<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4年ぶりにパッチワーク並べる予定です。

f0055380_17221573.jpg
最近針の運びが超スローペースになってしまっている私ですが、
厚かましくもまたパッチワーク展を計画しています。

新作が足りなくて、前回の展示品も飾ることになりそうですが、
友人たちの作品もプラスして、
仲間内でわいわい楽しみながらの展示になればと思います。


056.gif開催日時   2015年 12月17日(木) ~ 12月20日(日)

056.gif開催時間    午前10時 ~ 午後5時 (最終日は午後3時まで)

056.gif場所      門司港レトロ  旧門司税関 2階
          (前回と同じ、レンガ造りの2階建ての建物)


入場はもちろん無料です。
4日間とも会場に詰める予定なので、
来られた方は midotan に声をかけてくださいね 024.gif

皆さんのご来場を楽しみにお待ちしています。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-11-30 17:37 | 2015 パッチワーク展 | Comments(2)

お数珠入れを

f0055380_13504913.jpg

美しい小紋の端布を入手したので形にしてみました。
お数珠入れがあったらいいなと思ってたので、丁度よかった016.gif
正絹の感触が、お数珠にも手にも優しいです。


明日から2泊3日で紅葉の京都旅行です。
下調べと荷造りでやや忙しいけど、合間のハンドメイドはやっぱり楽しい~016.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-11-23 13:54 | 手作り小物 | Comments(0)

クリスマス柄を使って

f0055380_21113905.jpg

布の整理をしていて、急にこれを縫いたくなりました。

4種類のクリスマス柄を使います。
パターンを6つ布に写しカット、ミシンで縫い合わせてひっくり返します。
目打ちできちんと角を出して、アイロンをかけ、
一組ずつ縫いとめたところまでで今日はお終い。

パッチワーク展までに完成してたら一緒に並べるかも・・・・024.gif




そういえば完成品の写真をアップしてなかったです。
ツリー自体はお友達にプレゼントしたのでもう残っていません。
写真、フォルダにありました、良かった~006.gif
(2016年2月7日追記)
f0055380_14252724.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by yukidarumajp | 2015-11-22 21:16 | 手作り小物 | Comments(0)

このところポーチばかり作ってる

下のキルトを完成させた後は、のんびりとポーチを作ってます。
化粧ポーチサイズのものを10点(写真を撮っていない)と、
コインポーチサイズのものを5点完成。
f0055380_21074029.jpg

f0055380_21074019.jpg

f0055380_21074027.jpg

手のひらに乗るサイズなので、
小銭入れにも印鑑入れにも外出時のお薬入れにもぴったり。
f0055380_21123926.jpg


とっても小さい屑布を使って、世界に一つだけのポーチを作ろう~006.gif024.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by yukidarumajp | 2015-11-20 21:16 | 手作り小物 | Comments(3)

キルト完成

昨夜完成しました~!
とりあえず一枚パシャ003.gif
f0055380_11081689.jpg

あれ、横向きだ。
もう一枚。
f0055380_11081616.jpg

サイズは120cm x120cm

タイトルは何にしようかと考えて~、

Snowy crystal


ちょっとカッコ着け過ぎ?

12月17日から門司港レトロの旧税関(赤煉瓦の建物)で、
そのほかの作品と一緒に展示します。
お時間のある方、近くに来られる予定のある方、
20日まで展示しますので、是非ご覧ください。

あと1か月くらい時間があるので、
小さめのものなら一つくらい作れそうだなぁ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

[PR]
by yukidarumajp | 2015-11-09 11:16 | パッチワーク | Comments(4)

キルティング中

f0055380_22431719.jpg

f0055380_22431768.jpg

今日のチクチクでボーダー以外はキルティング終了。
頑張れば、来週中ごろにはボーダーも終わるかも。

頑張ろう~006.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-11-05 22:46 | パッチワーク | Comments(0)

11月になっちゃいましたね

最近ブログはかなりさぼってますが、チクチクはボチボチやってます。
キルト展がありますからね、何とか仕上げて出品しないとね!
f0055380_20263272.jpg

こんな感じで進んでます。


今日は久しぶりにクローゼットの整理をしたりで、
一日中片づけをやってました。
ついでにキルトも架け替えました。

外したキルトはこちらの7枚。
f0055380_20263279.jpg

f0055380_20263223.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-11-03 20:30 | パッチワーク | Comments(2)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧