<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

手荒れ対策

子供のころからず~っと手荒れに悩んでる。
小中学生の頃はしもやけもできてたから、冬場は指がパンパンだった。
パンパンで不細工なうえにアカギレになる、指紋はなくなる。

特に冬場は縫物で布に油を取られてしまう感じ、とにかく手肌はカサカサ。
最近は縫物をずいぶんサボってる。
カサカサ防止ってわけでもないんだけど004.gif


時々化粧品のサンプルをお試しさせてもらってる ミックコスモさん。
今回は ハリーハリー大人のハンドバーム を送ってくださった。
f0055380_1161392.jpg


ハンドクリームは各部屋に常備してあるけれど、
爪までケアしてくれるのは使ったことなかったな。
f0055380_1162967.jpg


指先も手の甲も乾燥してシワシワだった(ひび切れ寸前!)ので、すごく嬉しい。
爪にも年齢が出るのね、縦線が出始めてる・・・・
f0055380_1184481.jpg


このハンドバーム、とっても柔らかい。
アルガンオイル + コラーゲン効果で、張りを実感できる。
この優しい花の香り何? ほ~、ロイヤルプルメリアですって024.gif

今週の旅行に持って行こ~っと!

ミックコスモ ハリーハリー大人のハンドバーム



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2016-11-28 11:21 | 日々の出来事 | Comments(0)

四国をざ~っと回った

もう10日ほど前だけど、四国を旅行した。

高校生の頃フェリーで松山に行ったことがあった。
それ以来の四国、何十年ぶりだろう・・・

広島から色んな島を渡って、因島水軍城へ。
f0055380_18271279.jpg


夕方道後温泉に到着、日本一古い銭湯に入ってみた。
f0055380_18271450.jpg


f0055380_18271758.jpg


二日目は日本最後の清流といわれる四万十川の遊覧。
f0055380_18272863.jpg

ドラマで見た沈下橋も渡ってみた。

f0055380_18273663.jpg

坂本龍馬の故郷めぐり、桂浜も散歩。

f0055380_18274566.jpg

大歩危・小歩危は渓谷も紅葉も奇麗で、寒かった。

f0055380_18275125.jpg

登れるか心配だった金毘羅山詣で。
眺望が素晴らしかった!



今週も紅葉を愛でるお出かけあり、楽しみ。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2016-11-27 18:36 | 国内旅行 | Comments(0)

先週のお出かけ

一週間前のお出かけを思い出しながら・・・・
のんびり癖が抜けなくて動きの悪いわたし(^^;)久々のブログです。

先週はお天気続きで連日お出かけしてました。
金土で、佐賀めぐり。

バルーンの国際大会を佐賀平野で見て、
f0055380_19464827.jpg

f0055380_19465028.jpg


唐津のおくんちを見学。
f0055380_19465267.jpg

f0055380_19465493.jpg

勇壮な飾り山が14基も街中を走るんです。

金曜日は武雄温泉で一泊。

翌日また唐津方面へ。
f0055380_19465610.jpg

呼子大橋を渡って、イカ刺しをいただきに!
f0055380_1947081.jpg

写真ではわかりにくいけど、ゲソも透明でくねくね動いてるんです。
コリコリで甘かった011.gif
お刺身を食べた後のゲソやエンペラの天ぷらの美味しかったこと!

ちょっとしたアクシデントもあったけど、久しぶりのお泊りは楽しかった。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2016-11-12 19:55 | 国内旅行 | Comments(0)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧