作品並べてみた

sakamoto house さんの北欧生地で小物を作るというモニター、
3ヶ月間楽しませていただきました。

顧問のよ~こちゃんをはじめ、部員の皆さんと切磋琢磨(?)しつつ、
小物作りを楽しみました。


明日から旅行ですが、早くも雨が降り始めています。
スーツケースに荷物を詰め終わったので、
ハギレ部の部活で作った作品を並べて撮影してみました。

最初にいただいた バードランドのホワイトで作ったものがこちら。

f0055380_17581019.jpg

3羽の鳥さんをメインに作りました。、
①ショルダーバッグ
②クッション
③クッションにもなる便利小物
④小さなショルダーバッグ
⑤小さめのワンハンドルバッグ

わたしが作るとどうしてもバッグが多くなっちゃいます。
反対側も見ていただきましょう。
f0055380_1804326.jpg



私以外の部員の皆さんは、同じ柄を追加されたようです。
浮気をしたのはわたしだけ? (^m^)
追加でいただいたのは、 フォグリングストール♪

f0055380_1852812.jpg

⑥特大バッグ
⑦特小バッグ
⑧鍋つかみ
⑨キラキラカフェカーテンを作りました。
f0055380_1855645.jpg


そして昨日もご紹介したこちら
f0055380_1862750.jpg

毎日小物作りを楽しみましたね016.gif
超チビバッグを入れると16作品です。

お天気が悪いので映りが暗いですが、
並べてみてとても満足しています。


旅行から帰って、皆さんの作品を見せていただきますね。
では、行って来ます009.gif

sakamoto houseファンサイト参加中
ハギレ部【第一期生】開催中! ★〜ハンドメイド好きな人集まれ〜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きょうりん at 2014-05-14 19:35 x
midotanさんと一緒にハギレ部になれたらいいのにな~って思いながら応募したのが懐かしく感じます(*^_^*)

今では他の部員の皆さんとも、昔からブロ友だったみたいな気がしちゃって・・・
部活動が終わっちゃうのが本当に寂しい(T_T)

だけどやっぱりmidotanさんと一緒だったから心強かった(*^^)v
midotanさんのモニター報告からたくさんの事教えてもらいました。
有難うございましたm(__)m

この3ヶ月間、本当に楽しかったですね❤
私たちにはやっぱりピッタリなモニターでしたね(^_-)-☆

またこんな楽しいモニターを一緒にできたらいいな~(#^.^#)

旅行、気をつけて行って来て下さいね(^^)v
楽しい旅報告待ってます(#^.^#)
Commented by yukidarumajp at 2014-05-14 21:20
きょうりんさん、最初にお互い同じこと思いましたよね!
きょうりんさんは絶対応募するはず!midotanも応募するはず!ってね(^m^)
わたしたちハンドメイド大好き仲間にはピッタリなイベントでしたね。
本当に楽しかったです。
皆さんの布のチョイス、アイデア、それに対するコメント、
七人七様で個性があって興味を引きました。

また、こんなモニターやりたいですよね。
よ~こちゃんにお願いしときましょうかね!(^^)v

今週末辺り、きょうりんさんのお宅のそばをうろついてるかもしれませんよ~。
Commented by at 2014-05-15 11:40 x
バードランドの作品たちが何だか懐かしいですね~!!
ほんとあっという間の3か月でした・・・
ハギレ部のメンバー選出、ほぼ私の独断と偏見によるものでして、
メンバー間の元々のつながり等は把握してませんでした。
なので、midotanさんときょうりんさんみたいに、
元々お知り合いの方同士がハギレ部に入っていると気づいた時の
驚きといったらもう!!笑
類は友を呼ぶ、まさに・・・!なんてひとり会社で呟きながら、
ハギレ部の方々との交流を楽しませていただきました(*^^*)

それでは、お気をつけて行ってらっしゃいませ~(^-^)/
Commented by 栗りん at 2014-05-15 17:28 x
midotanさんの最初の青い鳥のバックが素晴らしくって衝撃を受けたのを思い出します。
一つ一つ、作品を見て懐かしく思います。
毎回すごい~の連発だった記憶が...
ブログのパッチワ-クの素晴らしさにも驚きで、すごいお仲間とご一緒なんだ~って不安になりましたよ^^ 
同じ条件でも作る物がいろいろでとても楽しい3か月間でした。
midotanさんには、良い刺激をたくさん頂きました。
ありがとうございました。

そうそう、きょうりんさんとはお知り合いだったんですね。
住んでる所も、ブログも違うのに不思議に思います。
やっぱり手芸が二人を結びつけたのでしょうか....
お仲間って良いですね(#^.^#)
Commented by マット at 2014-05-15 20:31 x
こうして今まで作った作品を並べると圧巻ですね~★
最後の追い込みには本当にびっくりしました。(笑)
midotanさんときょうりんさんがお知り合いだったんですね!
ほぼ一人手芸部の私には、今回のイベントはとても刺激がありました。
楽しく充実した3か月間を過ごせて本当にありがとうございました。^^
Commented by momo at 2014-05-15 22:32 x
どれも素晴らしい作品ばかり♪
midotanさんの鳥さん手術?!やアップリケ、
どの作品も手際がとても見事で、見ているだけで沢山勉強になりました。ありがとうございます♪
ソーイングの楽しさが伝わってくる記事を読んでいて、
いつかこんなふうに作れたらな~なんて思っています(ノ^-^*)
旅行楽しんできてくださいませ☆
Commented by ほるん at 2014-05-16 13:11 x
3ヶ月間、大変多くの事を学ばせていただき 本当に 本当に ありがとうございました!
この部活動を縁に これからも 手芸作品について いろいろ学ばせていただけるとうれしいです^^
Commented by petapan at 2014-05-19 23:52 x
3か月間、ありがとうございました^^

最初midotanさんのブログで立派なパッチワークや
売り物のような仕様のバッグを見て
「手作りでここまでできるんだ!!」って感激したのを覚えています。

まだまだひよっこな私ですが
いつかmidotanさんのように自由自在にハンドメイドできるように
頑張りたいな~と思います。

旅行いかがでしたか?」旅行記も楽しみにしてますね!
またブログでお話しできたらと思います(*^_^*)
Commented by yukidarumajp at 2014-05-21 21:09
よ~こさま、そうなんです、きょうりんさんとはブロ友だったんです。
ハンドメイド好き同士、お互いの作るものに興味を引きました。
どちらともハギレ部に入れて良かったです。

同じ生地を使ってもそれぞれ皆さん個性があって面白いです。
いつかまたこんないべんとにさんかさせてくださいね。
3ヶ月間お世話になりました。
Commented by yukidarumajp at 2014-05-21 21:15
栗りんさん、こちらこそたくさん刺激をいただきました。
栗りんさんの最初の作品を見て、わたしも作りたくなりました。
それでフォグリングをいただいたんだけれど、カルトナージュを上手にする自信がなくて縫い物中心で製作しました。

2種類の布で全く雰囲気の違うものを作れたのも楽しかったですね。
これからも色んなものを続くリしたいです。
Commented by yukidarumajp at 2014-05-21 21:20
マットさん、きょうりんさんとはもともとのブロ友だったんですよ。
作風は違いますが、色々と参考にさせてもらっています。

ハンドメイドが好きな人たちがこうやって集まることが出来て楽しかったですね~。
皆さんのアイデアとか布の使い方とか、自分がやったことないものに出会えました。
今後も皆さんのブログにお邪魔して、あれこれ参考にさせていただこうと思っています。
Commented by yukidarumajp at 2014-05-21 21:22
momoさん、そういえば 鳥さんの手術はどうしてもやりたかったので自分でも大満足しています。
自分ではなかなか手の出ない北欧生地を贅沢に使うことが出来ました。
最後の一週間は特に楽しめましたよ。
Commented by yukidarumajp at 2014-05-21 21:25
ほるんさん、こちらこ今後もブログにお邪魔させていただこうと思っています。
手芸以外にも皆さんの生活のアイデアとかお料理とか、わたしはあまりやらないですが御菓子作りも参考にさせていただこうと思います。
これからもどうぞよろしく~(^^)/
Commented by yukidarumajp at 2014-05-21 21:28
petapanさんの斬新だけど可愛らしさのある布の合わせ方は参考になりました。
実は2枚目の生地をいただくとき、モノトーンの生地にしようかかなり迷ったので、petaさんの作品に近いものをわたしも作っていたかも・・・と思いながらいつも拝見していました。
素敵なおうちカフェ、お邪魔したいくらいです。
by yukidarumajp | 2014-05-14 18:11 | ハギレ部一期生 | Comments(14)

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31