<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

可愛いポーチたくさん

ワンニャンのイベント参加なので、アニマル柄の可愛いポーチを制作。
f0055380_175985.jpg

この4日で8個制作。
ってことは、一日2個平均しか作れないってこと。
頑張っても一つ3時間くらいはかかる。
f0055380_17591444.jpg

ペーパードール柄にはハンドバッグのチャーム。
f0055380_17591130.jpg

このニャンコには魚の骨のチャームを付けてるんだけど、わかるかなぁ・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2016-10-19 18:02 | 手作り小物 | Comments(0)

イベントのご案内とクリスマスツリー

f0055380_932016.jpg

イベントのお知らせ

10月22日(土曜日),23日(日曜日)

門司港レトロで
 
「保護ペットのふれあいフェスタ」

開催

動物好きな方、散歩がてらお越しください。
ペット同伴でもOK!



ワンニャンを飼っていないわたしがどうしてこんな告知をしているかというと・・・・

実はわたしも手作り品を並べてボランティア(?)に参加します。
手作り品の売り上げの一部を役立ててもらうつもりです。
お天気になるといいな。


ってことで、今週はハンドメイドに勤しむ予定。
昨日作った物。
f0055380_9315846.jpg

今日も何か作ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2016-10-17 09:43 | 手作り小物 | Comments(0)

ウールのタイトスカートをリメイク

30代の頃、自分の服をたくさん縫った。
スーツやコートなんかも数着、結構頑張って作った。
だから着る機会もない(サイズも合わなくなってる ^^;)のに捨てられなくて、
クローゼットの中でかなり場所をとってる。

生地が良いものも結構あるので、リメイクして再利用したいところ。
10着は縫った後ろベンツのタイトスカートたち、直線のラインを何かに生かしたい。

ダークオレンジのウールのタイトスカート、クッションにちょうどいい幅。
f0055380_20583569.jpg

クッションの中身も古くなったキッチンマットを折りたたんだもの、リサイクルね!
f0055380_20583846.jpg

このファスナーは、古いバッグを捨てるときにパーツを取っておいたもの、これもリサイクル。

スカートの上部と脇ポケットでポーチでも作れそうだけど、これは後日。

ベルト部分でコースターを三枚。
f0055380_20583973.jpg


久しぶりのミシンかけは、やっぱり楽しい016.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2016-10-15 21:04 | リメイク | Comments(0)

今年もコスモスドライブ

f0055380_18162212.jpg

山口県下関市の豊浦リフレッシュパークはコスモスの名所。
我が家から1時間くらいで行けるので、ほぼ毎年お出かけ。
先週の台風の影響で、たくさんの株が倒れてたけど、
地面を這うように花をつけているのもたくさんあって、可憐さの中に秘めた強さを感じた。


ここには毎年 アサギマダラ という蝶が渡って来ていて、
今年もたくさんのアサギマダラを見ることができた。
f0055380_18161195.jpg

下手くそながら10枚ほど写真を撮って、PCで確認してみると・・・・
f0055380_18161324.jpg

羽にサインペンか何かで字が書いてある・・・・捕まえて字を書いてまた離したのかな。
↑のには、10月10日、 RPT  そして TAF1?8C
↓のには、10月12日、 RPT 数字 そして 下関K01 と読めるんだけど・・・
何だか可愛そう・・・・羽が傷つくだろうに。
f0055380_1816536.jpg



入場口近くに新入りの リクガメ を発見。
f0055380_18164286.jpg

カメを見ていると癒されるのよね~016.gif
f0055380_18165129.jpg

ナデナデしてあげたくなっちゃうよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2016-10-13 18:56 | 日々の出来事 | Comments(0)

今日も楽しくおしゃべり

この一週間も映画ばかり見てて、何も縫ってない私007.gif

今日は火曜日。
友人たちとチクチクしながらおしゃべりする日。
Uさんがダブルウエディングリングのキルトを完成させた024.gif
f0055380_2033463.jpg

f0055380_203359.jpg

f0055380_2033770.jpg

やっぱりキルトの完成を見るのって、いいなぁ~016.gif

わたしもいい加減、始めなきゃ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2016-10-11 20:37 | 友達の作品 | Comments(0)

明日台風来るかな

相変わらず縫物はやらず、映画ばかり見てる。
一日に4本平均見るので、ストーリーがごちゃ混ぜになっちゃうことも。
amazon prime 会員は映画見放題~061.gif
今月後半までは会員なので、見れるだけ見ておこう024.gif

やっとキルトをかけ替え。
外したキルトはこちら。

f0055380_20413594.jpg


明日、九州北部を台風が直撃するかも?
本当に来るのかなぁ。
風の音もしないんだけど・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2016-10-04 20:47 | パッチワーク | Comments(0)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧