人気ブログランキング |

ロンバートストリート

f0055380_22432832.jpg
絵葉書や車のCMでも有名になった、サンフランシスコのロンバートストリート。
車と徒歩で通ってみたよ。本当にすごい坂、そして高級住宅の数々。
おしゃれで素敵な通りだった。いつも観光客だらけで、住民の皆さん落ち着く暇があるんだろうか。みんな勝手に写真を撮ってるし、覗き込んでるし(もしやそれってわたし?)わたしならノイローゼになるかも~。だってねケーブルカーもわざわざここで留まるので、また観光客がゾロゾロくるんだもの(わたしもその中の一人?(* ̄m ̄)  きれいな花がたくさん植えてあった。おしゃれで可愛くて、物を転がしたらどこまでも行ってしまいそうなそんな坂道ばかりだった。


f0055380_22434180.jpg
この通りは上の道からの一方通行なので、坂の下のところに進入禁止のサインがあるんだけど、なんと騒音禁止(DO NOT NOISE)のサインまで出ていた。高級住宅街でしかも必ず観光客が訪れる素敵な観光スポット。家の中もさぞや素敵なんだろうな。お友達になってお邪魔したいところ。。。。。
Commented by sevi_y at 2006-02-28 03:08
ふふふ、住んでる人のこと気になっちゃうよねぇ。(^^;
すごいねぇ、ほんとにあっちこっちに行ってきたんですね~。
私なんて行ったことないほうが多いかも!?
この坂も行きたいと思いつつ、なかなか行ってません。ほんの1時間なのに、都会の人込み、車の多さにメゲてます(^^ゞ
Commented by yukidarumajp at 2006-03-01 12:39
Seviさん、SFは車多いですよね。坂ばっかりだから車を駐車するのも大変。車から降りるのも よっこらしょ って声が出そうになりました。
フリーウェイもみんな100キロ以上で走ってるのに車間をそんなに空けてないでしょ。あれは驚いた。
到着後、空港からデイリーシティまでのドライブでいきなりの猛スピードにびっくり。怖かった~。毎日ドライブするうちに段々なれたけど・・・
日本車の多さにもびっくり。4割くらいは日本車だったような気がする。
日本製品は何でも人気みたいですね。
Commented by sevi_y at 2006-03-01 17:06
言えてる~、時速120km以上は出ているのに、時速40kmと同じ車間距離なのよねぇ。そういえば、始めは私も驚いた。(←すっかり忘れているあたりが○○スクールの原因か?^^;)
Commented by yukidarumajp at 2006-03-01 21:37
Seviさん、そうでしょ、車間狭いよね。片側4車線くらいあってもすごいスピードで流れてるよね。デイリーシティーに滞在してたのでダウンタウン方面へのお出かけはフリーウェイも通るでしょ。帰りはいつも一番左のレーンから右端のレーンまで20秒くらいで行くのです(友人)。すごい車線変更だね~っていつも思ってた。
Commented by sevi_y at 2006-03-03 03:23
同じフリーウェイと思うんだけど、私も20秒かからないくらいと思うよ。(でないと降りられない)4車線一気に車線変更はさすがにやめておくケド。。。慣れてしまってて気がつかなかった。
でも、日本に帰ったら車も多いし、道は狭いし、歩行者と自転車が多くて、別な意味で恐かった(東京なので。)川崎のトイザラスに妹が連れて行ってくれたんだけど、私だったら立体駐車場に入った途端に身動きできなくなってたと思う。スペースも狭くてバックで駐車なんてトンデモナイって感じでしたよ~^^; 渡米前は私もフツうにやってたことなんだけどね~。
Commented by yukidarumajp at 2006-03-04 22:12
Seviさん、そうよね、20秒じゃなくて10秒かもしれない。が~~~って行くんだもの。
日本の駐車場は狭くて、ほんと大変なところたくさん。デパートの駐車場も狭いしな~。しかし、もっと狭いのが打ちのマンションの。隣の車がでかいので、出庫するとき3回くらい切り返さないと出れない。駐車のときも細心の注意が必要。
by yukidarumajp | 2006-02-27 22:51 | アメリカ旅行 | Comments(6)

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan