarumajp | 2015-03-30 21:24 | 日々の出来事 | Comments(0)
今日のお昼は何もなかったので、お正月に残ってたお餅を食べることに。
オーブントースターでこんがり焼いて、
昆布の水塩をシュッと一吹きして、味付け海苔を巻きつけてみました。
f0055380_20234418.jpg

水塩で湿るので海苔がいい感じにくっつきます。
昆布のうま味が利いてるからとっても美味しいんです。
お醤油やきな粉もいいけど、水塩だとお餅の美味しさが引き立ってます。
f0055380_20234702.jpg

小腹が空いた時や夜食にも良さそう~011.gif

松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中
株式会社松前屋

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-03-30 20:29 | モニプラ | Comments(0)

アイロンかけ

f0055380_20020457.jpg

昨日帰宅できたので、ボーダー付けました。
そしてアイロンかけ。
これくらいのサイズはアイロンかけが楽~003.gif
同方向に縫い代を倒していけばいいので、TV見ながらあっという間に出来上がり。

そのあと仕付け掛けまで終わったので、いつでもキルティングできるぞ006.gif

これから毎日、桜を愛でながらお出かけしたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-03-29 20:07 | パッチワーク | Comments(0)
ここのところ夫の実家に行きっぱなしで、家でゆっくり食事できていません。

松前屋さんの 「昆布の水塩」 にもお留守番してもらってました。
f0055380_16241720.jpg

週末に帰ったときだけいつもの薄味料理に一吹きして、自分好みの味で料理をいただいています。
f0055380_16235849.jpg

魚のホイル焼きも薄味仕立てなので、水塩の出番アリ!
出来た料理に一吹きして味をプラスするのも、
調理の段階で調味料として働いてもらうのもどちらもアリ!

我家の食卓になくてはならない 水塩 になってます011.gif

松前屋さんのサイトを是非チェックしてみてください。

 ↓
株式会社松前屋

松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-03-26 16:32 | モニプラ | Comments(0)

増やしてる

f0055380_16003833.jpg

三角繋ぎ、時間つぶしには持ってこいなのだ006.gif
ピースが足りなくなったので、今日も布をカットしに帰宅。
ついでに夫の夕飯作って、植木に水をやって、ドラマ観てのんびり。
やっぱり自分の巣が一番落ち着くわ~~~004.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-03-26 16:03 | パッチワーク | Comments(0)
これから暖かくなってくると肌を露出する機会も増えますよね。
腕や脚を出す!出せれば出したて出かけたいところです!!

でもね、脚の血管が目立ったり膝の黒ずみやポツポツが気になったりで、
若い方のようになかなか生脚・生腕にはなれない・・・・
「そんな脚でよくもあつかましく~!」って思われたくないですから008.gif

そんなわたしにもついに生脚のチャンス到来006.gif
エクセルパティエンスジャパンさんの フットベール<腕・脚用保湿クリーム>
お試しのチャンスをいただきました。

f0055380_16493775.jpg


腕・脚専用の保湿クリームなんだけど、
f0055380_16493778.jpg

ヒアルロン酸などの美容保湿成分が配合された、腕脚用の保湿ファンデーションなんですね。

毛穴をカバーしてキメを細かく見せてくれたり、シミや血管の青みをカバーしてくれたり、
ハイライト効果で細見えにも!

肌の角質にも働きかけてくれるのでいい感じにお肌が奇麗になっていくようですよ。
f0055380_16493719.jpg
肌の色むらやザラつきを優しくカバーしてくれるので、
初夏のお出かけには生脚で出かけられそうです。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-03-26 14:48 | モニプラ | Comments(0)

今日もちょっとだけ帰宅

あと2~3日義父の家にいることになりそうなので、
着替えや足りないものを取りに戻ってきた。

ついでに夫の夕食を作って、今作ってるキルトのピースをカットして、
とり貯めた番組を見ながらキルトの写真も撮ってみた006.gif

先日完成したキルトを新しいデジカメの機能を使って撮影。
これはPモードで普通に撮影。
f0055380_14402650.jpg



トイカメラ機能だとこんな感じ。
f0055380_14402731.jpg


ジオラマ風に撮ると。
f0055380_14402741.jpg

f0055380_14402791.jpg


ビビットカラーを強調すると。
f0055380_14402633.jpg
その他いろんな機能を使って、あれこれ撮ってみようかな。
もうちょっとしたら、また夫の実家に戻って夕飯の支度しないと~!
何を作ればいいか、悩むよね~009.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



[PR]
by yukidarumajp | 2015-03-25 14:48 | パッチワーク | Comments(2)

ちょっと帰ってきました

義父の家からちょっとだけ戻ってきました。
父の家で夜暇なので、こんなの縫ってます。
f0055380_14470740.jpg

簡単に出来るもの、手頃なサイズで作るつもりです。


桜の開花宣言も出ましたね。
義父の家の近所も早咲きの桜が奇麗です。
f0055380_14470025.jpg
f0055380_15045044.jpg

f0055380_14470207.jpg

結構観光化されてる地域なので、観光客がカメラを向けてました。
f0055380_14470462.jpg
f0055380_14550887.jpg

私も観光客に混じってウロウロしてたら、迷子になっちゃった008.gif
何度か歩いてるはずなのに、似たような通りに方向がわからなくなります。

今日もこのあと、着替えや必要なものをプラスして義父の家に行ってきます。

これから2週間くらい、毎日花見しますよ~~~~016.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-03-24 14:53 | パッチワーク | Comments(0)
ダイエットをはじめ奇麗をサポートする サニーヘルスさん
最高級の美容ドリンク「GP200000(ゴールドプラセンタ ニジュウマン)」
を3週間お試しさせていただきました。
f0055380_15130431.jpg
[美容ドリンク] GP200000(ゴールドプラセンタ ニジュウマン)
[内容量]500ml/1本
[おすすめ量]添付のカップで1~2杯目安
[通常価格] 12,960円(税込)
f0055380_15130404.jpg
1万円以上もするプラセンタドリンク、初体験です。

どうしてこんなに高価なのかというと
高濃度プラセンタを200000mgを配合しているんです!
さらに妙高山麓の野草を含む61種類の素材を発酵させた野草源酵素を配合し、
栄養素の体内循環を助け、スッキリと停滞のない毎日をサポートしてくれるようです。

停滞して代謝も悪くなっている私の体も
何とかしていただけるんじゃないかと期待大です。


アルミのキャップを取って、注ぎやすいプラスチックキャップに取り替えます。

f0055380_15130410.jpg
同梱の容器に25ml注ぎ飲んでみます。
濃い~!ちょっと甘さと酸味が利いてるキーウィのお味、美味しいです。

一日2回でもいいようですが、私は朝食時に飲みました。
パン食の日はプレーンヨーグルトに混ぜていただきました。

f0055380_15130408.jpg
フルーティーな甘さがマッチしてとても美味しいんです。
炭酸水で割って飲んでもみました。
お風呂上りにピッタリな飲み物になりました。


さて、3週間おいしくいただくことばかりで、体重を何度かしか量ってないです・・・
体重の変化はあまりわかりませんが、
便秘体質の私、不思議なことにほぼ毎日スッキリ出来てます。
しかもかなりいい状態になってます。
これはとっても嬉しいこと024.gif
私にとっては体の中からスッキリ出来ることが一番嬉しいんです!

それと、乾燥肌が改善されてきています。
これも嬉しいことです。

何と、今なら半額でお試しできるようですよ。
美容に興味のある方はこちらのサイトを見てみてくださいね。

         ↓

プラセンタ☓酵素 人気の高級美容ドリンク 50%OFF

サニーヘルス ファンサイトファンサイト参加中


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



[PR]
by yukidarumajp | 2015-03-24 13:12 | モニプラ | Comments(0)
f0055380_17351789.jpg
刺繍糸で一周の予定が二周してしまったので時間が掛かっちゃった・・・
サイズは 196cm x 152cm 掛け布団くらいです。
f0055380_17351786.jpg
とりあえず完成です。
f0055380_17351739.jpg
棒通しは今回はこんなです。
f0055380_17351757.jpg
今日は曇り空だし、もう夕方だしで、
こんな写真しか撮れません。
f0055380_17351758.jpg
明日からまた義父の家に行くので、
数日後写真を撮り直してアップします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

[PR]
by yukidarumajp | 2015-03-19 17:39 | パッチワーク | Comments(0)