<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ドゥーオーガニック 『ブライト サーキュレーター ミルク』パックもできるよ。

f0055380_13585475.jpg

ドゥーオーガニックさんの新商品 『ブライト サーキュレーター ミルク<泡状乳液>』
を使い始めてから一週間が経過、2回目のレポ。

まだまだインナードライによる吹き出物が花盛りで、
お肌の不調は回復できていないけど、
朝晩のお手入れで吹き出物以外の所はしっとりスベスベしてきてる。

今日はちょっと贅沢をして、4回分くらいを使ってのパックに挑戦。
f0055380_13585825.jpg

う~ん、ちょっと多すぎたかなぁ( ^ω^)・・・
このきめ細かな泡がす~っと伸びて乳液になるのよね。


f0055380_1359190.jpg


f0055380_1359348.jpg

たっぷりと顔全体に広げた後、2~3分くらいでお肌をマッサージ。
ティッシュで押さえるのはもったいないので、
多すぎる分は首や腕にも伸ばしちゃおう~~~!

保湿成分がジュワ~っと効いてる気がする。
ローズの香りがとっても贅沢な気分にさせてくれるし。

オーガニック(材料や添加物)にこだわりたい人にはかなりお勧め。
ポンプタイプって衛生的だし、
この茶色の容器は、かなりおしゃれだと思う。

製品の詳しい情報は こちらから 

国産オーガニック!ドゥーオーガニックファンサイト参加中

ドゥーオーガニック オンラインショップ



さてさて、簡単な大掃除も終わり、
お料理も少しだけして、あとはのんびりしようかな。
息子たちが帰省しないので、全て手抜きのお正月よ006.gif
夫と一泊で別府の温泉に浸かって来ます024.gif
たまにはこんなお正月も、楽ちんでいいよね!


今年は反省することだらけで、
考えると頭痛がしてきそうなので、反省はやめといて、
来年はもうちょっとテキパキと動けたらと・・・
小さく目標を持って、新年を迎えたいです。


皆様も良いお年をお迎えくださいね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2016-12-31 14:28 | モニプラ | Comments(0)

寂しさじんわり

朝から情報番組はどこも 昨夜の SMAPxSMAP に寄せるコメントばかり。
それらを見ただけでも何度も涙ぐんでしまった。

わたしはまだ昨日の番組も最近放送された SMAP関連の番組 も見れてなくて、
早く見たいけど、でも見たくないような・・・
少しずつ、小出しにして見ながら、彼らの解散を実感していくのかなと思う。

今年は年明けから、ショッキングだったな・・・
心の中で何かがグルグルしているようなそんな日々だった。
寂しさがじんわりと滲みてくるよ。


そして、大好きだった WHAM の ジョージ・マイケルの訃報。
あの頃はまだCDじゃなくて、カセットテープで聞いてたんだった。
TVで流れるビデオクリップをビデオテープに録画して、繰り返し見たっけ。
ジョージが出演した映画もビデオ店で探して観た。
53歳って、あまりには早すぎでしょう・・・・・悲しい。




TVの前に座り込んでばかりじゃ、駄目よね。
大掃除はしなくても、クリスマスグッズは片付けねば!
f0055380_15591381.jpg


f0055380_1559152.jpg



ざっと掃除をして、キルトを外して、年越しの準備に取り掛かろう。
外したキルトたち
f0055380_161263.jpg

f0055380_161415.jpg

f0055380_161618.jpg

f0055380_16188.jpg

f0055380_1611078.jpg

f0055380_1611251.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2016-12-27 16:02 | 日々の出来事 | Comments(0)

ドゥーオーガニック 新商品 『ブライト サーキュレーター ミルク<泡状乳液>』使い始め

f0055380_12382079.jpg

クリスマスプレゼントを貰ったような嬉しさと、
久しぶりの商品モニターの責務(大げさ?)に
ちょっと緊張しながら商品を手に取ってる。


過去にもモニター履歴のある ジャパンオーガニック株式会社さん の
ドゥーオーガニックの新商品のお試し、やっぱりちょっと緊張006.gif
f0055380_12382795.jpg


~国内オーガニックコスメ初!炭酸配合の泡状乳液、誕生!~

ドゥーオーガニック 新商品 『ブライト サーキュレーター ミルク<泡状乳液>』


11月25日に発売されたばかりなんですって。

オーガニックにこだわるわけじゃないけれど、
できれば天然素材で肌に優しいものを使いたい。
年齢による乾燥が進む肌を優しくいたわりたい。
簡単なお手入れでも十分な潤いを保ちたい。

そんなわがままにも答えてくれるんじゃないかと、大いに期待016.gif
f0055380_12383233.jpg


ワンプッシュでこれくらい、ちょうどいい量だわ。
化粧水で整えた肌に乗せてみた。
ちょっとシュワシュワするのかなと思ったら、しっとりお肌に広がっていく。
お勧めは化粧水の後に美容液を使ってから、
この 『ブライト サーキュレーター ミルク<泡状乳液>』 を使うと
さらに効果が期待できるらしい・・・
私はとりあえず、ツーステップで。
f0055380_12383682.jpg

ダマスクローズのいい香りが広がる~!
吹き出物とシミが目立つ肌だけど、
めちゃめちゃしっとりになったわ016.gif

朝のお手入れから4時間たった今もしっとりを継続実感。

これから朝晩のお手入れに使用すれば、
インナードライで肌トラブル(吹き出物)の絶えない日々を
何とかしてくれるんじゃないかと大いに期待してる。


まずは1回目の投稿です。
次回はパックもやってみて、レポートします。

気になった方は こちらをチェック → ブライトサーキュレーターミルク

国産オーガニック!ドゥーオーガニックファンサイト参加中
国産オーガニックスキンケアブランド ドゥーオーガニック オンラインショップ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2016-12-25 13:13 | モニプラ | Comments(0)

昨日のユキちゃん

f0055380_2093852.jpg

久々に叔母の家を訪問。
サモエドのユキちゃん、もうすぐ12歳。
f0055380_2094047.jpg

気のせいか少ししぼんだ気がする。
糖尿病で毎日インシュリンを投与されてるんだけど、
元気で長生きしてほしいです。

11月から立て続けに足を怪我してしまって、
年末だってのに、ちっともお掃除できてないな・・・008.gif
今年は年末お掃除は、無しかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2016-12-24 20:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

モニターの勧め

この1年半以上、モニターができなかった。
いろんなことがあって、モニターに掛ける時間が取れなかった。
いえ、精神的にも無理だった。
な~んて書くと、モニターってそんなに負担なこと?って聞かれそう。

何事も個人差というものがあるので一概には言えないけれど・・・・
真剣にやろうとするとモニターも決して簡単じゃない。

初めはお友達のブログでたまたま見かけた ”モニプラ” に興味を持った。

「へぇ~、モニターに応募して当選すると、無料で商品のお試しができるんだ!!
ブログで商品の特徴や使用感をレポートするだけでいいなんて、お得だわ~((´∀`))」

「自分では絶対に手が出ないような高価なコスメのお試しだってできるなんて・・・
例えば自分ではお金を出して買いそうにないけれど、試してみたいグッズもあるし!」

そんな取っ掛かりで3年くらい前からモニターに参加。


最初は負担にならないような、コスメの2日分のパウチのお試しからやってみたいなと。
なるべく当選人数の多いものに応募。
毎日”モニプラ”をチェックして、3つくらいのイベントに応募してたかな。

一つ二つと ”あなたをモニターに決定しました” というお知らせをもらうようになり、
いつの間にかモニターすることが生活の一部になった。

とにかく初めの頃はモニター品の写真にも四苦八苦。
記事を書くのはもっと大変だった。
人の真似をするのは嫌なので、他の方のブログはあえて見ないようにしてた。

例えば洗顔料の泡立てがうまくできなかったし、
せっかく泡立ててもさっさと撮影しないと泡が垂れてしまったり、
ローションを手に取った写真を自分で撮るのが難しかったり。

調味料などのお試しの時に
調理途中で撮った写真が、ボケてたり湯気で白くなってたり・・・
盛り付けた写真を撮り忘れたり・・・(食べてる途中でそれに気づいた ^^;)

レポートは奇麗な写真が命なのに、うまく撮れなくて何度もやり直したり・・・


ちょっとした苦労はあるけれど、とにかく楽しくてモニターすることにすっかりはまってしまった。


化粧品のモニターをたくさんさせていただいた。
化粧品のメーカーがものすごくたくさんあることも分かったし、
どんな成分が肌のためにいいとか、年齢に応じたお手入れの仕方とか、
肌のタイプによって使い分けることも必要だとか、ちょっぴりコスメに詳しくなった。

どれもメーカーさんが自信をもって開発した商品ばかり、
大事に丁寧に、でもこの時とばかりにたっぷりと使用。
ほとんどの商品は私の肌に問題なくフィット(私の勘違いでなければだけど016.gif
おかげで、 「肌、奇麗ね~!」 と言われたことも。

ただ、本当にたまにだけど、刺激が強くてヒリヒリしたり、
吹き出物が倍増したりということもあったかな。
そんな時は、メールでその旨をお知らせして、使用を中断させてもらった。
もちろんレポートには、申し訳ないけど正直に。
顔以外の部位で継続して使用させてもらってることも書いて。


かなり高額な酵素飲料を何度かモニターさせていただいた。
指示通りに摂取するときちんとダイエットできた。
たぶん1か月で3キロくらいは落ちたかな。

朝はヨーグルトにそれを混ぜたものだけを摂り、
昼食はお腹がグーグー2回鳴るまで待ち、でも何を食べても良い。
間食も夕食もいつも通り。

この習慣を続けていたら、今頃はスリムなボディーでいられたかもしれない・・・
ダイエット生活は1か月で終了し、
食いしん坊癖はやっぱり治らなくてすぐにリバウンド。
元通りの体重を、いやそれ以上を今も維持している。008.gif


かなりの冷え性に数十年悩んでる私には、
”温かグッズ”のモニターはとっても嬉しかった。
靴下や腹巻・レッグウォーマーにハンドウォーマー。
どれも今でも愛用させていただいている。

アルバムのモニターでの写真選びも楽しかった。
世界に一つのアルバムは宝物になった。

ハンドメイド好きなわたしにピッタリなモニターもあった。
布をいただいて自由に作品を作り、
工程やアイデアをアップしたり、キットを作らせていただいたり。
他のモニターさんの作品に感想を載せあったり、すごく楽しかった。


書籍のモニターは難しかった。
本の感想文なんて、何十年ぶりだったろう。
簡潔にしっかりと綴るのって、大変だなぁ~と。
大人になってからの感想文は、かなり真剣になってる自分がちょっと新鮮だった。


いやはや、久しぶりにモニターについて考えて、
自分が忘れないように書いてみようと思ったんだけど、長くなっちゃったな。

読んでくださってる方がいらしたら、ほんと、ごめんなさいm(__)m
長過ぎですよね~003.gif もうちょっとだけお付き合いください。


そもそもどうしてモニター生活を負担に感じたかってことを思い出してみると、
モニター記事アップの締め切りに追われることがあったりした。

身内に病人が出たり問題が起こったりということが続き、
とても商品のモニターができる状態ではない日々もあった。

でもモニターに選んでいただいた以上、お引き受けした以上、
約束の期日までにきちんとブログに記事をアップするのが当たり前。

幸い、一つも締め切りを過ぎることなくモニターできたけれど、
喪服を脱いですぐにモニター記事を書いている自分が嫌になったりした。
気持ちを切り替えて家事をさっさと終わらせて取り掛かる。
そんな日々を負担に感じた。


               056.gif

モニターに応募しなくなってから1年半以上たち、
この頃、何だかまた ”モニプラ” が気になってサイトを訪問。
ファンサイトに登録している会社のモニター募集を目にして懐かしくなった。

もし選んでいただけるなら、
以前よりはゆっくりしたペースで、
締め切りに追われるのではなく、
モニターを楽しんで、
前とは一味違うレポートも書けるんじゃないかと・・・・

そんな思いで、また応募してみようと思ってる。
だって、「それ、使ってみたい~♡」 って思っちゃうんだもん!
そして、やっぱりモニターって楽しいから。


そうそう、ここまで読んでくださってモニターをやったことがない方に、
「モニターに参加してみませんか!」 って、お勧めしたい024.gif 
ブログを持ってなくても参加できるイベントもたくさんあるようですよ。
楽しいし、お得だし、新商品に出会えたり、お友達もできたり!!!


わたしは、今日はこちらに応募。


 
[PR]
by yukidarumajp | 2016-12-21 21:18 | モニプラ | Comments(0)

トロッコ列車も外国人だらけ

友人と京都に行くたびに、 「トロッコ列車に乗りたいね!」と言ってた。
いつでも乗れるのかと思ってたら、とんでもなかった。

で、今年こそは!と1か月前にチケットをJRのみどりの窓口で予約。
1号車の最前のボックス席が取れた。

f0055380_1723452.jpg


時折小雨が窓から降り込み寒かったけど、紅葉が奇麗だったなぁ。
f0055380_17231085.jpg


もちろん全車両満員、立っている人も。
周りを見ると、外国人の方が多い。
ツアー客以外の外国人って、どうやってチケットを取ってるんだろう?
ネットで自分で予約をすることができないはずなんだけど。

f0055380_1723137.jpg


終点の亀岡駅は狸だらけ。

f0055380_17231667.jpg

馬車を轢く馬たち、可愛かった。


自分では見れないんだけれど、こんな感じで走ってたんだろうな。
嵯峨から亀岡まで、往復とも車掌さんが一曲歌ってくれたよ♪
f0055380_1736184.jpg

(この写真は YAHOO!ココ からお借りしています)



京都から帰ってからはこれといって行事もなく、
ぼ~っとしているうちに年末になってしまった・・・
今年もあと10日ほど、そろそろ大掃除らしきことをやらないと!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2016-12-19 17:48 | 国内旅行 | Comments(0)

先週の京都旅行

f0055380_16343873.jpg

今回も京都のあちらこちらを散策。

予定外に金閣寺まで足を延ばした。
中学の時の修学旅行以来かな・・・・
日本人より外国人の方が多かった!

お天気も良くて、今回は割とおいしいものも食べて、
なかなか充実した2泊3日だった。


・・・・とこんなに簡単にしか書かないのに、
どうして一週間もかかるのか008.gif
筆まめだったわたしはどこに????

縫物が趣味で、針を持たない日はない! と豪語していた自分が恥ずかしい~007.gif
最近はいつ針を持ったっけ?
一週間前に、コートのボタンをつけたのが、かなり久しぶりの針を持った日!だった。
今年は何を縫ったんだったっけ・・・・


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2016-12-10 16:42 | 国内旅行 | Comments(0)

12月になっちゃった!

昨日と今日とでは気温差がずいぶんあるけれど、相変わらずの快晴。
少しずつ大物洗いをやってかないとと奮起して、マット類をお洗濯。
カーテンとかカバー類もお洗濯しなくちゃ!


12月に入って既に一週間、やっとキルトの架け替えやったところ。
先週は旅行で留守してたり、高校の時の同級生とランチしたりで忙しかった(言い訳~004.gif

外したキルトはこちら

f0055380_14322824.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2016-12-06 14:33 | パッチワーク | Comments(0)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧