毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

<   2017年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

週末に梅林をはしごした。

f0055380_15142100.jpg

TVのニュースで見た 三岳梅林公園
f0055380_15135610.jpg

梅はちょっと地味だけど可愛い。

f0055380_151441.jpg

下関のお寺の梅も満開だった。

f0055380_15135592.jpg

ちょっと遠かった 福智山 の梅は半分散ってた。


近所の桜の木の芽も膨らみつつある。
1か月後くらいが楽しみね~!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2017-02-28 15:18 | 日々の出来事 | Comments(0)
毎日のお手入れで鏡を見る時は、
自分なりに覚悟して構えてから見るので、それほどひどいとは思わない006.gif

でも窓ガラスに写り込んだ時や写真に写った顔には正直ギョッとする時がある。

「うわ~、こんなにシミがあった? 笑い皺ってこんなに?
 ほうれい線もたるみもこんなにひどい?」

自分の認識よりはるかに老けて見える顔がそこにある・・・007.gif

それなりに忙しいので、お手入れなんて自分の生活に合った程度にしかできない。
エステとかものすごく高い化粧品を使うのも無理!

それでもそれなりに無理のないお手入れはやろうかな。
時間にもお金にも年齢肌にも無理のない、こんなお手入れをしてみた。

f0055380_12382811.jpg

美容成分たっぷりの オールインワンゲル「YAWARA(ヤワラ)」
価格3,900円 (税込 4,212 円)

もともと赤ちゃんやキッズ向けのケア用品を
自然な素材を使って作っている会社 エル・エス コーポレーションさんの基礎化粧品。

f0055380_12383164.jpg

顔の造作は仕方ないとして、せめてお肌を若く保ちたい。
たるみやシミのない、きめの細かいみずみずしいお肌が理想。
乾燥肌だけどそこそこには潤っていたい。
でもお手入れの手順が面倒なのは、正直言って続かない。

で、今使っているのが オールインワンジェル。
洗顔後はこれ一つで、化粧水・乳液・美容液・保湿クリーム・・・
マッサージクリームやパック、化粧下地までカバーしてくれるんだって。

朝も夜もこれ一つでって、本当かなぁ。

f0055380_12383352.jpg

テクスチャーはトロっとしたジェルタイプで、
ココナッツのような、ほんのり甘い香り。
成分や効果についてはこちらを参照。→ YAWARA


本当に伸びが良くてお肌がしっとりする。
これ一つで肌も突っ張らない。
目の周りや口元は2度塗りするとさらにしっとり。
f0055380_1238366.jpg

この2週間の使用で、
年末からかなりたくさんできていた吹き出物もほぼ納まった。

忙しい朝も、これ一つで下地完了っていうところがいいねぇ~!
すぐにメークできるからね016.gif

たっぷりのジャータイプ、2か月くらいは持ちそうね!
老けない肌を目指して、お手入れは続くのだ~012.gif


yesiiファンサイト参加中
株式会社エル・エス コーポレーション

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2017-02-26 12:49 | モニプラ | Comments(0)
f0055380_14485.jpg

10日前に1回目のお手入れ。
そして昨日2回目の白髪染めをしてみた。

f0055380_1441040.jpg

ほんのり優しいアロマの香りの天然染料の白髪染め。
ワンプッシュでこんなに泡あわ。

今回は、塗布後30分ラップをしてみた。
f0055380_1441243.jpg

私の場合は、やっぱりほんのり淡くしか色が入らない。
髪に優しいので、また一週間後くらいに使おうかな。

色の入り方は、人それぞれなんでしょうねぇ・・・・

美人Laboファンサイト参加中

株式会社Jコンテンツ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2017-02-22 14:10 | モニプラ | Comments(0)

今年の二作目かな

f0055380_13431432.jpg

小さめの端切れをつないでティッシュボックスカバーを作った。
f0055380_1343121.jpg

たぶん今年の初作品かしら・・・
と思ったら、そうだ! リュックを縫ったことを思い出した。
f0055380_13431799.jpg

それにしても自分でもびっくりするくらい、久しぶりの縫物かも。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2017-02-22 13:45 | 手作り小物 | Comments(0)
f0055380_13373179.jpg

わたしのとほぼ同じ感じに作ってる。
色合いは少し優しい感じかな。
f0055380_13372779.jpg

わんこ好きなUさんにぴったりのタペストリーだわ053.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2017-02-22 13:39 | 友達の作品 | Comments(0)
なるべく肌をいたわりたい。
お手入れはある程度はしているけど、
メークはできるだけ肌に負担をかけないものを使いたい。
だって、肌老化はどんどん進むんだもん。

そこで今回使ってみたのがこれ。
f0055380_1134595.jpg

明色化粧品の「モイストラボBB」シリーズよりリニューアルした、
『モイストラボBBミネラルファンデーション<ナチュラルオークル>』 を使い始めた。
f0055380_113473.jpg


これまでスキンケア用品を使ったことがある明色化粧品。
ファンデーションは初めて使用。

f0055380_1134984.jpg

これね、100%天然ミネラル由来成分で高UVカット!
SPF50 PA++++なのね、日差しから肌を守ってくれるはず!
f0055380_11341070.jpg

スキンケア、化粧下地、UVカット、ファンデーション、コンシーラー、フィニッシュパウダーの
6つの効果が1つになったミネラルファンデーションなので、
これ1個でスキンケアからファンデーションまで完了なんだって。


洗顔後化粧水と乳液で肌を整えただけで、これをつけてみた。
塗るというよりパフで肌に載せていく感じ。
すごく優しい使い心地。
f0055380_11341477.jpg

仕上りはちょっとマットな感じ。
下地クリームもいらないので、とにかく肌に負担を掛けない。
コンシラーの効果もあるからシミも隠してくれてる。
オークルは白すぎなくて、私の肌色にちょうどいい!

これは使いやすいな。
リピしたい商品の一つ。
結構お勧めできるかな016.gif

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中
明色化粧品(桃谷順天館グループ)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


美白もエイジングケアもワンステップでできたら、
シミ自体もなくせたら嬉しいよね~(^^)
「プラセホワイター薬用美白エッセンスクリーム」のモニター様100名募集☆
株式会社明色化粧品
[PR]
by yukidarumajp | 2017-02-20 11:35 | モニプラ | Comments(0)
九州人にとっては、やっぱり冬のあこがれは雪景色。
寒い時期にわざわざ寒いところに行って、雪にまみれてみたいのよね・・・(^^)

去年は期待通りだった北陸に、またまた期待してお出かけ。
f0055380_16215131.jpg

新大阪からサンダーバード号に取り換えて走ること2時間半。
景色はどんどんモノトーンの世界に!
福井県に入ると雪がかなり積もってて、北陸に来たな~を実感。

だけど金沢に着くと、雪がない・・・いや、屋根と道の端に少し残っている程度。
去年の兼六園は吹雪だったし、金沢城内を歩いただけでブーツの中まで雪が滲みたよな~。
今年は雪で冷たい思いをしなくていいようにレインシューズを履いてきたのに・・・・
f0055380_1621535.jpg

忍者寺と言われる 妙立寺 の周りを散策していると雪が降りだした。
妙立寺の見学者の多さにびっくり、仕掛けの多様さにもびっくり。
f0055380_1621564.jpg

いろんな場所を旅行して、結構気になるのが 塀。
その土地の自然環境や果たすべき役割に応じた塀に目が行ってしまう。
この塀の石積みは、雪国に対応した作りと加賀藩の美意識なんだろうな。

f0055380_16221423.jpg

お寺の塀も雪国使用だね。

続きはこちら
[PR]
by yukidarumajp | 2017-02-19 16:22 | 国内旅行 | Comments(0)
海の恵みとバイオの力で美髪をはぐくむ、エイジングヘアケアシリーズ LPLP

のヘアーカラーで白髪染めをしてみた。
f0055380_1125244.jpg


無添加泡タイプの白髪染め なんて使うの初めて。
どんな風に髪にいいのか、きちんと染まるのか、ちょっと楽しみ♪
f0055380_1125490.jpg

f0055380_1125784.jpg

いつもは白髪は美容院で染めたり、
ちょっと出てきた生え際は、クリームタイプのもので染めたりしてきた。
市販のクリームタイプのものはお値段も手ごろだし、
3回くらいに分けて使えるのでいつも常備。

でも臭いが気になるのと、髪がパサパサになるのが気になっていた。
髪も地肌もずいぶん傷めてるんじゃないかと・・・・

今回、無添加で泡になって出てくるタイプを試してみた。
色は2色、私は ダークブラウン をチョイス、
f0055380_11251022.jpg

使う前に10回ほど容器を振って使うのね。
泡タイプって垂れてくるのかなと思ってたんだけど、大丈夫。
f0055380_11252539.jpg

コームも使いやすいのか、ちょっと不安だったけど、泡がちゃんと髪に密着する。
想像していたより使いやすい!
臭いもアロマの香がほんのちょっとするだけ。
何といってもコームだけしか汚れない。

私はコームに7回ほど出して、髪に密着させた。
10分ほど置けばいいということだったけど、少し長めにしてみた。
f0055380_11252834.jpg

染める前の白髪と、泡を密着させたところ。


f0055380_11253160.jpg

さて、染め上がり。
そうね、しっかり染まったとは言えないかな。
少し色がついて、カラートリートメントした感じかな。
何回か使うといい感じに染まるのかも。

仕上りの髪の手ざわりが、今までのものとは違う。
髪に優しいのでパサパサ感もない。

引き続き何度か使ってみよう。


美人Laboファンサイト参加中

株式会社Jコンテンツ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2017-02-12 11:25 | モニプラ | Comments(0)
冬の空っ風ともうすぐやってくる花粉。
敏感肌には相変わらずの厳しい毎日。

必ずこの季節は肌トラブル。
乾燥でお肌はパリパリ、しかも吹き出物ができる。
2週間くらい前から鼻の横、口の周り、ほっぺに次々と出てきた。
まさに肌ストレスに負けちゃってる。

吹き出物ができてたってお手入れは必要、
decenciaさんの アヤナストライアルセット を10日間使ってみた。
f0055380_2026198.jpg


f0055380_2026356.jpg

おしゃれな容器に入った10日分のトライアルセット。

f0055380_2026670.jpg

アヤナス ローション コンセントレート
f0055380_20261376.jpg

トロッとしたテクスチャーでお肌の成分に近いのかな、
両手にたっぷりとってしばらく肌を包んでみた。
洗顔後の乾燥した肌に優しく浸透して馴染む感じ。

f0055380_2026918.jpg

アヤナス エッセンス コンセントレート
f0055380_20261586.jpg

さらにとろみのあるエッセンス。
肌がふっくらと潤うし、
くすみやたるみの原因に働きかけて、肌老化を防いでくれるのね。
f0055380_20261132.jpg

アヤナス クリーム コンセントレート
f0055380_20262059.jpg

コクのあるクリーム、でも肌の上です~っと溶ける感じ。
美容成分が肌のバリア機能を高め、元気な肌にしてくれる。
ベタベタしすぎないし、合成香料も使ってないので、
とにかく敏感肌に優しくて嬉しい。

10日間の使用で、吹き出物もほぼ完治、
まだ吹き出物跡がちょっと残ってるけど、
ターンオーバーが正常になれば徐々にきれいになっていくはず。
f0055380_20262279.jpg

おまけのアイクリームも目元の乾燥から守ってくれてる。
目の周りがパリパリしないからいい感じ。
f0055380_20262435.jpg

これからまた花粉の影響が予想されるので、
少しでも肌を元気にして予防したい。

DECENCIAファンサイトファンサイト参加中

ディセンシア・新アヤナスのトライアルセットはこちらから

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2017-02-08 20:43 | モニプラ | Comments(0)
f0055380_194431100.jpg

相変わらず自分のものは何も作らず、
人のを見て満足している毎日。
f0055380_19443458.jpg

友人naoちゃんが風車のクッションを作った。
作り方を伝授したので、ポーチなんかも作ってみるらしい。

どんどん作って!
友人の作品を見てるだけでも楽しいからね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2017-02-07 19:47 | 友達の作品 | Comments(0)