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「濃いっ!EPA&DHA」 いいかも

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青魚などに多く含まれる不飽和脂肪酸は(ドコサヘキサエン酸=DHAやエイコサペンタエン酸=EPA)は、いずれも体内で合成できない必須脂肪酸と言われる栄養素です。
必須脂肪酸(EPAやDHAなど)の1日摂取目安は、成人男性で2,600mg以上、成人女性で2,200mg以上ですが、よほどの魚好きでないと目安量の摂取は難しいです。

「濃いっ!EPA&DHA」はカタクチイワシ由来のサラサラ成分「オメガ3(EPA+DHA)」をたっぷり含んだサプリメンなんです。
EPA560mg・DHA240mgが一日分4粒で摂取できます。
青魚が好きではない人はサプリメントからでも必須脂肪酸を摂取したほうがいいですね。
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我が家も男性陣は魚料理を出すと嫌な顔をします。
鰯や鯖や鯵は安価だし栄養もたっぷりなので極力食べさせたいと思ってます。
料理法もお刺身や焼き魚や煮魚など工夫をしています。
出したものはちゃんと食べてくれますが、「できれば作らないで!」オーラを感じます(^^;)
魚が嫌ならせめてサプリメントを摂らせて、血中脂肪を下げたいです。

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どんなお味なのかな?と、噛んでみました。
ちょっと生臭い、魚の油の味でした。
カプセルのまま水などで飲めば全く味は感じません。
一日分が88円だそうです、大量に魚を食べるよりは楽ですよね(お腹にもお財布にも)。
魚料理をしない日だけでも摂取するといいかもしれませんね。

京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中
by yukidarumajp | 2013-07-19 14:58 | モニプラ | Comments(0)

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
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