<   2017年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バッグとポーチ

昨日と今日で製作したもの。
f0055380_22320987.jpg

先日のよりちょっと小さめの3wayバッグ。
f0055380_22335971.jpg

後ろ側にポケットを付けた。
f0055380_22340492.jpg

外ポケット3口、内ポケット4口。

f0055380_22340840.jpg

共布でポーチも一つ。
f0055380_22341450.jpg

内ポケットは2口。


今日は暖かかったけど、明日は雨で気温も10度くらい下がるとか。
桜はなかなか咲きそうにないなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

f0055380_12532845.jpgどんどん下がっていくヒップを気持ちよくサポートしてくれるといいなぁ。
美小尻になってみたい!
広がったお尻をキュッと引き締める。シャルレの美小尻ショーツ
今の下着で大丈夫?シャルレ エイジングボディーナビ

[PR]
by yukidarumajp | 2017-03-30 22:40 | 手作り小物 | Comments(4)

バッグを3つ

最近縫い物をさぼってばかりのせいか、
アイロンかけをすると手首が痛くなったり、
まつり縫いをすると親指が痛くなったり・・・・

ミシンまで目飛びして、きれいに縫えない。
ほどいてやり直す時間のほうが長かった気がする。

昨日と今日で縫ったもの。

f0055380_17274074.jpg

ショルダーベルトを着けられる、3way バッグ。
ポケットは外に2口。中に4口。


f0055380_17274537.jpg
f0055380_17274272.jpg

小さめのショルダーバッグも2つ。
貴重品入れにちょうどいいかも。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2017-03-27 17:34 | 手作り小物 | Comments(2)

今日も男児用巾着袋

ちょっとだけパッチワーク、
男児用はシンプルなほうがいいんだろうな。
f0055380_16281370.jpg

f0055380_16281638.jpg

自分では物足らない(飾り足りない)けど。

友人からデニムをもらったので、それも形にしたいな。
男児用の小物にちょうどいいかも。
引き続き男の子用を増やそう~048.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

時々腰痛、昨日は結構ひどかった!
姿勢よく座るように心がけているけれど、なかなかね~。
座ったまま、寝てるときに改善出来て、腰痛がなくなれば楽なんだけど。
投稿不要【4名様に骨盤ケアアイテムが当たる!】春の健康アンケート
プロイデア/アイソシアル/ラボネッツ
[PR]
by yukidarumajp | 2017-03-23 16:33 | 手作り小物 | Comments(3)

小銭入れサイズのポーチ

f0055380_16583640.jpg

手のひらにすっぽり収まるミニポーチ、小銭入れにちょうどいいのを作った。

それとこちらは、友人Uさんの作品。
f0055380_16585033.jpg

少なめの荷物を持ち歩くのにちょうどいい大きさのバッグ。
スカートをリメイクしての作品。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by yukidarumajp | 2017-03-22 17:10 | 手作り小物 | Comments(0)

これからのシミ対策

日々の肌のお手入れ、なるべく簡単に済ませたい。
でもきちんとお肌のケアはやりたい。
年齢肌を少しでも若々しく、シミやくすみも何とかしたいし、
何より元気な肌でいたい。

できれば化粧品にかける費用は押さえたい。
リーズナブルなのにしっかり肌に効いてくれるのがいいな!

そんなわがままにも答えてくれる化粧品が明色化粧品のラインナップ。
母の時代から我が家の化粧台には明色化粧品があった。
母がいつも化粧水や乳液を使っていた姿を思い出す。

世代を超えても寄り添ってくれてる気がする。
わたしもいくつか愛用中。

f0055380_13455349.jpg

全顔用シミ・シワ対策クリーム「プラセホワイター 薬用美白エッセンスクリーム」
55g 1100円(税別)
f0055380_13360265.jpg

国産プラセンタを100%採用、
わたしのシミにも小じわにも効いてくれるかな。
f0055380_13360495.jpg

すごく柔らかくて伸びの良いテクスチャー、
化粧水の後に手早くお手入れできる。
f0055380_13460522.jpg

使い始めて3週間経過、
朝晩のほんのちょっとのお手入れだけど、
お肌はしっとり、シミもちょっと薄くなってきてる気がする。
肌がふっくらしてきたので、小じわも気にならなくなってきた。

これはかなりお勧めできそう~016.gif

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中
株式会社明色化粧品

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2017-03-21 14:35 | モニプラ | Comments(0)

男の子向けの巾着袋

男の子用の巾着袋を頼まれたので、数点作ってみた。

小さい子用
f0055380_12543927.jpg

f0055380_12543935.jpg


ちょっと大きい子用のも
f0055380_12544677.jpg

f0055380_12544125.jpg


女の子用のは材料の在庫もたくさんだし、作りやすい。
男の子用のは、ちょっと悩むな・・・

うちの子たちにはどんなのを使わせていたっけ?
小さいときはハンドメイドのものを持たせたけれど、
小学校中学年くらいからは、スポーツブランドのを使わせていたような気がする。

せっかく作っても使ってもらえなければ仕方ないしね。


フリマ用に、無難なものを数点作っておこう。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2017-03-21 13:01 | 手作り小物 | Comments(0)

誕生日

f0055380_15290830.jpg

今日は〇〇回目の誕生日。
ポールセンロ-ズの鉢植えを貰った。
花を貰うのって、やっぱり嬉しい016.gif056.gif

ご馳走もケーキ067.gifも準備してないけれど、
お天気が良くて作業がはかどって、、
時間を好きなように使えるのが、一番の自分へのプレゼントかも。

今日も楽しく過ごせたわ、幸せ024.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2017-03-16 15:38 | 日々の出来事 | Comments(2)

ポーチ4点

久しぶりのバッグ製作、やっぱり手際が悪い009.gif
上部のファスナーは25㎝がベストなんだけど、
1月に東京ドームで買ってきたのは、30㎝と20㎝だった・・・
仕方ないので、大に小を兼ねさせよう~006.gif

f0055380_10564884.jpg
f0055380_10565054.jpg
f0055380_10565245.jpg
f0055380_10565591.jpg
f0055380_10565723.jpg
f0055380_10564613.jpg

貴重品を持ち歩くのにちょうどいいサイズ。

久しぶりの縫物、指に針を刺すし、右手の親指が痛くなった。
5月のフリマに向けて、ちょっとずつ作品を増やさなきゃ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2017-03-13 11:04 | 手作り小物 | Comments(0)

春らしい一日

今日は晴天で暖か、お出かけにはもってこいよね。
何も予定がないので取り敢えずキルトの架け替え。

外したキルトたち
f0055380_13133778.jpg

f0055380_13133856.jpg

f0055380_13134093.jpg

小さなお雛様も片づけた。
f0055380_13141148.jpg

f0055380_1314921.jpg


昨日BSで放送されていた THE PIANIST を観ながら(聞きながら)、
空を見上げてのんびりもいいけれど、
あとで散歩がてら図書館に行って来よう。

最近のお気に入り作家は 山崎ナオコーラ 。
昨年リリーフランキーとの講演会(対談)で名前と顔を知った。
たまたま図書館で作品を見つけたので読んでみたら、面白い。
今日もナオコーラと佐藤正午の著書を借りて来ようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2017-03-04 13:19 | パッチワーク | Comments(0)

【指先あったか靴下】はちょっと違う!

もともと冷え性で、年中抹消が冷え切ってる私。
子供のころ冬は手足の指はしもやけに悩まされたなぁ~008.gif

そんな私には5本指ソックスは必需品。
これまでいろんな5本指を試してきた。

f0055380_1154870.jpg

からだを温める製品を展開している 温むすび さんの
靴下やウォーマーや腹巻は、今や必需品になってる。

今回より暖かさを追求した5本指ソックスを新発売。
私もその温かさを実感してみることにした。
f0055380_1154929.jpg

【指先あったか靴下】 669円 5色展開
f0055380_1155168.jpg

これまでのものよりゆったりした履き心地。
いつもならソックスの指が短くて、指の股まで届いてなかったのに、
24.5センチサイズのわたしの足の指にもフィット、ちゃんと汗を吸収してくれる。
締め付けないのに温かい、伸縮自在で履きやすい。
f0055380_1155590.jpg

指先の編み方というか、縫い方にも特徴があるよね。
何よりも使われている繊維に特徴があるんだって!
ウールよりも保温性のある繊維「エクス®」を使用。
「エクス®」は汗を吸って(吸湿)、発熱・放湿を繰り返すことで、
足元をあたたかく保ち、繊維の間にある空気の層が、断熱効果を発揮、
温まった空気をしっかり保温するのね!
f0055380_1155883.jpg


私は旅行中は5本指ソックスの上に普通のソックスを重ね履きすることもある。
たぶんかなり汗をかくだろうから、こんな5本指ソックスは必需品だね。

1枚履きでも重ね履きでも、ムレずに保温は嬉しいな。

ちょっとブルーグレーのようなこのコン。
コーディネートの邪魔をしない、なかなかいい色だと思う。
温むすび ファンサイト参加中

webshop温むすび 【株式会社山忠】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

[PR]
by yukidarumajp | 2017-03-02 11:13 | モニプラ | Comments(0)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧