毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0055380_14332365.jpg
UV対策ができ、エイジングケアもできる
理想のUV美容乳液 D.U.O.「ザ UVエマルジョン」

使用後1週間が経過しました。

このところ真夏のような天候の下、お出かけが多かったです。
屋外では帽子や日傘を使用しますが、それでも紫外線を浴びます。
ノンケミカル処方で肌に優しい「ザ UVエマルジョン」 とにかく使いやすいです。
f0055380_14332331.jpg

洗顔後のローションで整えた肌に、これくらいを伸ばします。
f0055380_14332329.jpg

伸びがよく軽い付け心地なので肌へのなじみがいいです。
この一週間は「ザ UVエマルジョン」のほかには、UVコスメを使いませんでした。
理想の皮脂膜をつくり1日中潤いキープしながら紫外線をカットしてくれるので、
日焼けをすることもなく、安心して外出を楽しめました。

今日は久しぶりに外出せず、ノーメイクです。
「ザ UVエマルジョン」 だけだと、肌にストレスがないですね016.gif
f0055380_14332363.jpg
小さなシミがたくさんあるのと、小じわ・毛穴も気になります。
エイジングケアをサポートしてくれるD.U.O.のハイブリッドコスメで肌ケアすると-5歳肌も夢じゃないかもしれません。

f0055380_14332366.jpg


D.U.O.ハイブリッドコスメ ファンサイト参加中


エイジングケアするUV美容乳液 D.U.O. ザ UVエマルジョン

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

[PR]
by yukidarumajp | 2015-05-28 14:51 | モニプラ | Comments(0)
まだ5月だと言うのに既に真夏日を記録。
今年も間違いなく暑い夏になりそうです。

首周りはなるべく見せたくないけど、厚さ対策で首の開いた服で出かけています。
首にできたイボを気にしているからか、
他人の顔より首に目が行ってしまいます。
私の首を誰も見ませんようにと願いながら・・・

AiB株式会社さんの 杏仁オイルとモイストスーパーローションの
アプリアージュ新基本Sセット を使い始めて20日が経過。
2回目のレポートです。
1回目はこちら

f0055380_13435826.jpg

なるべく朝晩お手入れするようにしています。
ローションをたっぷりコットンに含ませ、首全体を保湿。

贅沢しているな~って気分になります。

f0055380_13435886.jpg

そのあとオイルをたっぷりと取り、イボがたくさんある部分を3分ほどマッサージ。
わたしのように無数にあるイボは一つ一つと言うわけにはいきません。
両手とも指を3本使い、優しくマッサージしています。
f0055380_13435899.jpg

状態にまだ変化は見られません。
首のシワが減ってきたようです。
お肌もスベスベになるのも嬉しいです。

6年以上前から出来始めたイボ、
奇麗に取れてしまうまでにはかなりの時間を要するのかもしれません。

まずはローションとオイルがなくなるまで、きちんとお手入れしようと思います。

【オーガニック化粧品】AiB株式会社ファンサイト参加中
AiB 楽天ショップ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-05-28 14:01 | モニプラ | Comments(0)

ポーチ3個完成

一昨日作りかけだったポーチの続き、
ボディーを縫い合わせファスナーを付け、外側にチャームを付けて完成。
f0055380_13243782.jpg

KOKKAの大人っぽい柄のポーチ、
f0055380_13243759.jpg

チャームを一つ一つ変え、個性を出してみた(?)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-05-28 13:28 | 手作り小物 | Comments(0)
先週の土日は地元のお祭りのフリマに参加。
途中小雨が降り、店じまいを早めることになってしまったけど、
年に一度のフリマでしか会えない友人に会えたりで、
手作り品も例年と同じくらいは売れ、
楽しいピクニック(?)になったかな。

毎年、フリマが終わると何故か小物作りしたくなるんだなぁ006.gif
f0055380_18414716.jpg

これは何かと言うと、ポーチになる予定。
今回売れたものをヒントにあれこれ楽しみながら作りたいな。

今日遊びに来てくれた友人が愛用しているこのミニバッグ、友人のハンドメイド。
f0055380_18414781.jpg

上のポーチと同じ布をポケットに使ってるの。
デニムをベースにしてるので丈夫で使いやすい優れもの。

これをいくつか作るってのもいいかもしれない・・・・・・016.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by yukidarumajp | 2015-05-26 18:51 | 手作り小物 | Comments(0)
f0055380_17072901.jpg
マジメにお手入れしているのになかなか欠点が改善されない・・・
と思っている人は多いんじゃないかな。

私もその一人。
シミも小じわも乾燥もたるみも何とかして、
1歳でも若く見せられたら。。。と日々お手入れに励んでます。

とは言いつつ、成分が濃厚すぎるコスメに肌が負けてしまうので、
お手入れが途中で止まってしまうこともしばしば。
f0055380_17072991.jpg
今回お試しさせていただくのは、これまで2度ほどお付き合いがあり、
すっかりファンになってしまった優しいコスメシリーズの新商品。
ボトルデザインもスタイリッシュ。
f0055380_17072953.jpg
D.U.O. 「ザ UVエマルジョン」 25ml 3900円
私のような年齢肌による数多くの悩みの元凶、
紫外線から肌を守る4つのマスト。

1.UVダメージをケアして同時に予防する!
2.理想の皮脂膜をつくり1日中潤いキープ
3.UVカットしながら年齢肌の欠点をカバー
4.毎日使えて肌に優しいノンケミカル処方


お肌のことを第一に考え、紫外線対策するUV美容乳液がこれです。

UV対策ができ、エイジングケアもできる
理想のUV美容乳液「ザ UVエマルジョン」
f0055380_17391294.jpg
f0055380_17072922.jpg
早速使ってみました。
濃厚なのかな、と思ったら・・・・びっくりするくらい優しい使い心地!

ローションで整えたあとの肌に優しく伸びます。
無香料でソフトなのにお肌はしっとり。
夕方になってもツッパリ感もなし!
何と、22歳の皮脂膜を作ってくれてたんですって~嬉しいな016.gif
私だって22歳のときはシミもしわもない絹のような肌だった・・・・ような気がする006.gif
f0055380_17072972.jpg

今は年相応の肌だけど、
22歳の皮脂膜でお肌を紫外線から守りたい!
なるべく優しくて刺激の少ないコスメが嬉しいな。
これから2ヶ月お手入れが楽しみ♪
一週間後に嬉しい肌の変化をお伝え出来そうな気がします。
 


肌に優しいアンチエイジング洗顔コスメ


血液型別のコスメって初めてです。
私A型なんです、A型用はキメを整えふんわりと満ちる豊潤な肌にしてくれるんですって。
エイジングケアや美肌ケアも叶えてくれる化粧水。
そして全血液型用の仕上げ用クリーム。
使ってみたいな。
血液型別化粧品 「Blootyローション」モニター大募集♪【40名様】
株式会社メイコム
[PR]
by yukidarumajp | 2015-05-20 17:56 | モニプラ | Comments(0)

汗取り3枚

f0055380_12433293.jpg

昼飯前にBabyの汗取りを3枚。
たった3枚でも部屋は十分に散らかる・・・と言うか雪が降った!
f0055380_12433211.jpg

ピンクの襟はデビー・マムの。


昼から何するかなぁ・・・・014.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-05-20 12:46 | Baby & ベビー小物 | Comments(0)

ほうきシスターズ 久々

f0055380_20000183.jpg

フリマに出す品物に値付けをして、
久々のほうきシスターズのスカート製作。
カントリーグッズとしては割りと人気があります。
今回はたった2つだけど、彩にはなるかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-05-19 20:02 | 手作り小物 | Comments(0)
数年前からこれに悩んでます。
鎖骨の上辺りに次々と出てくる粒イボ
どうしてだかこの辺りだけにできます。

触るとブツブツが気持悪いし、鏡を見ると汚い印象を与えます。
春になって首周りが広い洋服を着ることも多くなり、
スカーフで隠して見えないようにしてます。
粒イボを治して、長い首を堂々と見せるお洒落をしたいものです。

f0055380_22263808.jpg
そんな悩めるわたしに、とっても嬉しいお試しのチャンスがやって来ました。
AiB株式会社さんが開発した 杏仁オイルとモイストスーパーローションの
アプリアージュ新基本Sセット

f0055380_22263811.jpg

f0055380_22263885.jpg
このセットが潤いと保湿力をアップさせて、お肌のスベスベに効いてくれるのかな?

f0055380_22263802.jpg
モイストスーパーローションS
【化粧水】内容量:120mL  5400円(税込み)
うるおう力を支える9つの植物エキスをベースに、さらに肌老化に働きかける4つの成分、植物性プラセンタ、セラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸を配合。シワや弾力、シミ、くすみといったお肌の悩みにアプローチする優れたローションです。

f0055380_22263879.jpg
アプリアージュオイルS
 【薬用美容オイル】内容量:40mL  7582円(税込み)10%引き価格

南フランス産 杏仁オイル(アプリコットオイル)と有効な植物成分を配合したアプリアージュオイルSは、乾燥した肌に潤いを与える理想的な美容オイルです。

よく耳にする ヨクイニン (ハトムギエキス) も含まれ、
これが皮膚を滑らかにするんですって!

目指せスベスベの首~!

f0055380_22263875.jpg

しかし、私の首のブツブツ、かなり年季が入ってます。
いつごろから出来てるのか覚えてないくらい!

HPの動画を参考に朝晩お手入れ頑張ってます。
数が多いので一つに3分もかけてられませんが!!!

お手入れ後10日経過。
f0055380_22263807.jpg

今のところブツブツは変化なし!かなぁ・・・・・
でもお肌はしっとりしてきた気がします。

毎日しっかりお手入れ、がんばろう~!
10日後にまた経過報告します。



【オーガニック化粧品】AiB株式会社ファンサイト参加中
AiB株式会社

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-05-18 23:10 | モニプラ | Comments(0)

フリマが近いので

f0055380_19312193.jpg

今度の土日は区内のお祭り、例年通りフリマに参加予定です。
1ヶ月もチクチクをやらず、手作り品の在庫も確認せず仕舞いだったなぁ、
1週間前になってやっと動き出したところ。

在庫(つまり去年の売れ残り)確認すると、やっぱり種類に偏りがあり過ぎ!
時間がないので手の掛かるものは作れない・・・・
簡単に作れて需要のあるもの、例えばベビー用品を作ってみることに035.gif
一枚も在庫がなかった ベビーの汗取り お昼寝のときに使うと便利!
f0055380_19312186.jpg

3年ぶりに ソフトバンクの手ぬぐい 登場~。
f0055380_19312135.jpg

背中に当たるほうには薄手のタオルを使い、
f0055380_19312151.jpg

反対側も夏生地、例えばガーゼ・リップル・インド綿を使って通気性の良いものにします。
f0055380_19312166.jpg

布の切り替えをしている部分(襟)をロンパスなどの外に出しておけば、
汗取りだけを引き出せて、お着替えの回数を減らせます。

とりあえず16枚製作~!
部屋の中が、タオルから出る屑で雪を降らせたみたいになってる・・・・・
お掃除が大変008.gif

箒のストックが2本見つかったので、明日は箒にスカートを作ってやらねば!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by yukidarumajp | 2015-05-18 19:44 | Baby & ベビー小物 | Comments(0)

回転ゴマ 作り方

f0055380_17225033.jpg
パターンは2つ。
これを縫い合わせると餃子の皮みたいになります。
12個作ってね006.gif
f0055380_17225177.jpg
返し口からひっくり返し、綿を詰めます。
f0055380_17225007.jpg
パンパンになるくらい詰めてね!
f0055380_17280720.jpg
三角の角を集合させて2周しましょう。
f0055380_17225123.jpg
同じ布が隣に来ないように気をつけて、4つの角を縫い合わせます。
f0055380_17225197.jpg
できましたね~003.gif
f0055380_17225176.jpg
昨日のとサイズも同じ、ちょっとだけ布が違います。

これはね、出産祝いのプラスアルファーとしてプレゼントすると喜ばれます。
赤ちゃんの小さい手でも持ちやすいし、軽くて当たっても痛くないのよ016.gif
色んな布を使ってカラフルに作ると可愛いです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by yukidarumajp | 2015-05-14 17:34 | 手作り小物 | Comments(2)